プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


先日ですけど、「第12回東方Project人気投票」の受付が開始されました。
投票開始は2016年1月10日(日)0:00からとなっていて、受付締切は2016年1月16日(土)24:00までとなっています。
そして注目の結果発表は・・・・
1/21の予定です。

あれれ・・・この人気投票ですけど、昨年は5月の例大祭あたりの頃に実施されていたのですけど
今年は随分と早いというか・・・以前の開催時期に戻ったという感じですね。
というか・・・前回からまだ半年程度しか経過していないから、
「半年程度でそんなに順位の変動とかあるのかな・・・?」とも思っているのですけど
ま・・・前回・・・第11回は・・・
まさかの「霊夢の一位陥落」というドラマがあり、
まさかまさかの古明地こいしの初一位!!
そして・・・
初めての「妖怪出身の初一位」というドラマがありましたので、
今回の第12回は結構注目して見ています。

そうですね・・・・

私としては・・・「東方の絶対的なエースは霊夢であって欲しい!!」という思いは大変強くて、
今回は・・・・
できれば・・・
「霊夢に一位に返り咲いて欲しいな・・・」みたいな気持もあったりしますね。

ま・・・こいしちゃんのお姉様のさとり様としても・・・内心では・・・
「こいし・・・あなたの一位はとっても嬉しいのだけどねお姉ちゃんとしては、こいしの一位はまだ早いんじゃ
ないのかな・・・」とでも思われているのかな・・・??
前回と前々回はさとり様は第9位でしたけど、
今回の第12回はどうかな・・・・・
なんとかベスト10入りはキープして欲しいな・・・とも思うのですけど
東方の世界は入れ替わりが激しいし、魅力的な新人キャラもいるし、
早苗とか射命丸文とかチルノとか幽香とか幽々子とかの古株の人気キャラもいますし、
個人的にはランク入りして欲しい永琳様とかルーミアとか
とにかく魅力的なキャラはてんこ盛りですからね!!

とにかく・・・・1/21の結果発表が待たれる所です!!

前回までとの変更点は、前回までの「キャラクター部門」が「人妖部門」という名称に変更され
前回までは、一人5枠まで投票可能だったのですけど、
今回は投票枠が7名まで可能になりました。
これは・・・一人で最多7人までのキャラへの投票が可能になるのですけど
重複はダメとの事です。
つまり・・いくら霊夢に7票入れたいと思ってもそれはダメで、あくまで一つのキャラに対しての投票は
一人一票です。
その代わりに一人で最大七つのキャラにまで投票可能という事です。

前回の第11回は・・・・

1 古明地 こいし
2 博麗 霊夢
3 霧雨 魔理沙
4 十六夜 咲夜
5 フランドール・スカーレット
6 魂魄 妖夢
7 レミリア・スカーレット
8 藤原 妹紅
9 古明地 さとり
10 アリス・マーガトロイド

でしたけど、今回はどうなのだろう・・・

勿論・・・霊夢に一位に返り咲いて欲しい気持ちはあるのですけど、反面・・・
十六夜咲夜とかフランちゃんあたりが一位を取っても面白いかも・・・とも思ってしまいますね。
前回は、古明地姉妹とスカーレット姉妹とでベスト10に二組の姉妹が入っていましたけど
さてさて・・・・
今年はどうなるのでしょうか・・・??







ちなみに・・・・

私ですけど・・・・先ほど投票を済ませましたぁーー!!

え・・・・誰に投票したかって・・・??

そりゃ・・・・当然・・・・

「キュアラブリー」ではないですよ・・・・(苦笑・・)

もしも「歴代プリキュア人気投票」があったとしたら・・・相当迷うだろうなあ・・・・
ラブリーかドリームかハッピーかメロディか・・・・はたまた・・・・意外な所でレジーナか・・・・

いやいや・・・そうじゃなくて・・・・(苦笑・・)

今回の第12回は、当然ながら、さとり様に清き一票です!!

一応・・・あと6キャラ分投票できるのですけど、
本音を言うと・・・め
7枠全て「古明地さとり」と投票したいけど、重複がダメというなら・・・

私は・・・さとり様オンリーでいかさせて頂きたいと思いますっ!! キリッ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2665-86988d55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |