プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
25位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


実は・・・

先週の事だったのですけど、少しヘマを仕出かしていました。

何かと言うと、仕事中、その日は朝から雨という事もあり、社有車が全て出払っている状態で
空いているのは「ジャイロ」というよくピザ屋さんの出前でお馴染みの三輪バイクだけでした。
「ま・・そんな遠いところに行く訳じゃないし、たまにはジャイロもいいか・・」と思い、ジャイロを走行したのですが、
ジャイロは「三輪車」ですので基本的には横転はしないものだと思います。
だけど・・・・
当日は朝から雨模様で、そんなにスピードは出していなかったのですけど、
ブレーキを掛けた場所がたまたま「マンホール」という金属の蓋というスリップを誘発しやすい位置というせいもあり、
ものの見事にジャイロが90度の角度でタイヤがふわっ・・と浮いた瞬間に横転してしまい、
結果的に体が道路に放り出されて、背中を思いっきり強打してしまいました・・・

あれ・・・横転し強打した瞬間って、実は全然記憶に無いのですよね・・・・

本当にまさに「一瞬の出来事」でした・・・

背中を思いっきり打ち付けた瞬間は、「痛い」という感覚は全く無く、とにかく「呼吸が苦しい・・・」という感じでした。

息がぜーぜー状態で、何が起きたのか把握するだけで精一杯という感じでした。

幸いなことに、田舎道という事もあり後続の車とかが何も通らなかっのたは不幸中の幸いでした。

翌日、整形外科に行き、幸いなことに骨には異常もなく安堵しましたけど、
とにかく3~4日程度は、結構大変でした。
一応普通に歩けるし、PC操作する事も出来ましたし、仕事も通常通りというか・・半分サボりながらという
感じではありましたけど、何とか・・・・こなしていましたが、
くしゃみをしたり、夜一旦布団に入り寝る体制に入った後に起き上がる瞬間とか
靴下をはく際とか
瞬間的に電気みたいなものがビビッ・・・と来ることもありました。
とにかく、仰向けの体制から起き上がるのがあんなにも激痛が走るとは夢にも思わなかったです。
感覚としては・・・・背中の激痛+ぎっくり腰みたいな感覚が3~4日程度続いていたという感じです。

ま・・今現在はどうにかこうにか安静状態にはなっていますけど、当面は無茶しないで、
過激な運動等は避けていきたいと思います。

先週、このブログにおいてもコメント返信が相当遅くなっていたり、
比較的コメントをこちら側から発しているブログのところに、最近さっぱり音沙汰が無かったり
皆様のとこへのブログ訪問が滞りがちになっていたのは、上記の事が原因だったのでした・・・・

ま・・とにかく・・「注意一秒、事故一生」ですから、気を付けないと・・・

病院でも先生から
「ま・・この程度゛で済んでよかった・・・打ち所が悪いと半年入院とか車椅子生活みたいな事も
ありえない話じゃない・・」と言われましたからね・・・・

そうそう・・

あの時は、結構「鎮痛剤」にはお世話になりました・・・・

バファリンやイブみたいな市販薬とは違って病院から処方される鎮痛剤は、なんか全然威力が
違うな・・・と痛感させられたものでした。
あの鎮痛剤が利く時間は3時間程度ですけど、その期間だけでもある程度痛みが緩和されるのは大変
ありがたかったです!
あれはまさしく「魔法」でしたね・・
だけど・・・
その魔法は、確かに効果は高いのだけど、あれを飲むととてつもない「睡魔」が襲ってきますので、
やはり・・・・
「言葉」同様にこうした「お薬」というのも
「使い方」には十分気を付けないといけないのかもしれないですよね・・・







f31215f2_convert_20160723171929.jpg



フレッシュプリキュアの第19~22話あたりのイースがメビウス様から頂戴したあの「強大な力」も
痛そう・・・
だけどあの力が暴走しスタジアムが破壊され、パインとベリーが吹っ飛ばされたあのシーンは、
二人ともおしりと背中を強打していて
なんだかとっても痛そう・・・・

まるでつい先日の自分みたいなものでした・・・・(苦笑・・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか!?(ⓞ◇ⓞ;)!!
そんなことになっていたとは…!お見舞い申し上げます…!

わたしも以前、自転車に乗っていたとき、後ろからワゴン車に追突され、左肩をけがしました。
本当、事故の一瞬って、記憶がないのですよね…
気がついたら、道路に倒れていて、身体が動かない…そんな感じでした…。

ぬくぬく先生もどうかお大事に…(>人<)❤
後遺症など、残ったりしませんように…!

お大事にして下さい!

転倒した際に後続車等がいなくて本当に良かったです。
確かに転倒した瞬間(する瞬間?)は一瞬すぎて記憶が無くなりますよね。
PCに向かって記事入力するのも背中や腰に負担がかかりますので
しっかり休養して下さいね!

病院の処方は、薬屋で売っている量よりかなり多いです。
鎮痛剤のタイプもぬくぬく先生に合っていたのかも
しれませんね。

…でも、大事にならなくて良かったですね(^^)

こんばんは☆

いやもう、お気をつけて、お大事に…です。
後続車がいなかった事、骨に異常が無いことが何よりでした。
無理は禁物、少しづつ、少しづつ、リハビリを心がけて下さい。

やっぱり、KY(危険予知)とか、大事ですよね。
ご安全にです…☆

御心配して頂きありがとうございます!!

Baby pink amy 様


あ・・なんか今回は私のしょーもない事故でご心配をおかけして申し訳なかったです。

だけどこうやってご心配して頂けたことはとっても嬉しかったです。
改めてですけど、ありがとうございました!

おかげさまで今現在はこうやって普通に仕事をさせて頂き、ブログ活動もさせて頂いております。

Baby pink amy 様こそ以前はそうした事故に巻き込まれて大変でしたね!
私の場合は完璧に「自爆」でしたけど、
誰かの事故に巻き込まれるのは辛いですよね・・・

ホント、お互いに今後は注意していきたいものです!!

今回は本当に御労りのお言葉を頂き、ありがとうございました!!

ありがとうございます!!

りえ太 様


なんかこんなしょーもない私の不注意自爆事故で色々とご心配をおかけし申し訳なかったです!

おかげさまで、今現在は普通に仕事をさせて頂き、普通に記事やコメ返を書かせて頂いておりますので
ご安心ください!
だけどこうやって御労りのお言葉を頂けたことは本当に感謝しております。
ホント、いつもありがとうございます!!

会社は休まなかったけど、記事書くのは5日ぐらいさぼりまくりでしたので、
ぼちぼちと復帰していきたいと思います・・・(笑)

ありがとうございます!!

薬屋の嫁 様


いやいや、なんかこんな事でご心配おかけして恐縮です。
だけどおかげさまでなんとか回復していますので、皆様からのお見舞いのお言葉に
本当にまさに「感謝」の一言です!
いつもありがとうございます!!

鎮痛剤ですけど、確かに処方箋は「威力」が桁外れに違うというのか、ありや・・・ある意味「麻酔」
みたいなものですね・・・

ありがとうございます!!

Michiru 様


いやいや、こうやって色々な人たちからご心配をおかけすることになってしまい、なんか申し訳ないです。
だけどそんな皆様からの「御労りのお言葉」には本当に感謝しかありません。
本当にいつもありがとうございます!

骨に異常が無いのが幸いでした! ま、あったとしたら今頃こんな記事何か書けないでしょうけどね・・・(笑)

だけどホント、気を付けないといけないですね・・・

リハビリは・・・・普段の日常がまさにリハビリなのかもしれないですね。

ええ(@_@;)ご無事で良かったです…。
バイクとか自転車とか、転倒事故は本当に怖いですよね。

僕も小学3年生の頃に、雨の日に自転車で坂道を駆け下りていたら、スリップしてガードレールに額をぶつけたことがあります(^_^;)
3針程度縫う怪我でしたが、その程度で済んで良かったと思っています。
転倒した所に後続車来たらもうどうにもなりませんからね…。

慎重な運転が大切だと感じます。

ぬくぬく先生さんの一刻も早い回復を祈っています(´・ω・`)
ブログ更新は無理なさらずに。

こんばんわ。

間の悪い時って有りますよね。。
不幸中の幸いと言う言葉も有ります。

骨折が無くて幸いでしたね。
お若いのですから、(今)を大事に養生されて下さい。
決して、無理されませんように。
(年取って出る)と言いますからね。

ファンは離れませんので、、、やわやわと。

ありがとうございます!

takumi 様


ご心配して頂きありがとうございます!

決して「全快」ではないでけど、こうやって普通に仕事が出来て、ブログ記事UPも出来ておりますので
ぼちぼちと完全復活は果たしていきたいな・・と思っています。
ブログ自体は、実質的に5日ほどさぼっていますので、こちらのほうも本日より通常モードに
戻っております。
うちのブログの場合、UPする記事のほとんどはストック記事とか予約記事ですので、
こういう何かあった時はそれでしのげるのが一つの長所なのかも・・・??

私の場合、はるか昔に、右手の中指と甲の部分を3針縫う怪我をしたことがあり、
あの時は自分の骨が見えていましたので、
それに比べたら、まだましかもしれないですけど、
今後は注意をしていきたいものです。

色々と御労りのお言葉をありがとうございました!

ありがとうございます!

アイハート 様


いつも当ブログをご覧になって頂きありがとうございます!
また私の方もいつも「読み逃げ」ばかりでなんか申し訳ないです・・・
だけどこれを契機にこんな拙いブログですけど宜しくお願いたします!

また、今回の私のこんなしょーもないスリップ事故の事も色々と御労りのお言葉を頂きまして
まことにありがとうございます!

おかげさまで、相当回復してきましたので、
ぼちぼちと完全復活をめざして頑張っていきたいと思います!!

お大事にね。

それは災難でしたね~。
息できなかったでしょう?
後続車がいなくて、ホント良かったですよ。

打撲って、痛むんですよね~。
もう少しの間は、注意してお過ごし下さい。



それにしても、こんなことってあるんですね。


ありがとうございます!

mama.ikuko 様


ご心配して頂きありがとうございます!

おかけさまで一週間が経過し、大分背中の痛みも薄れてきましたので、
今は「平常」に戻りつつあります。

だけどしばらくは無理しないで「安静」を心がけていきたいと思いますし、当面は
無茶は禁物ですね・・・(笑)

でもこうやって気にかけて頂き、とっても嬉しいです! ありがとうございます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3054-797a6b2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |