プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


早いものでもう11月になってしまいました!

なんかあと二か月足らずでこの2016年が終わるのかと思うとちょっとさびしい気持ちもあったりしますけど、
同時に「一年なんてあっと言う間だなぁ・・」としみじみ感じてしまいますね!
おかげさまで10月の私の仕事の方はと言うと・・まさに「神風吹きまくり!」の絶好調!!という感じでした!
そうですね・・この大手柄&多大な受注貢献により、少なくとも年内では社内においては「でかい顔」が出来るのかも・・?(笑)
これもひとえにこんな拙いブログでもご覧になって頂けたり素敵なコメントや拍手を頂いている皆様からの支えも
大きかったと思います。
改めてですけど、いつも本当にありがとうございます!
そしてどうぞこれからも宜しくお願いいたします!

さてさて・・・11~12月というと昨年もそうでしたけど、
私自身のリアル社会での顔・・・・仕事面が相当忙しくなってしまうと予想されます。
要は・・・この2ヶ月の間に、仙台の関連会社も含めて全部門の顧客・会員に対しての
さすがに今はもう「全軒」は不可能なのですけど、主要顧客1200~1250軒に対するアフター責任者としての
「顧客へのカレンダー配布」を名目にした「アフター訪問」を実施いたします。
ま、これって・・単なるカレンダー配りならよっぼと業者への委託とかアルバイトに依頼した方がいいと思うのですけど、
どうして私自身がやるのかと言うと、そりゃ言うまでもなく
ある程度の顧客をフェイストゥフェイスで廻る事によって、
主要顧客全体の雰囲気とかどういった事に対して不満を抱えているかとか
はたまた「今後の家に対する計画」とか不動産情報とか大規模修繕計画情報のリサーチとか
いわば「隠れたクレームの洗い出し」と「情報収集」みたいな役割を担っていると思いますし、
実際毎年こうした事を実施することで、クレーム未然防止とか実際に「契約」へとつながる貴重すぎる情報の提供も
図れておりますので、私としても結構気持ち的に「力」が入る二か月になりそうです。

昨年は、そのせいもありまして、
自分で言うのもなんですけど、このブログにおいても、例えば珍しく(?)三日以上更新が途絶えたり
予約記事と言うストックが一つも無いとか
はたまた・・せっかく頂いた皆様からのコメントを30程度も一週間前後放置という事もやらかしてしまいましたので、
今年はそうした事が極力無いように私としても最善は尽したいと思いますが、
万一そうした事になったとしても、
そうですね・・・この時期ぐらいは目をつぶって頂けると大変嬉しいものがあったりします!

とにかく・・・・残りあと二か月程度ですので、私も・・そして当ブログをご覧頂ける皆様にとっても
「幸ある残り2016年」を過ごせるようにしっかりと頑張っていきたいものですね!

どうぞこんな事ばっかり言っているポンコツ管理人ですけど、今後とも宜しくお願いいたします!



のぞみ 118



そうそう・・・11月というと、11月8日は、私の「大好きピンク系プリキュア四天王」のお一人で
今現在は私の中では既に「殿堂入り」を果たしている夢原のぞみ=キュアドリームのお誕生日でもあります!

のぞみのお誕生日の際は・・・そうですね・・

このブログでも盛大に(?)お祝いしてあげることも「けってーーい!!」という感じなのかな・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちはです(^^)/
そうか~。のぞみの誕生日は間もなくでしたか。キュアドリームのアーツ、まだ未所持ですがお祝いはしたいですね~。どうするか・・・。

お気をつけて

年末に向けての得意先回り。
営業の人間にとっては、欠かせない恒例行事ですね。
そして、わけのわかんないハードスケジュール(笑)

どうぞ、気をつけて行ってらっしゃいませ。
奥様はお留守番で淋しいですね。

ドリーム!!

ごにぎり 様


そうなんですよ!!

11/8は実はのぞみの誕生日なのです!!
ちなみにあのまんま年を重ねていたと仮定すると、のぞみは今年でなんと23歳になってています!!(笑)

ちなみにですけど、ドリームのS.Hフィギュアは今現在のような完成度や精密さに少し欠けていて、
首がろくろ首みたくなっていて、間接がぎくしゃくしているのがかなり気になってしまいます・・・(笑)

ありがとうございます!

mama.ikuko 様


こちらでも改めてですけど、カープ残念でしたね・・・

日本一奪還は来年のお楽しみにとっておいたという事なのでしょうね!

あと一か月で師走・・

なんか早いものです・・・

mama.ikuko 様こそ何かとせわしい毎日かとは存じますが、風邪などひかぬように
お体ご自愛下さいね!

アーツのプリキュア5組は初期に発売されたこともあり洗練度が…。故に買ってない訳で(-_-;)買うなら間違いなく手を入れることになりそうです。
ミルキィローズは悪くないとは思いますが(^^)

スマイル以降は劇的な変化なのかも・・・?

ごにぎり 様


このブログではよく「プリキュアショー」みたいな被り物も記事にする事が多々あるのですけど、
スマイル以降、こうした被り物もそうですけどフィギュア系も急速に完成度が高くなったような印象が
ありますね!
ハートキャッチのムーンライトとかフレッシュのベリーの被り物などは、あれは・・・制作者に悪意があるとしか
言いようがない惨憺たる仕上がりになっていましたし(苦笑・・)
スイートあたりもフィギュア自体の出来はメロディ以外は今一つなのかな・・とも思えたりもするのですけど、
スマイル以降は、こうしたグッズの進化は目を見張るものがあると思います!

初期のふたりは・・・とかプリキュア5に至っては、そうですね・・・
出来れば新しい形で再販とかあると嬉しいですね・・・
(多分無理でしょうけど・・)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3227-8989da41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |