プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計






今回は冒頭からいきなりアミグリさんが描かれたイラストからスタートさせて頂きたいと思います。

アミグリさんの素敵なイラストというと、当ブログでは東方と艦娘をメインに転載&ご紹介させて頂く傾向があり(汗・・)
最近、ローソン×ごちうさの素敵なコラボキャンペーンのお掛けで(?)
アミグリさんが描かれた版権作品というとごちうさの「チノとティッピー」のイラストばかり転載させて頂いているようにも
感じられるのですけど
(ま・・今回もまたまたアミグリさんが描かれたこのチノとティッピーを最後に転載させて頂きますけど・・汗・・!)
「いやいや、アミグリさんの版権作品はごちうさだけじゃないよ! もっと素敵な作品もたくさん描かれているよ!」という事を
一人でも多くの皆様に知って頂きたいと思いますし、
上記のカティアちゃんみたいな素晴らしい版権作品も数多く描かれているアミグリさんという存在をもっと多くの皆様に
是非知って欲しいなぁ・・と思いまして、
今年の1月初めに「アミグリさんが描かれた版権作品特集 その①」のオープニングイラストとして既に登場しているのですけど、
「名作イラストは何度見ても全く飽きることは無い」という私自身の信念に基づいて
「名作イラストのプレイバック」という事で改めて、2013年10月にアミグリさんが描かれた
「ファンタジスタドール」のカティアちゃんの素晴らしいイラストを転載させて頂きたいと思います。

改めてですけど、カティアちゃんのちびっこい雰囲気とか青の髪型・衣装がとっても可愛いです!

カティアちゃんは設定の上ではお菓子大好きドールなんですけど、「お菓子」みたいな可愛らしさが
漂っていると思います。

このイラストはアミグリさん自身も「カティアちゃんらしいカティアちゃんを描けた!」とお気に入りの一枚です。

当ブログにおいては過去記事の中でも何度か「アミグリさんが描かれた版権作品特集」をさせて頂いておりますので、
東方・艦娘以外のアミグリさんが描かれたイラストに興味がある方は、
是非ぜひ当ブログの過去記事や、アミグリさんの素敵なブログ「dream fantasy 」をご覧頂ければ、誠に幸いです!!




CIMG0372_convert_20170622070035.jpg



CIMG0376_convert_20170622070154.jpg



5月の記事の中で、2017年5月15日(月) スタートの「ご注文はうさぎですか?? キャンペーン」について
書かせて頂いたのですけど、どん兵衛×ローソン×ごちうさという何だか一見全然関連性がないような
コラボ企画と言うのかその意外性がとても楽しく感じたものでした、

対象の日清・どん兵衛のカップ麺を2個購入すると、先着・数量限定でごちうさの「オリジナルクリアファイル」が1枚もらえる
というキャンペーンでしたけど、全3種のうち結果的に私自身はファイルを二つゲットしちゃいました!
結果的に可愛いかわいいごちうさのクリアファイルを入手するために私は日清のどん兵衛は、
4個も購入した事になります!! (笑・・)
うーむ、さすがにどん兵衛ばかり食べ続けていると、「さすがにどん兵衛は当分パスなのかも・・?」と
思わなくもないのですけど、どん兵衛は元々大変おいしいですし、
この時に購入したどん兵衛は既に全部食べてしまいましたけど、改めて感じた事は
「やっぱりどん兵衛は美味しいよなぁ・・!」というものでした! (笑)

これはあくまで私の私見なのですけど、日本のとてつもなくレヴェルの高い「カップ麺」においては、
ラーメンにおいては、日清のカップヌードルシリーズと日清の麺職人シリーズが大好きですし、
焼きそばにおいては、まるか食品の「ぺヤング」を強く推奨したいと思いますし、
そば・うどんにおいては、日清の「どん兵衛シリーズ」を一押しさせて頂きたいと思います!
特にそばにおいては、「どん兵衛の鴨だしそば」を特に特に強く一押しさせて頂きたいと思います!
あのつゆの美味しさは「極上」だと思いますし、お湯を入れて待つ時間を少し短めにし固めにしたあの麺とつゆの相性は
素晴らしいものがあると思います。
あのつゆと麺の絡みにおいては、下手な具材だのは全く不要だとすら感じたりもします。
当ブログでも時々やっている「ちょい足し」はこの「どん兵衛の鴨だしそば」においては必要なし!と感じてしまいますね!




CIMG0373_convert_20170622070101.jpg



前回取り上げたのは、ローソン×どん兵衛による「クリアファイル」でしたけど、
5月30日以降、ローソンにおいては、期間限定・ローソン限定と言う「ローソン×ごちうさのオリジナルお菓子」の
キャンペーンも展開されていました!
但し、当たり前の話ですけど、ごちうさは大変人気が高いものですので、昨年もそうでしたけど、この手のキャンペーンは
キャンペーン開始後数日で「既定の販売個数に達しましたので本キャンペーンは終了します」という
パターンで終わってしまいますね・・・

今回なのですけど、オリジナルお菓子は二種類ありまして
一つは、おまけの全4種のマグネットシールが一枚入っているというラングドシャ チマメ隊verで、
もう一つは、おまけの全7種のイラスト色紙が一枚入っているというガムで、いずれもごちうさのメインキャラの「チマメ隊」の
マリンルックがモチーフになっていて、どれもこれもみんなとっても可愛いと思います!

このラングドシャもガムも価格は370円+税ですけど、この価格が高いと思うか安いと思うか妥当と思うかは
あなた次第なのかもしれないですね・・・(笑)




CIMG0374_convert_20170622070126.jpg



そうですね・・・正直に書くと、おまけ自体のデザインはガムのイラスト色紙の方がとてつもなくレヴェルが高く
多彩で華やかでとっても可愛いし完成度が高いと感じるのですけど、
残念ながら、私・・ガムはほとんど口にしないものでして、今回はラングドシャの方を購入しちゃいました!
(だけど、イラスト色紙の中の一つの、チノが後ろ向きポーズから捻り気味に顔を正面に向けているポーズは
とっても可愛いと思います! あのチノは「是非欲しいなぁ・・」とも思ったのですけど、ラングドシャの方には、そうした
デザインが無かったのは惜しまれます・・・泣・・)

今回のマグネットシールのおまけは、チマメ隊三人全員集合のものでした!

そうそう・・先ほどから「チマメ隊」というワードを何気なく使用していますけど、これは別に「血豆隊」という
事ではなくて(笑・・)
ごちうさのメインキャラの香風智乃、条河麻耶、奈津恵のトリオにつけられたチーム名でもあったりします。
由来はそれぞれの名前の頭文字(チノ・マヤ・メグ)を取ったもので、読みが「血豆」と同じせいか、
命名時には嫌がられていたものの現在ではすっかりその名称は定着していると言えそうですね。
この三人は中学生で同じクラスの同級生なのですけど、揃いも揃って幼い外見であるため、
「本当にこの娘たちは中学生なの・・? 実は小学生じゃないの・・??」と思われがちなのは、実は既に鉄板ネタと言えるのかも
しれないですね・・・(笑)





kokoro-pyon-chino_convert_20150611172008.png




さてさて・・ここからは既に恒例になっているのかもしれないのですけど、
当ブログが本当にいつも大変お世話になっている dream fantasy の管理人様のアミグリさんが描かれたイラストの
ご紹介コーナーです!

こちらのチノとティッピーは、アミグリさんが2015年6月に描かれた作品です。

ハートマークが背景になっているのですけど、ハートが暖かみのあるピンク色という事で
春から初夏にかけてみたいなイメージが伝わってきますし、
こちらもまさに「心ぴょんぴょん」な素敵な背景だと思います。
このチノとティッピーは今回の転載で実は通算3回目の登場という事になるのですけど、
冒頭で書いた通り「素晴らしい名作イラストは何度転載してもその作品が色あせて見えることは全く無い!」と
いう事だと思いますし、多くの皆様にこうした素敵なイラストを見て頂く機会を提供できるというのは、
実は管理人でもある私にとってはとってもハッピーな事だと感じています!

アミグリさんが描かれたこのチノとティッピーのイラストですけど
このまんまアニメの原画になったとしても全然違和感がない素晴らしい仕上がりになっていると思います!

こころぴょんぴょんのイラストに恥じない素晴らしき名作だと思います!!

上記のチノは、アミグリさんからのご厚意で転載をさせて頂いておりますので、
無断お持ち帰りや無断コピーは絶対NGですので くれぐれも宜しくお願い申し上げます。

アミグリさん、本当にいつも素敵なイラストの転載を快諾して頂きありがとうございます!!

当ブログだけではなくて、是非、アミグリさんのブログ dream fantasy の方もご覧頂けますと、
当ブログの管理人は泣いて喜びますので、こちらの方も何卒宜しくお願いいたします。

先月は、「アミグリさんが描かれた紅魔館ファミリー・・レミリア様も咲夜さんの特集」をさせて頂き、おかげ様で
大変好評を頂きましたので、
今月、7月は「アミグリさんが描かれたルーミア特集」を予定させて頂いておりますので、是非こちらのほうも
一人でも多くの皆様にご覧頂ければ幸いです!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

どん兵衛の鴨だし、美味しいですね♪
大概、汁は飲まないけど
コレは美味しかったので飲みました♪
どん兵衛の中では、なかなかのお味。

で、クリアーファイルgetの為に
4つ食べたんですね〜
さすがにしばらくは…って思うかも。
(⌒▽⌒)

暑い時はクーラーのきいた部屋のなかで、アミグリさんのかわいらしい絵を鑑賞するに限ります。
そんな言葉が浮かんだ今現在であります。
いろいろなオマケがついてくるお菓子は良いのですが、どんべえのように食品であると、一食分なので結構重たくなりますね^^;
値段に関しては、購入する方が満足なら、私もいくらでも良いと思っています。アミグリさんのルーミア特集楽しみにしております。今日は、暑い最中、仕事へいってきます~(-_-;)

不味い立ち食いソバの店よりも美味しいのかも・・・? (汗・・)

napo 様


いや――、私、どん兵衛の鴨だしそばって死ぬほど大好きなんですよ! (笑)

ご指摘真通り、あのつゆの味はカップヌードルの域を超越しているほどの味があると思いますし、
あれはまずい立ち食いそば屋の味をとっくに超越する美味しさがあると思います。

最近のコラボ商品の戦略はなかなかお見事だと思いますけど、「ご注文はうさぎですか?」という大変人気のある作品を
期間限定&個数限定で展開していたら、やっぱりあっと言う間に売り切れちゃいますね・・(笑)

八咫烏(全力稼働中) 様、是非是非お楽しみください!

八咫烏(全力稼働中) 様


暑いですねぇ・・こういう世間が三連休の真っ只中で仕事というのもお互いに「お疲れ様・・!」という感じですね。

ちなみに本日のさいたま市内は35度越えで、私は既に溶けています・・(汗・・!)

こういう暑い時こそ、是非是非アミグリさんが描かれて素敵なイラストでなごまれ、少しでも涼しい気持ちに
なって頂ければ幸いです!
明日、7/16は「アミグリさんの描かれたルーミア特集 その①」でもありますので、
素敵なルーミアをご覧になって「そーなのかー」と感じて頂ければとても嬉しいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3683-5d192571
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |