プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


当ブログ「受け継がれるべきもの」をご訪問して頂き、こんな拙いブログでもご覧頂ける皆様には
本当に感謝の気持ちで一杯です!
いつも本当にありがとうございます。

ブロとも様とかいつもよく見て頂けている皆様の中には、もしかして・・・?

あれれ・・あのいつも訪問してくれたり、たまにコメントをしてくる「受け継がれるべきもの」の管理人が
全然うちのブログを訪れてこないし、コメントなんかもここのところ全く来なくなった・・
何かあったのかな・・・?

みたいにご心配してくれる人が一人ぐらいはいたりするのかな・・・?? (笑)

そうなんですよ、11月が始まって以降、11/1の記事で既に予告をさせて頂いた通り、リアル社会としての顔でもある
仕事がシャレにならないほど多忙になっておりまして、
実はなのですけど・・・現在進行形で、11/1~11/14まで、私・・・一日も「休み」が無いのですよ・・・(泣・・)
休日出勤とか結構遅い時間までの深夜残業ばかりして、朝は通常通りの出勤をここ10日ほどしておりまして、
私の「裏の顔」(?)でもある「自分のブログ運営」の管理が全く出来ておりません・・・(泣・・)

正直、自分のブログの更新記事を書く事と頂いたコメントの返信を1~2日後にさせて頂くのが精いっぱいでして、
皆様の素敵なブログの巡回訪問とか皆様の素晴らしいブログへのコメントは、最近は全くやっておりません。

そんな訳で、もしもですけど、こんな拙いブログでも
「最近どうしちゃったのかな・・?」とご心配されている人がいたとしたら、それだけで私は嬉しいです!
そして・・なんとか無事に生きてはおりますので、ご安心くださいませ・・(笑)
限られた時間での「ブログ管理」ですので、そんな時間でも「自分とこのブログの更新記事」しか書かない私は、
「ドキドキプリキュア」で例えたら、とんてもない「ジコチュー」なのかもしれないですね・・・(笑)

一応ですけど、私の計画では、11/22前後以降は相当落ち着いてきますので、それ以降は通常運転仕様に
戻したいと思いますので、
その時は改めてですけど宜しくお願いいたします。

さきほど「ブロとも」という言葉が出ましたけど、
これについて改めてお伝えさせて頂きたい事があります。

最近ですけど、プロとも申請を何人かの皆様から頂戴してはいたのですけど、
基本的にはありがたいお話ではあるのですが、初めて当ブログをご覧になった方のいきなりの申請とか、
訪問・コメント等今まで特に接点がない方からの唐突ないきなり申請は、大変申し訳ないのですが、
基本的には全てお断りをさせて頂いております。
出来れば何度かコメントのやり取りをさせて頂き、ある程度お互いのフィーリングが分かりあえた時点で
その時に改めて申請をして頂けると大変助かります。
それと、長期間更新が無いブログや当ブログとフィーリング・趣旨が合わないブログについては、
ブロともを外すこともあったりしますので、それは何卒ご了解ください。

以上、業務連絡となりますが、何卒宜しくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはです(^^)/
お仕事忙しそうですね(-_-;)ブログ初心者の私が言うのもなんですが、無理なく楽しく続けるのが一番だと思いますので。私も忙しい時は1週間位更新できなかったりしちゃいますし…。ぬくぬく先生様も体調に気を付けて無理し過ぎずに。
「ジコチュー」じゃないですよ(^^)

こんばんは☆

お仕事が多忙のご様子で、
年末に向けてのひと踏ん張りという感じですね。
随分寒くなってまいりましたし、
お身体に気をつけて頑張ってくださいませ。

ブログはご自分のペースで楽しく続けるのが一番です(o´ω`o)






2週間休みなしって、
とても大変ですね💦
それでもブログを更新していらっしゃるのは、
とても凄いですね!
でも楽しんで無理せずのブログ活動でいいと思います。
インフルエンザなども流行ってきましたので、
体調にお気をつけて下さい(^_^)

ありがとうございます!!

ごにぎり 様


なんかとっても温かいお言葉を頂きましてありがとうございます!!

そうですね・・・私の場合は「貧乏ヒマなし・・」という感じなのかもしれないですね・・・

「無理して何が何でも毎日更新」という事はさすがにないですけど、
ごにぎり 様の言う通り「マイペースで無理のない運営」こそが長続きできる秘訣といえるのかも
しれないですね。
どちらかと言うと「長文」書くのが好きなものでして、こうやってブログ記事を書く事自体が、私の場合、
ストレス発散というのか生きるパワーという感じなのかもしれませんね。

お気遣いありがとうございます!!

七森 様


素敵なお気遣いコメントを頂けて感謝感激です!

悔いのない大晦日を迎えられる事が出来るように、「最後のひとふんばり」という事で
残り少ない今年をしっかりと過ごしていきたいと思います!

ご指摘の通り、「マイペース」が一番ですよね!
私自身は、結構長文記事書くことが嫌いじゃないもので、書く事でストレス発散とか生きるパワーを得たりしていますけど、
やはり無理しないのが一番ですよね!!

ありがとうございます!!

kirakiya.rumari 様


御労りのお言葉がとっても胸に響きます・・・

いつもありがとうございます!!

そうですね・・・本日で「休み無し状態」が12日目になりますけど、あと二日頑張ればとりあえず
一日休めるから、あとひと踏ん張りですね。
だけどkirakiya.rumari 様のお心遣いがとっても嬉しいです!

私の場合、実はなのですけど、長文記事書くのが嫌いじゃないというのか、
それがストレス発散にもなりますし生きるパワーにもなったりしますので、別に凄くは
ないと思います・・(笑)
だけど無理しないようにマイペースは保っていきたいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3273-bf2fab17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |