プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


あ・・・・なんか本日1/18の首都圏はまずいですね・・・
早朝からこんなに雪が積もっている・・・
考えてみると、昨日1/17の日曜日も午前中から昼間は結構暖かい陽気だったのに、午後から一転空気が冷え込み
空模様と言い
あの空気のひんやりとした感じからして
東北生れ&東北育ちで「雪」には昔から慣れっこ&免疫がある自分には
すぐにピンとくる「予感」はありました・・・

「あ・・・月曜は間違いなく雪が積もる・・」と・・・

そうしたら、本当に朝から積雪ですね・・

朝の通勤通学なんか電車は大変そう・・・ちゃんと動くのかな・・??
ま・・・「浦和の調ちゃん」ではないけど、「新幹線は浦和の駅に停まらない」のはいいとして
最近・・・・特に特に・・・人身事故とかドアの挟まれ事故とか踏切への人の立ち入りとか何かと
止まってばかりで遅延ばかり発生している
京浜東北線とか埼京線は大丈夫なのかな・・・?
と・・・・思っていたら・・・
よかった・・・!!
本日と明日の月火の二日間はお休みです!!
こういう日に会社に出勤しなくていいと思うだけで、気分としては「ウルトラハッピー!!」という感じです。






さてさて・・・

1/17の日曜でしたけど、帰宅途中にスーパー・マルエツに立ち寄り、少し買物していてレジで精算していたら
レジの人から
「昨年末に展開していたクーポン祭りの自動エントリーにてTカードが1000ポイント当選!!」と
告げられ、
最初は「なにそれ・・・、そんイベントに応募したっけ・・・?」という感じでしたけど
ま・・・なんにせよ「当選」というのはいいもんですね!!
しかも・・・・
Tカードの1000ポイント付与というのは結構おいしいと思います。
ちなみにツタヤだったら・・・旧作だったら10本レンタルできるという感じですね・・・(笑)

昨年は・・・・
このブログでも結構いろいろとしょーもない(?)「プリキュア関連グッズ」購入の話を書いてきましたけど
ま・・・
基本的には・・・・
普段は・・・
緊縮財政状態の「日々の節約」でありますっ!!
だから、結構・・・・
Tカードとかセブンカードとかポイントが貯められるカードを優先して買い物する傾向にあり、
昨年あたりはTカードだけで20000ポイントぐらい貯まっていたかな・・・
だからそういう意味ではこうした「1000ポイント付与」というのは大変ありがたいものですね!!

今年の年賀状のお年玉くじの当選番号が先日発表になっていましたけど
今年は惨敗だった事を思うと
ま・・・うれしいものはありますね。


021cb7a8_convert_20160118045824.jpg


このブログの場合、話の中に「クーポン」とか「節約」という話になってくると
大抵の場合・・・・
キュアフォーチュン=氷川いおなが登場しますけど
やっぱり何度視聴してもハピネスの第23話のひめといおなの買い物シーンはとっても楽しいです!!

歴代プリキュアの中で
いおなのような「節約上手」でお金の使い方が上手そうな人・・・買い物上手そうな人は
誰がいたかな・・・?
そうですね・・・思いつく感じでは・・・
ほのか・りんちゃん・ラブ・奏・なお・六花あたりなのかな・・・・
逆に・・・・
無駄遣いというか・・・買い食いばかりしそうな人は・・・
なぎさ・のぞみ・えりかあたりなのかな・・??
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2673-364c8a8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |