「 ヤマザキ:ベイクドトマトカレーパン → 埼玉B級グルメの一つ「北本トマトカレー」をパンとして再現したとってもおいしいパンです! 「浦和の調ちゃん」で登場していた「行田のゼリーフライ」をランチパックとして再現していたパンもかつてはありました~!」のコメント一覧

八咫烏(全力稼働中)さん

北本といえば、11月にグラウンドで盛大なよさこい祭りが開催されますよ。何度か見に行ったことがあります。北本のトマトは有名なんですね。カレーに関しては、ライスまで赤くするの?!ってちょっと衝撃を受けましたが。でも、おいしいとは思いますが^^

URL 編集

ふたごパンダさん

こんばんは♪

見たことのないパンばっかり!
どれも美味しそうですね(*´ω`*)

URL 編集

ぬくぬく先生 さん

北本トマトカレー

八咫烏(全力稼働中) 様


北本はよさこいの舞台でもあるのですね~!

11月の本番では是非いつもの華麗なる写真を撮って頂きたいと思います!

北本トマトカレーは埼玉B旧グルメの一つでもありますけど、あの真っ赤なカレーは見た目も味も素晴らしいと思います。
食べて見ればわかりますけど、辛いというよりは酸味の方を感じますので、夏には爽やかで
うってつけのカレーだと思います。

URL 編集

ぬくぬく先生 さん

ご当地パン

ふたごパンダ 様


そうなんですよ~!

見た事も無いというのは当然の話でして、今回記載のパンは「埼玉ご当地パン」という事で、基本的には
東京・埼玉のみの販売に留まっているのは
ちょっと勿体無い話なのかもしれないですね。

だけどゼリーフライパンや狭山茶の抹茶クリームパンは是非全国でも取り扱いをしてほしいですね~!

URL 編集