プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


昨日に続きまして、皆様、メリークリスマス!!

皆様方におかれましては、是非是非この土日の素敵な二日間のクリスマスを楽しんでくださいね!!

それにしても外は寒いです・・・

今年の冬はなんとなくですけど「少なくとも暖冬ではないよね・・」みたいな予感もありそうですね。
東方で言うと、今年は例年以上にレティさんが大暴れしてくれそうな感じですね。

さてさて、世間ではそうした楽しい楽しいクリスマスムードではあるのですけど、
私はこの土日も普段通りのお仕事です・・・・(泣・・)

でもそんな寒い中でも、相変わらず昼間は顧客廻りに精を出そうと思います。
だってあと少しで「お正月」ですからねっ!!
先日なのですけど、ある高層マンションの顧客より
「先日の工事契約の内容について確認したいことがある」との連絡が入り、営業担当ではないのですけど
アフター専従者として急遽お伺いする事になったのですが、
そのマンション、11階建なのに、
なぜかエレベーターが4階と7階と11階にしか止まりません!
その顧客宅は5階でしたので、4階で一旦降りて、5階までは階段を利用するというものでした。
何か中途半端に不便と言う印象です。
10階の居住者の方って、1階に下りる場合は、11階にまで上って、そこからエレベーターを利用するか
7階まで下って、そこからエレベーターを利用するという事なんでしょうかね・・・?
こういうマンションの場合、
4・7・11階とそれ以外の階では、販売価格も違っているのかな・・・??
入居した場合、引っ越し業者の方も大変だと思いますけどね。
そうそう、確か聞いた話では今後こうした高層マンションの場合、上階と下の階の資産価値が同じでは不平等という事で
相続税に関して、上階の方により高い相続税を課すみたいな流れになっているようですけど、
こういうマンションの場合、確かに上階であってもエレベーターが止まらないんじゃ
なんか「価値」自体がその時点で既に低下しているような印象もあったりもします。

それと感じた事は、そのマンションは、外廊下というものは無くて全て「内廊下」になっていて、
しかも建物の中心部分が「吹き抜け」になっている構造を取っていました。
そして内廊下の壁の取っ手から下をのぞき込んでみると、まさにその下は断崖みたいな雰囲気があり、
覗きこんでみるとすーーっとそのまんま落下していきそうな雰囲気もあり、どことなく怖かった感覚がありました。
吹き抜けというものは下から上を見ると「開放感があって素敵!」と感じるのかもしれないですけど、
逆に上から下を見下ろすと「怖い・・落ちていきそう・・」みたいな感覚をもたらすのは何か面白いと感じたものでした。

でも実際に住んでみると
「どんな所でも住めば都」と昔から言いますので、そんな「恐怖感」は感じなくなるのでしょうね。



krsms!!_convert_20121125182327.png



さてさて、昨日の当ブログは「dream fantasy」の管理人さんのアミグリさんによる素敵な「クリスマスイラストの競演」を
させて頂きましたが、
アミグリさん! 昨日は本当に当ブログの「素敵なクリスマス」を演出して頂きまして
本当にありがとうございました!

あの素敵なクリスマスイラストで、私のように土日出勤の皆様の中には「癒された!」と思われている人は
結構いらっしゃったと思いますよ!
もちろん! 私もその一人ですけど・・・(笑)

昨日のクリスマスイラストは、とても精緻なものばかりで完成度の高さを見せてくれましたけど、
今回転載させて頂くアミグリさんが2012年11月に描かれたオリジナルのサンタ娘さんは、
逆にその「シンブルな味わい」が「清楚」な雰囲気をもたらしてくれていると思います。

輝夜みたいな長髪、ルーミアみたいな金髪!
まさに絵に描いたような美少女サンタさんですね!
スカートの白のモコモコ感がとっても可愛いですし、素敵なサンタさんだと思います!
背景のツリーも小さいのによくここまで細かい飾りの丁寧な描かれ方が素晴らしいですね!

そうですね・・・私のように土曜も仕事でイブどころではなかった方は是非是非昨日の素敵なアミグリさんの
クリスマスイラストで、気持ちだけでもクリスマスの雰囲気を楽しんで頂き、
土曜に続いて日曜もお仕事という方は、更にさらに・・このアミグリさんの可愛いかわいいサンタさんで
気持ちだけでもサンタさん気分になって欲しいなぁ・・と思いますね!

アミグリさん! 今回のクリスマスは二日に渡って、土日も仕事の私たちに素敵な「ファンタジー」という「プレゼント」を
して頂きありがとうございました!!

アミグリさんも本日・・12/25のクリスマスを楽しんで頂きたいと思います!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です(^^)

久々のコメント失礼します(^^)
私も今年はクリスマス時期は全て仕事ですね(笑)
ある意味独身者の運命ですね(笑)

今年も残り僅かですが、体調に気をつけてお互いに頑張りましょうね(^^)

お互い、クリスマス出勤しているもの同士、頑張りましょう!!

esakui69 様


沖縄でのお仕事は順調ですか?

関東は11月からめっきり寒くなり、寒がりの私は、沖縄の「暖かさ」に魅かれるものがありますね!

そういえば、esakui69 様もお仕事は土日出勤のシフトでしたね。
私も気持ちは同感です!
クリスマスの三連休の仕事は、賑やかな街の様子を目にすると少し寂しいものはあったりもしますが、
間もなく新年ですし、残り少ない今年をとにかく精一杯過ごしていきましょう!!

代わり映えもなく

コメントありがとうございます(^^)
そうですねー、これと言って変わり無しですね(笑)

関西から沖縄に帰って来て、一つ変わったのは人同士の繋がりがしっかりしてることですねー(笑)

最初はどうなるかなぁって思いましたが、わりかし早くに仕事も見つかったので、生活の基盤も早めに作れましたね(^^)

年内も30日まで今年は仕事の予定ですねー(笑)

互いに体調に気をつけて良い年を迎えられると良いですねー(^^)

イラストの掲載をありがとうございました。


二日にわたって私のクリスマスイラストを載せていただき、ありがとうございました。



v-339メリークリスマス~v-480

お互い大変ですね・・・(笑)

esakui69 様


関西から沖縄に戻ってこられて以降のesakui69 様の新しい生活にすっかり慣れている様子に
私もとっても嬉しく感じています!
関東ですと、人と人との繋がりは極めて脆弱で希薄なものもあるかかとは感じるのですけど、
沖縄はその点がまだまだ「温かい絆」というものが生きているという事でとっても素敵な事だなぁ・・と
感じます。

esakui69 様も土日もお仕事で、12/30までお仕事ですか・・

お互い祝日とか土日の出勤は大変ですよね!

だけど残り少ない「今年」を精一杯乗り切っていきたいものですね!

25日もメリークリスマス!


銭右衛門 様


24日のイブに続いて25日のクリスマスも祝って頂きありがとうございます!

私からも、メリークリスマス!!

こらちこそありがとうございました!!

アミグリ 様


いえいえ、お礼を言わなきゃいけないのは私の方ですよ!

三連休に出勤でささくれ立っていた私の気持ちを優しく癒して包み込んでくれたのは
アミグリさんの二日間に渡るとっても素敵なクリスマスイラストだと思います。

そして二日間のアミグリさんのイラストをご覧になって、私と同様にこの三連休が出勤だった人たちの中には
間違いなく「瞬間的だけど、なんかハッピーな気持ちになれたなぁ・・」という人は
一杯いると思いますよ!

本当に今回はありがとうございました!! 是非是非今後とも宜しくお願いします!

またpixiv内でも素敵なメッセージを頂き、ありがとうございました!

そう^^;今夜でクリスマスENDだよ(笑)
サンタの装いだったのでついついメリークリスマス♪ってコメントしました~♪
ごめんごめん(笑)

連休もお仕事大変でしたね💦
その中でも少しでもクリスマスの雰囲気は
楽しめましたでしょうか?
来年はクリスマスにお休みあるといいですね^_^

kirakiya.rumari 様、ありがとうございます!

kirakiya.rumari 様


お労りのお言葉、ありがとうございます!

毎回そうなのですけど、世間が三連休等でお休みモードで楽しそうな雰囲気を醸し出していて
道路が混んでいると、イラッ!!とするものが相当あるのですけど、
今年はクリスマスと重なってしまいましたので、余計にイライラモード全開という感じでもありましたけど(汗・・)
こういう素敵なおいたわりのお言葉を頂きますと、そけだけでホッ・・とするものはあります。

いつも本当にありがとうございます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3344-b0b8eba3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |