プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


世間一般の感覚としては、本日より「GW」が始まります。
普段何かとお疲れの皆様は、どうぞこの機会に日頃のお疲れとストレスを癒して
ゆっくりとリフレッシュしてくださいね!
私が小さい頃ってGWの事を「黄金週間」みたいに日本語表記をされる新聞やサザエさんみたいな連載漫画も
あったのですけど、
今現在はそうした表記はあんまり見ないような気も・・・?

会社によっては「10連休」みたいな羨ましいところもあるようですけど、
私自身は文字通り「暦通り」の5/3~5/5の三日間だけです。
昨年の同時期はほぼ一人で「当番出勤」をしていましたので、それに比べたら少しはマシなのかも・・?
だけど三日間だけのお休みじゃ、正直あんまり「ゆっくり休んだ・・」みたいな気分にはなりそうもないですね・・・(笑)
何となくですけど、ポケッ・・としている間にお休みが終わってしまったみたいな感じに
なりそうですね・・・
だけど、ま・・、そうやって何も考えないでポケッ・・・とする事自体が一つの「リフレッシュ」なのかもしれないですよね・・

さてさて、そんな中、昨日なのですけど、当ブログの大切なブロとも様のお一人のリエ太さん様より
「5/3コクーンシティ展示場に
ラブリーがやってきます!
さらに5/8のビックカメラ大宮西口そごう店にも
ラブリーがやってきます! 」
というとっても素敵な情報を頂きました!!
となると・・・
この5/3~5の短い休みの間の中にも、結構近場にて「プリキュアショー」が開催されている事が分かりました!
何と・・・
行こうと思えば、三か所で違うシリーズの「プリキュアショー」を見る事も出来るようです。
そのうち一か所は、なんと、自宅から歩いていけそうな距離内の住宅展示場でした・・・(笑)
そうですね・・・
今回は一応予定では、
5/3に「キュアラブリー」を!!
5/5に「魔法つかいプリキュアショー」でも見に行きたいなぁ――なーーんて思っています・・(笑)
5/8は・・・ま・・私は出勤なのですけど・・・ま・・多分行っちゃうんだろうな・・・・(苦笑・・)

まったく・・・・いい年こいてホント、このポンコツ管理人は何やっているのでしょうかね・・・・(苦笑・・)

リエ太さん!! またまた今回もとっても素敵な情報をありがとうございました!!

まったく・・・私の「ラブリー愛」は・・・永遠に不滅なのかもしれないですよね・・・(笑)





さてさて・・・5/5に見に行く予定の「魔法つかいプリキュアショー」なのですけど、
こちらは前述の通り、自宅から無理すれば歩いていけちゃう距離の住宅展示場内で開催されます。
いや――――、GW中のこのあまりにも近すぎる「超・近場感」が何とも言えず実にいいですね!!

魔法つかいのショーは一度イオンモール内で見ているので大体内容はわかってはいるのですけど
住宅展示場みたいに、それ程多くの人が押し寄せない中で、
近距離からプリキュア達を見れるというこの「距離感」がとっても素敵です!
そして外で開催されますから、
いかにも太陽サンサンの真下で開催されるイベントと言うのは、何とも言えない開放感すら
ありますからね!!
毎年8月に開催される「川口市たたら祭り」のこうしたプリキュアショーは、マジでシャレにならないほどの
酷暑の中で開催され、
あれは正直見るだけで汗だく状態になってしまうのですけど
5月の初めのこうした外のショーというものは気候的にもまさに「丁度いい・・」という感じですね。

またまた今回も・・・ミラクルもマジカルもダイヤ→トパーズという「早業の着替え」をお披露目してくれるのかな・・・?

なんかそれもまさに・・・・「わくわくもんだぁ―――!!」という感じなのかな・・・(苦笑・・)



CIMG9126_convert_20160111205043.jpg


CIMG9117_convert_20160111204822.jpg


CIMG9115_convert_20160111204708.jpg


さてさて・・・

5/3は、またまた私の今回のGWの「大本命」の「キュアラブリー」の単独イベントです!!

最近の記事の中で
「スーパーの中で開催されたキュアラブリーの単独イベントがもしかしてラブリーの見納めなのかも・・・」と
思っていただけに
こうやって再度またまたラブリーをお目にかかることが出来そうで、
何か気分としては・・・
「ウルトラハッピー!!」という感じですね・・・・(笑)

今回の会場なのですけど、このブログで1月に散々記事にしたラブリーの単独イベントと全く同じ場所の
住宅展示場です。
つまり、四か月の期間中になんと二度も・・・!!「ラブリー」の単独イベントを開催してくれるという
「ラブリー好き」の私にとっては、
まさに・・・
「神様、仏様!!」みたいな住宅展示場ですよね!!

多分ですけど・・・今回も恐らくは前回同様、ほぼ目の前にあのラブリーがいる!!という
とっても素敵な展開になると思います。
まさにこれこそ・・・・
「わくわくもんだぁ―――!!」っていう感じですね・・・(苦笑・・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2877-dec48c2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |