プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


さてさて・・・・いよいよ待望の「魔法つかいプリキュア」の放映開始まであと2日になりました!!

ハピネスの時も全く同じ事を言っていましたが、
日曜日はほとんど出勤の私は・・・・そして・・・その朝8:30~の放映開始時には
いつも部門責任者会議という楽しい楽しい(?)イベントに出席している私は・・・
「うーーー、こんなくだらん会議なんか出たくないし、リアルタイムで新しいプリキュアの第1話を
見てみてーー!!」という思いで一杯でありますっ!!

ま・・・その待ち遠しい第一話は・・・とにかく帰宅後のお楽しみという事にさせて頂きたいと思います。

というか・・・

今年は・・・

「プリキュアへの想いの気合が違うぞっ!! ふんっ!!」

と・・・・とにかく鼻息が荒いです!!

ま・・・こんな事ばっかり書くから
最近も・・・・なんかしらないけど「不快な迷惑コメント」の連続攻撃を受けてしまうのですよね・・・・
あの・・・お断りしておきますけど
ここは私のブログですので、私が自由に感じた事を書いても文句言われる筋合いは無いと思いますし
全然知らない方から
「おまえにプリキュア語る資格はない」とか「二度とプリキュアの事書くな」とか「プリキュア愛を語る資格なし」
と言われる覚えはないのですけどね・・・
というか・・・
毎回「二度とここには来ない、さようなら!!」と捨て台詞を言われながらも
翌日にはしっかりと迷惑コメント書いてくるその言葉に矛盾があると思いますし、
人に何か意見を発信する際は、非公開コメントではなくて公開の形で正々堂々と言って欲しいと思います。
ま・・・そうした管理人が不快と感じるコメントは、誠に申し訳ありませんけど、
発見次第速効で削除しておりますので、時間のムダだと思います。
そして何よりも・・・・
私個人に対する批判・悪口は別にいいのですけど、私の大切なブロとも様に対するあのように失礼な
勝手な想像に基づく誹謗中傷だけは絶対におやめ頂きたいと思います!!


あ・・・多くの関係ない方には大変不快な話だったと思います。大変失礼いたしました。

さてさて・・・

「魔法つかいプリキュア」の放映は日曜なのですけど
実は・・・
もう色々と商品展開は始まっているのですね!!
うーーーん、なんて商魂たくましいのでしょう!!
マクドナルドは、本日より「魔法つかいプリキュア」の「ハッピーセット」が発売開始になります!!
私・・・最近はマックはほとんど行きません。
唯一つの例外は・・・ハッピーセットのおもちゃにプリキュア関連が付く時のみです・・・・(苦笑・・・)
うちの新聞折り込みのちらしの中に大抵マックのクーポン券が付いていますので
クーポン券をゲット次第、マックへGo!!という感じですね・・・・

そして・・・・

これは普通のスーパーのお菓子コーナーで既に店頭に並んでいますが
「魔法つかいプリキュア」の「キラキラカードグミ」が
ま・・・放映開始前ですけど・・・早くも発売されていました。

これって・・・フライングではないですよね・・・(笑)

だけど、なんか嬉しくなってついつい一つ買ってしまいました!!





やっぱり今年のプリキュアはとっても可愛い!!

もーーーー!! まだ放映前なのですけど、私の心は・・・
変身前ならリコちゃん、変身後はキュアミラクルにハートキャッチされています!!
この心理状態は、ハピネス放映開始直前の
「ラブリー大好き!! 早くお目にかかりたい!!」と全く同じですね・・・・
特に特に・・・・キュアミラクルはまさしく正統派プリキュアのまさに王道!!
これなんですっ!!
私がデザイン的に「プリキュア」に求めているものとは・・・!!
ま・・・ストーリーは・・・デザイン以上にとっても重視しているのですけど、これに関しては
歴代プリキュアにおいては、どれも全て一貫性があり筋が通っていて、全てのプリキュアがそれぞれ
素晴らしいと思いますし、あの「熱さ」はまさに本物!!

とにかく二人ともめちゃくちゃ可愛い!!
ホント、早く放映開始にならないかな・・・

おまけのカードは全20種という事ですけど、記念すべき最初のプリキュアカードは
誰が当たったのかな・・・??


002_convert_20160204125650.jpg


今回は・・・「キュアマジカル」が当たりました!!

こういう初期の二人組ですと例年ですとピンク+青というパターンが多いのですけど
今回は珍しくピンク+紫の組合せ・・・

最近の「紫」というとキュアフォーチュンでしたけど、
私・・・とにかくフォーチュンも大好きでした!!
だけど・・・
もしかして・・・・
キュアマジカルは、フォーチュンすらも超越してしまうかも・・・??


003_convert_20160204125710.jpg



放映開始前の番宣では、マジカルの声は結局流れてきませんでしたけど
とにかくそれは第一話を見てのお楽しみ・・・!!

マジカルのフォームは、トパーズスタイル以外は全て肩が露出しているスタイル・・・
あの肩出しがとってもキュート!!

そしてミラクルは・・・どのフォームもぜーんぶ可愛いけど
やっぱり通常フォームというべきあの「ダイヤスタイル」がまさに正統派の王道!!

さてさて・・・

今年のプリキュアはこの一年間に自分にどんな「夢」を提示してくれるのか・・・・

とにかくとにかく・・・・今からとっても楽しみです!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

「やっかましーわ!!」(By セイレーン)という感じかも・・・


じょるの 様


そうなんですよ!!

とにかく「魔法つかいプリキュア」は開始が今か今か・・とワクワクドキドキさせられています。
そうですね・・・
グミに関しては、最低でも一枚は「キュアミラクル」のダイヤスタイルは欲しいところですね!!
マックのハッピーセットも本日よりプリキュアカードが始まりますけど
土日限定で「お楽しみブック」も貰えるようですので、土日に多分・・・
ハッピーセットを購入するのだと思います・・・・(苦笑・・)

それにしても
あの「迷惑コメント」、なんとかならないものでしょうかね・・・
あれはエレンから「やっかましーわ!!」とツッコミを入れて欲しいものであります・・

ま・・そういうのは軽く無視して、とにかくとにかく新しいプリキュアは思いっきり
楽しみたいと思います!!

今日からハッピーセット

まほプリは魔法学校の制服も可愛いですよね。
(人間界の学校の制服はあるのだろうか・・・)
作っちゃおうかな~どうしようかな~という気持ちが
現在格闘中でもあります(笑)
相変わらずまだ輩がいるんですね。
まったく「めんどくさいですぞ・・・」と言いたい所ですが
それを削除するぬくぬく先生さんの方が大変ですよね。
何がそこまでこのブログに執着させるのかが不思議です。
まあ、そんなのは右から左へ流してまほプリの第一話を
楽しみにしましょうね(^-^)

はじめまして

anz(あんず)と申します。
新しいプリキュア楽しみですね!!
もしよろしければお友達になってくださいっ!

こちらこそ宜しくお願いします!!

anz(あんず) 様


コメント頂きありがとうございます!!

anz(あんず) 様のように「プリキュア愛」溢れる方からのコメントはとっても嬉しいです!!

こんなプリキュア・吹奏楽・その他アニメ・最近では東方しかないしょーもないブログですけど
是非是非こちらこそ宜しくお願いいたします!!

ホント・・2/7スタートの「魔法つかいプリキュア」は楽しみですよね!!

ハッピーセット →土日限定のガイドブックをゲットしないと・・!!

りえ太 様


そうなんですよぉ~!!

本当に・・・エレンから「やっかましーわ!!」と強烈なツッコミをぶち込んで欲しいものです!!

あれ・・・今度来たらいっその事、あの迷惑文章をプログ内でぜーーんぶ公開して
晒した方が本人のためになるのかも・・・
だけど、あれ・・・本人が「プリキュア愛」を語っている割には
「人に対する慈愛」のひとかけらも無いから、
本当に困ったもんです・・・(苦笑・・)

ま・・・それはどうでもいいとして・・・

まずはハッピーセットの今度の土日限定のガイドブックをゲットしないと!!

それにしても「魔法学校」の制服は二人ともとっても可愛いですね!!

うーーむ・・・今の時点ではみらいもリコもどちらか一人を選ぶことは出来ないっすね・・・(笑・・)
二人ともとにかくめちゃくちゃ可愛い!!
とにかく第一話が今からとっても楽しみです!!

私、マクドナルド、苦手なのです。
ポテト、美味しいて、聞きますけど、お芋の味しない、ポテトですし。
多分、初めて食べたのは、20過ぎてから、なのも、あるのです。

それでも、好きなものの、おまけ付いて来るなら、行きます、絶対。

一回で、良いのですか~、て、ぬくぬく先生さんに、お局のささやき、してみます。
全部、揃えないと、寂しい、て言ってますよ?、キュアマジカルが。

これでは、マクドナルドのお局、ですね、私て。

かしこ

ハッピーセット購入でありますっ!!

みかんゼリー  様


そうなんですよ・・・

私も最近はマックは全くいかないですね・・・最近はお得な商品少ないし・・・
だけど・・・
プリキュアが付く時のハッピーセットのみは例外です!!
本日の記事でup済ですが、
土曜日にハッピーセットを購入し、二人のカードをゲットしてきちゃいました・・・(笑)
ま・・・さすがにレジのお姉さんの失笑が怖いかも・・・??

多分・・・・もう一回くらい行くと思います・・・(笑)

本日よりの本編開始がとっても楽しみです!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2708-15039590
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |