FC2ブログ

プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「東方Project」がメインになってしまいました・・・
最近は「艦これ」も大好きです!!
吹奏楽も東方も自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在はラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です。
裏の顔は東方と吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは、とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に、さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さん・こいしちゃん・アリスはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム


チルノ時計


新年あけましておめでとうございます。本年度も何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様方におかれましては本年度が幸ある一年である事を心よりご祈念申し上げたいと思います。

昨年は、この拙いプログ「受け継がれるべきもの」をいつもご覧頂き、時に温かい拍手・コメントを頂けた事に
この場を借りて御礼申し上げたいと思います。
また昨日の記事をもって当ブログ悲願の2年連続「毎日記事更新」という皆勤賞も無事に実現出来た事をご報告を
させて頂きたいと思います。

当ブログがいつも本当に大変お世話になっておりますdream fantasy のアミグリさんが描かれた不滅の名作「flower」を、本年度も新年一番最初の記事にて改めて
転載をさせて頂きたいと思います。


flower_convert_20110220180508.png


この素晴らしき「flower」のイラストのように絶えず希望の灯を忘れずに、今年一年間も過ごしていきたいと思います。

「flower」は私たちにとって「希望」の象徴と言えるのだとと思います。

そしてこの「flower」は黄色と赤の暖色系をベースにされているせいもありますが、
とにかく「明るい! そう全てが明るい!!」みたいな眩しいくらいの健康的な雰囲気がよく伝わってきて、
見ているだけで「元気」を貰えそうな生命感溢れる素晴らしいイラストだと思います。


2015-reimu-01_convert_20150113120933.png


お正月というと「おめでたい」という事でもありますし、さとり様は霊夢を評して「紅白のめでたき人間」と言われていましたけど、
紅白巫女さん衣装の霊夢ほどお正月のおめでたい気分に相応しい御方もいないのかもしれないです。
それに神社にとってはお正月というと初詣=お賽銭=一年を通して最大の稼ぎ時という事でもありますので、
霊夢にとってお正月とは一年を通して最もご機嫌がよさそうな日なのかもしれないですし、
にっこにっこの霊夢をすてきに表現されているのが上記の2015年1月にアミグリさんが描かれた霊夢に尽きると思います!
霊夢自体が東方の絶対的な主人公であり唯一無二のエースでもあるのですけど、
上記の霊夢はアミグリさんにとっては看板娘なのだと思います。
なぜなら、このイラストは、2020年1月現在のアミグリさんのブログdream fantasyのプロフィール画像ともなっているからです!

霊夢のこうした喜び溢れた笑顔は最高なのだと思います~♪

霊夢は本当に魅力的なキャラですし、東方の主人公に相応しいすてきなキャラという事もあるのですけど、
既に何千枚・・否・・! 何万枚・何十万という単位で素晴らしき霊夢が日々多くの東方絵師様によって描かれているのですけど、
私はやっぱり霊夢というとアミグリさんが描かれた霊夢が文句なしに一番大好きですし、
その中でもこの底抜けに明るい看板娘としての霊夢が大好きですし、特に特にお気に入りの一枚です!

上記のアミグリさんの描かれた霊夢は誰からも愛される霊夢だと思います!

何はともあれ、本年度も当ブログとアミグリさんのすてきなブログ「dream fantasy」を何卒宜しくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

ブログ2年連続皆勤賞おめでとうございます。
毎日更新なんてなかなか出来るものではないのに
それを2年間も継続できるとは・・・恐れ入ります。

今年も良い年になりますように^^

ご挨拶

新年おめでとうございます^^
イラストのマフラー霊夢さん良いですね!
いつも気の利いたコメントいただいて励みになります。
本年もよろしくおねがいいたします。

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年は何かと節目なネタが、わんさか。
プロ野球や二次元ネタでお世話になると思います。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

まいさか 様


新年あけましておめでとうございます。

昨年の2年連続更新皆勤賞達成にお祝いメッセージを頂きありがとうございます。
近未来的に東方カテゴリ1000記事達成まではなんとか皆勤賞は続けることができればいいなぁーと思っています。

どうか本年度も何卒宜しくお願いします。

まいさかさんのかわいい東方キャラたちやオリジナル娘の絵も楽しみにさせて頂きたいと思います。

新年あけましておめでとうございます。

kadoという生き物 様


昨年も一昨年もkado様のあの美しい霊夢さんドールとその美しい背景の写真を見るのが毎週とても楽しみで、
日曜が近づくとそわそわしていたものでした。
どうか本年度も何卒宜しくお願いします。そして今年も鋭いツッコみ記事とれいまりの写真を楽しみにさせて頂きたいと
思います。

dream fantasyのアミグリさんが描かれた霊夢をお褒め頂きありがとうございます!

あの霊夢の笑顔は見る人をハッピーにさせてくれますし、仰る通りマフラーがすてきですよね~♪

あけましておめでとうございます!

五航戦の愛鷹 様


昨年は大変お世話になりありがとうございました。

本年度も何卒宜しくお願いします。

新春はまずはハイフリの映画が楽しみですし、シロちゃんやたまちゃんたちに映画の中で再会できるのは
うれしいですね。
それにしても今年の工藤監督は打順の組み方一つとっても贅沢な悩みになりそうですし、一人の選手が
不調になってもそれを補うだけの戦力があるのかないのかというのが西武との決定的な違いといえそうです。

あけましておめでとうございます。
2019年の皆勤賞、おめでとうございます。

一見、派手派手な色のブログに見えるのですが、
中身は充実。視点を見つけるだけでも大変でしょうし
これだけの文章を毎日書き続ける労力にも驚きです。
今年もご活躍を期待します。
また、よろしくお願いします。

ありがとうございます。

baku9907 様


新年あけましておめでとうございます。

また2年連続の更新皆勤賞にすてきなお祝いメッセージを頂きありがとうございます。
今後とも無理のないようにマイペースで更新し続けたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

こんにちは♪

明けましておめでとうございます♪
なかなか遊びに来られなくてごめんなさい。

うちのブログ復活はまだ先ですが(笑)。
今年もよろしくお願いいたします(*´ω`)

アミグリ 様、本年度も何卒宜しくお願いします。

アミグリ 様


新年あけましておめでとうございます!

こちらこそ本年度も何卒宜しくお願いいたします。

昨年度はアミグリさんからのすてきなご配慮もあり、なんとか更新皆勤賞は実現出来ましたけど、
今年は無理のない範囲でまったりと力を抜いて更新させて頂きたいと思います。

今年もアミグリさんの描かれた素晴らしい絵を楽しみにさせて頂きたいと思いますが、アミグリさんの方こそ
無理のない範囲でのんびりマイペースで絵を描き続けて欲しいです!

あけましておめでとうございます

ふたごパンダ 様


新年あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しておりましたが、おかわりのないご様子で何よりです。

ブログ復活はマイペースでのんびり構えて頂ければ幸いです。

新年明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。(^^)
令和が希望のある年となりますように。。。

遅くなりましたが…

管理人さん、明けましておめでとうございます(´^ω^)。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

ちなみに今年9月の吹奏楽コンクール東北大会後半日程は、秋田県湯沢市~湯沢文化会館で開催予定です。
もしお時間あれば、聴きにきてくださいませ!

明けましておめでとうございます(^^♪

今年もぬくぬく先生様の「好き」を詰め込んだこのブログ、今年も全力で応援しています!
2020年も何かと絡んで頂けると嬉しいです(*^^*)

新年あけましておめでとうございます。

kayoko 様


新年あけましておめでとうございます。

皆様方におかれましても令和2年が素晴らしい年になる事を心よりご祈願させて頂きたいと思います。

また昨年度は大変お世話になりました事を改めて御礼申し上げたいと思います。

本年度も何卒宜しくお願いいたします。

今年も宜しくお願いいたします。

一秋田県民 様


新年あけましておめでとうございます。本年度も何卒宜しくお願いいたします。

東北大会ですか・・

最後に聴いたのが1992年ですので、もうかなりご無沙汰していますね・・
そう言われるとたまには聴きに行きたくなりそうですね~

ごにぎり 様、本年度も何卒宜しくお願いいたします。

ごにぎり 様


新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり改めてありがとうございました。

昨年度は一見すると年間記事数は激減したようにも見えそうですけど、実は書いている文字数だけは多分歴代最多とも
思えますので、今年は量の他にそろそろ長年の課題でもあるクオリティーの向上にも努めていけるように
精進させて頂きたいと思います。
多分ですけど3月あたりに東方カテゴリ700記事に到達しますので、今年のうちに800記事到達も実現したいとは
思っています。

今年も何卒宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年も良き一年にしたいですね。
よろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

ジャム 様


新年あけましておめでとうございます、

今年も何卒宜しくお願いいたします。

今年は新年早々天気も良くすがすがしいですね~♪

新年

明けましておめでとうございます
ご多幸をお祈りいたします

今年もよろしくお願いします

Keiko 様、ありがとうございます!

Keiko 様


新年あけましておめでとうございます。

昨年度は大変お世話になりました事を改めて御礼申し上げたいと思います。

皆様方におかれましても令和2年が素晴らしい年になる事を心よりご祈願させて頂きたいと思います。
新年早々埼玉の天候はあたたかくとても清らかだったと思います。
この爽快さがずっと続くと最高だと思います。

本年度も何卒宜しくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/5182-4be6ec18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |