プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


改めてですけど、先月7月12日の私のお誕生日と当ブログの「東方カテゴリ記事300記事到達」につきまして、
多くの皆様より素敵なお祝いメッセージを頂けた増した事に深く深く感謝をいたします。
改めてありがとうございました!

当ブログは実はなのですけど今月に一つの節目となる「ブログ開設5周年」を迎えるのですけど、
これからも奢ることなく謙虚な気持ちをもって精進を重ねていきたいと決意をしております。
改めてですけど、どうかこうした拙いブログではありますが、今後とも皆様からの温かい応援を何卒
宜しくお願い申し上げたいと思います。
5周年自体はもう少し先の話ではあるのですけど、当日はまたまた自分で勝手に(?)「5周年おめでとうー! 自分すごいじゃん!」
みたいな自画自賛記事でも掲載するつもりですので、その節には何卒
「またあのアホがなんか書いているよ・・くすっ・・」みたいな温かい目で見て頂けるとうれしいです! (汗・・)

そうした中、「dream fantasy」のアミグリさんと「ぽーぽけきょ」のみけねころんそうさん、
そして、「kira kiya な 空 rumari な想い」のkirakiya.rumariさんに
とってもとっても素晴らしいお祝いイラストを描いて頂けました!
アミグリさんの「きらきら妖夢」と「ぽーぽけきょ」のみけねころんそうさんの「霊夢&夕張ちゃん&メロン」、
kirakiya.rumariさんのフランちゃんというとっても素敵なお祝いイラストは
既に先月に置きまして当ブログでも転載&ご紹介をさせて頂き、ご覧頂けた皆様より
大変な反響と賞賛のコメントをたくさん頂戴いたしました事を改めて感謝申し上げたいと思います。

そうした中、当ブログはまたまた思いがけずにとっても素敵なお祝いイラストを頂く事ができました!

当ブログのリンク先の一つで「創作漫画製作日記」というとっても素敵なブログを管理運営されるBBうみ様より、
私のお誕生日のお祝いイラストとして、完全オリジナル創作絵を描いて頂けました!

とっても素敵なプレゼントを頂きとっても嬉しいです!

まさかうみさんからもこうした素敵なお祝い絵を頂けるなんて夢にも思っていなかったものでして、
私のお誕生日+東方カテゴリ300記事到達というイベント時において、これは「ちょっと嬉しいサプライズ」でもありました!!
とにかくとっても嬉しかったです!

改めてですけど、うみi様、本当に今回はありがとうございました!

そして下記にその創作絵を転載&ご紹介をさせて頂きたいと思います。









改めてですけど、
上記のイラストは、当ブログのリンク先の一つである「創作漫画製作日記」を管理運営されるBBうみ様に
私の誕生日+東方300記事到達のお祝いイラストとして描いて頂けた作品です。

うみさんのコメントとして、
「可愛い女の子、吹奏楽部、そしてポニーテール!私が知る限りのぬくぬく先生がお好きなものを
ギュっと詰め合わせて描いてみました」
との事でしたけど、
いや~、うみさん、すごい!!
私の「好み」を全て一枚の絵の中にとど~んと凝縮して見事に詰め込んでくれましたね!
お弁当というと、おかずの中に大抵一つや二つ苦手なものが入っている事も多々あるのですけど、
うみさんのこのお祝いイラストは、
辛子明太子・さんまの塩焼き・鶏のから揚げ・アスパラのチーズベーコン巻・鮭の西京焼き等私の大好きなおかずだけが
入っているとっても素敵なお弁当という感じですよね!

私は厳密にいうと小学校高学年から大学在籍時まで、まるでバカの一つ覚えのように(汗・・!)
吹奏楽一筋みたいな生活を送っていて、小・中・高・大の12年間近くは「吹奏楽部」に所属し、
小学校の頃は打楽器奏者、中学から大学の頃は主にクラリネットを吹いていました。
(中三の時のみ一時的にアルトサックスにコンバートしています・・)
そんな訳で「吹奏楽」というのは「私」という存在を語る上では絶対に外す事の出来ないキーワードの一つなのですけど、
同時に私自身は、このブログを普段からご閲覧して頂いている方はよくお分かりと思うのですが(汗・・)
可愛い女の子のイラスト・漫画やアニメ作品を見ることが大好きであり、
その中でも特に特に・・・例えば愛乃めぐみ=キュアラブリーに代表されるような「ポニーテール」がとてつもなく大好きという
妙な(?)嗜好も持っています・・(笑)
そうした私の大好き要素を一枚のオリジナルの創作絵にギュギュっと詰め込んで頂けましたうみさんには
改めてですけど
「よくぞこんなポンコツ管理人の大好き要素しか入っていない絵を描いて頂きありがとうございますっ!!」という
感謝の言葉しか出てこないですね!

うみ様! 本当に今回はありがとうございました!

この作品は、今回うみ様の他にお祝いイラストを描いて頂けた他の3人の絵師様の素晴らしき作品同様に
私の生涯の「たいせつな心の財産」として大切に大切に今後とも私の「記憶」という深い森の中に永久に保管を
させて頂きたいと思います!

夕焼けのような背景がとても美しいですよね!
そして多分ですけど、かつての私のように夏休みを返上して吹奏楽コンクールに向けて猛練習中の間の
休憩中に仲良くいちゃちくトランペットパートの可愛い女の子同士という構図がとても鮮やかだと思います!
なんとなくですけど、ちょっと勝気そうな左側のショートカットの女の子が
右側のちょっとおっとりとしたポニテールノ女の子に
「今回の県大会は絶対に金賞を受賞して県代表に選出されて支部大会に進もうねっ!!」と話しかけ
ポニーテールの女の子は「そうよね・・」とうなずいているような雰囲気が漂ってきそうですね!
なんか私の脳内妄想では、ポニーテールの女の子は、正直コンクールとか音楽の事はどうでもいいのだけど、
同じトランペットパート同士で三年間いつも一緒に頑張ってきたこのショートカットの女の子の事が大好きで大好きで
たまらなくて
「この子が県大会を突破したいと頑張っているのだから、私も頑張らないと! もっと上手に吹けるように練習しないと!」と
ポニーテールの女の子のショートカットの女の子ラブ!みたいな雰囲気が伝わってくるようにも
感じられたりもします!

いいですよねぇ~! 本当にまさに「今、青春している!」みたいな清楚でまっすぐな雰囲気が伝わってくる作品
だと思います!

ちなみにですけど、1950~70年代前半の頃の吹奏楽コンクールはどちにかというと男性奏者がメインという事が多く、
女の子がトランペット・トロンボーン・ホルン・ユーフォニアム等の金管楽器を吹く事自体が珍しいという時代も
一時期はあったようですけど、
1970年代後半以降は、そうした事はほぼ皆無となり、私が主に現役奏者だった1980年代に入ると、
女の子が金管楽器を吹く事自体全然珍しくも無くなっただけでなく、男の子がとにかく吹奏楽部に入部しなくなり、
吹奏楽部員の80~85%は女の子というのが普通の光景になったりもしています。
そして同時に吹奏楽部においては、クラリネット・フルート・オーボエ・ファゴット等の木管楽器を男の子が吹くという事自体が
大変珍しい事にもなってしまい、
私のように「男性クラリネット奏者」というのは逆に大変珍しがられるという傾向はあったと思います。

私自身は高校の頃は男子校でしたので、とにかくあの三年間は深刻な部としての「慢性的な絶対的クラリネット奏者不足」に
悩ませらけ続けていましたけど、
逆に中学と大学の頃は、クラリネットパートは定員不足という事はまず無く、クラリネットパートのメンバーは、
私以外は全員女の子・・!という今考えるとまさに「パラダイス!」としか言いようがない状況であったと言えるのかな・・と
思ったりもしています・・(笑)

だけど・・・・!!

現実はそんなに甘くはなかったですねぇ・・・(汗・・!)

中学に入って吹奏楽部に入部し、担当楽器をクラリネットに振り分けされると、
何が一番おっかなかったかと言うと、クラリネットのお姉様たちですね・・・(滝汗・・!)
だって、すこーーーし、ほんのちょびっとだけでも口答えしたり反抗しただけで、
4~8人ぐらいのクラリネットのお姉さまたち先輩達に囲まれて、
「そこで正座して、自分の何が悪かったかを語りなさい・・・!!」とか何とか色々ネチネチ責められていましたからね・・(汗・・)
またよくある話として、
「あんた、この間、(別パートの)××という女の子に私の悪口言っていたでしょ・・・!!」とか
色々ツッコまれた事もありましたし、
「えーーー、なんでそんな事知っているんじゃ―――・・・うーーん女の子の横のつながりの
タレこみだの告げ口はおっかねーーー」と
ホント、しみじみと感じたものです・・・・(苦笑・・・)

というか、わずか12歳にして「女の子はおっかないもの」という自覚を持った私はある意味すごいのかもしれないですね・・

話が思いっきりそれてしまいました・・

とにかく、うみさんの描かれる女の子たちは、そうしたリアルの女の子のある意味おっかなさではなくて
「優しい先輩」みたいな雰囲気に溢れているのはとても素晴らしいと思いますし、
私もこんな優しく可愛い先輩がいるような吹奏楽部に所属したかったなぁ・・なーんて改めて感じたりもしますね!





2017021408581873b.jpg





せっかくですので、うみiさんが描かれたイラストをもう少しご紹介させて頂きたいと思います。

上記の「チョコレートのなる木」 と題された作品は今年の2月に描かれた作品です。

この作品を描かれた際のうみさんのコメントとして、
「バレンタインデーなので、ハツコイ森をぬけた丘の上にあるチョコのなる木で一休みといったメルヘンイラスト」との
事ですけど、こういう「女の子の園」みたいなイラストは実は私も大好きであったりもします。

そうですねぇ・・特に百合要素みたいな雰囲気ではないと思うのですけど、
なんか女の子がバレンタインにさりげなく女の子にチョコを渡しているみたいな「女の子同士の真面目な可愛らしさ」が
一枚の作品の中に満ち溢れていると思いますし、
うみさんの描かれるこの真面目で清楚な雰囲気が「男子入るべからず・・」みたいな雰囲気も醸し出しているのが
実に素敵だと思います。

今回の私のお祝いイラストにもボニーテールの女の子が登場していましたけど、この絵の中にも
さり気なく(?)とっても可愛いポニーテールの女の子が登場していて、
2月に掲載当時は
「あ・・! 可愛いポニーテールの女の子がいる!」と私もテンション高めだったのはよ~く覚えていますね!

さりげなくにゃんこがとってもいい味を出していると思います。

さてさて・・この二人が話している事ってどんなお話なんでしょうか・・?

なんか少し気になったりもしますね・・・(笑)




20111120081324f69.jpg





最後に・・・

うみさんの初期作品は今の作風と微妙に異なっている点も多々あるのが大変興味深いです。

シリアス作風が今現在よりも目立っているという感じもあるのかもしれないですね。

そうした時代の一つの作品が2011年11月に描かれた「夜の虹と天使 」と題された作品でもあると思います。

今回の私へのお祝いイラストが「吹奏楽」をモチーフとされていましたので、これは完璧に私の脳内妄想の領域に
入っているのですけど、やはり「吹奏楽」の側面から斬り込まさせて頂きますと、
吹奏楽オリジナル作品の不朽の名作の一つに藤田玄播作曲の「天使ミカエルの嘆き」という作品があったりもします。

この曲は作曲者自身の解説によると、
「聖書の中では、天使は二つの性格であらわされています。ひとつは神の啓示をもたらす天使、
もうひとつは神の勢力として悪と闘う天使です。
前者は処女マリアに神の子の懐胎を伝える天使ガブリエルに代表されます。後者は天使長ミカエルであり、
悪と闘う有様がヨハネ黙示録に描かれています。」との事なのですけど、
うみさんが描かれる天使は、そうした闘いに疲れ果てて「私がやっている事は本当に正義なのだろうか・・?」と
自問自答するような天使ミカエルをイメージされているように私的には感じたりもします。
曲自体、大変色彩的効果が強く感じられる大変劇的な曲なのですけど、後半の内省的な雰囲気は
逆にモノトーンっぽく感じられたりもしますし、
そうしたモノトーンみたいな雰囲気がうみさんが当時描かれたこの夜の天使の「白い単色の雰囲気」にピタリと
符合しているようにも感じられたりもしたものでした。

上記にて転載をさせて頂きましたうみさんが描かれた創作オリジナル作品は、
その権利は全てうみさんに帰するものでありますので、
無断お持ち帰りや無断コピーは絶対NGですので、 くれぐれも宜しくお願い申し上げます。

今回は、うみさんの素敵な創作作品のほんの一部を転載&ご紹介させて頂きましたが、
うみさんには他にも素敵な創作漫画とか完全創作絵などを数多く描かれていますので、
是非是非皆様!! うみさんの素晴らしいブログ 創作漫画制作日記 をご覧になって頂けるととっても嬉しいです!

→ 創作漫画制作日記

当ブログだけでなく、うみさんの の素敵なブログ 創作漫画制作日記も何卒宜しくお願いいたします!

今回は完全創作オリジナル絵をメインにご紹介&転載をさせて頂きましたが、うみさんのその素敵な本質は
むしろ「創作漫画」とか「家族をメインテーマにした育児漫画」の方にあるとも感じられますので、
是非ぜひその漫画の方もお楽しみ頂ければと思います!

うみさんは、普段はいまが何かと一番手のかかる(?)中学生の男の子と小学生の女の子を育てながら、
朝早くからパートのお仕事もされていて、
こうやって日々素敵な創作活動をされていますが、
その奮迅ぶりには本当にいつも頭が下がる思いですし、
なにかとお忙しいとは思うのですが、こうした素敵な創作も是非是非今後も続けて頂きたいと思いますし、
そうした うみさんのブログを当ブログは今後とも応援をさせて頂きたいと思いますので、
改めてですけど、とうぞ今後とも宜しくお願いいたします!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

5周年ですか~^^;まだ2周年を迎えてさえいない、私のブログとは天と地の差ですね~^^;続けるってことの重要性を、改めて認識させていただきました。ましてや、ぬくぬく先生様は興味深いおもしろい記事をうpし続けて5周年ですから、量だけでなく質さえもおさえているあたりがすごいです!この日が5周年!って日にまたご挨拶をさせていだきます~^^

5周年ですか\(^o^)/
五年も文を毎日書き続けるとか自分にはむりですね いや三日ともたない
ぬくぬく先生の血と汗と美少女たちの結晶がここにありですねv(・∀・*)

そしてそして誕生日イラスト!
アミグリさん筆頭にたくさん貰いましたねー
うむ 幸せ者!!ヽ(^。^)ノ

自分だったら よしとりあえず美少女だ!となるところ
umiさんはぬくぬく先生の好きなものてんこ盛りでしたからすごいです
自分とこの頂いた絵しかりそこらへんのツボ?は心得てらっさる(^q^)

改めて5周年おめでとうございます!

産まれた赤ちゃんが、5歳に育つまでの期間と考えれば短いような、長いような?これからも「受け継がれるべきもの」がどんどん成長して多くの方が集う場所になることを祈っております。

沢山の方がお祝いされるのも、毎日2記事更新の功績だと思います。本当にすごい事ですよねぇ・・・。
今回の、吹奏楽部、女の園の恐怖も興味深く読ませて頂きました。(そこ??)
自分では想像もつかないような業界内の秘密を知った気分になりましたよ(#^.^#)

私の絵やサイトまで紹介して頂き恐縮です。
ぬくぬく先生に見つけてもらえた絵はラッキーな子達だと常々思っています。私自身も、温かい言葉の交流のおかげで、サイト更新を続けることができています。
今回、こんなにも心を込めて紹介して頂き感謝しております。

それでは、“流れる水のように”これからもがんばっていきましょう(^O^)/

うみさん、ぬくぬく先生の好みを熟知して、
素敵なイラストを頂いたんですね♪(*´˘`*)
皆さまにお祝いして頂き、嬉しい限りですね♪(^-^)

好きなものを詰め込んだイラストでお祝いしてもらえるなんてものすごい幸せですね!
お祝いイラストも女の子の青春って感じがとても美しいと思います。
部活を頑張る女の子…いいですよねw
二枚目のイラストも二人の女の子が作り出す世界みたいなものが美しく描かれているように感じますね。

そんなことないですよ・・(滝汗・・!)

八咫烏(全力稼働中) 様


いやいや、そういうカラス様だってほぼ毎日あんなにも情報量の豊かな密度の高い写真ブログを
掲載しているじゃないですかぁ~! (笑)
カラス様は、なんといっても質の高さ・知性・ウィットが光っていますけど、
私の場合はほぼ完璧に「質より量」路線真っ盛りですからね・・

そうですねぇ・・・私の場合は「自分が好きなこと」しかほぼ書いていませんので、どうにかこうにか続いている
だけなのかもしれないです。
5周年は間もなくですけど、当日は盛大に(?)自画自賛記事書きまくりですので、
なにとぞ温かい目で見てあげてください・・(汗・・)

みけねころんそう さん、改めてありがとうございます!

みけねころんそう 様


いえいえ、私は冗談抜きで「駄文の中身なしのひたすら長いだけが取り柄」の文章の連続ですので、
本当に惨憺たるものですよ・・(汗・・!)
5年続きそうなのは、自分が好きな事のみ書いているからなのかもしれないですね・・(笑)
ネタが美少女とかかわいいおにゃのこばかりなのはそのせいなのかもですね・・

5周年当日はまたまたしょーもない自画自賛記事書きまくりですので、半分あきれてやってください・・(笑)

今回は、うみさまをはじめ多くの皆様にとっても素敵でかわいいお祝いイラストを描いて頂けたことに改めて
感謝感激ですね!
そして改めてですけど、みけねころんそう様にもと~っても可愛い夕張ちゃん&霊夢、そしてメロンを描いて頂けたことに
感謝します。
ありがとうございました!

うみさんの描かれたあの一枚には、かわいい女の子だけじゃなくて「私の大好きなもの」がぐぐっと詰まっていて、
最初に見た瞬間は
「うわー、すごいなぁ・・!」と感動したものでした!!

umi さま、ありがとうございました!!

umi 様


改めてですけど、今回はこうしたとてもさわやかで素敵な美しいお祝い絵を描いて頂けたことに
深く深く感謝いたします。
いつも本当にありがとうございます!

5周年は実際はあと少し先なのですけど、当日はまたまたしょーこりもなく
自画自賛記事書きまくりですので、当日は「またあのアホがなんかほざいているよ・・」みたいな御仏みたいな
寛大な心で見ていただければ幸いです・・(笑・・)
うちのブログが結構多くのすてきな皆様と交流を持たせて頂けるようになったのは、実はつい最近みたいな感じ
でもあるのですけど、
やはりこうやっていろいろな人たちに見て頂けるだけでなくて、温かいコメントまで頂けるようになったのは
大変うれしいものがあります。
やはり私も無人島での一人暮らしよりも「誰かとつながりたい」みたいな気持ちは強いのかもしれないですね。
多くの皆様たちの「一つの休息のたまり場」みたいな感じに
今後うちのブログがなっていければいいなぁ・・と思っています。

さてさて・・今回は「私の大好きなものばかり」をくぐっと詰め込んで頂けた素敵な一枚をありがとうございました!

本当に「清楚な青春」という美しい絵と思います。

そうですねぇ・・吹奏楽部のクラリネットパートは「女の子の園」そのものですので、
そこに私みたいなやぼったい男の子が入り込んでも「ふーーん」という感じでしたね・・(汗・・)
だけど、結構間近で何度も何度も真夏の「暑いねー」みたいなスカートぱたぱたが見れたのは
よかったです!! (笑)
女の子に女の子の陰口をたたくと、5分後には当人に伝わっているという「伝達の速さ」もある意味小気味よかったのかも・・?

こんなブログと私ですけど、どうかこれからもよろしくお願いいたします!

本当にありがたいことです!

napo 様


そうなんですよ!

まさに「私が大好きなもの」をああやって一枚の絵のぐぐっと詰め込んで頂けるなんて予想もしていなかったですし、
本当に「うれしいサプライズ」でした!
「自分が好きな事を一枚の絵にして頂ける事」なんてめったにないことですし、
これは本当にありがたかったですね!
ポニーテールの女の子なんて思いっきりテンションが上がる感じでしたし、手に楽器を持っているのも
ポイント高いと思います!
とにかく「素晴らしい」の一言に尽きる美しい一枚でした!!

感謝感激あめあられ! という気分ですね!

今回はいろいろな皆様からお祝いをして頂き、とても素敵な記念日を過ごせたと思っています。

皆様、いろいろとありがとうございました!!

schwert 様、ありがとうございます!

schwert 様


今回は、うみ様の描かれた作品を素敵に褒めていただきありがとうございます!!

オリジナルの創作イラストで、「私が大好きなもの」を素材にして「絵を描いて頂けたこと」なんて
もしかしたら初めてなのかもしれなかったもので、
喜びもひとしおという感じで、私のお誕生日にとっても素敵な花を添えて頂けたような気持ちです!

最初の絵は夕陽を背景に「青春真っ盛り!」という美しさが光っていますし、
2枚目は「女の子の園」みたいな雰囲気が、これまたとても美しいと思います。

今回のお誕生日等のイベントでは、schwert さんはじめ多くの皆様より素敵なお言葉やイラストを頂くことが
できました。
改めて皆様に深く深く感謝の気持ちをお伝えさせていただきたいと思います。

改めて、今回は本当にありがとうございました!

どうかこれからも宜しくお願いいたします。

こんばんは。
ブログ5周年おめでとうございます~
5年と言っても、ほぼ毎日更新されての5年は凄いです。
私は1年くらい休んだ時期があったので・・・ それで7年ちょっとが過ぎました。 
今年は、「駅と歴史」という続けられるテーマが見つかったことで中身が充実した(?)記事を作り続けられています。
これからも記事を楽しみにしています。

冬音 様、ありがとうございます

冬音 様


ありがとうございます!

実際の5周年はあとほんの少し先なのですけど、当日はまたまた性懲りもなく自画自賛記事記事書きまくりだと
思いますが、その節は宜しくお願いします。

冬音様のブログは、ドールメインなんですけど、そこに道内の歴史とか当該駅の背景とか知性的に盛り込まれているのは
いつ見てもすごいな・・と感じますね!
そうした点は私も見習わないといけないですね・・!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3746-df1231c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |