プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


我ながら「またか・・・」といつもながら感じてしまうのですけど
毎回毎回・・・
「今回が最後、今回が最後・・・ここを見逃すと二度とキュアラブリーの単独イベントは
生涯二度とと見る事は出来なくなるかも・・・
プリキュア5のかれんさんも言っていたではないか・・・!
"あとで後悔しないためにもね・・・"と・・・・」

そのように感じながらハピネスチャージプリキュアの「キュアラブリー」の単独イベントに性懲りもなく
行かさせて頂いております・・・(苦笑・・・)
だけど、もうハピネスの放映が最終回を迎えて1年4ヶ月経過していますので、
ま・・・さすがに現役の魔法つかいから2代先輩でもあるラブリーの単独イベントはもうないでしょ・・・
そろそろ後進の「キュアフローラ」に単独イベントのメインの座を譲り渡す時期なのかな・・・とも思っておりますので、
こうやってキュアラブリーの単独イベントが開催される度に
「今回が最後・・・・もしかしてこれがラブリーの最後の単独イベントなのかもしれないのだから、
この目にラブリーの雄姿を焼きつけておこう!!」と思ってはいるのですけど、
今年の1月、そして先月と・・ラブリーの単独イベントがあり、
そしてまた今回も・・・・1月の単独イベントの際と会場は全く同じではありましたけど、
こうやってまたまた今回もラブリーの姿を見ることができて、とにかく気持ちとしては・・・・「ウルトラハッピー!!」と
いう感じでもありますし、今風に表現すると「わくわくもんだぁー!」という事になるのかも
しれないですよね。

ちなみにですけど・・・・

キュアラブリーの単独イベントは、今週日曜日に大宮・そごうでも開催されるようですけど、
さすがに・・・これが正真正銘の最後のイベントなのかもしれないですよね・・・
うーーん、この日はまたまた仕事なんですよね・・・
行くか行かないかはまだ決めていないですけど、ま・・・今回のラブリーの単独イベントが
一応自分の中では「見納めなのかな・・・」とも思っています。
そのくらい、今回は・・・気持ちを込めて写真を撮らさせて頂き、そして・・・この目にしっかりと
私がもしかしたら・・・・歴代プリキュアで一番大好きなのかもしれない「キュアラブリー」を焼きつけておきました!!

やっぱり・・・・私の中では・・・

キュアラブリーは永遠に不滅です!!







改めてですけど・・・・

やっぱり「キュアラブリー」はアニメ本編もとにかくめちゃくちゃ可愛いのですけど
こうした被りものの世界でもとてつもなく可愛いですよね!
私も色々なプリキュアのこうしたショーにおける「被りもの」を見て来ましたけど、
個人的には「キュアラブリー」の完成度が一番高いと思いますし、とにかくめちゃくちゃ可愛いと思います!!
ラブリーに迫っているのが、ハッピーと現役のミラクルなのかな・・・?



CIMG9617_convert_20160503172947.jpg="0" width="410" height="546" />


CIMG9620_convert_20160503173316.jpg


さてさて・・・

気のせいかもしれないのですけど、「キュアラブリー」の単独イベントの際には、
何かハプニングが毎回起きているような気もします・・・・
昨年9月の際は、ラブリーがじゃんけん大会にてまさかまさかの小さい子供たち相手に連戦連勝を
重ねてしまい、対戦相手の小さいお子さんが大泣きみたいな事もありましたし、
今年1月の際には、出番直前に控室のテント内にラブリーの髪飾りが見当たらず、開始が少々遅れるとか
ありましたけど、今回は・・・??
やっぱりありました・・・・
ショー開始の際に、司会者のお姉さんのマイクの音とラブリーのあらかじめ録音されていた音声が入らず、
スカスカ状態での開始になっていました・・・
あれは・・・テント内の音声担当の方はあせっていたのかも・・・?
うーーむ、やっぱり「キュアラブリー」というと・・・アニメ本編同様、こうしたイベントなんかでも
「ポンコツ要素」は・・・・かなり滲み出ているような気がしますね・・・・(笑)

ま、こういうハプニングとかポンコツさはラブリーの持ち味でもありますからね!!



CIMG9625_convert_20160503173021.jpg


CIMG9628_convert_20160503173105.jpg



さてさて・・・・今回のラブリー単独イベントは「住宅展示場」でした!!
しかも・・・・!
今回のこの住宅展示場は、私の職場から歩いて7~8分の所ですし、降りる駅も普段と同じですので、
何となくですけど
「今日も休日出勤なのか・・・」と思わず感じてしまいますよね・・・(苦笑・・・)

なんか今回のショーの司会者のお姉さんは、普段ですと20代前半くらいのおねーさんが担当される事が
多いと思うのですけど、今回は珍しく・・・
おねーさんにしてはちょっと・・・・(笑)みたいな比較的ベテランさんが担当されていましたけど、
こういうベテランさんは客いじりとかラブリーへのツッコミがとっても上手いですよね!!
「こらこら、ラブリー、打合せと違う事しちゃだめでしょ・・」あたりのツッコミはとっても面白かったです!!
だけど、こういう住宅展示場でのイベントが一番落ち着いてみれますよね・・・・
どうしてもイオンとかイトーヨーカドーみたいな大型商業施設ですと、とにかく大勢のお客さんが
押し寄せますので、正直、あんまりゆっくりと楽しむという訳には中々いかないものですけど、
こういう住宅展示場のイベントは、それほど大勢の人がくる訳でもないし、
とにかく・・・・本当に間近でプリキュア達を見ることが出来ますので、プリキュアイベントとしてはまさに「穴場!!」
みたいな感じが毎回ありますよね!!

先月のとあるスーパーでのイベントは、特に何も無い状態でいきなり握手会モードに突入したため
なんか「おいおい・・ちょっと待ってよ・・・」みたいな感じもあったのですけど、
今回は、握手会・撮影会の前に、司会者のお姉さんのトークとかクイズ大会とかラブリーによるジェスチャーショーも
ありましたし、EDのダンスのお披露目もありましたし、
このEDのダンスの振付教室みたいなものもありましたので、
何か見ていてとっても楽しかったです!

ちなみにですけど・・・

クイズは・・・

1.ラブリーが腕に身に付けているものとは?

2.敵の親玉の女王の名前は・・・?

というものでした・・・よいこのみんななら答えは簡単ですよね・・・・(苦笑・・・)

そして・・・・

ラブリーによるジェスチャーショーが中々楽しかったです!!

ラブリーがとある「動物」のマネをするから、それを見て答えを当ててくれ・・・というものでしたけど、

ラブリーが演じていたのは・・・鼻が長いという事を意味していた「ゾウ」でした。

これは分かりやすいので、すぐ正解が出ていましたね・・・

ラブリーの「まるっ!」というポーズもとっても可愛いです!!



CIMG9629_convert_20160503173144.jpg


CIMG9630_convert_20160503173232.jpg



続いてジェスチャーの第2問!!

ま・・これも簡単ですよね・・・・

正解は「うさぎ」なんですけど、ラブリーが頭に手をかざしてぴょんぴょんのポーズをしていると
何だか・・・・
「ごちうさ」の心ぴょんぴょんみたいな雰囲気にもなっていました・・・・(笑)

あ・・・・ここは「さいたま市」ですので、昨年放映されていた埼玉県ショートアニメ「浦和の調ちゃん」(うらわのうさぎちゃん)に
配慮してくれた・・・・
なーんて事はさすがにある訳ないですよね・・・・(笑)

正解者に拍手!なーんていうラブリーもやっぱりとっても可愛いです!!



CIMG9633_convert_20160503173353.jpg


CIMG9638_convert_20160503173432.jpg


CIMG9646_convert_20160503173514.jpg


CIMG9647_convert_20160503173600.jpg



さてさて・・・・上の4枚は、前期EDの「プリキュアメモリ」のダンスです!!

この日は、前述の司会者のお姉さんも結構ノリノリで、ラブリーの相方のキュアプリンセス役も見事に果たされていて、
二人の息はなかなかだったのかも・・・・?

なんかこの日は、小さいお子さんたちも結構積極的に前に出ていて、
ラブリーと一緒にノリノリでダンスをしていたのが
とっても微笑ましかったものです!



CIMG9655_convert_20160503173639.jpg



本日の結論・・・!!

やっぱりキュアラブリーはとにかく最高です!!

もしかして・・・・

私が言う所の「歴代ピンク系四天王」の中で殿堂入りを果たされているドリームとメロディすらも
もしかして・・・
既に超越しているのかも・・・!?

まさしく・・・

キュアラブリーは天使ですっ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

やはり愛があると写真が違いますね♪
今回のラブリーもとってもラブリーです(だじゃれ?)
やってくる系の方が最後に一緒に写真を撮れたりして
参加する方は楽しいですよね。
ショーだと流れ握手しかありませんし。

こちら多摩地区は本当にプリキュアイベントが
少なくて「やってくる」は1年に1回見られるかどうかです(苦笑)

ちなみにテレビ神奈川で今ハピネスの再放送を
していますが、昨日かおとといが
丁度「めぐみ学年最下位」の話でした!
(来週日曜はみらい赤点話)

ラブリー愛!!

りえ太 様


そうなんですよーーー!!

自分で言うのもなんですけど、あのラブリー単独イベントは、観客が少ないという事もあり、
ほぼ目の前にラブリーがいましたので
まさしく私の「ラブリー愛」が炸裂!!という感じでした!!
それとですね・・・こうした単独イベントは、プリキュアショーと異なり戦闘シーンとか
ちょこまかと動き回る事はまずないので、
プリキュアが一か所でじーーーっとしている傾向が強いので、写真が撮り易くて
自分で言うのもなんですけど
結構いい写真が撮れたな・・・なーんて思ったりもしています・・・(笑)

ホント、今回はこうした素敵なイベントを事前に教えていた頂き、改めてありがとうございました!

「テレビ神奈川」ってなんかなつかしい・・・
私が1990年代に山梨にいた頃、甲府なんだけどなぜかテレビ神奈川が普通に入っていて
深夜アニメなんかでお世話になっていたものでした・・・

こんばんは。本日はお祝いコメント、誠にありがとうございました!!
こちらこそ今後もよろしくお願いしますね。ぬくぬく先生様のお言葉から
お祝いの気持ちが伝わってきて…とても心が温かくなりました♪
五月雨日記はもちろん、これからもどんどん色々なものを
公開していきたいと思います。応援頂け嬉しいです☆

イラりつ、杏子…早速見てくださってありがとうございます♪
単色カラーはまだまだですが、楽しくてついつい試してしまってます(笑)
ご感想頂ける事、楽しみにしています!あのイラりつ創作秘話…と言う名の
言い訳(汗)はトップにきた時にお話させて頂きますね。かなり時間がかかり
ましたが…喜んで頂け嬉しいです!

懐かしのわんわんわんこなめぐみ、再度誉めて頂け嬉しいですっ♪
ラブリーに関しましては…ぬくぬく先生様の記事からも今も衰えない深~い
愛情を感じます(笑)ハピプリはくるりんミラーチェンジ!で本編でもたくさんの
魅力的な姿が見れた事も良かったですよね。
本日のコメントは…いつもより短めになってしまいましたが、是非また色々な
お話をさせて頂けると幸いです。では読んでくださりありがとうございました☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2888-d100fcf9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |