プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
14位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


今年の2月頃の記事に「キラキラ☆プリキュアアラモード」の「プリキュアスナック」の記事を書かせて頂きましたけど、
あの時は当然ながらスナックのデザインは5人仕様のものでしたが、
最近この「プリキュアスナック」に新しいデザインのものが発売され、ここに「キュアバルフェ」も加わり、
6人仕様のデザインのものが登場してきました!

先日なのですけど、「キュアバルフェ」の食玩フィギュアを購入し改めて立体化されたものを眺めてみると、
このバルフェは従来の「ピンク系」とか「青系」といった単色系のプリキュアでは無いな・・と改めて感じたものです。
やはりこの娘は「虹色のプリキュア」ですね! (笑)

虹色というと七色なのですけど、東方で七色というと言うまでもなくアリス・マーガトロイドなのですが、
アリスがもしもプリキュアやったとしたら、案外面白いのかも・・?
無愛想なんだけどとてつもなく美少女プリキュアの誕生という雰囲気もありそうですね・・(笑)











プリキュアスナックは、いちご味でとっても美味しいです!

改めてですけど、バルフェも可愛いですけど、いちか=キュアホイップはとってもとっても可愛いですね!
変身後のうさぎというモチーフの通り、変身前でもやたらとぴょんぴょんと飛び跳ねている様子とか
あの落ち着きのなさとか人の話を全然聞かない様子とか
とっても明るくてまっすぐで素直な性格は、まさにピンク系プリキュアになるために生まれてきたような子だと思います!

以前なのですけど、「プリキュアチョコスナック」といういちごではなくてチョコリングのスナックも発売されていて、
ハートキャッチ~ドキドキまではプリキュアチョコスナックのみの発売となっていたと思うのですけど、
ハピネスチャージの時は、いちご味のプリキュアスナックとチョコスナックの二種類が発売されていました。
そのプリキュアチョコスナックのデザインがとっても素晴らしく可愛いく、アニメ風のデザインという感じよりは
むしろ手描き感みたいな雰囲気もあり、この手書き風みたいなデザインがめちゃくちゃ可愛くて
私はこのデザインがとっても大好きでした!

上記のいちご味のプリキュアスナックのデザインはアニメのデザインそのまんまという感じという印象です。
(ホイップは元々が可愛いから別に手描き風でなくてもいいんですけどね・・笑)

あ、そうそう・・魔法使いプリキュアの時はチョコスナックのみの発売で、今年の「キラキラ☆プリキュアアラモード」は、
現時点においてはデザインがとっても可愛かったチョコスナックとしての発売はなく、
いちご味のプリキュアスナックのみの発売に留まっています。
なんとかプリアラにもチョコスナックも登場してくれると嬉しいのですけど、さすがにそれはもうないのかもしれないですね・・




002_convert_20170908122857.jpg



おまけのシールはカスタードをメインにしたものでした!

プリアラはバルフェもとても可愛くて魅力的なんですけど、オープニングメンバー(?)でもある、いちか・ひまり・あおいの
3人の中学生組はとてつもなく可愛いと思いますし、
それはやはりゆかり等の高校生組がいるから余計にそうしたイメージが強いのだと思いますね。









改めてというか「何を今更・・」みたいな感じもあるのかもしれないですけど(汗・・)
2014年に発売されていたハピネスの「プリキュアチョコスナック」はとっても可愛いと思います!
デザインが手づくり感が溢れていて、完成度が抜群に高いと今でも感じたりもします。
この「チョコスナック」だけ他の関連商品以上の気合の入り方の違いみたいなものを当時感じていたものでした。

当時の第一弾はラブリーとプリンセスの二人だけでしたけど
上記の第二弾は4人全員揃っていますからやはり見栄えが全然違いますね!
いおなだけ少しおとなしいような気がするのは単なる気のせいなのかな・・・??

めぐみとゆうゆうは本当に天使そのものですね!!









2013年のドキドキプリキュアのプリキュアチョコのデザインもとっても可愛かったですね!
ハートキャッチ~ドキドキの頃はこのプリキュアチョコスナックは年に3回違うデザインのものが発売されていて、
1と2も良かったのですけど、
上記画像の3は、円亜久里も登場した5人全員集合の絵柄ですが、全員のキュートさがよく出ていると思います!










せっかくですので、ハピネスの頃のなつかしグッズを少しばかり・・(笑)

これはイチゴ味の「プリキュアスナック」で、デザインはまだ3人のままです。

デザイン的にはチョコスナックのようなオリジナルの描き下ろしという感じではなくてアニメの画像そのまんまという感じも
あるのですけど、
いいんです! ラブリーは存在自体が可愛いのですからっ!! (笑)




CIMG7170_convert_20140701165645.jpg




おまけにシールはラブリーでした。

ラブリー一押しの自分としては、何かとても嬉しかったです。
何気にラブリーの「ヒップホップ・ロリホップ」もあるのがいいですねぇ~!




CIMG7169_convert_20140701165616.jpg





こちらは定番の「プリキュアパン」

これはラブリーとプリンセスの二人だけのデザインでした。
(ハニー登場前にデザインされた商品だったのかな・・?)



CIMG7171_convert_20140701165715.jpg




おまけのシールは、ラブリー・プリンセス・ハニーの三人ですけど
この3人はとっても可愛いですね!

やっぱりハピネスチャージプリキュアは素晴らしいですし、いおな=フォーチュンを含めて4人ともみんなとっても
魅力的で可愛いキャラというのが素晴らしいですね!

やっぱり、ハピネスチャージプリキュアは永遠に不滅です!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

パルフェの虹色コスチュームはホイップの巨大ツインテールとともにメンバーの中でも目立ってますね。そしてドキッとしてしまうほどキュートでセクシーなあの肩出しはとても素晴らしいと思います!

チョコスナックのパッケージデザインはものすごく綺麗で可愛かったですね!お菓子も美味しいですけどそれ以上にイラストを見れるのが楽しみでしたw
プリキュアパンはだんだん見かけなくなってきていますがこうしたお菓子だけでも減らさないでおいてほしいところです。
最近のプリキュアスナックというとチョコ味かいちご味かですけど過去にはキャラメル味とかピーチ味とかいろいろ出てたみたいですね。でもやっぱりイメージ的にはいちごというのがプリキュアらしいのかもしれませんw

最後のデフォルメされたラブリー・プリンセス・ハニーが可愛すぎます!w
たまにグッズで描かれるちびプリキュア、いいですよね…

チョコスナック

schwert 様


バルフェの衣装はあざといと言えばそうなのかもしれないですけど、ピースみたいなあざとさとは
ちょっと違うのかな・・?とも感じていて、
ファンタジー感も出していてあの肩出しのようなお色気も出したりするなど、なかなか見事に計算され尽くされた
キャラだとも思ったりもします。

チョコスナックのデザインとかチョコリングの美味しさが大のお気に入りの私としては
「チョコスナックも復活して欲しいなあ・・」と思ったりもしますね・・(笑)
ハピネスのチョコスナック2のゆうゆうのあの可愛らしさは、本当に天使そのものだったと思います。

それにしてもホイップほど「ピンク色」とか「ピンクのお菓子」が似合いそうなキャラもいないように思えるほど
イメージとドンピシャですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3827-aa07e5d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |