プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
25位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


先日なのですけど、ごちうさ×ローソン×日清のどん兵衛のコラボキャンペーンといった記事を掲載させて頂きましたが、
そのキャンペーン概要とは、
対象の日清・どん兵衛のカップ麺を2個購入すると、先着・数量限定でごちうさの「オリジナルクリアファイル」が1枚もらえる
というキャンペーンが期間限定で展開されていて今回は三枚のクリアファイルから先着順で好きなファイルが
貰えちゃうという感じのものでした。

「ご注文はうさぎですか」は人気作品ですし、ファンも相当多いから早いとこ、ローソンに駆け込まないと
キャンペーン景品がなくなってしまう・・?みたいな危惧もあるかと思われたのですけど
まさにその通りでした!
私が行ったのは5月16日でしたけど、既に全景品配布終了という店もかなり多かったですし、あの時は、
「ローソンからどん兵衛が消滅・・??」みたいな様相を呈していたのかもしれないですね・・・(笑)

5月26日の記事でも書いた通り、私は5/16の時点で既に1枚ゲットしていたのですけど、
その一枚は「今回のキャンペーンの中ではこのクリアファイルが欲しいなぁ・・」と思っていた大本命では
実はなかったものでして(汗・・)
なんとかその大本命をゲットできればいいなぁ・・と思っていたものの、やはりごちうさは大人気でファンも多いみたいで、
埼玉県川口市~さいたま市内のローソンにおいては、
私が知る限りにおいて5/20時点においては、ほとんどの店舗は「おかげ様でご好評のうちに本キャンペーンは終了しました」と
なっている店舗ばかりでして、
5/16にゲットした以外のごちうさのクリアファイルはなかなか入手できない状態が続いていたものでした・・・(汗・・!)

さてさて、そうした中、先日なのですけど、さいたま市岩槻区の中でもどちらかと言うと春日部市に限りなく近い
正直…さいたま市の中でも「ちょっと陸の孤島なのかな・・?」(汗・・!)と思えるようなちょっと田舎のエリアにあるローソンを
通りかかった際に
「もしかしてこういうちょっと(?)田舎の所になんかまだごちうさのキャンペーンやっていたりして・・・?」と思い、
店内に入ってみると、
なんと・・!
さいたま市浦和区とか緑区とか中央区とか南区あたりでは既にキャンペーン終了となっていたごちうさキャンペーンが
まだ終わっていなくて続いていました!
しかもですけど、信じられないぐらいこの店のローソンではこのごちうさキャンペーンが消化できていないみたいで、
三種類のクリアファイルが全て残っていて、しかも三種類とも5枚以上まだ在庫があるという感じでして、
これ幸いとばかり、この店舗で日清どん兵衛を二つ購入し、先日ゲットしたものとは別のクリアファイルをゲットすることが
出来ました!

うーーむ、やっばりある程度の田舎の方がこの種のキャンペーンのグッズを本気で狙いに行く場合は、
いいのかもしれないですね・・(汗・・)

とにかく前回とは別のいわば「本命」とも言えるこのごちうさグッズを手に入れることができて良かったです!!









CIMG0292_convert_20170523181214.jpg




前回と今回でこの可愛いかわいいごちうさのクリアファイルを入手するために
日清のどん兵衛は、4個も購入した事になります!! (笑・・)

うーむ、さすがに最近どん兵衛ばかり食べ続けていると、「さすがにどん兵衛は当分パスなのかも・・?」と
思わなくもないのですけど、どん兵衛は元々大変おいしいですし、
上記画像の「肉だしカレー」は、味が結構濃厚で、「いかにもこれはカレーうどん」みたいな感じが強いですけど、
これは是非ぜひ皆様にもお勧めしたい味と美味しさです!

それにしてもごちうさのメインキャラのこの3人のクリアファイルのデザインはとっても可愛いです!

チノが足を組むとなんか少しだけドキッ・・としてしまうゆる可愛らしさに溢れていると思います!!

そうそう、ローソンは昨日、5月30日から期間限定・数量限定の「ごちうさオリジナル菓子」も販売中ですので、
これは急がないとまたまた無くなってしまうのかも・・?? (笑)





kokoro-pyon-chino_convert_20150611172008.png




さてさて・・ここからは既に恒例になっているのかもしれないのですけど、
当ブログが本当にいつも大変お世話になっている dream fantasy の管理人様のアミグリさんが描かれたイラストのご紹介コーナーです!

今回は、先日のローソン×ごちうさ×どん兵衛のコラボキャンペーンに関連してアミグリさんが過去に描かれた
ごちうさとかうさぎ関連のイラストを幾つか転載&ご紹介させて頂きましたが、
おかげ様で前回の皆様からの反響がとても好評だったことに気を良くして(?)
「うさぎ」関連のアミグリさんが描かれたイラストを4点ほど下記に再度ご紹介させて頂きたいと思います。

今回もちょっとしたアミグリさんが描かれた「ミニうさぎ祭り」という感じなのかもしれないですね・・・(笑)

まずこちらは、前回転載させて頂きましたアミグリさんが2015年1月に描かれたこぢうさのチノとティッピーの背景違いです!

こちらの背景違いのチノとティッピーは、2015年6月に描かれた作品です。
ハートマークが背景になっているのですけど、ハートが暖かみのあるピンク色という事で
春から初夏にかけてみたいなイメージが伝わってきますし、
こちらもまさに「心ぴょんぴょん」な素敵な背景なのだとも感じたものでした。
それにしても背景が変わるだけで、2015年1月→冬の雰囲気、2015年6月→春から初夏の暖かいイメージみたいに
全体の印象も違って感じられるのは、アミグリさんの腕の見せ所でもありました!
同じ素材を使用しながらも背景が違うだけで雰囲気をガラッ・・と変える事が出来るというのは、
やはりこうしたイラストというのは、描かれる方の感じ方によって雰囲気も伝わるものも素敵に変ってしまう
「魔法」みたいなものもあるのかもしれないですね。

アミグリさんが描かれたこの2枚のチノとティッピーのイラストですけど
このまんまアニメの原画になったとしても全然違和感がない素晴らしい仕上がりになっていると思います!

こころぴょんぴょんのイラストに恥じない素晴らしき名作だと思います!!




karisumaremiria_convert_20110119140458.png




続きましてアミグリさんが2011年1月に描かれた「ばにーれみりあ」というレミリア様のバニーガールコスプレという
大変貴重なイラストです!!

というか・・・これ、とっても貴重な一枚だと思います。

というのも紅魔館のあのおっかない吸血鬼のレミリア様がこうしたバニーガールのコスプレをされる事自体、
公式ではまず考えられないと思いますし、どちらかというと「おこちゃま」みたいな扱いで描かれるレミリア様が
「バニーガール」として描かれる絵師様って私が知る限りにおいてはほとんどいないと思いますので、
やはりとても貴重でありがたい作品だと思います!

おこちゃま吸血鬼なのにこの「黒タイツ」がなんかとってもレミリア様にお似合いですし、こうやって足を組んでいる様子が
普段あまり感じさせない「セクシーさ」をうっすらと感じさせているのは「さすがっ!」と思わずにはいられないですね!

こんな可愛いバニーちゃんだったら、例えその正体が吸血鬼であったとしても少しくらいなら
血を吸われてもいいのかもしれないですね・・! (汗・・!)

いや~、やっばりアミグリさんが描かれるレミリア様は、フランちゃん・咲夜さん・パチュリーさんもいいけど
素敵ですよね!!
まるでうどんげちゃんみたいなうさ耳もとっても可愛いです!
そうそう、当ブログは6月に入ったらこのレミリア様・咲夜さんの特集もさせて頂きますので、
こちらの方も是非ご鑑賞に来て頂けたらとっても嬉しいです!

アミグリさんが描かれた「東方×バニーガールコラボ」というと最近転載させて頂きましたバニーゆゆ様も
とってもお綺麗で、「亡霊なのにバニーガール・・・??」というあの大胆不敵な意表さがお見事でしたけど、
まさか紅魔館のレミリア様がバニーガールするとは予想もしなかっただけに、アミグリさんのそうした斬新さには
「乾杯!!」という賞賛の言葉しか出てこないです!!



tewichan!!_convert_20120924181116.png




続きまして上記と下記の作品は、サンリオの「マイメロ」をモチーフにされたイラストです。

実はなのですけど、アミグリさんはサンリオのマイメロというか「マイメロディ」の大ファンという事で、
アミグリさんのブログ「dream fantasy」の中でも何度か登場しています。
ちなみにですけど「マイメロってな~に?」という方のために少しばかり補足をさせて頂きますと、
マイメロディは、サンリオでデザインされたキャラクターグッズ用キャラクター群の一人です。
サンリオの中でも看板商品のキティちゃんと並んで重要キャラの一人です!
主人公・メロディは、ウサギをモチーフに赤ずきん風に擬人化されたもので、通称は「メロディちゃん」または「マイメロ」です。

まず上記の「てゐ&マイメロ」と題された東方の妖怪兎の因幡てゐとマイメロの素敵なコラボのイラストは、
アミグリさんが2012年9月に描かれた作品です。
いやいや、これはとっても可愛いですね!
てゐがめちゃくちゃ可愛いと思います!! てゐというと八坂神奈子・白蓮さん・ゆゆ様よりも長生きしている
可能性が高い妖怪ウサギちゃんで、東方屈指のクセ者&うどんげちゃんに対するチクリキャラみたいな
ちょっといじわるばあさん?みたいに言う人もいたりもする煮ても焼いても食えない系のキャラとも言えなくもないのですけど、
アミグリさんが描かれたてゐを眺めると、先日のその①のてゐのイラストもそうでしたけど、
「いやいや、てゐは本当は可愛いかわいいウサギちゃんなんた゜よ・・」と思いっきりかばいたくなってしまうほどの
可愛らしさに溢れていると思います!
てゐのこの屈託のない笑顔にとてつもなく癒されます・・・

マイメロもとっても可愛いのですけど、それを抱っこするてゐがもっと可愛いとも思えます・・(笑)

このイラストは、とっても可愛いうさぎちゃんのダブルキャスト!という感じですよね!!

ちなみにですけど、上記のイラストは、アミグリさんによると、マイメロとてゐはアナログの塗りで、背景はデジタルとの事な
そうですけど、なるほど! 確かにアミグリさんの言われる通り「アナログとデジタルのコラボ」とも言える作品でも
ありますね。
そうそう・・この素敵な二人のうさぎのダブルキャストを描かれた時は、うさぎ年だったとの事です(笑)





maimeroga-ru_convert_20140120163451_convert_20140124174804.png




続きまして、アミグリさんが2014年1月に描かれたオリジナル作品の「マイメロをイメージした女の子」です!

そして、左にいるのはエンジェルマイメロとの事です。

1月18日はマイメロの誕生日との事なそうでして、マイメロの「お誕生日おめでとう!」イラストでもあるとの事です!

この女の子はとっても可愛いですね!

アミグリさんのオリジナル作品特集と版権作品特集は何度かさせて頂いていたのに、
こんな可愛いマイメロをイメージしたオリジナルの女の子のイラストをこれまで一度も転載&ご紹介してこなかった
このブログの管理人の私は、本当にとんでもない節穴のポンコツ管理人ですね・・(滝汗・・!)

このオリジナルの女の子も、うさ耳をイメージした帽子がとっても可愛いですし、帽子の飾りのリボンが映えています!
女の子の少しきょとんとしたあとげない雰囲気が、なんかマイメロっぽい雰囲気を醸し出していると思います。
この女の子は、オリジナル作品でもあり同時にマイメロの実写版という印象も醸し出している点は、
「さすが!」としか言いようがないと思いますし、アミグリさんの「マイメロ愛」が溢れていると思います。
そういえば、アミグリさんのつなびぃでも何度かこのマイメログッズは登場していましたね・・(笑)

上記のこれらの素敵なイラストはアミグリさんからのご厚意で転載をさせて頂いておりますので、
無断お持ち帰りや無断コピーは絶対NGですので
くれぐれも宜しくお願い申し上げます。

アミグリさん、本当にいつも素敵なイラストの転載を快諾して頂きありがとうございます!!

今月は、アミグリさんの特集と言うと、版権作品・魔理沙特集・艦娘特集・ちょっとしたこいしちゃん祭り&ミニゆかりん祭りを
開催させて頂きましたが、
今年の1月に特集させて頂きました「アミグリさんが描かれたフランちゃん特集」が大変好評だったという事もあり、
来月は久しぶりに「紅魔館ファミリー」の特集をさせて頂きたいと思っています。
具体的には、アミグリさんが描かれたレミリア様&咲夜さん特集を予定しておりますので、何卒来月の当ブログの
アミグリさん特集記事も是非是非楽しみにして頂けるととっても嬉しいです!

そうそう、このレミリア様&咲夜さんですけど、今回は二回に渡って特集を予定させて頂いております。
予定では、6月11日と6月18日にその特集をさせて頂きますけど、果たしてどんな素敵なレミリア様&咲夜さんに
お目にかかれるのか乞うご期待です!!

これは予告ですけど、今週末には、少し珍しい企画でもありますけど、
アミグリさんが描かれたプリパラ・ラブライブ・アイカツ等の「アイドル系イラストの特集」もさせて頂きますので
こちらの方もご期待ください!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

かわいいチマメ隊

こんにちは。

今回のごちうさは、チマメ隊(チノ・マヤ・メグ)ネタです。
ボクはリゼちゃん推しなので、このファイルをゲットして終了しました。
コレが艦これネタだったら、どんだけ購入したか。
ちなみに組み合わせは、天そばと肉うどんを購入しました。

別のクリアファイル、GETおめでとうございます。
4個も購入しましたか^^;昔ビックリマンを何個も購入していたのを思い出しました。まあ、どん兵衛はおいしいから良いのですけど、ビックリマンチョコは最後のほう飽きて困りました。
チョコを食べずに捨てている人がいて、ちょいと問題にもなっていましたね^^アミグリさんの特集は楽しみです。お待ちしております^^

チマメ隊

五航戦の愛鷹 様


今回の血豆隊(笑・・)の中学生組はみんなとっても可愛いですよね!

ココアちゃんたちはチマメ隊をひっかきまわす役割なのかもしれないですね・・(笑)

今回のキャンペーンをもしも艦これでやったとしたら、ローソン店内はごちうさ以上の混乱が起きていたのかも
しれないですね・・(笑)

ビックリマンチョコ

八咫烏(冬眠中) 様


ビックリマンチョコ・・・うーーむ、懐かしいですね!

確かに子供の頃は一度ぐらいはシール欲しさに買いまくっていた人は周りにもいたような気もしますね・・(笑)

関係なし話ですけど、スーパー等ではカールの買い占めが目立つようになっていて、カールが店頭から
消えています・・

アミグリさんの特集は6月もたくさん予定していますのでもこちらの方も宜しくお願いします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3628-06d0b33f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |