FC2ブログ

プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「東方Project」がメインになってしまいました・・・
最近は「艦これ」も大好きです!!
吹奏楽も東方も自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在はラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です。
裏の顔は東方と吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは、とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に、さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さん・こいしちゃん・アリスはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


新年あけましておめでとうございます。

どうぞこの一年が皆様方におかれましては幸ある一年である事を心よりご祈念申し上げたいと
思います。

昨年は、この拙いプログ「受け継がれるべきもの」を温かい目で見て頂けた事に
改めて感謝申し上げたいと思います。
いつも訪問して頂いている皆様、拍手、そして時に温かいコメントを頂戴している皆様に改めててすけど
ここに感謝と敬意の念を表させて頂きたいと思います。

本当にいつもありがとうこざいます。

本年度も当ブログ「受け継がれるべきもの」を何卒宜しくお願い申し上げます。

そして昨年の新年最初の記事と同様に・・・

当ブログが昨年大変お世話になりました「dream fantasy 」の管理人様のアミグリさんが描かれたあの不滅の名作「flower」を
新年一番最初の記事にて改めて転載をさせて頂きたいと思います。






flower_convert_20110220180508.png






この素敵な「flower」のイラストのように
いつも心に「希望の灯」を忘れずに、今年一年間も過ごしていきたいと思います。

このイラストは私たちにとってはまさに「希望」の象徴と言えるのだとと思います。






dehulorume-uedeling_convert_20170326201738.png



happy-happy-uedelingu-desuyo----_convert_20170225164220_convert_20170326201803.png






お正月ですので、もう少しばかりアミグリさんのイラストをご紹介させて頂きたいと思います。

そしてお正月=めでたい! = ハッピー! ということで、アミグリさんが昨年において
「❤ハッピーウェディング❤」と「❤ハッピーハッピーウェディング❤」と名付けられたとってもすてきな2枚の連作イラストを
転載&ご紹介をさせて頂きたいと思います。

この2枚のイラストは昨年アミグリさんが描かれたオリジナル作品ですけど、これはとってもすてきな作品だと思いますし、
これを見るたびに気持ちとしては「ハッピー!」という気分でしたので、この作品には見ている人をハッピーな気持ちに
させてしまう魔法のイラストといえるのかもしれないですね!

ウェディングイラストでもあるのですけど、気持ち的には「ハッピー!」ということでもむしろお正月にはとても相応しい
作品なのではないかと思います!

こういう「ウェディング」がモチーフになっている作品って見ているだけでどうしてこんなにもハッピーになれちゃうものなの
でしょうかね・・・? (笑)
それはもしかして、全ての人間・・そして全ての男性も女性も
こうした「結婚」とか「ウェディングドレス」というものに対しては、小さい頃からのなにか「憧れ」というのか
「神聖なもの・・」という期待感を持っているからなのだと思いますね。

アミグリさんが描かれる2枚の「ウェディング」は、上が少しデフォルメ気味のもの、下がかなり精緻に描かれた
ものなのですけど、そのどちらからも「すてきなハッピー感」は間違いなく伝わってきていると思います。
描き方に違いはあったとしてもそうした「ハッピー」の伝わり方は同じというのもなんだか興味深いものが
ありますし、それは「幸せは人それぞれ・・」みたいな事を示唆されているのかもしれないですね・・・(笑)

こうやって若い男の子と女の子がペアで描かれているのは、見ていて大変気持ちがいいものがありますよね!

アミグリさんがこうした「男女のペア」を描かれる事自体、実は大変珍しい事であり、その意味においては
大変貴重なイラストと言えるのだと思います。
作風が異なる二つの作品はどちらからも、
二人の「幸せな気持ち」がとってもストレートに伝わってきて、見ているだけで心温まるものがあると思います!

まず「❤ハッピーウェディング❤」の方ですけど、
背景の大きなハートがとても効果的だと思いますし、女の子のティアラもとってもよくお似合いですし、
二人仲良く手を握っているのが とにかく見ていて微笑ましいです!
デフォルメ化されているせいもあり、とっても可愛いのですけど同時に二人の幸福な気持ちもよく伝わってきていると
思います。

まさに「ハッピー」に相応しい一枚だと思います。

そして更に更に・・! この若き二人の「ハッピー」を素敵に表現された作品がそのすぐ下の「❤ハッピーハッピーウェディング❤」
なのだと思います!

上の「「❤ハッピーウェディング❤」の素敵な続編とも言える作品だと思います!
私の勝手な脳内妄想ですけど、 とある意地悪な魔法使いに魔法を掛けられて 漫画みたいな姿になっていた若き王子と王女が
魔法が解除されて元の姿に戻り、
「❤ハッピーハッピーウェディング❤」のイラストのように改めて「二人だけの式」を挙げたとも解釈できるような
素敵な続編とも解釈できるような作品だとも思います。

とにかく、この2枚の「ハッピーウェディング」は 素晴らしき連作作品だとも言えると思います。

「❤ハッピーハッピーウェディング❤」は二人のおとなっぽい雰囲気が素敵ですし、
「❤ハッピーウェディング❤」ではお互いに手をつないでいたのに留めていたのに、
「❤ハッピーハッピーウェディング❤」においては、若きカップルが、お互いの全てを捧げあい認め合えたみたいに
お互いの腰と腰にそっと手を伸ばしている辺りの違いが大変素敵に描かれているのは
大変興味深いですし、より一層ハッピー感が素敵に描かれていると思います。

自分で言うのもなんですけど、新年早々こうしたとってもすてきな希望とハッピー感に溢れる3枚のアミグリさんが描かれた
オリジナル作品を見ると
「よーし、今年も頑張っちゃうぞー! おぉーーっ!!」みたいな前向きな気持ちになれそうですね!

そして本年度もこうした前向きな気持ちで公私もそしてこうしたブログ活動も全力で頑張りたいと思います!

どうか本年度も当ブログを何卒宜しくお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます!

四浪人(しなもんゃ) 様


新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

今年もサークル活動の方も是非是非頑張って頂きたいと思います!

明けましておめでとうございます。

しろしろⅡ 様


はじめまして、またいつもこんな拙い当ブログをご覧頂きありがとうございます。

そして新年あけましておめでとうございます。

しろしろⅡ 様のあのすてきな写真はいつも「すごいな・・」と感服しております。
本日の戌もすてきでしたね!

どうぞ本年も何卒宜しくお願いいたします。

謹賀新年

五航戦の愛鷹 様


新年あけましておめでとうございます!

本年度も何卒宜しくお願いします。

ホークスは昨年は見事な日本一を成し遂げましたが「戦車道にまぐれなし、日本一にもまぐれなし」だと
思いますので、
今年のホークスの連覇を心よりお祈り申し上げたいと思います。

あけましておめでとうございます!
元日からアミグリさんの絵を見られるとは、喜びの極みであります。
昨年は大変に興味深い記事をたくさん拝見しました。
今年もぬくぬく先生様の世界を、記事にして発信していただき、それで楽しませてもらおうと思っております。
今年が良き1年になることを祈って。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます^^
本年も小生の拙いブログにお付合いいただけます様宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年に私のイラストを掲載していただきうれしい限りです!
オリジナルイラストという点もとっても嬉しいポイントです!



明けましておめでとうございます。
改めてになりますが昨年は本当にありがとうございました!今年もぬくぬく先生様の書く愛の詰まった素敵な記事を楽しみにさせていただきたいと思います。
私もこれまで以上に力の入った記事を書けるように努力していきますので今年もどうかよろしくお願いします。
そしてアミグリさんのこの華やかなイラストとともに新年第一日目をスタートできるのはとても気持ちがいいですね!年明けに相応しいハッピーなエネルギーをもらえるような感じがします。

新年あけましておめでとうございます!

八咫烏(全力稼働中) 様


新年あけましておめでとうございます。
昨年は当ブログにこんなにもたくさんのすてきなコメントを頂きありがとうございました!
本年度も何卒宜しくお願いします。

いえいえ、私の方こそいつもカラス様の記事で「そーなのかー」と色々と学ぶことも多々あり、とても楽しまさせて
頂きました。

また新年早々、アミグリさんの描かれたオリジナルイラストにもすてきなお褒めのお言葉を頂き
とてもうれしいです!

カラス様にとって本年度が幸ある一年になる事を心よりご祈念させて頂きたいと思います。

今年も宜しくお願いいたします。

sado jo 様


新年あけましておめでとうございます。

昨年は当ブログにすてきなコメントをたくさん頂きました事を改めて御礼の言葉をお伝えさせて頂きたいと
思います。
今年もあのすてきなツッコミのコメントを楽しみにさせて頂きたいと思います。

本年度も何卒宜しくお願いいたします。

アミグリ 様、新年あけましておめでとうございます!

アミグリ 様


新年あけましておめでとうございます!

改めてですけど本年度も昨年以上に当ブログも一層の精進を果たしていきたいと思いますので、
何卒宜しくお願いします。

新年最初の記事はアミグリさんの描かれたオリジナル作品を転載&ご紹介させて頂きたいとは実は以前から
考えておりましたので、お気に召して頂き私もめちゃくちゃハッピーです!

schwert 様、新年あけましておめでとうございます!

schwert 様


新年あけましておめでとうございます!

改めてですけど昨年は私の知らない世界をたくさん教えて頂いたり、当ブログにこんなにもすてきなコメントを
たくさん頂けたことを改めて感謝したいと思います。

新年早々、アミグリさんの描かれたオリジナルイラストをすてきにお褒め頂きとても嬉しいです!

新年=めでたい=ハッピーという事で、アミグリさんが描かれたキュアハッピーかウェディングオリジナルの
どちらを新年最初の転載イラストにするかちょっと迷ったのですけど、
やはりオリジナルの方がアミグリさんらしさが伝わると思って、こうしたオリジナルの方を
選ばさせて頂きました!

どうか本年度も何卒宜しくお願いいたします!

新年あけまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

こうやって新年を迎えると、
今のプリキュアも、いよいよ終わって、
新シリーズ展開するんだなって感じますね。

あけましておめでとうございます

いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そういえばs高校 いつも間にか共学になったんですね。
吹奏楽部の演奏をYouTubeで見てると男の子もいましたね。
いやいやビックリです。
時代の流れなんでしょうね。

ぬくぬく先生明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も楽しみに拝見させて頂きます。

今年のプリキュアは・・・

鳴らない携帯 様


新年あけましておめでとうございます!

本年度も何卒宜しくお願いいたします。

今年も鳴らない携帯 様の義妹の皆様たちとのかわいい撮影の写真を楽しみにさせて頂きたいと思います。
私的には、やっぱりニャル子さんとミクがとても気になっています・・(笑)

プリキュアの最終決戦が開始されると、毎年次のプリキュアの告知が始まるのですけど、
新シリーズは「子育てのお手伝い」というのもキーワードの一つになるようでして、こうした新しい試みも
楽しみでありますし期待したいものです!

新年あけましておめでとうございます!

花梨 様


新年あけましておめでとうございます!

本年度も何卒宜しくお願いいたします。

S高校も頑張っていますね! 昨年は全国大会まであと一歩でしたけど、今年は4年ぶりの全国大会出場を
期待したいと思っています。
ちなみに私は男子校出身ですけど、母校も学校統廃合の影響を受けて周辺の女子高と統合し、大分部員も増えてきているのは
逆にありがたい話だと思っています。

少子高齢化の波はこういう所にも如実に表れるものなのですね~

今年も宜しくお願いします!

tugumi365 様


新年あけましておめでとうございます!

ここ南関東のお正月はこれ以上の晴天はないと思わせるぐらいのすっきりとした青空でしたけど、
こんな気持ちで一年を過ごしていきたいと思います。
ニュースで聞くとそちらはとても寒そうなのですね・・
どうかお風邪など引かれぬようにお過ごしいただきたいと思います。

今年も何卒宜しくお願いいたします。

こんばんは。
今年もいい一年にしていきましょう(^_^)
どうぞよろしくお願いします♪

こんばんは♪

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*´▽`*)

かわいい絵に新年から癒されました。
今年も素敵な1年になりますように☆

明けましておめでとうございます。

熱意が伝わってくる様な新年一発目ですね。
自分も、前向きになれれば…そんな感じでお邪魔させていただきますが、
よろしくお願いします。

今年もよろしくお願い致します^ ^
たくさん素敵な記事を書いて下さいね!
元気いっぱいな更新楽しみです☆

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回ご紹介されたアミグリ様のイラスト、どちらも華やかで素晴らしく、新年にふさわしいイラストですね(^^♪

今年も楽しみにしています(^^♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(´∇`)

新年を迎え、いかがおすごしですか?
ごゆるりとされてますか?

今日あたりから本格的初売りのスタート!
奥様につきそって出かけられるのでしょうか…

ごゆるり、のんびり、楽しいお正月を
おすごし下さいね♪(^-^)

新年あけましておめでとうございます!

ジャム 様


新年あけましておめでとうございます!

南関東の元旦は雲一つない青空でしたので、こうした澄み切った青空のように今年も
気持ちよく過ごしていきたいものです。

どうか本年度も何卒宜しくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます

ふたごパンダ 様


新年あけましておめでとうございます!

お二人に今年も幸ある一年である事を心よりご祈念申し上げたいと思います。

またアミグリさんというすてきな絵師様が描かれたイラストをお褒め頂きとても嬉しく思います。

どうか本年度も何卒宜しくお願いいたします。

けうけう様、今年も宜しくお願いします!

けうけう 様


新年あけましておめでとうございます!

今年の元旦は晴天で暖かく過ごしやすい陽気でしたけど、この青空のように澄み切ったような心境で
この一年を過ごせていけたら最高ですけど、現実はなかなか難しい面はあるのですが、
それでも気持ちだけは「何かそのうちいい事があるのかも~」という感じで
いい意味でテキトーに割り切っていければいいのかなぁ・・とも思ったりもしますね(笑)

そんな訳で今年も宜しくお願いいたします!

kirakiya.rumari 様、今年も宜しくお願いいたします!

kirakiya.rumari 様


新年あけましておめでとうございます!

本年度も昨年以上に宜しくお願いいたします。

うちのブログは昔も今も相変わらず「質より量」路線なのですけど(汗・・)、少しでも楽しくて
皆様に「何か」がほんの少しでも伝わる事ができればいいなぁ~と思っています。

今年もすてきな作品を楽しみにしていますが、まずは残り4作品の完成を楽しみにさせて頂きたいと思います!

ごにぎり 様 今年も宜しくお願いいたします。!

ごにぎり 様


新年あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になり改めて御礼の言葉をお伝えさせて頂きたいと思います。

新年早々、アミグリさんの描かれたオリジナル作品をすてきにお褒め頂きありがとうございます!

あのような「希望」みたいな気持を忘れることなく今年も過ごしていきたいと思います。

どうか本年度も何卒宜しくお願いいたします。!

napo 様 新年あけましておめでとうございます!

napo 様


新年あけましておめでとうございます様!

昨年は大変お世話になり改めて御礼のお言葉をお伝えさせて頂きたいと思います。

関東の元旦は雲一つない青空に恵まれましたしとてもあたたかい陽気でしたので過ごしやすい元旦でした!
そんな中、私はなんとも6個も福袋を買わされてしまいました・・(泣・・)
大型モールでもそんなに混雑していなかったのは意外でした・・

どうか本年度も何卒宜しくお願いいたします。!

napo 様もお正月はごゆるりとのんびりお過ごしいただきたいと思います!

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

優子

新年明けましておめでとうございます

優子 様


新年あけましておめでとうございます。

昨年はこうした拙いブログをご覧いただきありがとうございました。

本年度も引き続き何卒宜しくお願いします。

今現在は帰省中と思いますが、どうかのんびりと楽しんで頂き、新年度からのお仕事等も頑張って頂きたいと
思います。

遅ばせながら、新年おめでとうございます^^

本年も、マッタリ進行で頑張っていこうと思います^^
今後ともよろしくお願い致します。

kado 様、新年あけましておめでとうございます!

kado 様


わ―――、kado様からコメント頂けるなんてとっても光栄です!

kado様のブログではいつも大変お世話になっていますし、毎回毎回更新が楽しみで仕方がない私が大好きな
ブログの一つです!

kado様のドルフィの霊夢さんは、先代さんも現役さんも時に美しく時にエロっぽくてとても大好きです!
それにしても霊夢のドールというのはとても美しいのですけど、kado様が毎回撮られているあの背景の絶妙さもあり、
いつも感心させられています!

どうかこれからもあのすてきなブログを更新し続けて頂きたいと思います。

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします!

新年おめでとうございます♪

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

旧年中はブログに沢山訪れてくださり、
コメントをいただきありがとうございました(o´ω`o)

今年もぬくぬく先生さんの多彩な記事楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

七森 様、新年あけましておめでとうございます。

七森 様


新年あけましておめでとうございます。

本年度も何卒宜しくお願いいたします。

いえいえ、私の方こそ七森 様にはいつも大変お世話になっています。
今年も七森さんのあのとってもすてきな神社散策レビュー記事は楽しみにさせて頂きたいと思いますし、
行った事も無い神社を言った気持ちにさせてくれるような七森様のブログとしてのあの素晴らしい構成美は
星の数ほどあるブログの中で一番影響を受け、参考にさせて頂いております!

それと七森様が毎月描かれる巫女さんもいつも楽しみにさせて頂いております!

いまさらですが、

あけましておめでとうございます。
昨年と変わらず、今年もよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶が遅くなり失礼致しました。
昨年も楽しませて頂きましたが、今年も訪問させて頂きますので、よろしくお願い致します。

今年1年が良い年になりますように。


mama.ikuko 様、新年あけましておめでとうございます!

mama.ikuko 様


新年あけましておめでとうございます!

mama.ikuko 様は当ブログにおいて本当に数少ない初期からの長年にわたってお付き合いして頂けている
素晴らしき御方ですので、本当にいつも感謝しております。

どうか本年度も引き続き何卒宜しくお願いいたします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3978-c3a514b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |