プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


先月の三連休だったかな・・・?

セブンイレブンとローソンで、「期間限定!! 150円以下のおにぎりが全て100円!!」というキャンペーンが
展開されていましたけど、
ああいうキャンペーンってとってもありがたいです!!
ま・・・たまーにしかやらないイベントですので、あれをやった時は、本当にありがたく感じるものです・・・・
私、基本的にはローソンは行かないもので、
今回のキャンペーンは、セブンイレブンばかり利用していました。
普段なら一個130円~150円程度もする比較的高額なおにぎりがぜーんぶ税込100円とはすごく助かります!!
チャーハンおにぎり・煮卵入りおにぎり・手巻き寿司・比較的大きめサイズの直巻おむすび・北海道産秋しゃけとか、
照焼きソーセージおむすび なんかが全て税込100円と言うのは結構ありがたい話で
レジで普段ならば三つで450円相当するものがキャンペーン期間中は300円というのは
やっぱりなんかささやかな「ハッピー」がありそうですね・・・・(笑)

そうですね・・・・

あえて一つ文句を言わせて頂くと、

こうした「100円おにぎりキャンペーン」というのは、平日の場合、出勤前の時間帯でも
普通に店頭に陳列されているのですけど、
土日祝日の場合は、
会社員が出勤時間帯の朝7:30~8:30頃に店に行ったとしても
商品棚にほとんど陳列されていない・・・というケースがかなり多かったようにも思われます。

ま・・・土日祝日はの朝は普段買いに来るサラリーマン・OLがほとんど来ませんから
ま・・それは仕方が無いとは思うのですけど、
私のように・・・土日祝日出勤の場合、
朝の時間帯に100円おにぎりが陳列されていないと、なんか・・・ガッカリした気分にもなったりします・・・・(苦笑・・)

普段・・・・朝ごはんなんかめったに食べない自分が、こういうキャンペーン限定で
「朝ごはんを食べよう!!」なーんて考えるから、
ま・・・これは「天罰」なのかもしれないですよね・・・

でも・・・なんであんなにセブンイレブンの煮卵おにぎりとか照焼ソーセージおにぎりって
あんなにおいしく感じてしまうのでしょうね・・・(笑)







考えてみると、「おにぎり」って本当に素晴らしい食べ物というのか日本文化ですよね!!

時間が無い時には本当にうってつけだし手軽ですし、何よりも本当においしい・・・

中に入っている具材は、本当に楽しみですよね!!

これを考えた人って本当に素晴らしいと思います!!

ハピネスチャージプリキュアのゆうゆうではないけど、ホント・・・おにぎりを食べると
ついついあの「ごはんのうた」を口ずさみたくもなりますね・・・(笑)

ま・・・どっかの青いお姫様なんかは、敵幹部のファントムが例え怪我しているとはいえ、同じ建物内にいるというのに
夜はぐーすかぴーすか爆睡していて
昼は「心配でご飯がのどを通らない・・」と言いながらも、やたらと「おにぎり」をパクついている
ポンコツさんもいましたね・・・(笑)



・・・・・・追記・・・・・・・

本日・・・4/7のファミリマートでは、4/6~4/8の三日間限定で「150円以下のおにぎりオール100円セール」を
やっていましたけど、
PM13:30時点でファミマに行った時には、
おにぎりの陳列棚にはおにぎりは一つも売られていなくて、「完売・・・」となっていました・・・(泣・・)
こういうキャンペーンの際は、早めにいかないとダメみたいですね・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

100円キャンペーンで「やったー、おにぎり100円だ!」って思って、その後スーパーに行くとおにぎり90円だった時の衝撃はやばかったですw

100円キャンペーン

かんのシキ 様


そうなんですよーー!!

最近の安売りスーパーでは一個50円のおにぎりもあったりしますし、
閉店間際だと5割引きなーんてのもありますからね・・・

ま・・こういうキャンペーンにはあんまり躍らせられない方がいいのかも
しれませんよね・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2800-01f7e894
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |