FC2ブログ

プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「東方Project」がメインになってしまいました・・・
最近は「艦これ」も大好きです!!
吹奏楽も東方も自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在はラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です。
裏の顔は東方と吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは、とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に、さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さん・こいしちゃん・アリスはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


実はなのですけど
2/15(月)辺りから、熱が出てきて咳が止まらなくなり
2/16なんかは、なんと40度近くまで熱が出てしまい、フラフラ状態となっています。
幸い、病院で薬を処方され、
熱は37度台まで下がりましたけど
頭が朦朧としています・・・

そんな訳で、4~5日の間、このブログをお休みさせて頂きたいと思います。

当面の間、コメ返・コメント・新しい記事のUP・皆様のブログへの訪問は出来なくなると思いますので
何卒宜しくお願いいたします。

また元気になって体調が戻ったら再開いたしますので、宜しくお願いします。

皆様からの温かいお見舞いコメントは大歓迎です!!
再開後、まとめて返信をさせて頂きたいと思います。







こういう時思うのですけど、
こうやって高熱が出てフラフラ状態の時こそ、
東方Projectの永遠亭の薬師様・永琳様に「高熱と咳によく効いて風邪を治すお薬」を調合して頂きたいな・・・・と
思ったりもしちゃいます。
そして永琳様さえよければ、
一晩中看病して頂き、時に・・・添い寝でもして頂ければ・・・・
「その時、私は命を落としても構わないと思った・・・」
(By 響け! ユーフォニアム 第8話)

→高熱にうなされてもヘンタイさんは変わりがないようですね・・・(苦笑・・・)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

具合はいかがですか?

今晩は、ぬくぬく先生。連続投稿お許しください。Aiuto!と申します。
体調を崩されたとの記事を読んで驚きました。ぬくぬく先生様は普段から大変ご多忙そうなので、これをいい機会にと言っては失礼になってしまうのですが、あせらずにゆっくりと体を休め、しっかり治るまでご静養ください。こういうときは体を休めることが一番ですから。

また、ずっと言いそびれていたことなのですが、いつぞやは自分のブログを記事の中で紹介していただき大変ありがとうございました。直ぐにお礼をと思っていたのですが、言い訳になって恐縮なのですが運悪く仕事で嵌ってしまいきっかけを失ったままずるずると来てしまいました(また、自分は褒められ慣れていないので、存外に良い言葉をかけられるとどうして良いのか分からず途方にくれてしまうところもあります)。改めまして、その節は大変ありがとうございました。

それでは、体をくれぐれもお労りくださいませ。そして一日も早く回復なさってください。
ぬくぬく先生様が元気にブログを更新されるのを楽しみにしております。

お大事に・・

お大事に…

この季節、実をいうと小生も喉があまりすぐれずの状況です(熱はないのですが)。
それというと、プリキュアシリーズでもラブやマナ、トワが高熱を出して倒れるという回があったりもしました。マナは文化祭準備で熱を出し、トワも夏休み中でのダウンでした。
それではお大事に。ぬくぬく先生様の早めの回復を祈っております。

なっ!大丈夫ですか!?
この時期は気温も不安定なので、体調を壊しやすいですよね。
しっかり休息をとって、またブログ更新待ってますよ~^^

ぬくぬく先生さんお久しぶりです。
LILLAです。

高熱がでるととても辛いですよね...
私も先日高熱にうなされていたので...お気持ち分かります(;;)
沢山栄養と睡眠をとって早く元気になってくださいね(*^^*)
面白い記事が読めるのを楽しみにしております

こんばんは

体調を崩されたとのこと、心配しております。
ここ数日は気温の変化が大きかったのも
影響したのでしょうか…。
これはリアルに「助けて、えーりん!」ですね(って、言ってる場合か!)

…失礼いたしました。

とにかく、回復するまでゆっくりお休みくださいませ。
更新の再開を楽しみにしておりますので。

お大事に

こんばんは。
焦らず養生されてください。
咳は1回で速球15球分のスタミナを消費しますんで、ご用心。

お大事に

ああ~、ついにやられてしまったのですね。
この気温差が体力を奪っていくのです。

熱が下がっても、咳はなかなか収まらないかもしれません。
焦らず(と言っても、サラリーマンは焦るのよ…)
きっちり治しましょう。

このくらい…と、ゆめゆめ思わないことですよ!
返り討ちにあうお年頃なんだから(笑)
私みたいにならないよう、お気をつけ下さいね。

ゆっくりと、お身体、休めて、お治し下さいね。
せっかくだから、て、色々と鑑賞しては、ダメですよ。
後、三日で日曜ですもの、我慢です。

でも、この後、どうなるのでしょう?
転校するのかな~、なんて思いました。
あ、私が語ると、穢れますね。

かしこ

インフルエンザでしょうか・・・

日頃の疲れも出てきたのでしょうか。
どうかゆっくり休んで、また元気なブログを
お見せ下さいね^^

こんばんは

季節の変わり目で風邪もインフルエンザも流行っているようですから、
ゆっくり体を休め養生してくださいませ(o´ω`o)お大事に

目を酷使して疲れますと熱が出てきますから、
風邪の時はアニメも読書もほどほどにですよ(笑

はやく快癒されることを祈っております。

それって

風邪ではないですよ。
インフルエンザです。
最初に、ドカンと熱が出た時点でお医者さんへ。
吸入薬を貰って1週間ほどで治ります。
と、今頃言っても遅いですけど。

初めまして、メバル警備所の所長です。
いつも、訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
そして、お体を大切にして下さい。

お疲れ様でぃす^^

ごゆっくりお休みください^^
私のブログ人生の生きがいの大部分を作るぬくぬく先生
いつもありがとうございます^^
ごゆっくりお休まれて
また楽しませてください^^

おかげさまで!!

Aiuto! 様


あ・・・なんか今回は私の風邪で色々とお気遣い頂きありがとうございます!!
おかげさまでなんとかブログ再開ができるまでに体の調子は戻っていますけど、
ま・・当面はのんびりと更新していきたいと思います。
なんか色々と御労りのお言葉もありがとうございます!!

あ・・・そんな・・・あの「ガールズ&パンツァー」記事で、またまたそんな勿体無いお言葉
誠に恐れ入ります・・・・

とにかくこんなしょーもないブログですけど、是非是非今後とも宜しくお願いいたします!!

ありがとうございます!!

napo 様


いやいや、こちらこそなんか色々とお気遣い頂きありがどうございます!!

当面は・・・一応は病み上がりと言う事もありますのでボチボチとマイペースで更新をしていきたいと思います。

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

鎌倉快速 様もお大事に!!

鎌倉快速 様


いつも素敵なコメントをありがとうございます。
また今回は私の風邪で色々とお気遣いを頂きありがどうございました。
鎌倉快速 様も実は体調が今はあまりすぐれないとの事ですけど、是非是非お体はお互いに
気をつけたいものですね。
そう言えば・・・マナ・ラブ・トワも熱で倒れた事がありましたね。
私としては・・・・
めぐみが熱を出して、ブルーにお姫様だっこされているのを誠司がじーーっと見ていたシーンが
とっても印象的です!!

かんのシキ 様!! ありがとうございます!!

かんのシキ  様


お気遣い頂きありがとうございます!!

おかげさまで何とか体調が元に戻り、ブログ再開する事が出来ました!!

こんなしょーもないブログですけど、引き続き宜しくお願いします!!

そうそう!!
かんのシキ 様のブログの最新記事で、私が特に特に大好きな「ネアちゃん」がバレンタインネタで
登場していましたね!!
あれ、ネアちゃんファンとしてはとっても嬉しかったです!!
メアちゃんも大好きですけど、ネアちゃんがああやって主役で登場するのはたまらないですね!!
なんかあのネアちゃんですっかり元気を貰った感じです!!

三長‐みつなが‐様、ご心配して頂きありがとうございます!!

三長‐みつなが‐ 様


なんか色々と御心遣い頂きありがどうごさいます!
ま・・・全快ではありませんけど、こうやってブログ活動しても別に問題ないかな・・と
感じられるぐらい比較的早めに快方に向かいましたので
一安心という感じです。
インフル・風邪が季節の変わり目ということで流行っていますので
三長‐みつなが‐様もくれぐれもお体を大切に!!

プリキュア5GoGoまで突入されたのですね!!
こちらに入るとなぜかこまちとのぞみの恋愛要素が薄まり、特にこまちは急速にボケ要員と妙な策士と
化していきますので
そのあたりの作品の変化もお楽しみください!
比較的ファンタジー要素が強いシリーズなのかな・・・とも思ったりもします。

LILLA 様、お気遣い頂きありがとうございます!!

LILLA 様


いえいえ・・・私もLILLA 様のあの独特で不思議な感覚のブログはとても楽しみにしていますよ!
以前に比べてブログタイトルも変更されたのですね。

さてさて・・・今回は色々とご心配して頂きありがとうございます。

おかげさまでなんとかブログ再開できましたけど
ご指摘の通り、高熱は人間の体力というものを瞬間で奪ってしまいますね・・

面白い記事というよりは、何かマニアックな感じの記事ばかりですけど
楽しみにして頂けるだけでも張り合いがあります。
是非とも今後とも宜しくお願いいたします。

永琳に御自ら「えーりん!」とやって頂けたら・・・風邪も高熱も吹っ飛びそうですね・・・(笑)

まこな。 様


色々とお気遣い頂きありがとうございます。

おかげさまで何とか快方に向かいブログ再開にこぎつける事ができました!!

やっぱり先週日曜の気温24度との落差が多少は影響があったのかも・・・?
ま・・あの陽気はリリーホワイトが「春ですよ――――」と現れてもおかしくない陽気でしたね・・(笑)

それにしても・・・

結構古いネタになってしまいますが、あの「えーりん! えーりん!!」はいまだに健在ですね!!

永琳が御自らあのポーズをやったとしたら・・・
なんか一瞬で高熱もぶっ飛びそうな気もしますね・・・

確かに・・・

五航戦の愛鷹 様


いつもありがとうございます!!

おかげさまで何とか体が大体元に戻りました。

ご指摘の通り、咳には結構困ってしまい、
自分が咳き込むだけで自分の「脳」に結構ガンガンと響いてくるのが
結構大変でした・・・

mama.ikuko 様 ありがとうございます!!

mama.ikuko 様


そーなんですよね・・・

先週の日曜の最高気温が24度、翌日が11度ですと、埼玉でインフル大流行というのもわかる気がしますね。
確かに凄まじい落差でしたね。
おかげさまでインフルではなくて高熱を伴う風邪だったのですけど、何とか快方に向かいつつあります。
色々とお気遣い頂きありがとうございます!!

mama.ikuko 様もどうぞお体お大事に!!

返り討ちにあうお年頃・・・・なるほど・・確かに自分とmama.ikuko 様は同年代という事で
病気に関してもいわば「戦友」みたいなものですね・・・(笑)

プリキュアは見る人全員を清らかにするものなのかも・・・??

みかんゼリー 様


色々とお気遣いを頂きありがとうございます!!

おかげさまで快方に向かっていますけど、ま・・・一応・・会社は休んでいないものですので
なんとかこの土日をまずは乗り切っていきたいものです!!

そうですね・・・

「プリキュア」は見る人全員の心を癒し清らかにし
見ている人を全員「天使」にしちゃうかも・・・?
第3話もとっても楽しみです!!

同じ経緯でしたね・・・(笑)

紫水晶 様


先日、紫水晶 様がインフルを発症されお見舞いコメントをお出ししたら
一週間後には
私自身が逆に紫水晶 様からお見舞いコメントを頂くことになってしまいました・・・(笑)

なんかこれぞまそに「以心伝心」ですね・・(笑)

私の場合、幸いインフルではなくて高熱と咳を伴う性質の悪い風邪でしたけど
紫水晶 様の場合「相手への感染」があるだけに
私なんかよりも数倍色々とご苦労があったと思います。

とにかくお互いに「無理は禁物、お大事に!!」という感じですね。

七森 様、お気遣い頂きありがとうございます!!

七森 様


そうなんですよね・・・多分そちらも同じだと思いますけど
南関東の最近の寒暖の差の落差はとにかくすさまじいものがあります。
金曜は22度くらいまで気温が上がったのに、土曜は朝から冷たい雨で気温は10度前後・・
うーーん、これでは「風邪をひきなさい・・」と天から言われているような感じですね・・・(苦笑・・)

おかげさまで大体完治の方向に向かっています。
色々とお気遣い頂きありがとうございます。
ご指摘の通り、目を酷使することはしばし自粛いたしますけど
来週後半ぐらいからぼちぼちと通常営業に戻りますので、今後とも宜しくお願いいたします。

Re: それって  →インフルではなかったです・・不幸中の幸いでした・・・

メバル所長 様


はじめまして!!
コメントを頂きありがとうございました!!

おかげさまでインフルではなかったのですけど、あの高熱はびっくりでした・・
色々とお気遣い頂きありがとうございます。
なんとか全快の方向に向かっておりましてブログの方もぼちぼちと進めていきますので
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

まわいとめゐ 様、いつも本当にありがとうこざいます!!

まわいとめゐ 様


いつも私に「生きるチカラ」を与えてくれるまわいとめゐ 様

今回も色々とお気遣い頂きありがとうございます!!

おかげさまで何とか快方に向かっておりまして、ブログの方も来週中盤には通常スタイルに戻っていると
思いますので
是非是非今後とも末永く宜しくお願いいたします!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2728-81b76a1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |