プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


これは先月末のお話なのですけど、
4月が当社の決算月と言う事もあり、4月末の際、ま・・・毎年の恒例になっているのですけど
社内で「一年間お疲れ様でした!!」の慰労会を兼ねた「打ち上げ」というものを
社内のフロア内にて実施しています。

そんな訳で今年もまたそうした「期末打ち上げ」を実施したのですけど、
飲み物は、ほぼ全て昨年末の取引先のお歳暮のビールなどですのでほぼ経費はゼロ・・・というのが
何とも言えずセコイです・・・(苦笑・・・)

おつまみは・・・というと・・・

近所の顧客でもある中華料理店に今回も出前を発注し、
届いたのが・・・・
春巻15人前、餃子50皿、マーボー豆腐10皿、チャーハン10皿、から揚げ20皿
え・・・、ちょっと待った・・・・
毎回そうなんですけど、量が多すぎるって・・・・(苦笑・・)
毎回毎回食べきれずに余らせてしまって、結局は、
終盤に若手社員がまるでどっかの若手芸人の「大食い大会」みたいな感じみたいな無理食い競争になったり、
はたまた・・・・
ケースに詰めてお持ち帰り・・・
みたいな事になってしまうのですよね・・・・

そして・・・・

今回更に「トドメ!!」になってしまったのが、ピザかな・・・

このビザも最近、うちの会社でリフォーム工事をした顧客が経営しているお店と言う事もあり、
何を血迷ったのか、ピザを20枚も発注・・・
うーーん・・・・、前述の中華で既にお腹一杯状態なのに、更にピザなんて・・・・!!
そうですね・・・・
気持ちの上では既に「飲み会」とか「打ち上げ」というのではなくて、単なる大食い競争の場に
なっていたような気も・・・・・??



d199634c_convert_20160502202627.jpg



そうなんですよね・・・・

昔、というか・・・20~30代前半の頃って、こうした「ただ飯」というのは結構幾らでもお腹の中に入っていたような
気もするのですけど、
最近はダメっすね・・・(苦笑・・)
餃子を三皿食べて、鶏のから揚げと春巻を一皿ずつ食べて、ピザを1枚食べてしまうと
もうそれだけでお腹一杯状態で、「あとは何にも食べられませーん!!」みたいな感じになってしまいますよね。
昔だったら、まだまだ食べられたんだと思うのですけど、
それはやっぱり・・・高齢化の表れなのかも・・・・??

そうですね・・・・

歴代プリキュアですと、緑川なおという希代の大食いキャラもいましたし、
なぎさとか響とかゆうゆうみたいな大食いキャラもいたと思うのですけど、
ま・・・「大食い」というと・・・・
やっぱり、この人達・・・プリキュア5のメンバーには勝てそうもないですね・・・・
この人たちは、正直「ナッツハウス」でチビチビとナッツやココたちの生活費を稼ぐよりは、
このメンバーで「大食い競争コンクール」に出場して、賞金をゲットした方がかえって効率がいいようにも
思えますね・・・・(苦笑・・)
ちなみにですけど、あの中での一番の大食いは、意外ですけど多分うららだと思います。
というか・・・のぞみ・りんちゃんはまさに「大食いキャラ」そのまんまでしたし、
りんちゃんに対抗して大量に食するかれんさんも・・・・ま・・・凄まじい意地っ張り振りがありましたよね・・・(笑)

話を戻すと・・・・

私、結構「餃子」が大好きなものでして、みなさんピザばっかり手を伸ばしているから
「餃子」があんまり減らない・・・・
そこでついつい調子こいて、結局餃子だけで5~6皿くらい食べたかな・・・・
マジで家に帰る際に歩くのがしんどいほどお腹一杯・お腹パンパン状態でした。

だけど・・・・

この時の私は大事な事をすっかり忘れていました・・・

そう、この日は土曜でしたけど、私は日曜は出勤なんですよね・・・・

翌朝の日曜の朝・・・・嫌な予感は当たっていました・・・

そう!! 言うまでも無く、餃子の「匂い」がやっぱ・・・・残っているのが自分でもわかってしまうほど
なんですよね・・・(苦笑・・・)
やっぱ、「ニンニク」の匂いって一晩じゃ取れないものですね・・・・

結局、日曜は、ほぼ一日、モンダミンでグジュグシュと口の中をゆすぐか、またはブレスケアを噛みまくって
いましたね・・・
何かの本でウーロン茶とリンゴジュースも効果があると書いてありましたけど
これはあんまり効果は無かったような気も・・・?

ま・・・・とにかく・・要はもう若くは無いのだから「食べ過ぎはあかん!!」という事ですね・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2884-6139aeac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |