プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


新年の幕が明けて二日目です!

皆様におかれましては「素敵なお正月気分」をどのようにお過ごしでしょうか・・・?

え・・? 私ですかぁ!?

そりゃー、11~12月のあの無茶振りとも思える「疲労の蓄積」を癒すという名目で(?)
ひたすら寝て食べて寝てのポケッ・・・とした生活をさせて頂いております・・(笑)
お正月なんて、どこにも行かないで家で「ひきこもり生活」した方がいいですよ!
そうですね・・気持ちとしては、真夏のレティ・ホワイトロックの「夏場は起きてはいるけど惰眠をむさぼる」みたいな感じですし、
ゆかりん=八雲紫様の「冬眠」みたいな「寝てばっかりいる状態」なのかもしれないですね・・・(汗)

とにかく、この年末年始休暇の間は、体力回復とこのポンコツブログの記事更新にあたっての「ネタの仕込み」というのか、
以前から「このアニメをまとめて集中的に視聴したい!」と思っていたDVDでのアニメ鑑賞でしたね!
そして合間に・・・「東方花映塚」と「東方風神録」のゲームばかりやっていて
その際に何と・・・!
あのチルノ相手に惨敗を喫したばかりでなく完膚無きまでに叩きのめされてしまい。
新年早々凹んでおります・・・(苦笑。。)
とにかく寝て食べて、DVDでもポケッ・・としながら見て、たまーにブログの予約記事を書いて
少しでもストック記事を溜めておきたいものですね!

そんな訳で1/1~1/2の当ブログはなんか取り留めもない事ばかり書いてしまいましたけど(汗・・)
本格的な通常記事は、明日・・1/3あたりより再開させて頂きたいと思っています。
ちなみに1/3は、吹奏楽コンクール記事から1983年の兵庫高校と東方から「早苗さん」を語らさせて
頂く予定です。

とにかくこんな拙いブログですけど、本年度も何卒宜しくお願いいたします!

あ!! さきほどうっかり「取り留めもない事ばかり・・」と書いてしまいましたけど、
それは違いましたね・・・(大汗・・)

ここで一つ、当ブログをいつもご覧になっている皆様に「告知」をさせて頂きたいと思います。

何かと言うと、当ブログが本当にいつも大変お世話になっている「dream fantasy」の管理人のアミグリさんと言うと、
昨年は、東方projectキャラのあの素敵なイラストの転載を毎週のようにさせて頂き、
本当に本当に昨年は感謝に絶えなかったです!
改めてですけど、昨年はありがとうございました!
そのアミグリさんの素敵なイラストと言うと、東方・艦これ作品というイメージがあったりもしたものですけど、
「いやいや、そうじゃないですよ! アミグリさんには東方以外でもこんなに素敵なオリジナル作品を過去に一杯描かれていますよ!」
という事を当ブログをご覧になって頂けている皆様にも一人でも知って欲しいと思い、
昨年の秋以降、その①~その⑦に至る「アミグリさんが描かれた創作オリジナルイラスト作品集」を企画させて頂きました!
そして・・・
その⑦の記事を掲載させて頂いた時、
当ブログの「会社員・OLカテゴリにおける注目記事ランキング」において、
アミグリさんの「創作オリジナルイラスト記事 その⑦」がなんと6位に入るという快挙までもたらしてくれました!
「会社員・OLカテゴリにおける注目記事ランキング」は普段そんなに見ていないのですけど、
あのランキングに当ブログ記事が入った事なんてまずないですし、多分ですけど、過去30位ぐらいが最高位だったような
気もします。
そして翌日以降は、いつも通り(?)
当ブログの記事は、150~200位前後を彷徨っていますので(汗・・)
いかにアミグリさんの「創作オリジナルイラスト記事 その⑦」」が色々な人たちに見て頂き、
「このイラスト素敵だなぁ・・可愛いなぁ・・」と思われた方が一杯いらっしゃった証しなのだと思います!

だけど、アミグリさんの「dream fantasy」内には、東方・艦これ・オリジナル作品とは別に
実はなのですけど、
そうした素敵な作品以外にアニメ作品等の素晴らしき版権作品が一杯あります!
そしてそうしたアミグリさんの東方・艦これ以外の素敵な版権作品のイラストも是非昨年同様色々な人たちに
見て頂きたいなぁ・・! と以前から思っていたものでして、
アミグリさんに事前にイラスト転載のご了解をお願いしたところ、快諾をして頂けました!

そんな訳で・・・

これは宣伝になってしまいますが、新春早々よりアミグリさんが過去に描かれた
東方・艦これ・プリキュア以外のアニメ等の版権作品のご紹介企画を予定させて頂いております!!
どうぞこちらの方も楽しみにして頂けるととっても嬉しいですし、
乞うご期待ください!!

具体的には、ファンタジスタドール・月刊少女野崎くん・きんいろモザイク・プリパラ・境界の彼方・
問題児たちが異世界からくるそうですよ?・あんハピ・デ・ジ・キャラット・中二病でも恋がしたい!・ハヤテのごとく!
などの作品を予定させて頂いております。

東方やオリジナルも素敵ですけども、アミグリさんの東方以外の版権作品には素晴らしき名作が
揃っていますし、
私としてもあの素晴らしき作品を色々な人たちに一刻も早く見て頂きたい気持ちでウズウズしています・・!! (笑)

そしてこの企画は、その⑤~⑥あたりまで続いていく予定ですので、
是非楽しみにして頂ければ幸いです!
そしてその第一回目は、1月7日に第一回目を予定させて頂いております!

そして・・・1/4には、アミグリさんが描かれた「フランちゃんの作品特集」もさせて頂きます!
特に・・・
アミグリさんが昨年12月の最終更新で描かれた「フランちゃん」は、まさに神がかった「気迫の一枚」だと
思いますし、もしかして・・・?
アミグリさんが従来の「殻」すらも打ち破り、今後の「更なる進化」を示唆する素敵なフランちゃんだと
思います。

是非是非当ブログの1/4と1/7の記事も宜しくお願いします!!








最後に・・・

「え―ー、1/7まで待てないよぉ――!」(泣・・)という皆様には、先行して一枚だけ転載をさせて頂きます!

上記のイラストは、2013年10月に描かれた「ファンタジスタドール」のカティアです!!

カティアのちびっこい雰囲気とか青の髪型・衣装がとっても可愛いです!

カティアは設定の上ではお菓子大好きドールなんですけど、まさに「お菓子」みたいな可愛らしさが
漂っていると思います。

このイラストはアミグリさん自身も「カティアちゃんらしいカティアちゃんを描けた!」とお気に入りの一枚です。

このカティアですけど、多分ですけど・・・
当ブログでもこの先、「flower」とか「昨年のこいしちゃんの日のこいしちゃん」みたいに
再転載・再々転載などを今後させて頂きそうな予感に溢れていると思えるくらい素晴らしい作品だと思います。

だけどこのカティアはあくまで氷山の一角!

とにかくどうか皆様、アミグリさんの東方・艦これ以外の版権作品も楽しみにして下さいね!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

昨年の「創作オリジナル その⑦」が会社員ランキングの6位に入ったことは、私もとてもうれしかったですね!

そして、カティアちゃんのイラストを先行で載せていただき、ありがとうございます!!
私の版権作品特集、今からとっても楽しみにしております。

カティアちゃんはとっても可愛いですよね!

アミグリ 様


お褒め頂きありがとうございます!

いえいえ、あの一日だけの(?)奇蹟は、私の力ではなくて、ほぼ全てはアミグリさんの
「ハッピー」をはじめとするイラストのおかげですよ!!
そのくらいその⑦の作品たちは多様性と可愛らしさと見ている人達を明るい気持ちにさせるものが
あったと思いますよ!
本当にあの時はありがとうございました!

さてさて・・・1/7から新しい連作企画もスタートしますし、
明後日には早速ですけど「フランちゃん特集」もさせて頂きますし、
はたまた新年早々「霊夢語り」も開始しますので、
アミグリさんにはこれからもお世話になりっ放しになると思いますが、
改めて宜しくお願いします!

やっぱりこのカティアちゃんは可愛いドールですよね!
描かれたアミグリさんの「愛」がストレートに伝わってくる素敵な一枚だと思います!!

明けましておめでとうございます(*^^)
昨年同様本年もよろしくお願いします(^_-)-☆
今年こそ良い年だといいですね\(^o^)/

まり姫 様、新年あけましておめでとうございます!

まり姫 様


新年あけましておめでとうございます!

こちらこそ昨年は大変お世話になりありがとうございました!

そうですよね・・今年は絶対に少しでも・・一つでも素敵な事があるように
日々を精進して取り組んでいきたいと思います。

どうぞ本年度も宜しくお願いいたします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3352-86e0cfe1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |