プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


新年あけましておめでとうございます。

どうぞこの一年が皆様方におかれましては幸ある一年である事を心よりご祈念申し上げたいと
思います。

そして、昨年は、この拙いプログ「受け継がれるべきもの」を温かい目で見て頂けた事に
改めて感謝申し上げたいと思います。
いつも訪問して頂いている皆様、拍手、そして時に温かいコメントを頂戴している皆様・・・
改めててすけど
ここに感謝と敬意の念を表させて頂きたいと思います。

本当にいつもありがとうこざいます。

そして・・・

本年度もこのブログ「受け継がれるべきもの」を何卒宜しくお願い申し上げます。


最後に・・・・

当ブログが昨年大変お世話になりました「dream fantasy」の管理人様のアミグリさんが描かれた
あの不滅の名作「flower」を
新年一番最初の記事にて改めて転載をさせて頂きたいと思います。



flower_convert_20110220180508.png



この素敵な「flower」のイラストのように
いつも心に「希望の灯」を忘れずに、今年一年間も過ごしていきたいと思います。

このイラストは私にとってはまさに「希望」の象徴と言えると思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。
本年も、どうかよろしくお願いします。

明けまして、おめでとうございます!(>∀<)❤
ご挨拶、ありがとうございました!
今年も宜しくおねがいいたします!(>人<)❤

あけましておめでとうございます!

キングハナアルキ 様


新年あけましておめでとうございます!

こんな拙いブログですけど、いつも見て頂ける事に改めて感謝申し上げます。

どうぞ本年度も宜しくお願い申し上げます!

五航戦の愛鷹 様、新年あけましておめでとうございます!

五航戦の愛鷹 様


新年あけましておめでとうございます!

改めて昨年はたくさんの素敵なお言葉を頂けた事に感謝します! ありがとうございました!

どうぞ本年度も宜しくお願いします!

ちなみに・・・「響け・・」の感想記事もそろそろ書こうかな・・と思っています・・・(笑)

Baby pink amy 様、今年も宜しくお願いします!!

Baby pink amy 様


新年あけましておめでとうございます!

amy様のブログで一番乗りの「おめでとう」を言えてとってもハッピーです!
これは今年は何か素敵な事が起きる「前触れ」なのかも・・・?

どうか今年も宜しくお願いしますね!

そしてamy様のあのとっても個性的でお色気満点のイラストもとってもとっても楽しみにさせて頂きます!

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

アミグリさんの絵はとても優しい感じで素晴らしいですね^^
また今年度もぬくぬく先生の膨大な知識を傾聴したいと思います。

本年もどうかよろしくお願いいたします^^

謹賀新年

あけまして おめでとう ございます

昨年、ぬくぬく先生には、ブログに来ていただき、お世話になりました。
今年も、どうか、よろしくお願いいたします。

皆さま、お身体を大切になさって、
2017年、お元気でお過ごしください。

元旦

2017年 元旦

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

優子のポンコツブログですが、

どうか、よろしくお願いします。

優子

あけましておめでとうございます♪

旧年はわたしのブログに訪問していただき、
そしてコメントもたくさんいただきまして、
ありがとうございました(o´ω`o)

今年もぬくぬく先生さんの多彩な記事楽しみにしております♪

本年もどうぞよろしくお願い致します☆

八咫烏 様、あけましておめでとうございます! そしてアミグリさんのイラストを褒めて頂きとっても嬉しいです!

八咫烏(冬眠中) 様


新年あけましておめでとうごさいます。

私の方も、八咫烏 様の素晴らしい躍動的なあの写真の数々を今後とも楽しみにさせて頂きます!

いやいや、私は、東方や吹奏楽などごくごく限られた分野でしか深い話は
出来ませんので・・・(笑)

とにかく今年も何卒宜しくお願いいたします!

アミグリさんのイラストも素敵に褒めて頂きとっても嬉しいです!
あのイラストには、優しさと力強さと希望が秘められていると思います!!

ちよこ 様、新年あけましておめでとうございます 

ちよこ 様


新年あけましておめでとうございます!

いえいえ、私の方こそあんな拙いブログをいつもご覧頂き本当に感謝しております!
いつもありがとうございます!

どうか本年度も何卒宜しくお願いいたします。

ちよこ 様のブログもいつも拝見させて頂いておりますよ! 毎回読み逃げばかりで大変
申し訳なく思っています・・・

あけましておめでとうございます!

優子 様


新年あけましておめでとうございます!

どうか本年も何卒宜しくお願いいたします。

いやいや、優子様のブログは「ポンコツ」じゃないですよぉ~!

ポンコツはむしろ私の方ですよ・・・(笑)

お姉様のブログも素敵ですね! 実は先日初めて見させて頂きました・・・(汗・・!)

仲良き事は素晴らしき事です! どうか今年も美人姉妹のお二人の素晴らしきハッピーを
ご祈念させて頂きたいと思います。

七森 様、新年あけましておめでとうございます!

七森 様


新年あけましておめでとうございます。


いやいや、私の方こそこんな統一感の欠ける拙いブログを見て頂きありがたく思っています。

私にとって七森様は、以前も申し上げた事がある通り「ブログ」という一つの「形式美」に対する師範みたいな
存在の御方ですので、
私もまだまだ遠く足元にも及びませんが、七森様のような素敵なブログ管理運営を目指して
精進をしていきたいと思います。

どうぞ本年度も宜しくお願い申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>


昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

そして、「flower」を再転載していただき、ありがとうございます。

2017年の一番最初の記事に私のイラストを使って頂いて、とっても感謝しています!

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
魔法つかいプリキュアもラストスパートへ、来月からはキラキラ☆プリキュアアラモードへと移行することになります。魔法つかいは44話でスマイル38話のオマージュがあり、46話でも恒例のクリスマス回でした。
加えて、今年もよろしくお願い致します。

アミグリさんの「flower」は絶対に後世に受け継がれていって欲しい素晴らしい作品です!!

アミグリ 様


あけましておめでとうございます!

どうか本年度も昨年以上に宜しくお願いしますね!

アミグリさんが描かれるイラストがとっても大好きな私としましては、
うちのブログでアミグリさんが描かれるイラストを転載させて頂ける事はこの上もない「ハッピー」だと
思います!!

実はですね・・・

昨年のあの「アミグリさんのオリジナルイラスト特集」の第一回目の時から
「新年最初のうちのブログの最初のイラストはflowerにしよう!!」と
ずーーっと思っていましたので、それが実現出来て私もとっても嬉しいです!

鎌倉快速 様、新年あけましておめでとうございます!

鎌倉快速 様


少しご無沙汰しておりました・・・

本記事でも掲載した通り、昨年秋の当ブログの「プリキュア記事」に対する非公開の誹謗中傷コメントに
ずっと困っておりまして、
プリキュア記事は自粛させて頂いておりました。
だけど一定の策は打ち、それ以降はそうした動きも止まっていますので、プリキュア記事もボチボチ再開
させて頂きますので、2017年度の新しいプリキュア共々、
今年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます(^^)/
遂に始まった2017年!改めてこれからもよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたします。
ぬくぬく先生の由来気になっていましたので、
わかってスッキリな新年です(^-^)

ごにぎり 様、こちらこそ宜しくお願いいたします!

ごにぎり 様


新年あけましておめでとうございます。

昨年はとっても可愛いドール・フィギュア等をいっぱい見せて頂きありがとうございました!

こんな拙いブログですけど、こちらこそ今後とも
宜しくお願いしますね!

kirakiya.rumari 様 今年も宜しくお願いします!

kirakiya.rumari 様


改めててすけど・・・

新年あけましておめでとうございます!

いやいや・・なんかこっ恥ずかしいです・・・(滝汗・・!)

私のHNですけど、実はそんなしょぼい由来なのですけど、kirakiya.rumari 様の
「もやもや」が新年早々晴れて私もとっても嬉しいです! (笑・・)
そうですね・・・結婚前というか寮に入っている間は、寮費を含めて一か月マジで4万円程度で
成立していましたので(汗・・!!)
給料の結構な金額が「自分の好きな事」につぎこめたのは、今にしてみると
まさに「幸せな時代」だったのかも・・・??

こんな拙いプログですけど、本年も何卒宜しくお願いいたします!

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪

今日はキラプリの声優が発表されて、
予想外でちょっと驚いております(^_^;)

HNの由来も知ることが出来て良かったです♪
(てっきり本名とかけてるのかと思ってました)

りえ太 さん 様、新年あけましておめでとうございます!

りえ太さん 様


新年あけましておめでとうございます。

どうか本年度も何卒宜しくお願いします。

この時期の「新しいプリキュア」の発表とか情報開示は毎度わくわくしますよね!

2017年の新しいプリキュアは、色々な意味でサプライズが起きそうですね。
そちらも楽しみにさせて頂きたいと思います。

HNについては・・実は名前とは全然関係ないのですよね・・・
実はかなり古い時代から使用していましたぁ・・! (笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3321-10c77fa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |