プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


うちの奥様って、コンビニにおいては
自分みたいにファミリーマートのTカードとかセブンイレブンのナナコをあまり使用せず
なぜか・・・・
サンクスのRポイントカードを多用している傾向にあります。
(関東では珍しいタイプ・・・?)

そんな中、
「ポイントdeクーポンにおいて、武田薬品のベンザブロック滋養内服液のクーポンが発行できるので
Kステーションでクーポン券を発行して、ベンザブロック滋養内服液を受け取ってきて・・」とか
依頼され、
仕事帰りに立ち寄ったのですけど、
(ちなみに定価は702円 クーポンでの割引が492円で利用ポイントは210ポイントを利用しています・・・)
クーポン券を発行しレジまで持っていったら
意外な答え・・・・

「この商品、現在は在庫切れ
対象商品が在庫切れの場合、クーポン券は利用出来ない」とか何とか言われてしまいました。

それで・・・

「あ・・それじゃ、ポイントを一部利用しているので取り消し処理お願いします」と言ったら・・・

「規定により、一度レジで読み取ったクーポンの取り消しは出来ない」と言うものですので

「対象商品が在庫切れというのはそちらの店舗の責任でしょ・・・
こちらはそういう事分からないし・・・
それなら在庫入荷した際に再度来店しての受取りでも構わないのだけど・・」と文句を言うと・・・

「クーポンには有効期限がありそれは出来ない。
該当商品が店頭に置いてあるのを確認した上でクーポンを発券するという事が規定で
定められているし、
そもそも、規定に、対象商品が在庫切れの場合は利用できないとはっきり明示している」と
規定論を言ってきます・・・

うーーん、だけど、これってなんかおかしくないのかな・・・?

だって・・・顧客の立場だったら、
正直・・・
そんな細かい規定なんていちいち見ないし、
そもそも論になってしまいますけど、
クーポン発券の際にいちいち「該当商品の在庫がちゃんとあるか・・」みたいな確認何て
しないと思うのですけどね・・・

結局・・・210ポイントは無駄になってしまうし、
該当商品も入手できないし
なんか・・・・
「これってインチキじゃん・・!!」と文句を言いたくなってしまいますね!!

ま・・・・私・・・普段が一応は「顧客クレーム処理担当」みたいな仕事をしている訳ですので
自分自身が・・・
クレーム顧客(?)になってしまうのは、なんか心情的にものすごーーく嫌な気分になってしまうのですけど、
正直・・・・
なんか気分としてはあんまりいいものではないですね・・・・(苦笑・・・)

私、よく・・・自分の会社の営業担当に
「対顧客において、一度なんかのヘマをしてしまい顧客の信用を失墜させてしまったら、
それを取り戻すのは至難の業・・・
否!! 現在のようにこれだけ同業他社が乱立していると、その信用の失墜を挽回できるほど
世の中甘くはない!!
そうした一度失墜した顧客の所を日々廻る自分の身にもなって・・」とかなんとか言っているのですけど
それはコンビニに対しても言えるのかも・・・

ま・・・私・・・元々がサンクス系はほとんど利用しないのですけど
今回の事で
「当面・・・サンクスには行きたくないな・・・」と思ってしまいましたけどね・・・・(苦笑・・)






ハピネスチャージのいおな姉さんだって・・・・

あんなに・・「クーポン券」の利用には・・命を張っているというのにね・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポイントサービスって「それは、ないんじゃない?」と
思う時がありますよね…。
私も一度、某電気屋さんでガッカリした事があります。

ぬくぬく先生も「え~!」だったと思いますが、
奥さまはもっと「え~!」って感じだったと思います…。

そうなんですよ・・・

薬屋の嫁  様


そうなんですよ・・・・

お察しの通り、うちの奥様はこの件に関しましてはご機嫌ナナメでありまして(苦笑・・)
「なんでもっと強く粘らないの!!」とかいまだにブースカ言っております・・・
だけどポイントを利用させておいて、「在庫切れだからポイントはお返しできません」は
半分詐欺のような気も・・・・?

電気屋さん系の場合ですと、ポイント自体に有効期限があったりすらから
要注意項目の一つですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2701-daa34456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |