プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


昨日は当ブログの「累計3000記事到達&プリキュアカテゴリ1000記事到達&東方カテゴリ100記事到達」、
そして不肖・・この私のお誕生日に
こんなにも素敵なお祝いメッセージを頂けた事に
本当に感謝いたします!!
本当にありがとうございました!!

ちなみにですけど、「お祝いメッセージ」はまだまだ随時受付中でもありますので(笑・・)、まだの方は・・・
宜しければ・・・という事なのですけど・・・
こんなポンコツ管理人によるポンコツブログですけど
「ちっ・・しょがねーなー・・、たまーにはお祝いメッセージでもしてあげようか・・」と御仏みたいなご慈愛溢れる
お祝いメッセージなどを頂けたとしたら
このポンコツ管理人は大感激で感涙状態になってしまいますこと間違いありませんので
この記事ではなくて二つ前の7/12の「祝! マイバースディ&3000記事到達」記事にコメントなど頂けるようでしたら
是非是非宜しくお願いいたします!!

また今回、アミグリ様・風月時雨様・りえ太さん様・紫水晶様、そしてそして・・・タケミツ侍様と多くの皆様に、
こんな私のために
素敵なすてきな「お誕生日おめでとうイラスト」を頂く事が出来ました!
本当にお忙しい中、こんなポンコツ管理人の私のために、皆様の貴重なお時間を浪費させてしまい
大変心苦しくて申し訳ない気持ちで一杯なのですけど、
本当に心の底より嬉しかったです!!
改めてですけど、今回は皆様の温かいお気持ちに心の底より皆様に感謝の気持ちをお伝えさせて
頂きたいと思います!

また・・・お誕生日お祝いイラストを描いて頂けた皆様の素敵な作品は、皆様からのご了解を得られ次第
こちらのブログでも順次ご紹介をさせて頂きたいと思っておりますので
何卒宜しくお願いいたします!!






だけど、「累計3000記事到達&プリキュアカテゴリ1000記事到達&東方100記事」は、まだまだ一つの「通過点」に
過ぎないと思います。
私の最終目標は・・・この「限られた命」がある限りは、
自分が後世になにか伝えたい事は全て語り尽くしておく・・・という事でもありましたし、
その「後世に語り伝えたい事」は、ま・・・正直・・そんなに大したことではないのかもしれませんけど、
まだまだとてもとても「全て」を語り尽くしているとは到底思えませんし、
同時に・・・
今この瞬間を生きている間に、色々と興味の対象に変化があったり、新たな興味の対象が出てきたり、
自分自身に考え方自体に変化が起きる事も当然ありますし、
生きることは「変化の連続」でもありますし、
嬉しい事も嫌な事も決して永続はしないという事でもありますので、

とにかく・・・・!!

「これからもまだまだいくよっ! えへっ!!」という感じなのだと思います。

改めて今回は本当に素敵なお祝いメッセージを頂きありがとうございました!!

こんな拙いブログではありますが、何卒引き続き皆様からの温かい応援を宜しくお願い申し上げます!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

3000記事おめでとうございます!
これからも更新を楽しみにしています^^

ありがとうございます!!

かんのシキ 様


お祝いメッセージを頂きありがとうございます!!

いえいえ・・・そんな事よりも何よりも・・・
私は、かんのシキ 様がああやって素敵に「復活」され、また可愛いつむりちゃんとかメアちゃん達が
見られる事の方が嬉しいです!!
本当にまさに・・・「おかえりなさい! 待ってました!!」という感じです!!!

初めまして(#^.^#)

こんにちは(*^_^*)初めまして<(_ _)>
りえ太さんのブログで知り、初めてコメントさせていただきます!
昨日はお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

これからも素敵なブログ続けてくださいね♪
応援しています!

…と全く関係ない第三者からですが、喜んでいただけると嬉しいです(>_<)

3000記事も書かれたのですか…!
まだ100記事ちょっとしか書いていない自分が、音を上げている場合ではありませんね(>_<)
記事作成お疲れ様です♪

「後世に語り伝えたい事」
これはとても深いですね(*^_^*)
どんなことであれ、そうやって残していくことはとても大事だと思います
ご自身が生きた証にもなりますし、未来のこどもたちが昔のことを知れますから
この時代はこんなのがあったんだなあと思ってくれると思います♪

いつもブログに訪問してくださってありがとうございます!
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

では、長々と馴れ馴れしいコメント、失礼致しました<(_ _)>

おめでとうございます。

わたし、コメントを書くのがちょっと恥ずかしいのですが(いいトシしてるので)
でもいつも元気をもらっています。

ありがとうございます!

あにまるあみまる 様


いえいえ、こちらこそいつも読み逃げばかりでご挨拶が遅くなり申し訳なかったです。
こちらこそいつも当ブログをご覧になって頂きありかせとうございます。

そうですね、私の場合、好きな事だけを書いていたらいつの間にか3000記事に到達していたという感じなのだと
思います。
無理をしない事と自分が苦手な事はテーマにしない事がブログ継続の上では不可欠じゃないのかな・・とも
思いますね・・・(笑)

こんな拙いプログですけど、何卒今後とも宜しくお願いいたします。

ありがとうございます!

森須もりん 様


コメント頂きありがとうございます!
こちらこそいつも当ブログをご覧になって頂きありがとうございます。
お祝いメッセージまで頂き大変感謝しております!

いえいえ・・そんなそんな元気だなんて・・・(笑)
私も意外と(?)いい年こいているものですので、気持ちだけは負けないようにしています・・(笑)

こんな拙いプログですけど、何卒今後とも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2957-edcfe3b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |