プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


最近のコンビニのレジ前の設置されているから揚げ・フランク・焼き鳥・コロッケ・フライドチキン等の
「ホットスナックコーナー」の充実は素晴らしいものがあると思います!
このコンビニの揚げ物コーナーは、これがコンビニで登場した頃って、鳥の唐揚げやコロッケが特にそうでしたけど
「なんか油っぽいな・・」とか「少し味がくどいな・・」とか
「揚げたては美味しいかもしれないけど、冷めるとあんまり美味しくないかも・・」みたいな印象があったものでした。

そうしたちょっとマイナスイメージを打破したのがローソンの「からあげくん」だと思いますし、
ファミリーマートの「ファミチキ」だと思います。

さてさて、そうした中、セブンイレブンでもこのホットスナックコーナーにとっても美味しくて素敵な商品が登場してきました!

それが何かと言うと「のり塩チキン」ですっ!!

これってとにかくめちゃくちゃ美味しいと思いますし、最近では私も結構頻繁に購入させて頂き、
ちょっとしたおやつ代わりとして重宝をさせて頂いております。
一本税込みで110円と言うのもお財布的に大変優しいものがありますよね・・(笑)




縺ョ繧雁。ゥ_convert_20170726152909



セブン‐イレブンは、今年の6月13日より「のり塩チキン(あおさ使用)」をエリア限定で新発売しております。
価格は102円(税込110円).

塩麹で味付けた鶏ムネ肉がしっとりジューシーで、あおさ入り衣が彩りよく風味豊かな仕上がりです。
1食あたり107kcal)というのもなかなかヘルシー感覚で素敵だと思います。
のり塩味ということで、チキン自体からものり塩の香りが感じられますけど、
ポテトチップスののり塩味と比べたら少し味自体はうすいようにも感じられます。

レジ前のホットスナックコーナーでも各店舗とも結構力を入れて発売をしているような気もします。




縺ョ繧雁。ゥ2_convert_20170726152943



縺ョ繧翫@縺垣convert_20170726153012




細長いかたちをしているので、一見鶏ささみ肉のようにも見えるのですけど、実際は塩麹で味付けした鶏ムネ肉です!

ムネ肉ですのでとってもさっぱりあっさりとしていて同時にジューシーで、とにかくとっても美味しいと思いますし、
これは正直・・コンビニホットスナックの中でも抜きんでた美味しさを誇っているようにも感じられます!

食べてみると、衣が薄めでサクサクしていて、鶏肉も全然パサパサ感はなく、しっとりしていてとても美味しいです!!

しかも鶏ムネ肉という事で糖質やカロリーもかなり控えめでこのヘルシーさも嬉しいですね!

セブンイレブン公式サイトの中では・・

•熱量:107kcal
•たんぱく質:11.0g
•脂質:4.6g
•炭水化物:5.4g
•ナトリウム:339mg

糖質5.4g/カロリー107kcalとなっていますので、この低さは素晴らしいと思います。

セブンイレブンのホットスナックの中ではかなり低糖質ですしカロリーも低いです。
しかも、のり塩味が美味しいというのが極めて秀逸だと思います。

2017年7月現在、神奈川、埼玉、と関東限定販売というのもなんかとても勿体ない気がしますし、
この素敵な美味しさは、ぜひとも今後、全国で発売して欲しい一品だと思います!!
関連記事

コメント

コンビニに入ってレジ横の揚げ物たちをみるとなんかこう食べたくなりますよね(^q^)
添加物だらけなのは百も承知だけれど時々なら・・・とついついつまんでしまう魅力でありますよ

美味しそう・・・とり胸でジューシーかつヘルシーだなんて、食べてみたい。でも関東限定だなんて小憎らしい一品ですね。

ローソンの「からあげ君」が大好きな子供達も喜びそうです。
家でもつくれるのかしら?でも我が家には「塩麹」がありません((+_+))

すみません、上の名無しコメント私です(;^_^A

最近は・・・(笑)

みけねころんそう 様


最近なのですけど、ローソンで売られている「ジャンボ焼き鳥」がでかくて美味しいし
価格も比較的手頃ですので、たまにですけどついつい買い食いをしちゃう事もあったりもしますね・・(笑)

揚げ物ですので確かにカロリー高め&添加物うじゃうじゃなのかもしれないですけど、
あの「美味しそうな香りと見た目」についつい目がくらんでしまいますね・・(笑)

これは実に美味!

umi 様


これはとても美味しいですよ!

ささみではなくてむね肉使用なのでとてもジューシーですし、何よりもあの低価格&低カロリーは
コンビニの揚げ物コーナーの鑑だと思います!

今は埼玉と神奈川限定ですけど、こんだけ美味しいと是非是非全国でも販売して欲しい美味しさは間違いなくあると
思います。

ローソンのからあけ君もとても美味しいですよね!
今は無いですけど以前「チリ味」も置いており、あのピリ辛さは一度食べるとはまりそうです。
チーズ味もとても美味しいと思います。

8/4は宜しくお願いします!

umi 様


8/4記事は楽しみにして頂けると嬉しいです!

だけど・・今読んでみると、紹介記事というよりは、単なる私自身の脳内妄想と吹奏楽経験記事に
なってしまいましたぁ・・(滝汗・・!)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |