プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


本日、7月12日なのですけど、この日はなんと・・・・!!

1.私自身のお誕生日

2.2012年8月のブログ開設以来、通算3000記事到達→まさにこの記事が3000記事目です!!

3.プリキュアカテゴリ通算1000記事到達

4.東方Projectカテゴリ通算100記事到達

というまさに私にとって大変「メモリアルな一日」となりました!! まさにお祝い事が「フォース」という感じです!!
7/1の予告記事では「トリプル」と言っておりましたが、
その辺りから「これは・・・もしかして東方カテゴリ記事も100到達いけるんじゃないのか・・」という事に気が付き、
ま、ちょっと多少強引ではありましたけど、これらも何とかクリアし、
ここに「フォース」が実現いたしました!!

自分で言うのもなんですけど、これはまさに私自身に対して心から「おめでとう!!」と言ってあげたい気持ちで
一杯です!!
そして同時に・・・・
こんな拙くてポンコツなブログなのですけど、こうやって日頃よりこのブログを見て頂けている皆様のおかげでもあります!!
本当にいつもありがとうございます!!

そして・・・何卒これからも宜しくお願いいたします!!






ちなみに・・・3000記事の内訳ですけど下記の通りとなります。


プリキュア (1000)

東方Project (100)

浦和の調ちゃん (68)

響け! ユーフォニアム (28)

ガールズ&パンツァー (27)

プリキュア・浦和の調ちゃん・ユーフォ・ガールズ&パンツァー以外のアニメ、他 (107)

吹奏楽 ( 732 )

クラシック音楽 ( 323 )

自分のこと・日々の雑感 ( 594 )

未来の日本の展開 (21)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         計 3000


だけど・・・開設から本日までの歩みは、まさに「軌跡は奇跡」と言えるのかも
しれません。
繰り返しになりますが、このブログの元々の開設の動機は、
「私が過去に聴いて感動した吹奏楽コンクールの過去の素晴らしき名演、特に花輪・秋田南・就実などの
素晴らしき名演を歴史に埋もれさせてしまうのは誠に勿体無いお話・・・・
誰か一人ぐらいこうした素晴らしい演奏を記録として後世に残しておいてもいいんじゃないか・・?」と思い立ったのが
一つのきっかけだったですけど、
それと同時に、自分自身が吹奏楽以外で大好きな事・・・たとえばプリキュアとか東方Projectの事も
語ってみたいな・・と思い、
日々こうやって自分が大好きな事とか日常とか色々語っていたら、
いつのまにか通算3000記事に到達していたという事になると思います。

開設初期の頃は、
「1982年の全日本吹奏楽コンクール・東北大会の花輪高校のウォルトンの一番とか
仁賀保高校の矢代秋雄の交響曲の驚異的名演・・そして絶対に忘れてはいけないこの素晴らしき演奏の事を
記事として書いてさえしまえば、あとは別に放置ブログでも全然OKじゃん・・」とすら考えていましたし、
あの頃は・・・そうした背景もあったと思うのですけど、
一日平均の閲覧者が3~4人程度、頂けた拍手が通算1000を超えたのは開設してから一年半後、
初めて頂けたコメントが開設から8ヶ月後という
ま・・正直今ではありえないほどの「超閑古鳥ブログ」でありましたし、
何よりもあの当時は・・・・
皆様との「交流」というよりは一方的なこちらからの「情報発信」だけが目的という感じでもありました。

だけど・・・今現在は随分とこのブログも「変化」しました!!

確かに開設当時はコメント自体頂ける事も大変稀でしたし、頂ける事自体がまさに奇跡だったのですけど、
そうですね・・・
開設して以降2年目あたりから徐々に頂けるコメントもおかげさまで大分増えてきて、
色々な皆様とのこうやって「素敵な交流」をさせて頂く機会が増えた事は、私にとってはまさに
「嬉しい誤算」だったと思います。

本当に皆さまからの日々のご閲覧、拍手、そしてコメントに対しては、「感謝」の言葉しか
ありません。
そうした皆様からの「温かい応援」があったからこそこうやって拙いながらも3000記事到達という事が
出来たと思っております。

ここに改めて皆様に感謝のお気持ちをお伝えさせて頂きたいと思います。

「本当にいつもありがとうございます!!」と・・・!! これはまさに私の嘘偽りなき本心であります!!



ラブリー タペストリー



3000記事か・・・

ブログを継続して更新されている方達って多分ですけど、一年で100記事辺りが平均という感じなのかな・・・?

一年で100記事と仮定しても、3000記事到達にはそれでも30年近くかかってしまう・・・

うーーむ・・・我ながら、4年かからないで3000記事到達と言うのは
案外、これはこれで凄い事なのかも・・・・?
(こらこら、そんなつまらない事で自画自賛しなくてもいいっちゅーに・・!! 苦笑・・)

自分で言うのも何ですけど、それ以上に書いている記事のうち、実に1/3が「プリキュア」というのも
これはこれで凄い話なのかも・・・?

ま・・・それだけこのブログのポンコツ管理人は、「プリキュア好き」という感じですし、
なによりも・・・
「いい年こいてプリキュアが大好きで何が悪い!!」
と本人はほぼ完璧に開き直っておりますので・・・(笑)

でも・・・私は・・・・歴代でこんだけ数多くいるプリキュアの中では、
とにかく・・・
愛乃めぐみ=キュアラブリーが大好きです!!
だから・・・・こうしたおめでたい記事として、プリキュア代表としては、このキュアラブリーに
ご登場して頂きました!!

だって・・・・めちゃくちゃ可愛いし、ポンコツさんだし、基本的にはダメっ娘で不器用なのに
とにかくひたすらに前向きで頑張っている所に
なんか妙に自分自身と重なって見えるところに魅かれるのかもしれないですよね・・・(笑)

そうそう・・・ついでと言ったらなんですけど、実は本日の掲載記事として、
「東方Project」カテゴリ記事も100記事に到達しました!!

東方のカテゴリ設置は、実は今年に入ってからですので、半年程度で100記事到達は、これは自分でも
「すごいな・・」と思っています。
そして・・・またまた自画自賛になってしまいますけど、
東方関連記事は、とにかく密度が濃くて内容的に大変優れていると、私自身大変「誇り」に感じている
カテゴリです。
そして・・・吹奏楽・プリキュアカテゴリ記事と対比すると、
分量的にも記事として書く時間・エネルギーが多分ですけど、1.5~3倍近くも掛っているのに
こんだけ短期間でよく100記事も書けたな・・とこれは自分自身ある意味「快挙」と感じています。



780d17b4-s.jpg



だけど・・・

こんな拙いプログがここまで来る事ができたのも全て皆様のおかけでもあるのです!!

本当にそれは感謝しても感謝しきれないものがあります!!

本当に本日はありがとうございました!!

こんな自慢記事なのに、最後まで読んで頂き本当に感謝に絶えません!!

そして・・・・

どうぞこれからも宜しくお願いいたします!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハッピーバースデー

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
思えば管理人さまとはユーフォニアムがきっかけで出会い、浦和の調ちゃんで十万石まんじゅうを知ることになり、食べることが出来ました。
これからもヨロシクお願いします。

誕生日&レアな記念回到達、おめでとうございます。
プリキュアの数が多いと、自分に重ね合わせるプリキュアが
必ず一人はいそうですね。

記事を読んでいて、東方もお好きというのは
意外なところでした。
久しぶりに、東方キャラで
キャラ写をしてみようと思います。

それでは、楽しい誕生日をお過ごしください。
先日のブログコメント、ありがとうございました。

どもです~(*´ω`*)

お誕生日おめでとうございます! 3000記事って……本当に凄いですなぁ。一つの記事にこれだけの熱意をつぎ込みながらこの分量は、ただただ感服します。ぬくぬくさんの記事は、本当にその作品が好きだ!というのが伝わってきて、本当に見ていて興味がわいてきます。

これからも4000記事、5000記事と多くの好きを形にしていってください。本当におめでとうございます!

今度こそ間違わずに
おめでとうございます。

私の知らない50年代のコンクール情報は、
本当に興味深いものがあります。
私なんかだと、どこかの団体への興味に偏るところもあるのですが、
一切そのようなこともなく、一つ一つの情報を伝えてくださる
その姿勢もすばらしいです。

まとまった時間を必ず作り、
コメント書かせていただきたいと思っています。
今後もたくさんの情報、期待しています。

お誕生日。3000記事到達。プリキュアカテゴリ通算1000記事到達
。東方Projectカテゴリ通算100記事到達。おめでとうございまーす!!

私はまだまだ新参なのですが、3000記事ってすごいですね。
尊敬してしまいます!

2012年からブログをしっかり更新し続けている、それ自体がそもそもすごいことだと思います。

フィギュアなどの造形にはとても興味があります。
(吹奏楽も好きですが)

どうか今後ともよろしくお願いいたします^^

ありがとうございます!!

五航戦の愛鷹 様


こうやって一番乗りで一番初めに「お祝いメッセージ」を頂けた事に感謝申し上げます!
本当にいつもありがとうございます!
ユーフォも今年の10月から、浦和の調ちゃんも二期制作の可能性が高めですので、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

最近では、艦これの「時雨」のあの「欲しいなー」イラストがとっても可愛かったです!

予定では、うちのブログも近々艦これの「明石」のフィギュアを取り上げる予定です。

ありがとうございます!

tsukasatan ⅹ教祖ⅹ 様


素敵なお祝いメッセージありがとうございます!

いやー、以前からずっと思っていたのですけど、私とtsukasatan ⅹ教祖ⅹ 様って一度ぐらいは・・・
与野公園ですれ違っている可能性が高そうですね・・・・(笑)
私もあの場所でよくサボ・・いや、仕事の合間の休憩を楽しんでいます・・・(笑)

tsukasatan ⅹ教祖ⅹ 様のフィギュア撮影、あれ本当に毎回楽しみにしています。
特にプリキュア関連が登場すると思いっきりテンションが上がります!
どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

そうそう・・・私、実はプリキュア同様「東方」も大好きなのですよ!
tsukasatan ⅹ教祖ⅹ 様の東方キャラ写も是非是非UPして下さい! なんか期待しちゃいます!

ありがとうございます!

タケミツ侍 様


素敵なお祝いメッセージを頂きありがとうございます!

またタケミツ侍 様もご自身のブログの「復活」改めておめでとうございます!
いや――、あれは嬉しい知らせでした!
また赤青のふたりの子の会話調とか素敵なイラストを楽しみにしていますね!
是非是非また電ちゃん・雷ちゃん等の艦これ娘もたまーには描いて頂ければ嬉しいです!

いやいや・・・私のあの拙いブログ何て「言葉」だけですから・・・

タケミツ侍 などのようなイラスト系の皆様と違って、私は日々テキトーに感想記事を
ぐたぐた書いていたらいつの間にか3000に到達していたという感じですね。
だけどもタケミツ侍 様の「本当にその作品が好きだ!」というお言葉はとっても嬉しいものがあります!

こんなしょーもないブログですけど、是非是非これからも宜しくお願いいたします!

ありがとうございます!

周 様


改めてお祝いメッセージを頂けまして本当に感謝感激です!

いつも本当にありがとうございます!

「吹奏楽」は、私自身を語る上では絶対に外すことが出来ない要素でもありますので、
今後とも吹奏楽については一杯いっぱい語っていきたいと思いますし、
特に特に・・・あの70~80年代の花輪・秋田南は忘れることなく語り続けていきたいと思っています!

どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

周 様のあの素敵なコメントをとても楽しみにしています!!

ありがとうございます!!

八咫烏 様


いつも素敵なコメントを頂戴し本当にありがとうございます!

私自身も八咫烏 様のあの膨大な情報発信とかあの躍動感溢れる写真とか
とにかく毎回毎回「すごいな・・」という憧憬の気持ちしかないです!

是非是非これからも宜しくお願いいたします!

フィギュア関連はまだまだこれからも記事にさせて頂きますので、こちらも合わせて
宜しくお願いいたします。

お誕生日おめでとうございます

ぬくぬく先生、お誕生日おめでとうございます。

いつもとってもわかりやすくてほのぼのした記事に癒されています。
ブログを続けることはいろいろな面でむずかしく私などは特にすぐ飽きて辞めてしまいますが、こんなに永く続けてこられたのはただただ凄いと思いますし、学ばなければと思います。

今後ともご健康で楽しい記事をたくさん書いてくださいね。
楽しみにしています。

これからもよろしくお願い致します。

ぬくぬく先生さん、お誕生日おめでとうございます!(*´∀`*)ノ。+゚ *。
そして3000記事到達おめでとうございます!

ぬくぬく先生さんの書かれる記事からは、作品への愛情と造詣の深さが感じられていつも本当にすごいと思っております。
高知県でもプリキュアが放送されていたら・・ぬくぬく先生さんの書かれた記事をより深く理解し共感することができると思うのですけど・・(´・ω・`)
私もぬくぬく先生さんを見習って、ブログの記事更新頑張ろうと思います・・・あっ!無理をしない程度に頑張ります!(笑)

これからもよろしくお願いいたします!(人´ω`*)

Happy Birthday!

改めてお誕生日おめでとうございますv

プリキュアだけでも1000、そして総合で3000記事!
ブログの年月を考えると、その更新数は尊敬に値します。
吹奏楽の記事もまだまだ続く事を思うと
まだまだぬくぬく先生の引き出しのストックはありますねv
今後も体調等には気をつけて、今まで記事用に抑えていたラブリー愛記事も爆発させて下さいねv

お誕生日おめでとうございます。

今日がぬくぬく先生さまにとって素晴らしい1日で
ありますように!
心からお祝い申し上げます。

ありがとうございます!!

yuki 様


こうやって素敵なお祝いメッセージを頂けると
「自分のできる範囲で今後も続けていこう!」みたいな勇気とパワーが湧いてきますので
本当にありがたいお言葉だと思います。

いつもありがとうございます!

そしてこれからもこんな拙いプログではありますが何卒宜しくお願いいたします!!

お誕生日&3000記事達成おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ぬくぬく先生のますますのご健勝をお祈りします。
自分のブログは300記事あるかないかなので、3000記事はとてつもない快挙ですね。
自分もぬくぬく先生見習って千記事目指して頑張りたいと思います。

あとこないだは自分が描いたリコたん褒めて頂いてありがとうございます。
拙い絵ではありますがぬくぬく先生に褒めて頂いてとっても嬉しいです\(^o^)/

ありがとうございます! とっても嬉しいです!!

rainbowcube0503 様


いえいえ・・・こちらこそいつも本当にありがとうございます!!

そんなそんな・・・そんな過剰過ぎるお褒めのお言葉はなんかとても勿体無さすぎて
とってもくすぐったい気分です・・・(笑)
でもそうした素敵なお言葉を掛けて頂き本当にありがたいです。

本日はこうやって素敵なメッセージをありがとうございました!

これからも是非是非宜しくお願いいたします!!

※rainbowcube0503 様の最近のあの「女王アリ様シリーズ」、あれはもーー! 最高です!!

だけど四国の雄の高知県がプリキュア放映していないなんて意外すぎて
信じられない!!という気持ちですね・・・(笑)

ありがとうございますっ!!

りえ太 様


今回は色々とありがとうございました!

既にりえ太様の記事でお伝えはさせて頂きましたが、まさにあれは・・
世界じゃなくて宇宙に広がるビッグな愛でした!
とても素敵でまさしくりえ太さん様からの「愛」を感じさせる素晴らしきフォエバーラブリーでした!!

やっぱり「ラブリー」は永遠に不滅ですっ!!!

こうやって素敵なメッセージ&お祝いイラストを頂ける私はまさに・・・・
「わくわくもんだぁーー!」の言葉がぴったりだと思います。

本日は本当にお心遣い頂きありがとうございました!!

これからも宜しくお願いいたします!!

※モフルンが女の子って・・・「ありえなーーい!!」

ありがとうございます!

紫水晶 様


改めてですけど、紫水晶様の「猫の天使」にてああいったとっても素敵すぎるプレゼントイラストを
描いて頂けた事に感謝申し上げたいと思います。
そしてこのようなすてきなメッセージ共々頂けた事を改めて感謝申し上げたいと思います。

いつも本当にありがとうございます!

そして・・これからも何卒宜しくお願いいたします!!

※お嬢様も「吹奏楽コンクール」の季節・・まさに初陣が近づいているようですね!
 元・吹奏楽少年としてはなんか血が騒ぐお話です・・(笑)

ありがとうございます!

ponch 様


いえいえ・・・こちらこそいつも本当にありがとうございます!

私の場合、テキトーに自分の好きな事だけをぐたぐたと書いていたらいつの間にか3000記事に到達していたという
感じですね・・・(笑)
でもこうやっていつもご覧になって頂ける方がいるという事が日々の更新における一つのチカラとなっていると
思います。

どうかこれからも何卒宜しくお願いいたします!

ponch 様の先日のリコちゃんイラストは、まさに「夏にただずむ美少女」というオーラに満ち溢れていて
とっても素敵で爽やかな一枚でしたよ!

お誕生日、おめでとうございます(^^)
ブログを毎日のようにあげていて「スゴイ!」の
言葉しかでてきません。
これからも、楽しく読ませていただきます。

ハッピーバースデーぬくぬく先生!


改めまして、お誕生日おめでとうございます!!

そして、3000記事到達、おめでとうございます!
これからも、楽しいブログ活動を続けていっていただきたいと思います。

こちらこそ、いつもありがとうございます!!

薬屋の嫁 様


お祝いメッセージ頂きありがとうございます!

こういう皆様一人一人からの素敵な励ましのお言葉が、私のようなポンコツ管理人の「更新のチカラ」と
なっております!
こんな拙くて危いポンコツプログですけど、これからも何卒宜しくお願いいたします!

私の方こそ、実は結構・・・薬屋の嫁 様の記事で書かれていた事を密かに試していたりもしておりまして、
(例/湿布など)
本当にいつもお世話になっております!

アミグリさん!! いつも本当にありがとうございます!!!

アミグリ 様


いえいえ・・・こちらこそいつも本当にありがとうございます!!

また本日は、アミグリさんのブログで私のブログの事もあんなに盛大にご紹介して頂き
本当にとっても嬉しかったです!!
また・・・ゆかりんのお祝いイラストも本当に最高で、私にとってはまさに「ハッピーな一日」と
なりました!!

本当に色々とお気遣い頂きありがとうございます!!

どうぞこれからも宜しくお願いいたします!!

(^O^)

いつも読み逃げばっかりですが
初コメントさせていただきます♪

お誕生日&通算3000記事到達
プリキュアカテゴリ通算1000記事到達
東方Projectカテゴリ通算100記事到達
おめでとうございます(^O^)

これからもブログを楽しみにしていますね(*^▽^*)

コメント頂きありがとうございます!!

双子パンダ 様


はじめまして!!

私もいつも読み逃げばかりで申し訳ないです・・・(笑)

でもこうやって初コメント頂けた事をとっても嬉しく思います。
そしてお祝いメッセージも頂けてありがとうございます!
こうした皆様一人一人のありがたいお言葉がまさに更新のチカラともなっていますので
本当にありがたいことだと思います。

どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

こんばんは

ぬくぬく先生 様

遅ればせになってしまいましたが、
お誕生日&通算3000記事他、おめでとうございます。

4年足らずで3000記事というのは、ただただ驚きの一言です。
しかも、どの記事も内容が濃く、読みごたえがあるので
私などまだまだ先生の足元にも及ばぬと、日々感じております。

東方キャラの考察も、公式設定を凌駕するのではないかと
思わされるくらいの情報量で、毎回勉強になります。

今後のますますのご活躍を期待しております。

お誕生日おめでとうございまぁ~す。
(*'∇')/゚・:*【祝〇〇歳】*:・゚\('∇'*)
素敵な歳になりますように。

そして、3000記事素晴らしい!

Happy ☆ Birthday

お邪魔します~!
毎回読破してる訳ではないんですがお邪魔させて頂いてます
がちゃもぐのJoeと申します!(´∀`)ノ
何やら色々おめでたいタイミングという事で
せっかくなのでちょろっと足あと代わりに失礼させて頂きました!

プリキュアは詳しくないんですが、時々紹介されるオヤツ的なモノにはグッ!と吸引されておりますw
世の中色々ありますけど趣向を押し付けたり迷惑にならないなら
コレ大好き!と言えるものがあるってのは良いですよね~!

それでは、ぬくぬく先生の心地よいペースで又次の記念日を迎えられるよう頑張って下さい(・∀・)b

お誕生日おめでとうございます。
いつもコメントを書いてもらってばかりなのでこちらからも書かせて頂きました。
これからも素敵な記事の更新を楽しみにしています!
好きな事をたくさん書かれて、見ている方も楽しい気持ちになります(*^_^*)

ありがとうございます!!

まこな。様


こちらこそいつもご訪問して頂きありがとうございます!

また私の方はいつも読み逃げばかりで大変申し訳なく思っております・・・

今回はこうしたお祝いメッセージを頂き、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます!

そうですね・・・私の場合、「好きな事」しか書きませんのでたまたま続いた・・と言う事なのだと
思います。

東方に関しては・・・いやいや・・・そんなそんな・・・公式情報を凌駕だなんて・・・
恐れ多いお褒めのお言葉を頂き光栄です!
そうですね・・・東方は、半分は私の「脳内妄想」だと思います・・・(笑)

どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

ありがとうございます!!!

napo 様


いつもこんな私の拙いブログを見て頂きありがとうございます!
本当にいつも大変感謝しております!
また素敵なお祝いメッセージまで頂き、とっても嬉しいです!!

そうですね・・・・御年に関しては・・・聞かないで下さいね・・・という感じなのかな・・・(笑)

3000記事に関しては・・・そうですね・・・
好きな事をテキトーに書いていたらいつの間にか3000記事に達していたという感じです。

本当に本日はありがとうございました!
是非是非これからもこんな拙いブログですけど、宜しくお願いいたします!

ありがとうございます!!!

リビッちょズ Joe 様


いつも当ブログを見て頂きありがとうございます!
また私の方こそいつも結果的に読み逃げばかりで申し訳ないです・・・(泣・・)

だけどこうやってコメントを頂きとって嬉しいです!

プリキュア関連の食玩は結構これからも定期的にネタにさせて頂きますので
こちらの方も何卒宜しくお願いします!!

こんな拙いブログですけど、なんとかマイペースを保って、このまま更新が続けられるように
精進していきたいと思います。

本当に今回は素敵なメッセージをありがとうございました!!

ありがとうございます!!!

あずまっく 様


いやいや・・こちらこそいつも本当にありがとうございます!!

なんか毎回毎回「押しかけ訪問」(?)みたいな事をさせて頂き、あずまっく 様にご不快な気持ちに
させていないかちよっと心配でもありましたので
うちのブログに足を運んで頂き、こうやってとっても素敵なコメントを頂けた事を
とっても嬉しく思っています!

こちらはこんな拙いプログですけど、どうぞこれからも是非是非宜しくお願いいたします!

今回はとっても素敵なお祝いメッセージを頂けた事、とっても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

おめでと!!

1日遅れのお祝いになっちゃったけど、
お誕生日おめでと!!

そして

3000記事もおめでと!!


3000記事って凄すぎだわ。
しかも、いつもきっちり仕上げてあるから、
尚更凄いって思うのですよ。

これからも楽しみにしてますね。
たま~にお邪魔しますからね~v-344



遅ればせながら

誕生日、3000記事達成おめでとうございます(^^)
毎日のように楽しみに読ませて頂いています(^^)
最初は吹奏楽の記事を中心に読ませて頂いていましたが、気づけばプリキュアの記事もついつい面白くて読んでしまいます(^^)💦

話は逸れますが、私自身が尼崎に来る前、地元の田舎のポンコツ吹奏楽団にいた時の話ですが、毎年限られた予算の中で新譜を買って貰えましたが、何故かその中にプリキュアの主題歌も混じってました(^^)💦
当時はとりあえず買っておけばうまく使えるだろうって感じだったのかもしれないですね(笑)
主題歌の雰囲気を憶える為にほぼ毎週に渡ってプリキュアを見てた事をふと思い出しました(^^)

さてはともあれ、これからもこのブログ、楽しみにしてますね(^^)

おめでとうございます

お誕生日、おめでとうございます。
3,000記事、すごいです。
最近、ブログを続けることの、難しさ、感じていますから、余計に、そう思います。

プリキュアの記事も、すごいです。
私、プリキュア初心者なので、勉強させて貰わないと。
モフルンのことで、気になること、あるし。
女の子なのかな~、男の子なのかな~、て。
男の子だと、思っていたのですけど・・・

かしこ

ありがとうございます!

mama.ikuko 様


いえいえ・・こちらこそいつもありがとうございます!

だって・・・
2013年5月当時まだ「閑古鳥」が鳴きまくっていたうちのブログに「コメント」という救いの手を
差伸べてくれたのはmama.ikuko 様ですからね!

その意味ではmama.ikuko 様の存在は、当ブログにとっては「女神様! 菩薩様!」という
存在なのです!!

相変わらず「量」だけの拙いブログですけど、これからも宜しくお願いいたします!

ありがとうこざいます!!

esakui69 様


いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!

うちのブログの吹奏楽語りも近々1991年に入ると思いますので、そちらの方も宜しくお願いします!
それと・・・
プリキュア記事までご覧頂きありがとうございます!
ま・・プリキュアと吹奏楽と東方はまさにうちのブログの「三大柱」みたいなものですね・・・(笑)

プリキュア主題歌を演奏経験があるとは羨ましいです!

私が高校の頃は・・・
あの頃流行していたアニメというと・・・そりゃ! Dr.スランプ あられちゃんとうる星やつらでして、
この二曲は文化祭等のイベントには外せなかったですね。
と書くと、年がバレバレですね・・・(笑)

ありがとうございます!

みかんゼリー 様


いえいえこちらこそいつもありがどうございます!
こうやって皆様から素敵なお言葉を頂けたりもしますから、何とかここまで続けられたのかな・・と思うと
まさに「感謝」の言葉しかないですね!
「ブログを続けることの難しさ」ですか・・・
そりゃ・・誰だってありますよ!
時に凹む事も多々ありますけど、同時に「生きるチカラ」を貰う事もあるのが
ブログを続ける醍醐味ですし、
何よりも・・・
自分が大好きな事を日々書くという事は、意外とストレス発散にもなったりしますね!

みかんゼリー 様も無理されない範囲で、マイペースで構いませんから是非是非続けて下さいね!!

楽しみにしています!!

遅ればせながら、お誕生日や他の達成事おめでとうございます^^

毎日のご訪問ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します^^

ありがとうございます!!


パオーン 様


コメント頂きありがとうございます!
そしてお祝いメッセージまで頂きありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ毎回読み逃げばかりで申し訳ないです・・・
こうやって皆様に日々見て頂ける事をとても嬉しく思います。

こんな拙いブログですけど、今後とも宜しくお願いいたします。

すごーく遅くなってしまいましたが、

ぬくぬく先生 ♪
お誕生日&色々おめでとうございます!
優しくて温かくて穏やかお人柄が
ブログを通して伝わってきます(*´ェ`*)
吹奏楽大会のことも何でも知っていて
いつもすごいなぁって思っています☆
これからもよろしくお願いします♪♪(*´▽`*)ノ゙

ありがとうございます!!

pinkberry* 様


いえいえ・・こちらこそいつもありがとうございます!
いつもこんな拙いブログを見て頂き、本当にありがたく思っています。
またいつも読み逃げばかりで申し訳なく感じております。

私の場合は、好きな事しか書いていないものですので、正直・・・ネタのストライクゾーンは
限りなく狭いのですけど
今後とも少しでも続けられるように精進をしていきたいと思いますので
是非今後とも何卒宜しくお願いいたします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/3000-4684a43d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |