プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


6/21にPCの復旧がやばい状況になり、一応はどうにかこうにかPCが作動している間に
データ関係のバックアップを取る事は出来ていましたので、最悪の場合、HDD交換とかPC新規購入しても
データはキープ出来ていましたので、「ま、仕方ないか・・2012年購入のwindows7だし、最近調子悪かったしね・・」
という感じでもありました。
それで一旦販売店に持ち込み修理依頼をしたのですけど、
「HDD交換になってしまうと初期設定状態になって戻る事になり、PC内に保存してあるデータが全て消失してしまう」と
当たり前の事を言われたのですけど、
とにかくダメもとで修理を依頼しました。
HDD交換だと最低でも4万程度の出費かな・・? それだったら新規購入の方がいいのかなとも思ったのですが、
結果は意外にも・・・!?
ハードディスクの故障ではなくてシステム情報というかソフト関連の異常だったようで、ほとんど出費も無くPCが
無事に戻ってきましたので、何はともあれ安堵しました。
だけど、根本的には何も変わっていませんので、とりあえず「様子見」という事にさせて頂き、
次回異常現象が起きたら、そろそろ「windows10の新規購入」にしたいと思っています。

仕事から家に戻ってPCが無いと、何か手持ちぶたさなんですよね・・・(笑)
考えてみると、普段は家に戻るとテレビでも見ながら、PCを色々といじっていると
何かあっという間に夜の24時・25時になってしまうのですが、PCが無いと、何か妙にヒマではありましたね・・

そういう訳でこの一週間程度は、とてつもなく早寝になっていて、普段は5時間程度睡眠時間をキープできていれば
特段問題は無かったのですが、この一週間程度は7~9時間程度睡眠時間をキープできていましたので、
睡眠不足はほぼ完璧に無くなり、最近は「健康優良児」という感じです・・・(笑)

PC無い間は、多くの皆様との素敵な交流も無く、少しというかかなり味気ないものがありましたけど、
その点だけは「怪我の功名」だったのかな・・?とも思っています。

何はともあれ、本日より当ブログも通常営業に戻りますので、引き続き当ブログを宜しくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはです(^^)/そして予定通りの復活安心しました。
今回は災難でしたね(;´・ω・)データは問題なかったようなので一安心ですが。油断は禁物の状態のようなので、何事もないことをお祈りしております。
これからもまた楽しみに拝見させていただきます(^^♪

ちょびっとお久しぶりでーす(^-^)/
軽度?ですんでよかったですね
確かに暇さえあればネットとかじーっと観てますよね
情報手放せない症候群(^q^)現代っ子の音がないと落ち着かない症候群(^q^)

おかえりなさぁ〜い(^-^)

確かに手持ち無沙汰…わかるなぁ。
私の場合、本も音楽もネットも
スマホでしてる部分多いから
壊れたら手持ち無沙汰になるだろなぁ…

おかげで睡眠時間がとれたのはイイこと♪
もしかして、少し体を休ませる為に
壊れてたりして(笑)

お帰りなさい

こんにちは。
そして、お帰りなさい。

長時間眠れるのは、うらやましい限りです。
寝る時間は体力に比例すると落合博満さんは言います。
これからもバンバン記事をアップしてください。

ぬくぬく先生様、お帰りなさい。
PCの不調ばかりは、なんともどうしようもないですよね~。でもバックアップなどをとっていらっしゃるあたりがさすがであります。
でもPCが不調なときに、ぬくぬく先生様の体調が好調になるというのもなんとも災い転じて福となる、と言いますか^^
いずれにせよ、めでたい!ということで、今後ともどうかよろしくお願いいたします^^

PCが戻ってきたのですね。更新復活とのことで嬉しいです。
普段使ってるPCが不調だとものすごく焦りますよね。ブログ記事を書いてる途中に異常が出て強制終了することになったりした時は泣きたくなりますw

私も以前PCを修理に出した時はかなり早寝な生活になっていて、暇な時間の大部分をPCに使っていることを改めて認識しました。そしてネット上とはいっても誰かと交流しなくなるというのは意外と寂しいのかもとか思ったり…w

次回何かあったら・・

ごにぎり 様


今回HDD交換とか初期設定戻りにならすに済んだのは不幸中の幸いでしたけど、
次回同じような症状が発生したら、間違いなく「致命的」だと思いますので、その時こそが
新規購入のタイミングと言えるのかもしれないですね。

PCが壊れるまではうちのブログも「毎日更新」は続きますので今後とも宜しくお願いします!!

面倒なんだけど必需品・・

みけねころんそう 様


仕事で使用するLINEとかプライベートでお世話になっているブログなんかは、
確かに「面倒・・」と感じる時もあるのですけど、同時に
やはり必需品だと思いますし、
特にブログなんかは会った事も話したことも無い皆様とこうやって素敵な交流が持てますし、そこから
今まで自分が知らなかった世界を垣間見ることが出来ますので
やはり「素敵な世界」と言えるのだと思いますね!

私は既に「現代っ子」ではないですし(汗・・)昭和レトロ育ちなのですけど、
ネットを通しての情報は必需品ですよね!

ただいまですっ!

napo 様


PCが普及する以前の時代の退屈しのぎとか手持ち無沙汰の際の「ちょっとした息抜き」というと
ポーーッとテレビを見る事とか本を読む事だったと思いますが、
それがゲーム遊びになっていき、
パソコン・スマホへとツールが変わっていくのもやはり「時代の変遷」と言えるのかもしれないですね。

皆様との素敵な交流の時間が瞬間的に無くなったのは大変痛かったですけど
その分爆睡時間が増えたのは怪我の功名でしたね!

ただいまですっ!

五航戦の愛鷹 様


PC無い代わりに爆睡がまだ出来ているという事は、「体力的にはまたまだいける・・!」という
事なのかもしれないですね。

落合元監督は、確かに現役時代も監督時代も睡眠時間だけは十分取っていたようなイメージもありそうですね・・(笑)

今回とりあえず無事にPCが戻ってきましたので、このPCが稼働する限りは引き続き、連日更新は続けていきますので
どうかこれからも宜しくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします!

八咫烏(負傷中) 様


今回はほぼ金銭が掛からない状態で修理から戻ってはきましたが、
次回何かあった場合がいよいよ買い替えのタイミングですね。
取り急ぎ、このPCが稼働する限りは、引き続き「連日更新」は続けたいと思いますので、
どうかこれからも宜しくお願いします。

PCを稼働しない=目が疲れない=脳が疲労しない→すっきり眠れるという事なのかもしれないですね。

ありがとうございます!

schwert 様


色々とご心配して頂きありがとうございます!

今回はとりあえずほぼ無償で戻ってきましたけど、次回何かあった場合は、いよいよ買い替えと腹をくくりたいと
思います。
ま、稼働している間はだましだまし使い続けていき、連日更新は続けていきたいと思いますので
どうかこれからも宜しくお願いいたします!

今回一週間ほどブログの舞台から姿を消していましたけど、schwert 様はじめ色々な人たちとの
交流というのは改めてとても楽しいですし、
素敵なものがあるんだなぁ・・と実感させられたのも今回の怪我の功名の一つだったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

鍵付コメ K 様


いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!

PCが無事に復調しましたので、改めてですけどこれからも宜しくお願いいたします!

再開前は爆睡ばかりしすぎて、昼間がかえってボケっ・・となっていたのかも・・??

おお、よかったですね。
本当は故障する前に買い替えてデータ移行等すませちゃうのが一番いいんでしょうけど、なかなかそうもいきませんよね。
うちのPCもそろそろやばそうなんだよな……。

今度システムが不安定化したらいよいよ買い時・・?

プリもしゃ 様


今回はほぼ無償で乗り切りましたけど、今度何かあれば、いよいよ10に移行ですね!

PCを初めて購入したのが1999年でしたけど、振り返ってみると5年に一度の割合で故障→買換えとなっていますので、
5年が一つの寿命と言えるのかもしれないですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3679-48be6a74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |