プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


昨日1/24の日曜日は無茶苦茶寒かったですね・・・・
南関東もとにかく一日ほとんど気温が上がらず
私自身が生まれ育った東北の言葉で表現すると「しばれるねぇ~」みたいな感じのとにかく寒い一日でした!!
九州とか瀬戸内海沿岸なんて「気候が温暖」みたいなイメージだったのですけど
そういう所でもあんなに雪が積もるとは!!
少し驚きでした!!
1/24のラジオ中継で「天皇杯・都道府県対抗駅伝大会」というのが実況中継されていて
競技の開催地が今年も広島だったのですけど
あんな暖かそうな土地でも気温が0度前後で雪もちらほら降る中での競技・・・
本当に出場者の皆様は寒い中、お疲れ様でした!!
あの大会、昨年埼玉は、まさかまさかの優勝でしたけど、今年は愛知と広島に競り負けて第3位・・・
だけど、最終ランナーが一時あんなに抜かれていたのにラスト近くで盛り返し
3位入賞はとても立派でしたっ!!

さてさて・・・

とにかく昨日1/24は朝から昼も夜もずーーーっと一日空気がひんやりと冷え込んでいました。

あの「寒さ」は私の経験から言うと、東北・北海道みたいな感覚の「寒さ」でした。

でもそういう時、私はいつも通りお仕事・・・

外がとにかく寒いもので、一軒顧客宅を廻り終わるごとに車の中に駆け込んで
思いっきりヒーターを付け、
また一軒顧客宅に赴き、それが終わると車で暖を取る・・・みたいな繰り返しをやっていたら、
なんだろう・・・・
風邪ひいてしまったのかな・・・?
なんか「熱っぽい・・」と思っていたら体温が38.4度・・・
ま・・確かに・・・平熱ではないですよね・・・
これって・・・風邪・・・??
もしも自分が風邪を引いたとしたら2012年以来だから4年振りという事になります・・・・
うーーむ、今年の風邪は「おバカさんでもひく・・」という事なのかな・・・
昨晩は早めに家に帰り結構早い時間帯から寝ていたら、おかげさまで、平熱に戻っていました・・
やっぱり・・・
「バファリン」は決して「優しさ」からのみで出来ている訳ではないのですね・・・・(笑)
こうやってちゃんと効くんだ・・・・
だけど、本日もなんか一日寒そうですし、幸い本日は休みですので、昨日の事もありましたので
一日寝て過ごしたいと思います・・・(苦笑・・)

ま・・・「風邪は万病の元」といいますからね・・・

ま・・・私としては・・・「バファリン」よりも
先日あたりまで東方記事で散々記事にさせて頂きました永琳様が調合されるお薬の方が
よかったかも・・・という感じなのですけど・・・

それにしてもこんなに急激に寒くなるなんて・・・・

先日、東方関連記事で「冷気を操る程度の能力を有する氷の妖精・チルノ」の事を
散々・・・「おバ〇さん」とか「⑨」とか書いた事のバチでも当たったのかな・・・
だけど、チルノって本当に可愛いんですよね!!







昨日の記事でもご紹介させて頂きましたが、

こちらのプログの大切なブロとも様のお一人で「dream fantasy」というとっても素敵なブログの管理人でもあられる
アミグリさんが以前描かれた「チルノ」が上記イラストです。

本当にアミグリさんが描いたチルノはとっても可愛いし素晴らしい!!と思います。

あ・・・上記イラストは、あくまでアミグリさんからのご厚意で掲載をご了解して頂いたものですので
無断コピー&お持ち帰りはNGでお願いいたします。

そして・・・アミグリさんの素敵なブログ「dream fantasy」を是非是非一度ご覧になって頂ければ・・・と
思います。

「dream fantasy」はこちらから・・・・→ここから・・・

アミグリさん、これからも素敵なイラストの掲載を楽しみにしています!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おだいじに…。

ありゃ、熱が出てしまったのですね。
油断大敵ですよ?
下がったと思ってたら、返り討ちにあったりします(笑)
気をつけてお過ごし下さいね。

話は違いますが…。
ロッテのユニフォーム、赤い!!
カープのビジターかと思っちゃいましたよ~。
胸の文字が違うけど(笑)

ありがとうございますっ!!

薬屋の嫁 様


ご心配して頂きとっても嬉しいです!!

ありがとうございます!!

幸い風邪とかインフルエンザではなくて、悪寒みたいなものでしたので
一日で回復できてよかったです。
鎮痛剤の事も教えて頂きありがとうございました!!

そうそう・・・

こちらのブログの本日の記事にて薬屋の嫁の「ここだけ」の話の事も簡単ではありましたけど
ご紹介をさせて頂きました。
私の方もああした「プチ健康話」はとっても参考になりますし
キムチ白菜のように実践できるものもありますから
とっても助かります!!

どうぞ今後とも宜しくお願いしますね!!

ありがとうございますっ!!


mama.ikuko 様


あ・・・なんかこうやってmama.ikuko 様からお見舞いメッセージを頂くと
それだけで「元気」が回復できちゃうと思います!!

ご心配して頂きありがとうございました!!

おかげさまで一日というか一晩で回復できました!!

ま・・油断大敵ですけどね・・・

ロッテのユニフォームですけど、確かに・・・カープのパクリですよね・・・(笑)

でも、私・・・セリーグの中ではカープのユニフォームが一番好きだから
ロッテの新ユニフォームも素敵だと思います。
そう言えば・・・
バレンタイン一期時代のロッテのピンクのユニフォームは、あれは・・・・
相当ひどかったですね・・・(苦笑・・)
それと・・・80年代前半の日本ハムのオレンジユニフォームも・・・
なんか球団のセンスすら疑ってしまいそうですね・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2689-ead6e4e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |