プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


お知らせ

いつも当ブログ「受け継がれるべきもの」をご覧頂きありがとうございます。

これはあくまでも個人的事情なのですけど、とある事情により今月一杯喪に服させて頂きたいと思い、
このブログの更新記事の掲載・皆様のブログへの訪問は、
この期間は一時停止をさせて頂きますので、何卒宜しくお願いいたします。

また一つお詫びがあるのですが、予定では4/30(日)に掲載予定であった
「アミグリさんが描かれた東方・艦これ以外の版権作品特集」は、5月上旬に順延させて頂きますので
何卒ご了解頂ければ幸いです。

ブログ再開は、5/1の予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんだかよくわからないけどお待ちしちょりまうす(ゝω・´★)

戻られるのをお待ちしております。

無理はされませんように!

こんにちは。
了解しました。
十分必要な時間をお取りください。
無理はされませんように。

待ってますよ

待ってます。

毎日定期的に更新してるのは、すごいことだと思います。
いつも色々なネタの記事を、楽しく読んでいます!

十分な時間を取って、お休みしてくださいね。
再開をゆっくり待っています。

ぬくぬく先生様には、いつもお世話になってばかりです。無理をされずに、ゆっくりと時間をとって、当面の出来事にむかってくださいませ。お帰りをお待ちしております。

ありがとうございます、

みけねころんそう 様


5/1には復帰が確定していますのでご安心下さい。

ありがとうございます

napo 様


5/1に復帰することが既に確定していますのでご安心ください。

ありがとうございます

yokoblueplanet 様


いえいえ・・そんな大事ではありませんし、5/1には復帰することが確定していますので
ご安心ください。

Re: 待ってますよ

五航戦の愛鷹 様


ありがとうございます。というか、そんな大したことではありませんので、5/1には復帰することが既に
確定していますのでご安心ください。

5/1には再開が確定していますので・・(笑)

めろ子 様


いやいや、そんな大がかりな事ではなくて、身内ではないのですけど、私にとってはとてつもなく大切な方の「死」という
事があったもので、そのために少しばかり心理的に喪に服すという事ですし、
5/1には復帰が確定していますので、
どうか今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございます

八咫烏(冬眠中) 様


なんか皆様色々と誤解をされているようですけど、そんな大した問題ではないのですよ・・

身内じゃないのですけど、私にとっては身内以上の大切な方の「死」に対して少しばかりの喪に服すという事だけですので、
5/1には普通に再開していますので
ご安心ください。

いつも拝見しています。
なかなかコメントを書けずすみません。
私もここ数日、昔を思い出し、時の流れの無情さを感じています。

ここ数日、youtube で
あの名演をしみじみと聴かせていただいています。

まとまった時間があったとき、過去の管理人様の書き込みに
改めて名演についてコメントします。

毎日更新なんて凄いですよね。
来月のお帰りを待っています。

ありがとうございます

冬音 様


いえいえ・・そんな大したことじゃないですよ・・

今回どうして「喪に服す期間が必要であるか」については、明日の記事と5/1の追悼記事を改めて
ご覧頂ければと思います。

5/1からは改めて宜しくお願いします!

かなりショックな話でした・・・

周 様


小林先生の突然の訃報の話はあまりにも衝撃的なものであり、ショックのあまり、
「ブログを更新し続けよう」という気力すらも一時期なくなってしまいました。
小林久仁郎先生のご冥福を心よりお祈り申し上げたいと思いますし、私自身も今月一杯だけは
喪に服させて頂くつもりです。

私もYou Tubeであのウォルトンの花輪高校の名演を何度も聴かさせて頂いておりますが、
あの演奏を指揮された小林先生が既に彼岸の御方という事実は、やはりとてもせつないものがあります。

だけど今後も当プログでは細々とではありますが、小林先生や花輪高校吹奏楽部の偉大なる歴史については
語り続けていきたいと思っています。

5/1は小林先生の追悼記事の予定です。

お待ちしております

急な報せで驚いてはおりますが、再開を心待ちにしていますので、またその時はご一報お願い致します(>_<)💦

5/1には再開していますので・・・

esakui69 様


いやいやそんなブログ閉鎖とか無期限更新停止じゃなくて、あくまで4/30までの「服喪」という一時的お休みですので
ご安心ください。

esakui69 様は吹奏楽にお詳しいですので、すぐにお分かりと思うのですけど、
花輪と秋田南を指揮された小林先生の突然の訃報があまりにもショックだったという事なのです。

5/1の再開記事は小林先生のお悔やみ記事から始める予定です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |