プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


ショート業務連絡みたいなものです。

以前もちらっと書いたのですけど、昨年から今年にかけては「プリキュア感想記事」と過去のプリキュア記事に対する
誹謗中傷みたいな長文不快コメント、しかも名無しで鍵付の非公開コメントを頂戴する事が
多々あり、私としてもそろそろ「我慢の限界」に来ているような感じでもあります。
そうしたコメントはコメント拒否設定をさせて頂くのですけど、また別の所からそうした不快コメントがきて、
コメント削除→コメント拒否設定というイタチごっこになっているような感じすらあります。

さすがにそろそろプリキュアは「卒業」かな・・と感じております。

以前も書いたことがあるのですけど、当ブログに対する不快コメントとか誹謗中傷は、ほぼ例外なく
プリキュア関連に対するものです。
同時にこれまで私が経験したネットトラブルに関しても、その原因とか発端はプリキュア関連です。

そうですね・・これは私自身の「不徳の致すところ」とか対応の悪さとか色々と原因はあるのかも
しれないですけど、
ブログにおける一つの特定ジャンルに対する自分自身の感想とか意見を発信する事はとても素敵な事であると
思うのですけど、ここまで酷いとさすがに「もういいや・・」と思ってしまいます。
なんでこんなにひどい罵詈雑言コメントを受けなくちゃいけないのかその理不尽さに腹が立ちますし、
やはり自分自身の不徳に恥ずかしさすら感じてしまいます。

もちろん、私自身が今後も現役プリキュアとか歴代プリキュアを見て私が楽しむことは、今後もずっと
続いていくと思いますし、それは私自身の「大きな楽しみ」でもあるのですけど、
こうやってブログという見えないネット社会でプリキュアに関する発信をするという事は今後控えた方がいいのかな・・と
考えています。
あくまでこういう「プリキュア」みたいなものは、私個人が楽しむべきことであり、そうした感想・意見をネット社会で
発信する事はどうなんだろう・・・
果たしてどんな意味があるのか・・という事で現在思案中という感じでもあります。

果たして私みたいなポンコツ管理人が書いた「プリキュア記事」なんかそもそも「読みたい!」というニーズがあるとは
正直そんなに思っていませんけど、
もしも宜しければ皆様からのご意見を頂ければ幸いに思います。
(当たり前の話ですけど、迷惑不快コメントだけは勘弁してくださいね・・・)
関連記事

コメント

こんばんは。28日間の連続出勤でもお疲れ&ご多忙の中、いつもお気遣い、
そしてとても温かく素敵なコメント本当にありがとうございます!永遠の
オアシスなんてとんでもないですよ!!どうかお休みの日はゆっくり
お体を休めたり、ネットの世界の数々のオアシスを楽しんで下さいね。

そちらはチルノ状態なのですね(笑)できればこれからもレティ暴れないで~!!
という感じです。改めて私のレティを雪女なのに「温かさと優しさ」に
満ち溢れていてとても素敵、「慈愛」がこもっている、と感じて頂け嬉しかった
です☆「くろまく~」はレティの名言の1つ!だと思います(笑)もしそれを
霊夢に言ってしまっていたら…また涙目で「しくしく~」と、とっても可愛い
涙目な姿を見せてくれるかもしれませんよね!!(笑)

一方、あの高貴な紫様は冬はどう過ごされているのやら…(笑)爆睡される姿が
本来の姿…?でも紫様はいつも何かしら企んでいそうなので、個人的には
カムフラージュ説を推したい!と思います(笑)そしてベタな百合?ネタかも
しれませんが、寒い冬は…藍様のふさふさのしっぽをもふもふしてあったか~い
となっているのかも…?なーんて思ったりもします(笑)

また隠し部屋作品についても改めてお誉めのお言葉ありがとうございます!!
とっても可愛くて素晴らしかった、と言って頂け光栄です!おっしゃる通り
「瞬撮」勝負のマスコミの記者さんも似合いそうですよね。そして髪を伸ばした
文は本当にどんな感じになるのでしょうね。しっとりした美人さん…??
そして椛も文に負けないようなこのスピード感と躍動感が素晴らしい、と
言って頂け嬉しいです♪

花映塚に関しての情報もありがとうございます!とびっきりの変則&トリッキー
なプレイの連続で意外過ぎるチルノの活躍…。おバカさんだとなめてかかると
痛い目を見てしまうんだろうなぁと思います(苦笑)


後、この事は…私なんかが触れて良い事か、迷いましたが…
ぬくぬく先生様のプリキュア記事も、楽しく読ませて頂いておりますので
今後はどうされるかはもちろん、ぬくぬく先生様次第!だと思いますが、
たまにプリキュア語りたいな…と思った時は語って頂けると嬉しいです。
やはり、ぬくぬく先生様とお話するきっかけはプリキュアでしたし。
もちろん、無理に書かれると心のご負担にもなると思いますので…自然に
語りたい、と思われた時に、プリキュア愛をぶつけて欲しいなと思います。

ここは愚痴になってしまって申し訳ないですが、実は私は…とあるプリキュア
記事に匿名の方から「微妙な絵…。」とだけコメントを頂いた事があります(苦笑)
正直、それだけの批判的な感想ならはっきり言わなくても…と思ったりもしましたが
プリキュアは上手い方がたくさん描かれてますし、その人はそのキャラの事が
好きで微妙に描かれて不快に感じたのだろうなぁと思います。幸いにも(?)30分
ドロ2枚更新の時だから、まぁ仕方ないかという感じでもありました。でも実は
その記事の作品は、ぬくぬく先生様がたくさん褒めてくださった作品でもあり
ました。だから私は今もプリキュアが好きで、プリキュアの絵も描き続けています。

ちなみに私は…プリキュアの感想を書く時は…というか、割とどの作品に対しても
キャラ愛寄りで、作品によってはかなりご贔屓にするキャラもいて、その上作品
そのものの感想内容はすかすか…で恥ずかしい限りです(汗)それでもやはり、
その作品、キャラが好きなので、好きになった部分を強調して、自分の正直な
気持ちを全面に書いてしまいますね。これからもどのジャンルでも、
この「受け継がれるべきもの」はぬくぬく先生様が管理人様なのですし、
書きたいと思われた事を自由に書いて頂けると良いな、と思います。


ちなみに開設日は…特に予定はないです(苦笑)…企画絵のログで繋いでいると
思います!おめでとうメッセージも楽しみで10日も私の事に触れて頂ける
というのに…更には12日も何か考えてくださっているとは…!本当に嬉しい
です!!お気遣い本当にありがとうございます。後日のメッセージも楽しみ
です☆それから上手くいけば、ひっきちゃんの記事は今週末のお休みの日には
upできたら良いなぁと思います。

もう11月も終わり…本当に時が過ぎるのは早いですね。次にお話させて
頂く時はおそらく12月!師走で忙しくなりそうですが、お互い体調に
気を付けて過ごしましょうね。では読んでくださりありがとでした☆

ぬくぬく先生のブログなのですから、ぬくぬく先生のお好きな
ようにすれば良いと思います。色々ヘコむ事もあるかと思いますが、
ぬくぬく先生を支持してくれる方は必ずいられるので(^^)

ありがとうございます!!

薬屋の嫁 様


こうやって色々とお気遣い頂きありがとうございます!

確かにこうしたネット社会宿命の「匿名性」により嫌な思いをする事もありますけど、
薬屋の嫁 様などのように素敵な励ましのお言葉を頂く事も多々ありまして、
やっぱりこうしたネット社会の交流も素敵なものだと改めて実感しました。

物事にはいい面と悪い面の二面性がある事の象徴みたいなものですけど、
ご指摘の通り、私のブログは「私の好き嫌い」とか「私の感覚」で管理運営させて頂いておりますので、
ここではやりたい放題させて頂きたいと思っています。

素敵なコメントをありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3293-2f79e7a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |