プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


先日スーパーにて「キラキラ☆プリキュアアラモード」の「ポーチガム」が店頭に初お披露目されているのを
発見してしまい、ついついしてしまいました(苦笑・・)
ついでにチェーン付マスコットフィギュアも先日のいちか=キュアホイップに引き続いて
あおい=キュアジェラードも購入しちゃいました! (汗・・)

この種の商品を購入する際は、レジにて、いかにも・・・・
「私は子供のために買いました・・・」みたいな顔をするのが一番無難じゃないのかな・・?とも思いますね・・(苦笑)

このプリキュアの「ポーチガム」ですけど、結構久しぶりの購入でしたね!
確か最後に買ったのは、前作・魔法つかいにてはーちゃんがプリキュアとして覚醒したころ辺りでしたので、
半年ぶりという感じなのかな・・?
今作の「キラキラ☆プリキュアアラモード」に関しては、前作の魔法つかいは3人体制でしたけど、
今作は既に5人もいますし、この5人がまるで「スマイルプリキュア」のあの5人のようにみんなとっても可愛くて
個性的で魅力的なキャラでもありますので、
新しい食玩が出る度に
「今度はホイップが欲しい」とか「今度は是非マカロンが欲しい」とか「いやいや、変身前のいちかも可愛いよね!」とか
例によって「欲しい欲しい病」(笑)を発症しそうですので、
何かある度に、色々とこの種の商品を多分ですけど、こうやって色々と買ってしまい、
散財するのでしょうね・・・(苦笑・・)
2年前のGoプリの際は、この種の商品はスカーレット以外はほぼ全く買っていませんので、
「プリキュアの関連商品」という売上貢献に私も少しは協力しないと天罰が下ってしまいそうですよね!




001_convert_20170301163304.jpg



魔法つかいプリキュアの3人のプリキュアはみんなとっても可愛くて素敵でしたけど、3人という人数が
「ちょっとさびしいよね・・」と感じさせなくもなかったのですけど、
今作の「キラキラ☆キュアアラモード」は、初期の段階から既に5人もいますし、とにかくこの5人が揃いも揃って
魅力的なキャラばかりですので、
とにかくこの先が楽しみですね。

本日、3月5日は「巫女の日」という事なのですけど(←こらこら、それは東方関連の話でしょ・・汗・・)
同時に日曜朝は「プリキュアの放映日」でもあります!
そして本日は、私がとにかく気になって気になって仕方が無いゆかり=キュアマカロンのお披露目日という事でも
ありますし、本音を言うと、土日祝日出勤の私は、この日ばかりは仕事を休んで
ゆかりを見てみたいですね!

先日のプリキュアスナックとかグミの5人全員集合のデザインもとっても可愛くて素敵でしたけど、
このポーチガムの5人集合のデザインもとっても可愛いと思います。
真ん中に中学生組を配置させ、その中心にピンク系のいちか=キュアホイップを配置させ、
右端と左端に高校生組の二人を配置させている点は、とにかくバランスがとてもいいように感じられますね!

そしてやっぱりうさ耳のいちか=キュアホイップの可愛らしさは半端ないものがあると思います!



002_convert_20170301163328.jpg


003_convert_20170301163349.jpg



さてさて、この種のガムとかスナックとかグミとかカレー・ふりかけ・パン等の食玩のおまけのカードやシールは
誰が入っているのか・・・とかそのデザインはどうなっているのかとか
それを開ける楽しみが一番のお楽しみでもありますね!

これまでは、5人全員集合とひまり=キュアカスタードを当てていましたけど、そろそろ
大本命のいちかとかゆかりを当てたいなぁ・・
せめてそれがダメならあおいを当てたいなぁ・・と思っていたら、

なんと・・・!!

大本命のゆかりとゆかりのプリキュアとしての変身後の姿のキュアマカロンを引き当てる事が出来ました!!

いや―ー、これはとても嬉しかったですね!

ゆかりのこの大人っぽい雰囲気も素敵ですし帽子がとてもよくお似合いですね!
あ・・帽子といっても東方の八雲紫様=ゆかりんが着用されているZUN帽ではないですよっ! (汗・・!)
だけどゆかりの雰囲気に一番近そうな東方キャラってやっぱりゆかりんなのですよね・・・(笑)

東方のゆかりんがキュアマカロンのネコ耳みたいな恰好をされたら、もしかして、それはそれで大変お似合いなのかも
しれないですね・・(笑)

それにしても今作のうさ耳といいネコ耳といい、今作は「スイーツ」をモチーフにしながらも各キャラが動物系というのも
大変面白いものがありますね。



004_convert_20170301163415.jpg




さてさて、こちらはチェーンマスコットのミニフィギュアです。

今作のプリキュアは今の所5人いるのですけど、このマスコットの発売に当たっては中学生組の第一弾と
高校生組の第二弾に分かれるようですね。
今回は中学生組から、ホイップ・カスタード・ジェラード、そして妖精の四つのチェーンマスコットが
登場していましたけど、
先日は、一番最初という事で主人公ピンク系でもあるいちか=キュアホイップを購入させて頂きましたけど、
今回は青系のあおい=キュアジェラードを購入させて頂きました。

今月は残りの高校生組と中学生組の食玩キューティフィギュアも登場するとの事ですので、
こちらも楽しみです!



005_convert_20170301163436.jpg



キュアジェラートは、まさに「ライオン」のプリキュアですね!

ライオンの鬣のようなヘアースタイルをしているのが大変印象的です!
名は体を表すと言うように、変身前の名前である立神あおいがこうしたライオンみたいなプリキュアになってしまうのですから、
まさに「そのまんまじゃん!」という感じですね!

そうしたあおい=キュアジェラードの基本属性をとても素敵に可愛く凛々しく再現したマスコットフィギュアですね!

ライオン耳とか手のグローブみたいな手袋もとても印象的だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポーチガムは入ってるのがシールということでカードグミとかと比べると買いにくい印象ですが、やっぱり絵を見ると集めたくなってしまいますね。
涼しげな格好のゆかりさん素敵です…

ジェラートのチェーンマスコットの出来の良さには驚かされます。八重歯までちゃんと再現されてるのが嬉しいです。

欲しい欲しいは、わかります

こんにちは。

まずは一発ゲットおめでとうございます。
ボク的にいえば、ホークス田中正義投手の17枚限定の赤サインカードを引き当てた感じでしょうか?

カードを集めると、あれもこれも欲しくなる、まさにカード地獄と化しますので、テーマを決めて集めるコトを薦めます。
そうすれば、ハズレてもコレクター仲間と交換のネタになることもありますしね。
カードを探すならヤフオクもイイんですが、メルカリも穴場ですよ。
値段は上がらないし、オークション出品されないネタが意外と出ているから、ボクも探していたホークス攝津投手のジェット風船のおまけカードを見つけることが出来ました。

確かに・・(笑)

schwert 様


確かに・・・ポーチガムのシールはペラペラの薄い感じですからね・・・(笑)
この時期は「まずはお試しに・・」みたいな感覚で一つ買ってしまうと
「じゃー次回はあのキャラが欲しい」みたくなりがちですよね・・(笑)
おかげ様で私なんかはハピネスの時は、めぐみ・ゆうゆう・いおな・ラブリー・ハニー・フォーチュンは
「おまえはコレクターかっ!?」と言われるぐらい集めまくっていたような気もします・・(滝汗・・!)

ジェラートはとっても可愛いですよね! あの八重歯は本当に素晴らしいです!!

カード地獄にはまるのかも・・??

五航戦の愛鷹 様


まさに「その通り!!」ですよね。

この種の食玩カード関連は、「このキャラが絶対に欲しい!!」と熱くなりすぎると
五航戦の愛鷹 様がよくブログ内で言われている「計画経済」に破綻をきたす可能性もありますので、
やはりバランス感覚は大切という事なのだと思いますね・・(笑)

でもやっぱり欲しいキャラは欲しい!!としか言いようがないのかもしれないですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3496-042f326a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |