プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
14位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


間もなく3月も終わろうとしています。

ここ関東も日中はかなり気温も上がり、あたかも5月みたいな陽気になっています。

本当に気分は・・・・東方Projectの春を告げる縁起の良い妖精の「リリーホワイト」が
あの満面の笑顔で「春ですよ―――!!」と告知して廻っているかのような感じですね。

さてさて・・・そうやって外の気温もポカポカでしたけど
我が家にも一ついいお知らせが舞い込んできました。

ま・・・・別に大したことではないし取るに足りないものですけど、
なんかこういう「ちよっとした思いがけないハッピー」というのもなんか嬉しいものです。

それが何かと言うと・・・・





うちの奥様が明治の「第2弾 明治 ザ・チョコレート チョコレートクイズに答えて明治オリジナルチョコレート詰め合わせを
当てよう!!」キャンペーンクイズに応募し、
なんと・・・・

見事に当選品の「5000円相当の商品」を当ててくれました!!

いやいや・・・この種の当選は実に久しぶりですね!!

2年ほど前に・・・・「ビストロ」というスチームオーブンレンジというかなりの高額商品を引き当てて以降、
最近ではこうしたキャンペーン商品に当選という事はほとんどなかっただけに
実に久しぶり!!という感じです。

いや―――、よくやった、よくやった・・と褒めてあげたいもんですね・・・

ちなみに彼女は過去においては・・・電動自転車しか旅行ペア券とかすご録DVDとか
実は結構色々と引き当ててくれています・・・
彼女の趣味の一つが・・・タダで応募できるこうした「企業のキャンペーンの応募」なのでした・・・


CIMG9520_convert_20160329231011.jpg


これ・・・・中身をよーーく見てみると・・・

ま―――、確かに明治のチョコレート商品が色々と入っていました。

たけのこの里・きのこの山・チョコレート効果・明治の板チョコが10枚とかメルティ・キッスとかアーモンドチョコとか
とにかくチョコレート関連ばっかり
確かに・・・・5000円相当が段ボール一杯に詰め込まれていました!!

ま・・・私自身はそんなにチョコそのものはあんまり食べないので「ふーーん・・」という感じなのですけど
甘いもの大好きのうちの奥様にとっては・・・
これはまさに「宝箱」でしたね・・・

彼女が当てたものですので、私は・・・ま・・別にどうでもいいのですけど、
せっかくですので・・・
「なんかおすそ分けちょーだい!!」とせがんだら・・・・
何か意味深な笑いを浮かべて「香るカカオ」というチョコを幾つか渡してくれました・・・

だけど・・・・

うーーん、なにこのチョコ・・・!!

「全然甘くない・・というか思いっきり苦い・・・」と思ったら、
それもそのはずでした。
だってこのチョコ・・・・「カカオ豆そのまんまの味」を売りにしているようで、
「大人の苦さ」を売りにしているチョコのようでした・・・
そっか・・・・
なんでこんなの自分におすそ分けしたのかな・・と思っていたら、
彼女は・・こういう「甘くないチョコ」は大嫌いだったのですよね・・・(苦笑・・・)

ま・・・いーや・・・・彼女が居ない隙に・・・板チョコとかきのこの山を一つぐらいかすめ取っても・・・・
ま・・・バチは当たらないのかな・・・??

そうそう・・・チョコレートというと・・・歴代プリキュアでは、チョコ大好き!!という人は・・・やっぱり初代のなぎさが
とっても印象的でした!!
なぎさなら本当に、たこ焼きにチョコクリームを掛けかねないですよね・・・
そうそう・・・プリキュア5ののぞみとかミルクもチョコは大好きで、ま・・・チョコが原因で一度
この二人の壮絶な(?)喧嘩回もありましたよね・・・(苦笑・・)

ま・・・私としては・・・あのクソ生意気なミルクに、あの「全然甘くないにがーーい大人のチョコ」を食べさせて
やりいた気持ちは・・・ちょこっとだけ・・・あるような気もしますね・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

チョコレート5000円分!
いいですね~^^

そういう抽選当たったことがないから、羨ましいです!

鼻血が出そう・・・・

かんのシキ 様


ありがとうございます・・・(笑)

ま・・・こんな大量のチョコが当たってチョコを一杯食べても
チョコ食べ過ぎると鼻血が出ると言いますから、なんかそんな感じになりそうですね・・・

どちらかな?

きのこの山とたけのこの里。
どっち派かに分かれますよね(笑)

ちなみに私は、きのこの山派ですが…。

アーモンドチョコの方が好きですね(笑)




私は・・・・たけのこの里派です・・・!!

mama.ikuko  様


私は多分ですけど、たけのこの里派だと思います・・・(笑)

最近は色々なタイプのものがあるようで「きのこの山」にも「大人のビター味」というのも
かつては期間限定でしたけどありましたね・・・

ま・・・私はおこちゃまですので「ビターすぎるチョコ」は苦手ですね・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2816-352ca75e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |