fc2ブログ

プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「東方Project」がメインになってしまいました・・・
最近は「艦これ」も大好きです!!
吹奏楽も東方も自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在はラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です。
裏の顔は東方と吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは、とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に、さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さん・こいしちゃん・アリスはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
23位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム









本記事でもって当ブログの「東方Project」カテゴリがおかげさまで通算400記事に到達をいたしました!!

これもひとえに当ブログをいつもご覧頂けている皆様と「dream fantasy」のすてきな管理人様のアミグリさんのおかげだと思っています!
本当に皆さまいつもありがとうございます!

上のとっても可愛いかわいい霊夢は「dream fantasy」の
アミグリさんに「東方カテゴリ400記事の記念イラストとしてぜひ霊夢を描いてほしい」と事前にリクエストをさせて頂き、
こんなにもとってもかわいくて素晴らしい霊夢をアミグリさんに描いて頂けました!
昨年も例えば当ブログの5周年とか私のお誕生日とか東方300記事到達とかはたまた通算4000記事到達
といった節目記事に対しては毎回毎回リクエストばかりさせて頂くこんな厚かましい厚顔無恥のポンコツ管理人の私に対して
いつも嫌な顔一つされずに毎回快く私からの無茶なリクエストを快諾して頂けているアミグリさんには
改めて「ありがとうございます!」と感謝の言葉をお伝えさせて頂きたいと思います!

そしてアミグリさんが描かれたこの素晴らしき霊夢のイラストについては後程語らさせて頂きたいと思います。

さてさて、当ブログが「東方カテゴリ」を設置し初めて東方関連記事を書いたのは実は意外と日が浅くて
実は2015年12月の最後の方だったと思います。
ちなみにですけど当ブログの記念すべき東方記事第一回目の登場キャラはさとり様でした~!!
人によっては「そんな400記事といったってたいしたことないじゃん・・」と思われるかもしれないですけど(汗・・)
実はそんなことは全然なくて、何よりも・・・

1.東方記事を書き始めたのは2015年12月以降であり、実質的に2年たらずで400記事を書き上げているのは
 我ながら「すごい・・」と思います。

2.他のカテゴリ記事とちょっと気持ちの入れ方が違うというか、東方記事を書くときはいつも以上に気合が入ってしまう
  というのか、他のカテゴリ記事に比べると圧倒的に文量が違っているし、
  何よりも他のカテゴリ記事と比較すると一つ一つに掛けている時間が全然違うというのか、
  他のカテゴリ記事に比べて大体2~3倍程度の時間が掛かってしまう・・
  それでもこの圧倒的文量にも関わらず←コラコラ・・自分で言うなっちゅーに・・(汗・・)
  2年間という短期間での通算400記事は自分でも「すごい・・」と自画自賛したくもなってしまいます・・(汗・・)
  全体的にも通算4100記事突破と言うのも凄い事なのかも・・!?
  そして当ブログの基本方針は「質より量」でもあるのですけど、東方記事はある程度「クオリティーの高さ」も十分維持
  できているのも大いに自画自賛させて頂きたいと思ってもいます!

3.当ブログの東方記事は東方書籍や公式ゲームの感想や東方フィギュアレビューというものは全然少なくて、
  その大半は東方の公式世界観を管理人の脳内妄想として微妙かつ絶妙にアレンジしたものを展開している記事が大変多くて、
  その意味においては文章としての二次創作にちょっと近いものがあるんじゃないの・・?とも過大評価をしております・・(汗・・)

さてさて、そうした東方カテゴリ記事なのですけど、繰り返しになりますけど、私自身は2013年頃までは
「東方Project」の「と」の字も全く知りませんでした。
私自身お絵かきサイトが大好きなものでして、いつもの感じでFC2内の絵師の皆様の作品とかpixivを拝見させて頂く中で、
キラリと輝くものがあったのだと思います。
そう・・! それこそが「dream fantasy」というアミグリさんの
とってもすてきなブログであり、この「dream fantasy」を
「とってもかわいい絵だなぁ・・」とうっとりと拝見させて頂く中で、
「アミグリさんがよく描かれている霊夢ってどんなキャラなの・・? そしてこのフランちゃんっていったい何者・・?
魔理沙って誰なの・・? チルノっていうキャラとってもかわいい! レミリアってなんなの・・??」と最初は
アミグリさんの描かれた東方キャラの魅力に魅かれ始め、ここから「東方Project」という世界に私自身がどんどんと興味を
持ち始めるようになり、
私自身が東方の公式書籍や同人誌を読んだり東ゲームを体験版や公式版として実際にプレイしてみたり、
気が付いたら東方の世界にどっぷりと浸かっていたという事になっていました。

私自身を「東方Project」というとっても素敵な世界にいざなって頂けたのは100%アミグリさんのおかげなのです!

こうやって今まで「自分が知らなかった世界」を知るというのはとても素晴らしいことであると思いますし、知的好奇心への探求
という意味でも大変ありがたいものがあったと思いますし、
私自身がアミグリさんに対して感謝しても感謝しきれないものがあるというのもこの辺りから始まることが
多いようにも思っています。
2013年のあの時に私が偶然「dream fantasy」を見ていなかったと仮定すると、もしかしたら私自身今現在でも
東方をほとんど知らないで「霊夢・・誰それ・・!?」みたいな感じなのかもしれないですし、
今現在の「東方と艦これが無い人生なんて・・」という想いからしてみると、やはりアミグリさんには「ありがとう!」という
気持ちしか無いです!
当ブログが毎週のように「dream fantasy」の
アミグリさんのイラストを転載&ご紹介をさせて頂いているのは、私自身がアミグリさんが描かれたイラストが
大好きであるという事は言うまでもないことでありますし、
私自身はこれまで何度も書いている通り、星の数ほどいらっしゃる東方絵師様の中でもアミグリさんの描かれる東方イラストが
艦これの白露お姉ちゃんではないけど「いっちば~ん!」大好きであるのですけど、
(白露お姉ちゃんというと、アミグリさんが描かれた艦娘も数ある艦娘絵師様の中でいっちば~ん大好き!と断言できます!!)
それ以上に大きいことは、私自身に「今まで知らない世界を教えて頂き、生きる上での大きな楽しみと生きがいができる
きっかけを作って頂けたこと」に対する感謝の気持ちから
アミグリさんのイラストやブログを一人でも多くの皆様に知ってほしい・・せめて一度ぐらいは見てほしい!!という気持ちで
当ブログの東方カテゴリや艦これカテゴリにおいては、私のそうしたたわいもない脳内妄想をお披露目させて頂くと同時に
dream fantasy」のアミグリさんの絵を
転載&ご紹介という事をさせて頂いております。

そうそう・・こんな私のしょうもないポンコツ記事はどうでもいい話であり(汗・・)
私みたいなポンコツ管理人の自画自賛記事なんて読んでいる皆様にとっては苦痛以外の何物でもないのかとは
思うのですけど(滝汗・・)
本記事の二日後はついに・・!
dream fantasy」がついに!
ブログ開設10周年を迎えられます~!!

アミグリさん! 誰よりも(?)一足お先に「おめでとうございます!」とその偉業を心から称賛させて頂きたいと思います!

あ・・二日後には改めて「10周年おめでとう!」記事は掲載させて頂きたいと思っています!

その二日後記事でもちらっと触れていますけど、10年間に渡ってこうしたすてきな絵のイラストを継続されていたアミグリさんと
文章だけではあるのですけど5年半程度、基本的には「毎日更新・一日2記事・質より量」を続けてきた私は
「ブログ管理運営の大変さ」を骨の髄まで感じている「戦友同士!」といえるのかもしれないです! (笑・・)
私は文章だけなんですけど、アミグリさんは文章よりも100倍以上大変な「絵」という無を有にされる創造行動を
10年に渡って継続されていたのですから、
アミグリさんのそうした10年間の軌跡には強く敬意を表させて頂きたいと思います!









reimu-tohoproject-02_convert_20180302154622_convert_20180305202545.png







冒頭でも軽くご紹介をさせて頂きましたが、上記のとってもとってもかわいい霊夢は、当ブログが
「東方カテゴリ通算400記事到達というお祝い記事を記念するイラストとして霊夢を描いて下さい!」とアミグリさんに
リクエストをさせて頂き、描いて頂けた霊夢です!
アミグリさんには当ブログの節目記事とかお祝い記事においては毎回のようにこうしたとってもすてきな記念イラストを
描いて頂いており、2016年の水着ゆかりん・2016年のさとり様の日のさとり様、2016年のこいしちゃんの日のこいしちゃん、
和風メイドのこいしちゃん、2017年の妖夢・咲夜さん、そしてまたまたこいしちゃんなどなど
アミグリさんにはこれまで多数の私からのリクエスト絵を描いて頂けました!
そしてまたまた本記事の「霊夢」を描いて頂き、また一つ、当ブログの「宝物」が増えた想いで一杯です!

dream fantasy」にて過去にアミグリさんが
描かれた霊夢にはとても素晴らしい霊夢がたくさんあるのですけど、
その中でも、昨年2月に描かれ当ブログでも先日の「3月5日は東方巫女の日」でも転載をさせて頂きました霊夢とか
現在の「dream fantasy」のプロフィール画像にも
なっている2015年1月に描かれた霊夢とか2014年4月に描かれた霊夢や2014年8月に描かれた霊夢とか
2010年の霊夢などなどアミグリさんにとって霊夢とは「傑作の森」の一つなのかもしれないです!

今回描いて頂けた霊夢は、そうした過去の名作霊夢の中でも光り輝いている霊夢だと思います!

上記の霊夢を描かれたアミグリさんのお言葉の一部を転記させて頂きますと、

「霊夢のイラストについてですが、アレンジなどは特にせず
王道な雰囲気で描いてみました。
スカートのフリルが2段になっているのもポイントです!
ニーソは、清楚でさわやかな雰囲気にしたかったので、白ニーソにしました。
赤と白のコントラストも鮮やかになるように意識して描きました。
霊夢を引き立たせるために、あえて背景は描きませんでした。」

との事ですけど、「その通り! 正統派の紅白巫女さん霊夢を正攻法で描かれ、王道の雰囲気の霊夢」という言葉しか
出てこない程の一直線な霊夢なのだと思います!

このかわいい霊夢を見た瞬間に一目惚れ~!という感じになってしまい、一目でとってもお気に入りの一枚になりましたし、
うちのブログの「東方カテゴリ400記事到達」を御祝して頂くのにこれ以上かわいい霊夢はありえないのかも~!と感じさせる
素晴らしい霊夢を描いて頂けた事に改めて感激もひとしおです!

霊夢は「紅白のすてきな巫女さん」なのですけど、アミグリさんが描かれた霊夢は、
アミグリさんが言わる通り「王道」そのものの霊夢であり、紅白の対比がとても鮮やかであり、
この霊夢をご覧頂けている皆様には間違いなく、その美しさとかわいらしさ効果によって「はっ・・」とさせるものが
間違いなく備わっていると思います!
そして特筆すべきなのは、霊夢のこの二段フリルの精緻さと他の絵師様ではみられない個性なのだと思います。
霊夢のこのフリルは見方によっては「フリル地獄」になりかねないとも思える大変きめ細かいものではありますが、
見ている人達に「大変そう・・」と感じさせるのではなくて「このフリル、なんだかとってもかわいらしい・・!」と見ている人達を
幸せな気持ちにさせてしまうようなあると思います!
しかもよくみると二段のフリルというのが他の絵師様の霊夢とは異なる「アミグリさんとしての個性」としても
見事に発揮されていると思いますし、霊夢のこの白ニーソもとっても眩しいです!
そして霊夢のこのへそ出しもとってもかわいいですし、何よりもこの霊夢の笑顔を見るだけで、
私はとっても幸せになれちゃいそうです!!
霊夢の袖も皺が大変丁寧に描きこまれているのも大変ポイントが高いと思います!
そして霊夢のトレードマークののリボンもいつも以上に存在感を発揮してくれていて、
このキラキラ感も申し分のない存在感を見せ付けてくれていると思います!

とにかくこのかわいい正攻法の霊夢に大・大・大満足です~!
ありがとうございます!!

当ブログの節目記事を飾って頂くイラストとしてアミグリさんに霊夢を依頼して本当によかった~!と心の底から実感しましたし、
この霊夢は、これまでリクエストさせて頂いた他の作品と同様に「私の宝物」でありますし、私の「誇り」だと思います!

ブログ管理者といたしましては、こうした節目記事にこうしたとても素晴らしい作品を描いて頂けることが
とても嬉しいですし、何か節目イベントがあると毎回のようにアミグリさんにリクエストをお願いしてしまういけない私なのですが、
アミグリさんはそうした私からの無茶振りとも思えるリクエストにもいつも嫌な顔一つせず毎回快く快諾して頂ける事にも
改めて感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたいと思います!

そしてアミグリさんのブログ内でも、当プログの事をこんなにもすてきにご紹介して頂けたこともとっても
うれしかったです!
その記事をご覧になりたい方は是非、こちらからご覧になって頂きたいと思います! → リク絵の霊夢ちゃん

さてさて、当ブログの東方カテゴリは本記事でもって400記事に到達いたしましたが、まだまだこれからも当ブログでの
東方記事は続きますし、このカテゴリでもアミグリさんの描かれた東方キャラのイラストをもっともっとすてきに
ご紹介をさせて頂きたいと思いますし、
500記事・・否! 東方1000記事を目指して当ブログはまだまだ精進していきたいと思いますので、どうかこれからも
何卒宜しくお願いいたします!

そして何よりも、アミグリさん! 今回もすてきな霊夢を描いて頂きありがとうございました!

どうかこれからも何卒宜しくお願いいたします!

本記事は当ブログのお祝い記事でしたけど、二日後の「dream fantasy」 開設10周年記事と3月24日の「アミグリさんのお誕生日記事」においては、
当ブログからのお祝い記事もささやかなものですけど書かせて頂きたいと思います!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんはです(^^)/

東方記事400突破、おめでとうございます!1カテゴリーで400記事…もの凄い事ですね!感服いたします!
アミグリ様の描かれた霊夢、記念にふさわしい華やかなイラストになっていますね(^^♪
今後の東方記事も楽しみにしています。

東方記事400おめでとうございます!
これだけ東方に愛をあげたのなら
きっと来世は美少女に生まれ変わるでしょう(キリッ)
上記の霊夢ちゃんみたいなー(*^。^*)

おめでとうございます

通算400記事に到達♪

おめでとうございます。

素晴らしい文章、イラスト、

これからも頑張ってください。

優子

東方400記事おめでとうございます!!
こちらのブログに来る前は、東方の存在は知っていましたが、詳しくは知りませんでした。記事を読んでいるうちに、自然とキャラクターについて、詳しくなってしまいましたよ!ぬくぬく先生様のおかげです。
冒頭のアミグリさんの霊夢。傑作ですね。ページを開いた瞬間驚いてしまいました。そのアミグリさんのブログも10周年を迎えられるということで、その記事も大いに楽しみであります!このすばらしい流れがさらにどこまで続きますように。本当におめでとうございました!

祝 400記事

おめでとうございます!400記事凄いです。
これらも可愛いイラストを楽しみに拝見しています!!

東方400記事、おめでとうございます!!

そして、400記事の節目記事に霊夢をリクエストしてくださってとっても嬉しかったですし、とても喜んでくださってウルトラハッピーです!!

ぬくぬく先生からリクエストを頂けることは、と~ってもうれしいです!

私のブログの開設10周年記事とお誕生日お祝い記事も、楽しみにしています!!

ごにぎり 様、ありがとうございます!

ごにぎり 様


当ブログの「東方カテゴリ400記事」にお祝いメッセージを白露お姉ちゃんの如く「いっちば~ん!」に
頂戴させて頂き感謝いたします!
いつもありがとうございます!
東方はうちのブログの大切な生命線の一つでもあり、まだまだ書き足りない事もたくさんありますのて、今後もさらに
精進させて頂きますので宜しくお願いいたします。

今回もアミグリさんの描かれたイラストをすてきにお褒め頂きありがとうございます!

今回アミグリさんにリクエストさせて頂き描いて頂けた霊夢は私の「誇り」でもありますし、生涯の大切な家宝でも
あります!!

ありがとうございますっ!

みけねころんそう 様


本日の当ブログの「東方カテゴリ400記事到達」にすてきなお祝いメッセージを頂きありがとうございます!

東方カテゴリは当ブログの大切な根幹ですし、まだまだ当分暑苦しい(?)をどんどん書いていき、
1000記事ぐらいはなんとか到達したいと思っています!
どうか今後ともあたたかい眼差しで見守って頂けると幸いです!

アミグリさんの描かれた霊夢はすてきな美少女ですね~! 最初に見た瞬間からすてきな一目惚れでした~!

あの素晴らしい霊夢は私にとっても誇りですし生涯の家宝ですね~!!

今後とも頑張りますっ!

優子 様


お祝いメッセージを頂戴しとても感謝しております! いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!

まだまだ「質より量」の当ブログですけど(汗・・)

今後はクオリティーの方も更なる上を目指して精進していきたいと思います。

こんな拙いブログですが、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

また当ブログ転載のアミグリさんが描かれたイラストも「素晴らしい」とお褒め頂きありがとうございます!!

八咫烏 様、いつもありがとうございます!

八咫烏(全力稼働中) 様


当ブログの「東方400記事到達」にすてきなお祝いメッセージを頂きありがとうございます!

そしていつも当ブログをご閲覧して頂けるだけでなく日々コメントまで頂き本当にいつも感謝しております。

改めてここに感謝の意を表させて頂きたいと思います。

「東方」は当ブログの大切な根幹です。だけどこの東方もアミグリさんの描かれたイラストを2013年頃に見ていなかったら
いまだに知る由も無かったジャンルなのだと思います。
その意味ではアミグリさんという素晴らしき絵師様このFC2を通して知る事が出来たというのは、
本当にありがたいことだと思いますし、レミリア様の能力ではないけど
「運命がすてきに変った」という事なのだと思います。

アミグリさんの描かれた霊夢は本当に素晴らしいです! 見た瞬間に私が一目惚れ~!という感じでした!!

このすてきな霊夢をお祝い記事として転載&ご紹介出来ると言う事は私にとってもこの上の無い幸せな事だと
思います。

どうかこれからも当ブログを何卒宜しくお願いいたします。

そして二日後は今度はアミグリさんがすてきな主役になる番なのだと思います! (笑)

こんばんは。

東方のカテゴリの400記事おめでとうございます。

>「自分が知らなかった世界」を知るというのはとても素晴らしいことであると思いますし、知的好奇心への探求
そうなんですよね。 私の場合はそれが「ご当地入場券」で、人生で初めて行った町が少なくありませんでした。

これからも東方の記事を(それ以外もですが)楽しみにしています。

ありがとうございます!

tugumi365 様


すてきなお祝いメッセージを頂きありがとうございます!

今はまだ「質より量路線」ですけど、今後はクオリティーの方も少しは追い求めたいと思いますし今後も精進していきたいと
思いますので、どうかこれからも何卒宜しくお願いいたします!

またアミグリさんが描かれたイラストをいつもご覧になって頂きありがとうございます!
「可愛い」とお褒め頂き、私もとっても嬉しいです!

アミグリ様、いつも本当にありがとうございます!!

アミグリ 様


こちらこそいつも本当にありがとうございます!

本日当ブログが無事に「東方カテゴリ400記事到達」を迎える事が出来たのは、アミグリさんがその全てのはじまりなのだと
思いますし、アミグリさんの東方イラストを見る事が無ければ私は100%ブログで東方の事を語る事は
無かったと思いますので、改めてここに感謝の意を表させて頂きたいと思います。
そして2016年頃から何かあるたびにアミグリさんにリクエストをさせて頂き、いつも素晴らしき絵を描いて頂ける事にも
改めて感謝の思いで一杯です!

どうかこれからも何卒宜しくお願いします!

そして二日後と9日後は今度はアミグリさんが「すてきな主人公」になる番だと思いますし、当ブログでもささやかですけど
お祝い記事を書かせて頂きたいと思います!

同感ですっ!

冬音 様


東方カテゴリ400記事到達にすてきなお祝いメッセージを頂きありがとうございます!

そしてこれからも何卒宜しくお願いいたします!

いやいや、私自身も冬音様の記事を拝見させて頂き、あい様などのすてきなドールの皆様だけでなく、
道内の駅舎やご当地入場券、そして何よりも現在の道内の生の姿やそこに生きる皆様の姿や、
過去と現在の歴史など私自身が知らなかった世界をたくさん教えて頂き、私の方こそいつも感謝の気持ちで一杯です!

東方記事は今後は量だけでなくクオリティーも少しは追及していきたいと思います! (笑)

こんばんは♪

東方Projectカテゴリ通算400記事
おめでとうございます♪

好きなものに夢中になれるって
1番幸せですよね☆
それが心の若さの秘訣になると思います(*^^)v

これからも応援していま~す(*´▽`*)

400記事!おめでとうございます!
一つのテーマでというところがスゴイですね。
そしていつも長編で毎日更新スゴイです^ ^

東方1000記事目指して楽しく書いてくださいね^_^

イラスト色鮮やかで、
たくさんのキラキラ素敵ですね(o^^o)

ありがとうございます!

ふたごパンダ 様


すてきなお祝いメッセージを頂きありがとうございます!

ご指摘の通り「生きる上でなにか大好きな事に出会える」という事はとても幸せな事だと思いますし、
それが生きかい→若さのパワーという事にも繋がると言えるのだと思います。

東方カテゴリはまだまだこれからも続きますし、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

kirakiya.rumari 様、ありがとうございます~!

kirakiya.rumari 様


すてきなお祝いメッセージを頂きましてありがとうございます!

大好きな事を気分に任せて書いていたらいつのまにか400記事到達という事だったと思います。
「東方カテゴリ」は当ブログの大切な根幹カテゴリで、まだまだ記事として書きたい事はたくさんあったりもしますので、
どうかこれからも何卒宜しくお願いいたします!
ちなみにですけど、吹奏楽カテゴリも実はさり気なく間もなく1000記事に到達しようとしています・・

またアミグリさんの描かれた霊夢のキラキラ感に触れて頂きありがとうございます!

あの紅白のすてきな色彩感は東方の絶対的主人公の巫女さんにふさわしい素晴らしい作品だと思います!

東方をテーマに400記事というのはすごい数ですね!
ぬくぬく先生様の書かれる東方記事はどれも力が入っていて大好きなのが伝わってきます。あんなにも充実した内容の記事を書くのは簡単なことではなさそうですがそれで400記事というのは大好きを貫き続けてきたからこその愛の結晶ですね。

アミグリさんの描かれた霊夢はお祝い記事に相応しい可愛さだと思います!
この霊夢もキラキラの笑顔で400記事を祝ってくれているのかななんて気もしてくるような素晴らしさです。描き込みの細かさとか色使いの綺麗さに思わず見入ってしまいますね…。

schwert 様、ありがとうございます~!

schwert 様



すてきに当ブログの東方400記事到達とアミグリさんの描かれたとってもかわいい霊夢をお褒め頂き
ありがとうございます~!

いやいや、私はまだ東方の奥深さを完全につかんではいないと思いますし、私が書いている事は大半は
公式設定をもとにした脳内妄想に過ぎませんので、
霊夢じゃないけどまだまだ修行不足なのかもしれないですね~(汗)
私自身、東方を知るきっかけは100%アミグリさんが2013年に描かれた東方作品ですので、アミグリさんという存在が
無ければここで東方を語っている私と言う存在はありませんので、その意味でもアミグリさんには
「感謝!」という言葉しか出てこないです・・

アミグリさんが描かれた霊夢はとにかく「素晴らしい!」という言葉しか出てこない程の霊夢らしい可愛らしさに
溢れていると思いますし、あの二段構造のフリルや紅白の色のバランスが
最高だと思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/4152-1733d46a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |