プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
14位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


いよいよ本日は待ちに待った「魔法つかいプリキュア」の第一話の放映開始です!!

とにかく・・・ミラクルにもマジカルにも・・・・
「いらっしゃーーーい!! この1年間宜しくお願いします!!
このポンコツ管理人のこの私の生きるチカラの一つになって下さい!!」と
お願いしたい気持ちで一杯ですし、
とてつもなく期待しています!!
嗚呼・・・・なんだろう・・・この妙な気持ちの高ぶりは・・・・
そう・・・・
まさしくこの気持ちは・・・・
2014年2月のハピネスチャージの第一話開始の時と全く同じですね!!
あの時の私は・・・とにかく・・・「ラブリー大好き!! ラブリー早く見て―――!!」という感じでしたけど
想いは全くあの時と同じです!!

とにかく・・・・

今年はプリキュアへの意気込みの気合が全く違います!! とにかく・・・・まだ放映開始前だというのに
気合入りまくりです!!
果たして果たして・・・今作の新しいプリキュア達は・・・
ドリーム・メロディ・ハッピー・・・・そしてそして・・・何よりも・・・ラブリーを「超越」してくれるのでしょうか!?
もしも・・・・超越してくれたとしたら・・・
私はとにかくめちゃくちゃ「ウルトラハッピー」な気持ちになれます。

え・・・・もしも本当に超越したら、今まで使用していた「大好きピンク四天王」と言えなくなってしまうよですと・・・??

大丈夫!!

その場合は「大好き五大老」という言い方に変更しちゃいますから・・・・(笑・・)


さてさて・・・・「魔法つかいプリキュア」の商品展開ですけど
2/5(金)よりマクドナルドの「ハッピーセット」にて、この「魔法つかいプリキュア」のカードがおまけとして付きます。
そして・・・・2/6~2/7の二日間限定ですけど
この魔法つかいプリキュアの「はじめてのまほうつかいガイド」というミニ冊子がプレゼントされます。

そんな訳で・・・早速ですけど、このハッピーセットを購入してきました!!

今回のハッピーセットは、仮面ライダーと同じタイミングですので、
レジのお姉さんにクーポン券を手渡すと・・・
「仮面ライダーの方ですか?」と聞かれ
「いえ・・・プリキュアの方です!!」と少し照れながら(?)答えるのは・・・・ま・・・いつもの「お約束」という感じですね・・・(苦笑・・)
ふんっ!! この年の男の子でプリキュアが好きで何が悪い!!と毎回毎回・・・開き直っています・・・(苦笑・・)

さてさて・・・今回のカードは計5枚ありまして、中身は見えないように袋に封入されていますので
自由に選ぶことはもちろん出来ません。
事前に見た感じでは・・・
実は「これは絶対に欲しい!!」と思うものが一枚あり、
「何とか・・・これ当たってくれないかな・・・」と思っていました。

さてさて・・・・どのカードが当たったのかな・・・・??







なんと・・・・!!

みらいとリコの二人の「ジェルバレエドレス」が本当に一発で当たってしまいましたぁーーーー!!

これはなんとラッキー!!

ま・・・結果的にどれが当たっても嬉しいのですけど、やはりいきなり大本命を引き当てるのは
まさに「ウルトラハッピー」だと思います。
そうですね・・・・
ドラフトで競合した有望新人選手を引き当てたような気持ちです!!

このハッピーセットのクーポン券、もう一枚あるので、次回は・・・ミラクル単独が欲しいかも・・・??



002_convert_20160206184330.jpg


これは、その引き当てたカードの裏面です。

やっぱり二人ともめちゃくちゃ可愛いですね!!



003_convert_20160206184351.jpg


これはカードと一緒に入っていた番宣用ミニ冊子・・・

そっか・・・色々とおもちゃなんかもこれから続々と投入ですね・・・

うーーん、親御さんたちも大変ですね・・・

そうそう・・このマックのハッピーセットの「マクドナルド限定カード」はカードによってはなかなかレアなものになってしまうのも
あるのですよね・・・



004_convert_20160206184409.jpg


005_convert_20160206184428.jpg


006_convert_20160206184449.jpg


こちらは・・・ガイドブックなのですけど・・・

そうですね・・・・

こういう場合・・・私なんかは正直・・・・このガイドブックの半分を占める「仮面ライダーコーストはいらねぇーーー!!」と
言う感じですね・・・(苦笑・・・)
プリキュアだけで十分です!!


007_convert_20160206184508.jpg


さてさて・・・今回のハッピーセットですけど
プリキュアカードの他に、実はもう一つ「おまけ」が付いています。
ま・・・それはこの手のハッピーセットによくある事なのですけど
そのおまけとは・・・
要は・・・
それまでのハッピーセットの「売れ残り」なのです・・・(苦笑・・)
ま・・・売れ残りの過剰在庫ですね・・・
これは・・・その店によって何が貰えるかは違うと思いますし、なんか・・・色々な売れ残り品を
これ幸いとばかりにホイホイと渡されるような気分にもなったりします・・・

さてさて・・・これには何が入っているのかな・・・と思っていたら・・・・

意外とメジャーなもので少しびっくりしました・・・

「アイカツ」のカードとやはりアイカツのブレスレットでした・・・

でもな・・・私・・・「プリパラ」と「ラブライブ」なら少しは語れるくらい・・・ま・・大体は分かっているけど
正直・・・
「アイカツ」は全く見ていない・・・・

だから・・・貰っても・・これが人気アイテムなのか違うのかは「よく分からん・・!!」という感じですね・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

おはようございます。
欲しいカードを一発ゲット出来た気持ちは、カードコレクターのボクには、よ~く分かります。
しかも今回は、自分で選べないから、喜びは倍増デスね。
重ねて、おめでとうございます。

キュアップ~ラパパ~
見ました、初プリキュア。
え?、どうだったか、ですって?
内緒・・・

来週、楽しみですよ~♪

かしこ

こんにちは

カード一発引き当ておめでとうございます~。
私の方はジュエルペッドでしたよ
(ルビーとモフルン声一緒w)
絵柄可愛かったけど、いつものように前作プリと
一緒じゃなかったのが残念です(@_@)

ありがとうございます!!

五航戦の愛鷹 様


そうなんですよぉーー!!

マックのハッピーカードとか食玩のガムのカードは、自分で選べないだけに
本命を引き当てた時は本当に嬉しいものがありますね!!

五航戦の愛鷹 様あたりですと、プロ野球選手なんでしようけど、
そういえば・・・
むかーしもポテトチップのおまけにプロ野球カードというのもありましたけど、
あれも全然好きな選手が当たりませんでしたね・・・

私は・・・初回から思いっきりはまっています・・・(笑)

みかんゼリー  様


「魔法つかいプリキュア」をご覧頂けて本当に嬉しいです!!

私は・・第一話から思いっきりはまっています!!
だって・・
二人ともとっても魅力的なキャラですから・・

今後こうやってみかんゼリー様と「プリキュア」について色々語る事ができれば
とっても嬉しいですね!!

どうぞ改めてですけど宜しくお願いします!!

モフルン可愛い!!

りえ太 様


ハッピーセットのおまけですけど、そちらはアイカツではなくてジュエルペットだったのですね!!
なんかそっちの方がよかったかも・・
それにしてもモフルンはとっても可愛いです!
くまモンみたいな感じではなくてリラックマみたいな感じがとっても可愛いと思います。

そうですね・・・

あくまで個人的希望なのですけど、今後マックのハッピーセットで「カード」を行う場合
歴代プリキュアの人気組合せみたいな事をやってもいいのかな・・とも思ったりもします。
もしも・・・
メロディXラブリーとかビューティXダイヤモンドとかブラックXドリームとかの組合せのカードがあれば
最高ですね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2711-f39763a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |