プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
27位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


最近の記事の中で「キューズQの東方フィギュア」の事を取り上げさせて頂きましたけど、
どのキャラの出来栄えはどれも大変素晴らしく「とにかくレヴェルが高い作品ばかりだな・・・」と感じていたのですけど、
あの中では特に特に・・・こいしちゃんの出来栄えがまさに「完璧!」というのか
美的限界をとっくに超越しているとか
「ふつくしい・・・」とか「あまりにもこいしちゃんが可愛過ぎて生きるのがつらい・・・」みたいな感想しか
出てこないです!

本当にあのこいしちゃんは素晴らしかったです!

このこいしちゃんのフィギュアが出たのは2015年でして、
そう! 2015年は、このこいしちゃんがまさかまさかの「第11回東方人気投票」であの霊夢や魔理沙を抑えて
堂々の第一位になった年でもありますので、
キューズとしても・・・
「こいしちゃんのフィギュア化・・・? 今でしょ!!」みたいなノリでまさに「旬のキャラ」という事で企画・制作を
したのかもしれないですよね。

発売は2015年6月 スケールは1/8 サイズは20㎝ 発売時の価格は12000円+税でした。

片足を持ち上げ、サードアイとコードを手にした姿は抜群の愛らしさを誇っていると思います!!

元々の設定は「心を閉ざした妖怪」なのですけど、
早苗さんが「東方星蓮船」ではっちゃけ始めたのと同様に、こいしちゃんも「東方心綺楼」以降は
急に開き直りキャラと化してしまい、
むしろその「開き直った明るさ」がとにかく魅力的になってきました!
やっぱりこのこいしちゃんの笑顔は最高ですよね!!
ま・・・お姉様のさとり様もたまーには笑って欲しいな・・と思う時もあったりしますけど、
さとり様はさとり様の「素晴らしきところ」がてんこ盛りですので、それは無理に求めない方がいいのかも・・・??

それにしてもこのキューズQのこいしちゃんの可愛らしさは反則だと思います・・・!!




縺薙>縺・_convert_20160704201904


縺薙>縺・_convert_20160704201936



改めてですけど、このキューズQのこいしちゃんの完成度の高さはまさに完璧だと思います!
グリフォンフィギュアのこいしちゃんも確かに素晴らしい出来栄えなのですけど、こちらのキューズQの完成度を
見せつけられてしまうと、「ま・・・・それは仕方が無いね・・・」と認めざるを得ないほどの
完成度を誇っていると思います。

確か聞いた話ですと、このキューズQのこいしちゃんフィギュアは制作開始発表から実際の発売までの間は
かなりというか・・・相当時間が掛ってしまい、
こいしちゃんファンの皆様は相当待たせられてしまい、「本当に商品化されるのだろうか・・・」みたいな声も結構あった
との事ですけど、
いや―――、この完成度の高さを見せつけられてしまうと
「多少待たせられても文句は言えないね・・」みたいな感想しか出てこないような気がします。

2015年は、こいしちゃんにとって「第11回東方人気投票」で下馬評を完全に覆し、あの霊夢すらを抑えて
念願の初一位に輝いたのですけど、
そうした人気の高さをフィギュアの完成度の高さとしても裏付けていたようにすら感じられますね。

全体的に申し分のない仕上がりなのですけど
特に印象に残ったのはもあのスカートのふわっ・・・とした舞うような感じですね!
スカートはバラ模様を再現し、中央から裾にかけてグラデーションも施されており、
大変手間をかけた美しい仕上がりだと思います。
本当に芸が細かくて「いい仕事をしているなぁーー」と思わず唸ってしまいますね!

最近の当ブログのフィギュア紹介記事は、なんかやたらと封獣ぬえのあの「絶対領域の素晴らしさ」ばかりを
語っていたようにも思えるのですけど、
このこいしちゃんもよーーく眺めてみると、
黒のハイソックスとあのふわっとしたスカートの間の「絶対領域」らしきものもあるのかな・・・とは思います。

ま・・・勿論あのぬえみたいな「エロ可愛らしさ」とかそういう要素はあんまりなくて、
どちらかというとそうしたエロ要素は全て排除した上での
こいしちゃんの神がかり的な「可愛らしさ」とか「清純さ」とか「清潔感」を極限まで
追求した本当に素晴らしい作品だと思います。

そうですね・・・・今この瞬間だったら・・・
年末までに絶対手に入れたい東方フィギュアと言うと、
1.グリフォンの封獣ぬえ 2.キューズQのこいしちゃん 3.グリフォンのさとり様 4.キューズQの導師服版のゆかりん
あたりが四天王なのかなと思います。
だけどその中でもぬえとこのこいしちゃんは一歩抜け出ていると思います!!




縺薙>縺・_convert_20160704202014


縺薙>縺・_convert_20160704202050



とにかく・・・こいしちゃんの魅力をまさに120%以上最大限に発揮したとにかくめちゃくちゃ可愛くて
素敵なすてきなこいしちゃんだと思います!!
いや―――、なんかこんな素敵なこいしちゃんを見せつけられてしまうと、
あの霊夢や魔理沙を抑えて堂々の人気投票第一位になった理由が分かるような気がしますし、
まさに一位の理由を立証していると思います。
換言すると「一位獲得の記念フィギュア」と言ってもいいかもしれないですよね!!

あのぬえも素晴らしいけどこっちのこいしちゃんも素晴らしい!!




縺輔→繧翫&縺セ縲€Q_convert_20160704202124



キューズQのこのシリーズでは、お姉様のさとり様は、今現在未商品化・・・
うーーむ・・・さとり様大本命の私としては、少し納得はいかないのかも・・・という感じでもあるのですけど
実はそう思っていた所、
ブロとものアミグリさんから素敵な情報を頂きました!!

そう!!

実は・・・・まだ実際に商品化・発売はされていないと思いますが、
こいしちゃんのお姉さんのさとり様も現在商品化に向けて制作中!!との事です!!

そうですね・・・・

上記で書いた通り、こいしちゃんも制作発表から実際の商品化まで大変長い時間が掛りましたので
そりゃ・・・・さとり様だって時間が掛ってしまうのは当然だと思いますし仕方が無い事だと考えます。
とにかく・・・・
こいしちゃん同様・・否!! それ以上に素敵なさとり様のフィギュアも首を長くして待ってみたいと思います。

アミグリさん、今回も素敵な情報を教えて頂きありがとうございました!!




5-14-koisi-2016-002_convert_20160514144144.png



最近アミグリさんは「魔法つかいプリキュア」のルビースタイルのとっても可愛いキュアミラクル=朝比奈みらいの
イラストを「dream fantasy」の中で発表されていましたけど、
そうですね・・・・
みらい風に言わせて頂くと・・・
「いま、アミグリさんって言いましたぁ――!?」っていう感じですね・・・(笑)

上記のこれまたとてつもなく可愛いかわいいこいしちゃんは、そのアミグリさんが今年の
「5月14日はこいしちゃんの日」にちなんで、このポンコツ管理人からのリクエストによって描いて頂けた
ものなのです!!
アミグリさん! あの時は本当にありがとうございました!!
あの日はまさに「こいしちゃんの日」に相応しい本当にとっても素敵なこいしちゃんをお目にかかる事が
出来てめちゃくちゃハッピーな一日でした!!

このイラストのこいしちゃんの可愛らしい雰囲気は、まさにキューズQフィギュアのこいしちゃんの世界に
大変近いものがあると思います。
否!! それは失礼な言い方!
あの可愛いかわいいキューズQフィギュアのこいしちゃんすらもとっくに超越する仕上がりぶりの
まさに完璧なこいしちゃんだと思います!!
とにかく!! あまりにもアミグリさんが描かれるこいしちゃんが可愛過ぎて、私は生きるのがつらい・・・
という感じなのだと思います!! (笑・・・)

アミグリさんが描かれたあのこいしちゃんもこのキューズQフィギュアもとにかくどちらも
めちゃくちゃ可愛いと思います。

実はなのですけど、このキューズQフィギュアのこいしちゃんが被っている帽子を取ったとしたら
どんな感じになるのだろう・・・?と気になっていたのですけど、
まさに私のそうした素朴な疑問に対しても見事に解決してくれた素敵な一枚だと思います!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
これまた来ましたねー^^
すっばらしい!足の折り曲げたしぐさがとってもかわいいです!
絶対領域のあたりもしっかり作り込まれていますね。
躍動感という点では、もう人間にも劣らないのでは、とさえ思います。

完璧なこいしちゃん!!

八咫烏 様


そうなんですよ!!

あの「こいしちゃん」はまさに完璧ですし、あれは既に「神の領域」にすら達しているかのような
仕上がりだと思います!!
躍動感も絶対領域もスカートのあのひらひら感とか、
とにかく「お見事!!」としか言いようがないと思います!!

こいしちゃん、マジ天使!!

キューズQのこいしちゃんフィギュア、本当にとってもかわいいですよね!!
ふわっとしたスカートから少し見える絶対領域がとても素敵です!!
スカートのグラデーションとバラの模様もきれいですよね。

さとり様のフィギュアも、とても楽しみですね!!

そして、こいしちゃんのイラストを掲載してくださり、ありがとうございます。
今週は、私のイラストをたくさん載せていただき、すごく感謝しております!!

さとり様も楽しみです!

アミグリ 様


なんか今週は、東方祭り=アミグリさんウィークになりましたけど、
それもこれも全てアミグリさんの快いイラスト転載とあの数々の素敵なイラストがあったからこそ出来た事でも
あります。
本当にいつもありがとうございます!

あのキューズQのこいしちゃんフィギュアは本当に優れた作品だと思いますし、
まさに「天使!」ですね!
アミグリさんのあのこいしちゃんイラストもそれに勝るとも劣らない素晴らしい一枚だと確信します!

まだ先かもしれないですけど、キューズQのさとり様の商品化も楽しみですね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3013-975f9fef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |