FC2ブログ

プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「東方Project」がメインになってしまいました・・・
最近は「艦これ」も大好きです!!
吹奏楽も東方も自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在はラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です。
裏の顔は東方と吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは、とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に、さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さん・こいしちゃん・アリスはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


間もなく2017年度が終わろうとしています。
そして平成という年号で言うと来年は平成30年、そして平成31年4月末までが「最後の平成の一年」ということに
なりそうですね。
うーーむ、これはなんだか感慨深いですね・・
感覚としてはつい先日、故・小渕官房長官が「新しい年号は平成であります」と平成と書かれた色紙を
カメラに向かって高々と掲げられていたようにも感じてしまいますので、
本当に時の流れは早いものがありますよね・・
(この頃が私自身の社会人デビューの年でもありましたので、大変強い印象があります)
私自身は昭和生まれの昭和育ちなのですけど、昭和・平成、そして新年号と三つの年号を生きてきたと思うと、
なんだかちょびっと誇りに思ったりもします・・(笑)

今年は残りあと数時間で終わってしまいますが、残り少ない今年とそして残りあとわずかな平成の時代をとにかく
「悔いのないフィナーレ」を飾る事ができるようにしっかりとマイベストを尽くしていきたいと思います。

皆様におかれましてはこの2017年はどんな一年だったでしょうか・・・?

今年もこのブログという「目に見えないネットの世界」においても、素敵な「新しい出会い」とか「新しい発見」も多々あり
確かに目に見えない世界の中で色々と難しい側面はあるとは思うのですけど、本当に嬉しい事も多々あり
改めて、「ブログをやっていてよかったなぁ・・・!!」と実感させられた一年でもありました。

個人名を挙げてしまい大変恐縮ではあるのですけど、こんな拙いブログの管理人の私の「リクエスト依頼」に対して、
妖夢・咲夜さん・こいしちゃんなどのような素晴らしい名作イラストでもってお応えして頂けただけでなく、
この一年間ほぼ毎週というか、週に2~3回程度、管理運営されているブログの素晴らしきイラストを当ブログに
転載・ご紹介させて頂く事をいつも気持ちよく快諾して頂けた
dream fantasy の管理人のアミグリさんに対しては、
心の底から感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたいと思います。
アミグリ様! 本当にこの一年はありがとうございました! そして2018年以降も、是非是非何卒宜しくお願い申し上げます!
私は本当にアミグリさんの描かれたこいしちゃん・フランちゃん・チルノ等のイラストが大好きですし、
アミグリさんのイラストを転載させて頂く事は、私にとっては毎回この上の無い「ハッピー」でした!!
特に今年は、東方以外でも、アミグリさんが過去に描かれた版権作品や艦娘の作品を当ブログで
ご紹介させて頂く事が出来た事は私にとってこの上もない楽しみでもありました!

またこの記事のすぐ下は、年内最後の東方記事ですけど、
この記事にもアミグリさんの描かれたすてきなイラストを転載させて頂いております。
是非今年最後の東方記事とアミグリさんの描かれた作品もご覧頂けるととっても嬉しいです!!

また改めてですけど、こんな拙いブログで未熟な管理人が運営するブログではあるのですけど、
いつもご閲覧して頂けたり、拍手を頂戴したり、時に温かいコメントを頂きました多くの皆様には
心から感謝の意を表させて頂きたいと思います。
そして特にその中でも、ほぼ毎日のようにコメントを頂戴させて頂きました八咫烏(全力稼働中) 様、napo様には
本当にありがたい気持ちで一杯です。
五航戦の愛鷹様にも同様の感謝の気持ちをお伝えしたいです!
そして、アミグリさん以外でもこんな私のために、お誕生日とかブログ開設日等の記念日に
とっても素敵なお祝いイラストを描いて頂けたkirakiya.rumari  様・みけねころんそう様にも心の底から
感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたいと思います。
そして毎回コメントの都度にアミグリさんのイラストをとっても素敵にお褒め頂いた
schwert・ごにぎり様にも本当に強い感謝の想いで一杯です!

皆様、本当にこの一年ありがとうございました!

2018年度におかれましても、
こんなどうしようもないポンコツ管理人の私ではありますが、 「受け継がれるべきもの」を宜しくお願い申し上げます。

この一年間お世話になりました。ありがとうございました!!

どうぞ皆様方におかれましても2018年が幸多い一年である事をご祈念させて頂きたいと思います。

皆様方、どうぞよいお年をお迎えください!!
そして2018年も何卒宜しくお願い申し上げます。

尚、当ブログは1/1より通常営業をさせて頂いておりますので、宜しければ新年早々もご覧になって頂ければ
誠に幸いです!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こちらこそ、一年間ありがとうございました。
色々と興味深いお話をたくさん読ませてもらいました。
毎日の更新が本当に楽しみです。
どうか良い年をお過ごしください。
また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

こんばんはです(^^)/

ついに2017年最後の日となりましたね。私の方こそぬくぬく先生様のブログを通して様々な出会いをさせて頂きました。本当にありがとうございます。

良いお年を!
そして来年もよろしくお願い致します。

こんばんは。
いつもブログに足を運んでいただいて、
コメントも残して頂いているのに、
こちらでは、初めてのコメントとなりますが、
改めまして、鳴らない携帯と申します。

僕も昭和生まれですが、来年で、ほぼ平成も終わりなんですよね。
まさか、平成が終わる日を迎えるとは考えもしなかったです。

でも、考えたら、天皇陛下のほうが年長者でもあるので、
普通に過ごしていても、年号も変わるんですよねw

今年も、後わずかですが、ぬくぬく先生も
良いお年を迎えてください。

八咫烏(全力稼働中) 様、今年は本当にありがとうございました!

八咫烏(全力稼働中) 様


いえいえ、お礼を言わないといけないのは私の方ですよ~!

こんな拙いブログに毎日のようにコメントを頂けたことは本当に大変ありがたいことだと思っております。

どうか来年も何卒宜しくお願いします。

カラス様もよいお年をお迎えくださいね!

ごにぎり様、色々とありがとうございました!

ごにぎり 様


いえいえ、私の方こそごにぎり 様のブログを通して初めて知る事とか艦娘の情報とか
他の方のブログと言えば例えば冬音様のブログ等を知る事ができました。
またいつもアミグリさんの描かれたすてはなイラストをお褒め頂けた事もとても嬉しかったです。

どうか来年も何卒宜しくお願いします。

ごにぎり様もどうかよいお年をお迎えください。

はじめまして!

鳴らない携帯 様


はじめまして・・という感じもあまりしないくらい既に色々な所で
そのお名前は耳にしております。
そしてこんな拙いブログにもコメントを頂けました事に改めて感謝申し上げます。
そして何卒これからも宜しくお願いいたします。

鳴らない携帯 様も昭和世代とは少し予想外でしたけど、昭和・平成・新しい元号と三つの時代を生きれる事は
ある意味すてきな事なのかもしれないですね。

鳴らない携帯 様のニャル子さん、ティセさん、ミクさんたちのドールの皆様にも
本当に癒されるものが多々ありましたし、すてきな撮影の様子を拝見する事ができてとても楽しいものが
ありました!

来年度も何卒宜しくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください。

一年があっという間ですね~
いつも素敵なコメントを頂き、
ありがとうございました。m(_ _)m

今年一年も楽しかったけど、
来年はきっと、もっと楽しい年に
なるので、今から楽しみです♪

ぬくぬく先生、
ごゆるりと日頃の疲れをとりつつ、
良い年をお迎え下さいね。(^-^)

本年もいらしてくださりありがとうございます。良いお年をお迎えくださいませ。

お世話になりました

こんにちは。
今年もお世話になりました。

平成という時代はホークスの福岡時代と同じです。
その影響はボクの人生に大きく影響しました。
新時代になってもホークスが福岡にあるといいんですけどね。

来年もよろしくお願いします。

今年も、去年に引き続き私のイラストをたくさん転載&ご紹介していただき、本当にありがとうございました。

東方以外の版権作品や、オリジナルイラストもいっぱい転載してくださりとてもうれしかったです!!

2018年も、マイペースですが絵を描いていきますのでよろしくお願いいたします。

そして、ぬくぬく先生のブログを通して私のイラストをほめてくださった方々にも、「ありがとうございます!」と感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。

それでは、良いお年を!!

お邪魔します。
今年もあっという間でしたね、
良いお年をお迎えくださいませ♪

napo 様、よいお年をお迎えください!

napo 様


いえいえ、こちらこそいつもすてきなコメントという魔法の言葉を頂きありがとうございました!

おかげさまでとってもすてきなブログ生活を送る事が出来ました。

どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

年末は大掃除とか買い出しばかりにさせられて(汗・・)、ちょっとヘロヘロでもありますので、
お正月はのんびりさせて頂きたいと思います。

napo 様もよいお年をお迎えください!

よっちママ 様、いつもありがとうございます!

よっちママ 様


いえいえ、こちらこそいつもこんな拙い当ブログを見て頂きありがとうございます!

最近は読み逃げばかり続いておりますが、記事はちゃんと拝見させて頂いておりますし、相変わらずの
あの手作りの巧さは感服するばかりです。

どうか来年も引き続き宜しくお願いします。

それではよいお年をお迎えください。

ホークス!

五航戦の愛鷹 様


今年もたくさんのすてきなコメントを頂きありがとうございました!

確かに・・・

昭和63年に南海と阪急の身売りが決まり、あの時は驚いたものでしたが、こうした福岡にホークスが
やってきた事で五航戦の愛鷹 様にとっても色々とすてきな思い出が生まれていったのでしょうね。
初期の頃のダイエーのあの弱さが今現在のこの盤石な強さになっているのですから、
ここにも時代の流れと言うものを感じますね。

そういえばダイエーの初代監督は杉浦氏だったと思いますが、川崎球場でのホークス対オリオンズの杉浦監督の
激高振りはダンディーなイメージとは裏腹に熱かったのが大変印象的です!

どうか来年も何卒宜しくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください。

今年ももう終わりなのですね。こうしてぬくぬく先生様と交流をさせていただくようになったのは今年の1月くらいからでしたっけ。なんだかあっという間だったように感じます。
いつも楽しい記事を読ませて頂いて、そして私のブログの方にも素敵なコメントをたくさん頂けてぬくぬく先生様には感謝の気持ちでいっぱいです!こうした交流のおかげで私自身もさらに楽しく記事を書くことができて、とても幸せな年でした。
本当にありがとうございます。そして来年もよろしくお願いします。

アミグリ 様、よいお年をお迎えください!

アミグリ 様


いやいや、感謝の気持ちをお伝えすべきなのは私の方ですよ!

こうやって2013年頃にアミグリさんが描かれたイラストを見ていなければ、私は東方はおろか、もしかすると
艦これからもいまだに知らなかった可能性が高い事を考えると、アミグリさんに対しては
「ありがとうございます!」という言葉しか出てこないです!

今年は昨年以上に多くの皆様からアミグリさんのイラストを見た上でのご感想を頂けることが多くて、
私もとても嬉しいですけど、
これでもまだまだアミグリさんのイラストの素晴らしさが十分伝えきれていないようにも感じられますので、
とにかく一人でも多くの皆様にアミグリさんの作品を見て頂けるように
私も更に色々と工夫をしていきたいと思います。

そして全てのアミグリさんのイラストに対してすてきなコメントを頂けた皆様にも
「ありがとうございます!」とお伝えしたい気持ちで一杯です!

どうか来年以降も宜しくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください!

ジャム 様、ありがとうございます!

ジャム 様


コメント頂きありがとうございます! そしていつも当ブログをご覧頂き改めて感謝申し上げます。

ジャム 様のブログは毎回読み逃げばかりで大変申し訳ありませんでした・・

だけどこれを機会にどうかこれからも何卒宜しくお願いいたします。

それではよい年をお迎えください。

schwert 様、こちらこそいつもありがとうございます!

schwert 様


いえいえ、こちらこそ今年は本当に大変お世話になりありがとうございました!

schwert 様のブログを通して
「え~、この日本のこのアニメ作品のOPすらも海外アニソンとして歌手やアレンジを変えて
歌われているんだぁ~」とか
「日本のアニソンって海外言語で聴いても全然違和感がないし、むしろ違ったすてきな面も発見できると」とか
「クラシック音楽もアニソンも音楽に国境と言う壁は存在しない」という事がすてきに太割ってきて
私自身も認識が劇的に変ったと思いますが、そうしたきっかけを作って下さったのはschwert 様だと思います!

本当にこの一年間ありがとうございました。

そしてプリキュアを愛する者同士、来年のプリキュアも勿論そうですが、過去シリーズのプリキュアたちにも
お互いどんどん熱いエールを交わせることができればとてもうれしいですね!

来年も何卒宜しくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください!

相変わらずのアミグリさん応援し隊長ですね!
今日も明日も来年も
アミグリさん応援し隊熱は冷めることはないでしょう(^q^)

ぬくぬく先生には「小鈴ちゃん」という
すぅーぱーおにゃのこを教えてもらいました
これはもうあれです
すぅーぱーお宝です(^o^)v
ありがとうごさいますm(__)m

ではまた来年(数時間後)
よいお年を!!\(^o^)/

こんばんは♪

今年も1年お世話になりました。
いつも記事を楽しみにしています☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

あと数十分で新年ですね。
本年は大変お世話になりました。
沢山のイラストの感想やリクエストを頂いて、
描く楽しみが沢山増えました^ ^
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

みけねころんそう様、よいお年をお迎えください!

みけねころんそう 様


今年は色々と大変お世話になりこちらこそありがとうございました!

え・・・? アミグリさん熱ですか・・? そうですねぇ・・多分このまんま冷める事はないでしょう。
だってアミグリさんの描かれる作品は、ずっと進化が加速中ですからね! (笑)

小鈴ちゃんの東方鈴奈庵は最終回を迎えましたが、今後もみけねころんそう様の所で一輪の花が
咲き続けると思います!

どうか来年も宜しくお願いします。

それではよいお年をお迎えください!

来年も宜しくお願いします!

ふたごパンダ 様


いえいえ、私の方こそいつも当ブログにお越し頂きありがとうございました!

どうか来年も宜しくお願いします。

そしてお二人ともよいお年をお迎えください!

kirakiya.rumari  様、ありがとうございました!

kirakiya.rumari 様


いえいえ、こちらこそ昨年以上に大変お世話になりありがとうございました!

描いて頂けたうどんげちゃん・アリス・フランちゃん、そして橙と大切にさせて頂きたいと思います。

なんか私のリクエスト作品だけ年内に完成して頂き大変恐縮しておりますが、とってもありがたいです!

どうか来年も何卒宜しくお願いします!

それではよいお年をお迎えください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3882-4cbe93b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |