プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
14位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


ここ最近のコンビニとアニメ作品のコラボ商品展開は本当に素敵なものがありますよね!

コンビニ大手三社というと、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンだと思うのですけど、
私的にはこの三社の中で最もアニメ作品とのコラボが充実しているように感じられるのはローソンだと思います! (笑・・)
最近の当ブログの記事でも、「ローソン×ごちうさ」の素敵なコラボ商品の何度か記事にさせて頂きましたけど、
ここ最近でも、ごちうさ・まどか☆マギカ・リリカルなのは・冴えない彼女の育て方など等でも素敵なコラボ商品とか
ローソン限定オリジナル商品が発売されていましたし、
最近では、今年も「艦これ」とのコラボ商品を色々と展開してくれていたのは大変嬉しいものがありました!

この手のコラボ商品というのは「一番くじ」とは違って、確かに数量限定という制約はあるものの、
クリアファイルとか缶バッチ等は、自分が欲しいキャラの景品を自分で選ぶことが出来るというのが
実にありがたいものがありますね!
一番くじの場合は、一等景品はとてつもなく魅力的なものばかりなのですけど、何が当たるのかさっぱりわからないという
ハイリスクハイリターン的なものがあるとは思うのですけど、
こうしたコラボ商品というのは、例えば「コンビニ側で事前に指定した商品を指定通りの数量を買うと、先着順ではあるものの
好きなキャラの景品を自由に選べる」というのは大変ありがたいものがあると思います。
先日ローソンで展開されていた「艦これイベント企画」の「クリアファイル」についても、
日清のUFO等の指定商品を二つ購入すると全4種の艦娘クリアファイルの中から自由に好きな艦娘を選べるものでしたので、
やはりこうした「確実性」は、乏しいお小遣いからやり繰りしているポンコツサラリーマンにとっては
大変ありがたいものであります! (笑・・)

だけど、大変皮肉なものでして、私が普段日常的によく利用するコンビニは、商品の充実とポイントカードの観点から
ファミリーマートとセブンイレブンでありまして、ローソンに関しては、こうしたアニメ関連のコラボ商品とかイベントが無い限りは
ほとんど行かないというのもなんかアレな話ですよね・・・(汗・・!)









さてさて、そうしたローソンとアニメ作品のコラボ企画というと、最近ではどうしても艦これとごちうさとまどか☆マギカが
大変印象的ではあるのですけど、
実は「プリキュア」だって負けていないです!
最近の記事においても「キラキラ☆プリキュアアラモードのスタンプラリーの事を記させて頂きましたけど
(先日の記事はラリー一周目でしたけど、おかげさまでその二周目も無事に終わる事が出来て二つ目のステッカーシールも
無事にゲットできましたぁ~! 笑・・)

そして今年度の「キラキラ☆プリキュアアラモード」に関しては、そうしたスタンプラリーとかLoppiでのローソン限定
オリジナル商品の販売とは別に、ローソン限定デザインのグッズ販売とかお菓子販売等も
行われているのは大変嬉しいものがあると思います!!

そうした一環として、
7/11より「キラキラ☆プリキュアアラモード」のローソン限定デザインクリアファイルが登場しました。
ローソン限定柄というのが実に素敵だと思いますし、確かにこのデザインは「他でも見た事がない・・」という感じでも
ありましたので、これはなかなか重宝だと思います。
 
今回のクリアファイルは全6種なのですけど、当然ながら、追加キャラの「キュアバルフェ」も商品化されているのは
大変嬉しいものがありますね!
キュアホイップ・キュアカスタード・キュアジェラート・キュアマカロン・キュアショコラ・キュアパルフェ の6種は
どれもみんなとっても可愛くて素敵だと思いますし、
世間的に人気が集まりそうなクリアファイルは、追加キャラという事もありやはり「キュアバルフェ」なのかな・・?とも
思うのですけど、その辺りは私は放映開始から全くぶれないですねぇ~! (笑)

このクリアファイルは一枚税込みで378円と決してお安くはないもので、取り急ぎ今回は一枚だけ購入させて
頂きましたけど、私がチョイスしたキャラは当然、いちかちゃんキュアホイップです!!

ま・・ローソンの店頭で見た限り、バルフェもとっても可愛くて素敵なのですけど、やはり今作の私の大本命キャラは
キュアホイップというのは今後も変わりがないんじゃないのかな・・?とも思いますね! (笑・・)

このクリアファイルもキュアホイップの可愛らしさはマジで「たまらんなぁ・・」と感じてしまいますよねっ!! (笑・・)




009_convert_20170720175613.jpg




今回のクリアフィルは全6種という事で、表面はメインキャラの六種類なのですけど、裏面は6種類共に
全て共通仕様です。
裏面は、映画バージョンの限定デザインとなっています。
改めてですけどこの6人の身長差がなんだか大変なことになっているような気もしますけど、中学生組と高校生組と
異世界チーム組の混合編成ではある意味仕方がないのかもしれないですね・・(笑)





011_convert_20170720175658.jpg


更にさらに・・・! クリアファイルやスタンプラリー以外でも
「キラキラ☆プリキュアアラモード ローソン限定柄 プリキュアお菓子パック」というのも発売されています!

上記のクリアファイル同様に、ローソン限定の描き下ろしイラストを使用した特別なデザインが施されています。

いや~、実をいうとこの種のプリキュアお菓子バッグを購入したのは、2014年の「ハピネスチャージプリキュア」以来
実に3年ぶりです! (汗・・)
2015年のGoプリがトワイライト様=スカーレット以外は実はあんまりお気に入りのキャラがいなくて、グッズ購入がほぼ皆無
というのもありましたし、昨年の魔法つかいは、後半以降私のモチベーションが急下降という経緯もあり、
やはりグッズ購入もほぽ皆無という事を考えると、いかに今年の「キラキラ☆プリキュアアラモード」が私のお気に入りで、
そのせいかグッズ購入もハピネス以来久しぶりにかなり貢献しているというのも、こうした事でも判明しちゃいそうですね・・
(だけど、私が歴代プリキュアの中でグッズを結構な勢いで買いまくっていたのは、3年前のハピネスチャージでしたねっ!!)
ハピネスチャージプリキュアのナップサックのお菓子バッグとかクリスマスのブーツお菓子とか
ミニトランク付のお菓子セットとかハピネスの時は、自慢じゃないですけどプリキュアのグッズ売上には多少の貢献は
させて頂いたのではないのかな・・?と自負させて頂いております・・・(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード お菓子パック は788円ですけど、
これが高いと感じるか安いと感じるかは「あなた次第・・」だと思うのですけど、
お菓子の量がかなりのボリュームである事とローソン限定デザインがとっても可愛い事と
おまけに各キャラのカードシールが付いている事を考慮すると、私的には「妥当なのかも・・?」と
感じちゃいますね・・(笑・・)

お菓子の中身は、やさいスナック・ミックスカレーせんべい・いちごラムネ・コーンポタージュスナックなど6個も入っています。




014_convert_20170720175717.jpg




このお菓子バッグの裏面デザインも、クリアファイルと同様に映画仕様となっています。

やはり6人ともとても可愛くて魅力的ですね!

映画の公開自体は10月末なのですけど、こうやってこんな三か月も前から宣伝活動とか販促グッズの取り扱いを
しているものなのですね!

ハピネスの映画の「人形の国のバレリーナ」の上演後は、結構グッズの購入もしちゃいまして、あの時は
結構散財をしたものですが(汗・・)
果たして今作の映画はどうなるのでしょうか・・? (笑)




CIMG0427_convert_20170721154948.jpg




最後に・・このお菓子バッグには、それぞれ一枚ずつ6種類のカードシールが付いているのですけど、
私が選んだのは当然ながらキュアホイップですっ!

やっぱりいちかちゃん=キュアホイップはめちゃくちゃ可愛いですねぇ~!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはです(^^)/
お~!これは凄い。私はLawsonコラボは艦これ優先していたのでプリキュアまで参加できていなかったのですがやはり良いですね~。2週目制覇おめでとうございます(^^♪
そしてぬくぬく先生様のホイップ愛をひしひしと感じます!

いちかちゃん=キュアホイップは天使!

ごにぎり 様


先日は艦これ関連の素敵な情報を教えて頂きありがとうございました!

これは後日記事にしますけど、おかげさまで「長波炒飯おにぎり」は無事にゲットできました!

鹿島・大鯨関連のオリジナルグッズは探しても見つからないです・・(泣・・)

艦これの影に隠れちゃっていますけど、実はプリキュアもスタンプラリーを含めて色々コラボ商品は
ローソンでも出ています!
6番目のプリキュアも登場していますけど、今作に関しては私の大本命はいちかちゃん=キュアホイップである事は
揺るぎそうもないですね! (笑)
あおいやゆかりも大好きです!

こんにちわ~(´∀`*)
ローソンは艦これコラボしか見てなかったんですけど、プリキュアもあったんですね・・・!
最近、仕事で必要に迫られて(笑)プリキュアアラモードを見る事になったんですけど、キュアホイップめっちゃ可愛くないですか!?きゃわいいですよね!!
そしてクリアファイルが欲しいのでちょっとローソンに行ってきます(`・ω・´)←引越し中だったので物欲を抑えてたのです・・・(笑)

お疲れ様でした!!

めろ子 様


お久しぶりです~!

無事にうどん県からのお引越しが完了して何よりでしたね!

さてさて、めろ子さんが艦これ・東方の他にまさか「プリキュア」まで進出されるとは少し意外でしたけど
なんかとても嬉しいです!

ね、ねっ・・! いちかちゃん=キュアホイップってとても可愛いですよね!!

是非ぜひローソンであの可愛いグッズを入手してくださいね!

そうそう・・マヤちゃんにもあのうさ耳コスプレはとってもお似合いなのかもしれないですね!

これはまたホイップの魅力大爆発なクリアファイルですね!
このとっっっても可愛いクリアファイル私も欲しいのですが近所のローソンがどこも扱ってなくて残念です…。地域格差に負けずプリキュア愛のままにちょっと遠出してみようと思いますw
…こういうクリアファイルってもったいなくて使いづらかったりするのですけど観賞用にするのもありですよね。

裏面の集合絵を見て改めて思ったのですが、ひまりちゃん本当に小っちゃいのですね!可愛い!w

ホイップ、とっても可愛いです!

schwert 様


あのローソン限定の6人のクリアファイルはどのキャラもみんなとっても可愛いですし魅力に溢れていると
思います。
そう言えばうちの近くのローソンでは販売されていましたけど、別の店舗では取り扱いが無かったという事は
店によって販売している所とそうではない店があるという事なのかもしれないですね。

とにかく、schwert さんが無事にホイップファイルをゲットできることをお祈りさせて頂きます!

このファイルは当然観賞用ですね! 使う気は毛頭ないですね! (笑)

確かに・・ひまりちゃんはちびっこいですけど、果たしてえりか・やよい・ひめ・ひまりの4人の中では
誰が一番小さいのでしょうか・・?
なんか微妙に気になったりもします・・(笑)

こんばんは。

僕もこの前たまたま寄ったローソンでスタンプラリー見つけ、集めるしかない! と興奮しました(笑)

まだスタンプ一個だけですが、近々ローソンめぐりをしようかと思ってます。シール楽しみです。

スタンプラリー

プリもしゃ 様


プリキュアのスタンプラリーは楽しいし、燃えるものがありますよね(笑う・・)

ステッカーシールは2枚目のほうが可愛いようにも思えますので、どうか2周目にもチャレンジしてくださいね!

事前にローソンのHPをチェックしなければ、「この店舗のスタンプはこのプリキュアなんだ・・」というドキドキ感を
味わえるのも楽しいのかもしれないですね。

ローソンめぐってきました!
二枚目の方が顔がアップになってるし、台詞つきだし、可愛いですね。大満足です。
ご報告まで(笑)

スタンプラリー

プリもしゃ 様


コンビニめぐりもたまには楽しいものがありますよね! (笑)

私も今回のラリーのステッカーシールは2順目の方が可愛いと思います。

映画の方もまだ先ですけど、公開が楽しみですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3725-28a27a04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |