「 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる / 夏川真涼フィギュアレビュー記事 → セーラー服ともブレザー制服とも言えそうなかわいい制服なのですけど、「境界の彼方」の制服もこんな感じだったのかも・・? という事でアミグリさんの描かれた境界の彼方の2名のキャラのイラストを転載&ご紹介させて頂きたいと思います。」のコメント一覧

ごにぎりさん

こんばんはです(^^)/

今回は「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 」がテーマですね。実は私は観た事が無いのですが、友人がやたらハマっていたの覚えています。レンタルで観てみようかな。

プライズのフィギュアは質の面ではどうしても販売品には劣ってしまいますね。それでもとんでもないものがあったりしますけど。

そして、アミグリ様「境界の彼方」も描かれているんですね。こちらはにわか程度の知識しかないのですが、イラストでキャラクター性が伝わるように思います(^^♪

またまた事後報告で申し訳ないのですが、私のブログにて昨日アップした記事中にぬくぬく先生様のお名前とブログ名を出させていただきました。主にうまい棒関係の話の部分です。もし問題があればご連絡ください。

URL 編集

八咫烏(全力稼働中)さん

そのタイトルのアニメ、はじめて知りました。こういったハーレム系のストーリーはよくあるので、その差別化っていうのがなかなかに難しそうですね。
しかし、モテモテ君になってみたいとは、正直あまり思いませんね。この主人公のように、なにかトラウマを抱えているわけでもないですが、モテモテになっても結局つきあえる人数が一人なわけですから、選択しなければいけない苦痛があるだけな気がします。
フィギュアに関しては、これもなかなか良い出来のフィギュアですね。ちょっと髪の毛が長すぎてもっさりしているところがありますが、表情も良く素敵だと思います^^

URL 編集

アミグリさん

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」は、実は録画をしておりましたが、当時、観ているアニメが多すぎて、「俺修羅」を観る余裕がない…という感じで、まだ一話も観れておりません…(汗)
今現在でも、録画はしているものの、まだ一話も観ていないというアニメがたくさんあり…、だけど今年の冬アニメを毎週観るので精一杯…という感じですねー…

だけど、夏川真涼のフィギュアは、銀髪ロングがとても美しいですね!
そして、制服のデザインも素敵だと思います。

「境界の彼方」の新堂愛ちゃんの初転載もとっても嬉しいです!
愛ちゃんや美月も大好きですが、やっぱり栗山さんのダボッとした制服の着こなしとかはかわいいなぁ~と思いましたね!

URL 編集

ぬくぬく先生 さん

ごにぎり 様、ありがとうございます!

ごにぎり 様


「俺の彼女と幼馴染が~」は確かにハーレム系なのですけど、全体的には爽やかな感じが漂いますので、
ご覧になっても「外れた・・」感は少ないと思います。
真涼フィギュアのメーカー正規品と比べると出来不出来は一目瞭然ですけど、かわいい雰囲気は十分すぎるほど
表現されていますので、これはこれでOKなのかもしれないですね・・

いつもアミグリさんの描かれたイラストをお褒め頂きありがとうございます!

アミグリさんの素晴らしい点の一つに、その作品・キャラを知らなくてもその世界の一端を提示できるその感性の素晴らしさが
挙げられるとも思います。

「うまみちゃん」の事も取り上げて頂きありがとうございました!

URL 編集

ぬくぬく先生 さん

ストイックな主人公

八咫烏(全力稼働中)


この「俺の彼女と幼馴染が~」は、男の子の主人公がいくぶんストイック気味でしたので、
その点が他のハーレム系作品に比べて十分すぎるほど差別化が図れていたと思います。

確かに「最後に一人を選ばないといけない」のかもしれないですけど、選ぶ楽しみというのは多分生涯味合う事は
ないだろうから、一度ぐらいは楽しみたい気持ちもありますね~私だったら・・(笑)

真涼フィギュアは前から見るとそんなに髪のボリュームは気になりませんけど、確かに後ろからはちょっと凄いのかも
ですね・・
アニメ本編でもそんなに髪の量が多いキャラとは感じなかっただけに、やはり立体化は難しいものも
ありそうですね。

URL 編集

ぬくぬく先生 さん

境界の彼方

アミグリ 様


そうなんですよ~!

見たいアニメがあっても深夜に放映されていたり、時間にあまり余裕が無い時は、ついつい録画DVDが
溜まる一方になってしまいますね・・(汗・・)
現在放映中の「だがしかし」は関東ではなんと・・! 深夜AM2:38~の放映ですので、録画してはいるのですけど、
これも結構溜まり気味です・・
私もアミグリさんと同じなのかもですね・・(笑)

真涼フィギュアは流れるような銀髪&長髪はとても美しいと思いますし、夏服のデザインがとてもかわいいと思います!

「境界の彼方」はアミグリさんの一押しは栗山さんでしたね!
あの真面目そうな雰囲気と眼鏡はとてもすてきだと思います。
そしてアミグリさんが描かれた新堂愛も美月もとてもかわいくて素晴らしいと思います!

描かれたばかりのみれぃもあのかわいらしさは際立っていましたけど、アミグリさんの描かれる東方・艦娘以外の
作品もすてきだと改めて感じたものでした!

URL 編集