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ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「東方Project」がメインになってしまいました・・・
最近は「艦これ」も大好きです!!
吹奏楽も東方も自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在はラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です。
裏の顔は東方と吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは、とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に、さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さん・こいしちゃん・アリスはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


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何度も書いて恐縮なのですけど、
日常的に「プリキュアシリーズ」を見ていると、「デート・ア・ライブ」のようにやや毒のある
ストーリーを見ると、すごく新鮮に感じる時があります。
「デート・ア・ライブ」は本来主人公は、夜神十日香なのですけど
何か「時崎狂三」の魅力に惹きつけられてしまった感じです。




これまで、あるアニメをすごく気に入って、その原作の小説まで読みだしたというケースは
あまりなく、せいぜい「とらドラ!」くらいだったのですけど、
「デート・ア・ライブ」を先日何気なく書店で見つけ、立ち読みしてみたら
これがかなり面白い!!
一時間程度の斜め読みで一巻をほぼ読み終わりましたけど、
読みごたえはありました。
原作では、時崎狂三が登場するのは第三巻からなのですけど、
第三巻は、購入し家でじっくりと読んでしまいました。
そこから先は、現状第八巻まで出ていますけど、一気に全巻を読んでしまったという感じです。

六月末で、アニメ版の第一期が終了してしまいましたけど、
「デート・ア・ライブ」が本格的に面白くなっていくのは、
第一期以降のストーリーなのですよね。
だけどアニメ版も既に第二期の製作が決定されていますので、
第二期の放映が今か今かと非常に楽しみな所です。

時崎狂三も、原作では第七巻あたりから再登場し、主人公とタッグを組む展開に
なりますので、
アニメ版第二期も、そのあたりの展開まで間に合えば、非常に楽しみです。

時崎狂三は、初登場から非常に強烈で毒のあるインパクトがありすぎるキャラなのですけど
精霊に変身前も変身後もどちらもその「毒」が非常に魅力的!!

プリキュアとは全然性質が異なるのですけど、
これはこれで非常に面白いのがミソ
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