fc2ブログ

プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「東方Project」がメインになってしまいました・・・
最近は「艦これ」も大好きです!!
吹奏楽も東方も自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在はラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です。
裏の顔は東方と吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは、とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に、さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さん・こいしちゃん・アリスはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
21位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム


いや―――、やっぱり「ブログの交流」って本当に素晴らしいものがありますよね!

なんか改めてそうした事を実感する素敵な「サプライズ」がありました!

何かと言うと・・・

当ブログのブロとも様のお一人のBaby pink amy 様より
とっても素敵な「イラスト」を描いて頂けました!
しかも・・・!!
私がとにかくも―――大好きでたまらない「プリキュア」関連です!!

このイラストを描いて頂いたのは、「DANDYBEAR」というとっても素敵で可愛い女の子が満載のブログを
管理運営されているBaby pink amy 様なのですけど、
Baby pink amy 様は、天使と悪魔・可愛い女の子・ゴスロリ・絶対領域・可愛いフリル・レース・ロリータファッション等の
お言葉がこれほどまで似合う御方はいないじゃん!と思わせるほど、
ご本人様のそのとってもみずみずしい感性とかファッションセンスとか
「ゴスロリ風の可愛い女の子を描かせたら、こんなに素敵に描けちゃう人あんまりいないじゃん!」と
思わせるほどの個性的で独創的なイラストの作風を既に確立化されている
とっても素敵な御方です!!
本当にマジで「ゴスロリ風の可愛い女の子」をここまで素敵に描けちゃう御方は、
私・・・あんまり見た事ないです!!

では、なぜ私がBaby pink amy 様と交流を持てるようになったかと言うと、これが「ブログ」の一つの醍醐味と
言えるのかもしれないのですけど、
「辺境の地に住む主婦のお絵かきブログ」というこれまた素敵なブログを管理運営されているrainbowcube0503様との
やはりとっても素敵な交流の中から、偶然派生したとも言えると思います。
いやー、改めてですけど、rainbowcube0503様、そして、Baby pink amy 様
本当にいつもありがとうございます!
そしてこれからも宜しくお願いいたします!

さてさて・・そうした中、Baby pink amy 様より、先日、本当に素晴らしい「サプライズ」を
頂く事が出来ました!

それが下記のとっても素敵な二人のプリキュア・・・キュアラブリーとキュアミューズの二人のプリキュアの
イラストなのでした!!



p01tg_2016081613240572cs_convert_20160819002951.jpg




いや―――、最初にこのイラストを見た時は本当にびっくりしましたよね!

だって・・・

あの独創的なゴスロリ風の女の子を得意とされるBaby pink amy 様が、まさか・・! 「プリキュア」を
描かれるとは!
そして何よりも・・・
Baby pink amy 様にとって「プリキュア」は初描きなのですよ!!

これでこんなにまで可愛くてちょっとゴスロリ風のプリキュアを描いて頂けるなんて
まさに私は「幸せ者」ですよね!
まさに・・天に昇るような気持ちになったものです!

そしてまたまた私にとって大変嬉しかったのが、このブログのやはり大切なブロとも様のお一人で
「五月雨日記」<仮の宿>の管理人でもあられる風月時雨様とも
Baby pink amy 様が色々と交流を既に果たされていた事でしたね!
なんかこうした事を見ていると
「人と人とはどっかで繋がる事もあるもんだ・・」とか
「つい最近まで全然知らなかった者同士でこうした素敵な交流を持ててしまうブログというものには
やはり捨てがたい魅力があるもんだ・・」と
本当にしみじみと感じたものでした・・

風月時雨さんは、プリキュアの中ではスイートプリキュアの「キュアミューズ」がお気に入りのキャラの一人で、
実際、五月雨日記のプロフィール画像もミューズです。
そして不肖・・・この私の総勢44人のプリキュアの中で、一番大好きなプリキュアは
ハピネスチャージプリキュアの「キュアラブリー」です。
ま・・・ちなみにうちのブログのプロフィール画像も当然ラブリーですけどね・・・!! (笑・・)

さてさて・・・そうした中、風月時雨さんのお気に入りのミューズと私の一番のお気に入りのラブリーの
二人のプリキュアをこんなにも可愛く描いて頂けて
まさに本当に感謝感激雨あられ!!という感じです!!

これは私の完璧な脳内妄想なのですけど・・・

このミューズとラブリーの「二人のプリキュア」のとっても素敵なイラストを見てしまうと、

なんか・・・・

風月時雨さんと不肖、この私がまさに「ふたりはプリキュア」しちゃっているような感覚があったりもしますね!
なんかこんな事書いてしまうと風月時雨さんからお叱りを受けそうなのですけど、
ま、ここは・・・私の「脳内妄想」にしばし、お付き合い下さい・・・(笑)

ま・・・もしも本当に、風月時雨さんと「ふたりはプリキュア」できちゃったら・・・・
「その時、私は、命を落としても構わないと思った・・・」
(By 「響け! ユーフォニアム」第8話より・・・)

ちなみにですけど、キュアミューズは、メイジャーランドのプリンセス・・・正真正銘のお姫様で、
プリキュア史上初の「小学生プリキュア」なんですが、
とにかくめちゃくちゃ可愛くて頭脳明晰で聡明な御方なんですけど、
一方キュアラブリーはと言うと・・・・
ま―――、やんちゃで無鉄砲で、目からビームを放つは、ロケットパンチを繰り出したり、
とにかくやりたい放題で、
しかも・・・学校の成績は学年最下位で、感性はまさに「鈍感の極み」で
プリキュア5ののぞみ大先輩クラスの「史上稀にみるポンコツプリキュア」と言われています・・・

ま・・・まさに風月時雨さんとこのポンコツ管理人を象徴する設定ですよね・・・(笑)

Baby pink amy 様! 本当に今回は素敵なイラストをありがとうございました!!

是非これからも宜しくお願いいたします!!

最後に・・・・

Baby pink amy 様のこのふたりのプリキュアの記事をご覧になりたい方は是非こちらから!
→ ぷりきゅあなふたりを描いてみた

そして・・・
Baby pink amy 様が描かれた「魔法少女まどか☆マギカ」のさやかを
ご覧になりたい方は、是非こちらから!!
まどマギをゆけ!そのいち❤

更に・・・・・素敵なオリジナル絵を一枚・・・
→ 絵が描けたよ!はっぴーらっぴー❤

是非是非皆様! Baby pink amy 様のブログへ今すぐGO!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ぬくぬく先生さん、こんばんは~!(*´∀`*)ノ

既にえいみぃさんのブログでも拝見したのですけど、このプリキュア2人のイラストはとてもカワイイですよね~!!
お二人が交流されるきっかけの一端を担えて光栄です(人´ω`*)
こんな風に、素敵な交流がどんどん広がっていけばいいな、と思います❤

こちらこそありがとうございます!!

rainbowcube0503 様


えいみぃさんのとっても可愛いプリキュアのイラストを褒めて頂き、ありがとうございます!

ピンクの「キュアラブリー」はまさしく私の「嫁キャラ」でもありますので、
最初にあれを見た時はまさに「天に昇る気持ち」でした!

だけど、えいみぃさんとの御縁のきっかけはまさしく、rainbowcube0503 様でありますから、
まさにお二人に感謝、感謝ですね!

本当にいつもありがとうございます!

これからも何卒宜しくお願いいたします!




こんばんは。

今シリーズの前のプリキュアを何度か見た事がありますが、
キャラクターの存在感が個々にありますよね。
敵方の方達とも時々「実は仲がよいのでは?」と思える場面もあり(心配しているような時があったり)
不思議に思ったものですが、
ほのぼの感もあって良いアニメですね(^_^)

今回も微妙なコメントですみません💦

プリキュア

kirakiya.rumari 様


今回もこうやってコメント頂けてとっても嬉しいです!

前作と言うと「プリンセスプリキュア」なのですけど、特にシャットという敵幹部の存在感が
光っていたと思います。
歴代シリーズの中にも
「プリキュアと戦う事」に疑問を呈し、自らの「存在感」を求めて組織を離れた人もいましたし、
そうやった観点で見てみても、プリキュアシリーズはかなり奥が深いお話なんだなぁ・・と
いつも感じています!

今回もとっても素敵なコメントをありがとうございました!

kirakiya.rumari 様のブログでのイラストや記事をとっても楽しみにしていますよ!

どうか無理のないペースで頑張ってください!!

きゃわーーーーー❤(>◇<)❤❤❤
ぬくぬく先生さま!!!こんな素敵なご紹介をいただけるなんて!!!!!
感激であります!!!!!(>人<)❤❤❤
もう、ワタクシぷりきゅあに味をしめましたので、これからぬくぬく先生さまがご紹介されるプリキュアは、全部チェックいたしますですよ!!!
そして、また、描いちゃうかもですよ!!!(>人<)❤
本当に本当に、ありがとうございました!!!!!

こんにちは。お返事お待たせいたしました。先日は素敵なコメント&メッセージ
誠にありがとうございました!!まずは…もう既にたくさんの方々からのお祝い
メッセージが届いていますが、ブログ開設4周年おめでとうございます☆
これはもう、ぬくぬく先生様ファンの一人としては!5年、10年単位で是非…!
と思いますが、ご無理はなさらず、今後も楽しみながら更新して頂きたいです!!
自分も大好きなプリキュアや東方関連の記事を楽しみにしつつ、吹奏楽絡みでは…
やはり地元絡みのお話が出た時はひっそりテンションが上がっていると思います(笑)
1日700人とは…とてつもなくすごい数字ですね…!!それだけたくさんの
ファンの方がいらっしゃるというのは、毎日濃厚な記事をたくさん更新しながらも
他の訪問者様へのご配慮を忘れない、ぬくぬく先生様だからこそだと思います!!

また先日更新されておりましたBaby pink amy様のサプライズプレゼントは…
まさに「ふたりはプリキュア」でしたね♪まさかまさか…ぬくぬく先生様の
大好きなラブリーとコラボしちゃうとは☆私もぬくぬく先生様と「ふたりは
プリキュア」できちゃったら…その時、私は…(笑) 素敵なご縁は今後も
大切にしたいです!!またとっても魅力的なミューズとラブリーの特徴を挙げ
私とぬくぬく先生様を象徴…とおっしゃっていましたが、私はアコのように
頭脳明晰で聡明ではないですよ!またぬくぬく先生様は…ご自身の事を
「ポンコツ管理人」とおっしゃっていますが、決してポンコツではない!です!
その一方で、ぬくぬく先生様はめぐみと…素敵な共通点もありますよね。
特に…人の良い所を見つけるのがお上手な所!!
更には…友達100人のめぐみを凌駕するコミュ力も素晴らしいと思います!!
それから本日のまどマギ更新でぬくぬく先生様のお名前も出させて頂く予定です。
事後承諾になってしまいますが…お許し頂けると幸いです!!

お忙しい中、わざわざtwitterにも足を運んでくださり、ありがとうございました!!
初挑戦だったスイプリの奏をとっても可愛かったと言って頂けたり、お燐も素敵と
言って頂け嬉しいです♪そして…お名前は出しませんでしたが、ぬくぬく先生様
との東方セーラー服トーキング(笑)から生まれたぬえ&早苗のセーラー服、
とってもよく似合っていて二人とも可愛かった、と言って頂け感激ですー!!

早苗は…特に春河先生版ではまさに理系のお利口さん、ブレザーが似合いそう!
…ですが、セーラー服早苗も素敵と言って頂け嬉しいです!あの早苗は…茨歌仙の
「わたし!わたし!」を連想し茨歌仙で特徴的な2本の触角を意識しつつ(笑)
あずまゆき先生の東方イラストはぽわっとした可愛さがあり、また魅力的です。
またれいさな脳内妄想も楽しく読ませて頂きました!同じ巫女として同じ
神社で育っていたら二人は…??霊夢と早苗は喧嘩する程仲が良い、という
感じも微笑ましいと思います♪れいさなは…公式でももっと絡んで欲しいですね!
それにしても守矢神社のお話で、神奈子用のお供え物に挙げられていた現金は…
ダイレクトですね(笑)お酒は喜んで飲んでくれて、楽しい宴会が始まりそうです!!

ぬえは…やんちゃな感じが素敵、と言って頂けたり、意識していませんでしたが
へそ出しっぽいのが素敵と言って頂け嬉しいです!髪の色は違いますが、
キュアブラックみたいな雰囲気も感じて頂けるとは…!ボーイッシュな
雰囲気もありますし、ぬえがプリキュアになっちゃったら…??なーんて
楽しく妄想もさせて頂きました☆そしてスカートに手を伸ばしたら…羽で
グサッときそうですね(苦笑)セーラー服でももちろん顕在!(笑)な絶対領域も
素晴らしすぎ、と言って頂け嬉しいです♪特に東方は…公式の衣装を参考に
しているので、原作に近付けながらも自分のオリジナルの衣装を描くのは…
難しくなかなか挑戦しませんでした。あの作品は…本当にぬくぬく先生様との
お話がなければ思い付かなかったネタですしワンドロになりましたが…
描いて良かった!と改めて感じました。

またチルノフィギュアは…グッドスマイルカンパニーの物は…歯を見せた表情&
>□<な表情がお茶目で可愛らしいですね♪チルノは…白蓮のありがたーい
説法も「??」でしょうね(苦笑)一方でキリっと凛々しい表情も楽しめて…
とっても素晴らしいです!!そして宮川先生のチルノは…表情&スカートを
抑える仕草大人っぽく新鮮でしたね。更には…同氏のファンタスティックな
早苗フィギュアから私の早苗を彷彿として頂けとっても光栄です!

そしてめだ箱記事ではががしぶ愛、素敵と言って頂け伝わって嬉しいです♪
加えて、浴衣怒江ちゃん&飛沫ちゃんを素晴らしい、とっても可愛い、素敵、
何気なく描いた綿あめが風流、と言って頂け褒めて頂け感激です!浴衣良いですよね☆
あの作品は夏の間に更新に使う予定です!…夏は一時的にめだ箱ブログに戻っている感じ
です。その時は…ヤンデレ時代の怒江ちゃんの事も触れたいなぁと思います(笑)

それから素敵なブログさんのご紹介もありがとうございます!!実は通わせて
頂いているブログさんのお一つで、美人さんなドール写真には私もひっそり
惚れ惚れしています☆ドルフィードールは…もっと発売して欲しい!!
と思ってしまいますが、お財布が大変な事になりそうです(苦笑)

それとプリキュア感想記事では…関西組の恒例の悩み事を取り上げてくださり、
ありがとうございました!関西では他の地域で先週放送された内容が明日、
モフデレラは水曜…ここでようやく追い付きます!あの三幹部も活躍しそう
ですし、録画を忘れないようにしないと…です!もちろん、クライマックスを
迎える高校野球もばっちり楽しみます♪


ぬくぬく先生様もお仕事本当にお疲れ様です!やっぱり貴重な夏休みは…
たっぷりリフレッシュしたいですし、もっと続いて欲しい…と思ってしまい
ますよね(笑)その一方で、これからもリアルの生活と趣味を両立させていけたら
良いな、と思います。ぬくぬく先生様もご体調にお気を付けてお過ごし下さいね。
では読んでくださり、ありがとうございました☆

こちらこそありがとうございます!

Baby pink amy 様


いえいえ・・・そんな・・それはあまりにも過剰なお褒めのお言葉ですよ!!

私は、Baby pink amyさんのあの素敵なプリキュアイラストを是非是非
一人でも多くの皆様に見て頂ければ、それだけでとっても嬉しいです!

プリキュアはうちのブログの「看板」ですし、これからもどんどん記事にするつもりですので、
よかったら・・・・
是非是非プリキュアをBaby pink amy さんらしい感性で
描いて頂ければとってもハッピーです!

ちなみにですけど・・風月時雨さんのBaby pink amy さんの紹介記事も
とっても素敵でしたね!!
うちのブログもそうですけど、風月時雨さんの「五月雨日記」も宜しくお願いいたします!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3104-fc463659
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |