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ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「東方Project」がメインになってしまいました・・・
最近は「艦これ」も大好きです!!
吹奏楽も東方も自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在はラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です。
裏の顔は東方と吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは、とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に、さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さん・こいしちゃん・アリスはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


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7/28の「ドキドキプリキュア」は、まさに
六花さんの六花さんによる六花さんのための回でした。
最近ダイヤモンドの影が薄かっただけに、
この優遇ぶりは、六花さんファンの自分としては大変大歓迎です!!
それに予想通り「イラりつ」も十分堪能させていただきましたし、
オムライスのシーンだけでお腹一杯という感じです・・・(笑)

だけどもキュアソード自身が言っていましたけど
「出る幕が無かった・・・」との言葉通り、
円亜久里にお説教を食らって以降、少しキュアソードの影が最近薄いかな・・・??




プリキュアショーでは、本来の主人公であるマナの主役の座を奪いかねない
大活躍なのですけどね・・・(笑)

今回で4人全員がパワーアップを果たし、「プリキュア5つの誓い」もあの残り一つになってしまった現況、
まこぴーの本領発揮はまだこれからなのでしょうね。

それにしても前回のマーモ、今回のイーラを見てふと感じた事なのですが、
「ドキドキ」の敵幹部は、元々キングジコチューに仕えていたというのではなくて、
本来は人間だったのだけど、何らかの事情により敵幹部として生まれ変わったのかもしれません。
そうなると敵幹部も、最近の歴代プリキュア(特にフレッシュ以降)と同様に
敵幹部達にも最終的には「救済」があり、
プリキュア側との和解・融合があるのかもしれません。
そうなると、レジーナの今後と役割はどうなってしまうのでしょう・・・
現在はレジーナはお休み状態なのですけど、恐らく涼しくなってくる秋以降に
新しい展開が待っていて、それが最終的には最終決戦へのプロローグになっていくのかも
しれませんよね。
どちらにしても「ドキドキ」の今後のカギは、最重要人物たるレジーナが
握っていると思います。
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