プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


新年あけましておめでとうございます。

どうぞこの一年が皆様方におかれましては幸ある一年である事を心よりご祈念申し上げたいと
思います。

そして、昨年は、この拙いプログ「受け継がれるべきもの」を温かい目で見て頂けた事に
本当に改めて感謝申し上げたいと思います。
いつも訪問して頂いている皆様、拍手、そして時に温かいコメントを頂戴している皆様・・・
改めててすけど
ここに敬意の念を表させて頂きたいと思います。

本当にいつもありがとうこざいます。

そして・・・

本年度もこのブログ「受け継がれるべきもの」を何卒宜しくお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます^^!

毎日楽しくブログを拝見させていただき
いつもご訪問いただき
ありがとうございます^^!

これからも末永く、このブログが続くと嬉しく思います^^
良いお年を(*^▽^*)!


新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します
元旦m(_ _)m

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いします。

プロ野球も今年は面白い内容になればと思います。
野球道に、まぐれなし。あるのは実力のみ!
2月が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

旧年は、たいへんお世話になりました。

2016年も、よろしくお願いいたします。

ご家族の皆さま、お身体を大切になさって、
お元気でお過ごしください。

充実した1年になることを祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨年は本当にありがとうございました!!

まわいとめゐ  様


新年あけましておめでとうございます。
どうぞ本年度も宜しくお願いいたします。

昨年は・・・本当に大変お世話になりました。
正直・・昨年はブログの運営面で色々と行き詰まりがあり、
「もう、やだ!! やーめた!!」みたいな時に救いのお言葉をかけてくれたのは
いつもまわいとめゐ 様でした・・

本当に感謝の念に絶えません。
本当にあの時は・・・ありがとうございました!!
そして、いつもご訪問頂きありがとうございます。

こんな拙いブログですけど、本年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

こちらこそ宜しくお願いします!!

キングハナアルキ 様


新年あけましておめでとうございます。

どうぞ本年も宜しくお願いいたします。

いつも読み逃げばかりで申し訳なく思っておりますが、新しい更新をいつも楽しみに
しております!
また、いつも拙い当ブログを見て頂き、本当にありがとうございます!!

新春はガルパン映画から・・・

五航戦の愛鷹 様


新年あけましておめでとうございます。
本年も引き続き宜しくお願いいたします。

さてさて・・・調べたところ、ガルパン映画は、お正月はなんと・・・!!
「ミッドナイト上映」ばかりでした・・
一番早い上映開始が、PM21:00~というのもなんかすごい・・・
だけど、ああいう深夜の爆音とか砲撃音なんかも昼間見る場合となんか雰囲気が違いそうで
二度目を観に行くのがとても楽しみです!!

戦車道に限らず野球も・・・

「まぐれなし! 実力のみ!!」という感じですね!!

新年あけましておめでとうございます。

:Hanami: 様

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

昨年はこちらのブログにご訪問して頂きましてありがとうございます。
いつも読み逃げばかりになっていて申し訳ないです・・
昨年の秋頃の、結婚7周年の記事はとっても微笑ましかったですし、
:Hanami: 様のドレスがとってもお綺麗なのがとても印象的です。
また、お子様、とっても可愛いですよね!
あの鼓笛隊の写真はとっても可愛かったです。

今年も:Hanami: 様にとって幸ある一年でありますように・・・・

新年 あけましておめでとうございます!

ちよこ 様


新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

昨年はこんな拙い当プログをいつもご訪問して頂き本当にありがとうございました。
またいつも読み逃げばかりになっていて
申し訳ないです・・・

ちよこ様にとってこの一年が幸ある年である事をご祈念させて頂きたいと思います!!

かしこまっ!!


三長‐みつなが‐ 様


新年あけましておめでとうございます。

早速ですが、「挿入歌」の件ですが・・・

あ・・よーくみたら、三長‐みつなが‐様のブログの方にでしたね・・

了解です。

プリパラのらぁらの言葉じゃないけど
「かしこまっ!!」という感じで、只今から
三長‐みつなが‐様のプログでコメントする死体でありますっ!!

とまあ・・こんな感じで本年度も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます(*^^)
昨年は何かとお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます(^_-)-☆

明けましておめでとうございます!


  新しい年が幸せな一年でありますように~

   *゚゚・*+。そ~れ!
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
こちらへ度々寄らせて頂いている間に
ちょっと、プリキュアに興味がわいてきてしまいましたw
カワイイですねプリキュア(^-^)

今年も宜しくお願いいたします。

ぬくぬく先生様

あけましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
このたびは私のブログにも訪問して頂きありがとうございます。
2016年もブログ活動頑張ってください^^

いえいえ・・・こちらこそ宜しくお願いします。

まり姫 様


改めまして新年あけましておめでとうございます。

まり姫の様の新年初頭のご挨拶のイラストがとっても可愛くてよかったです。
どうぞお正月ぐらいは
食っちゃ寝して
のんびりと過ごして頂きたいと思います。

ではでは改めて宜しくお願いします!

新年あけましておめでとうございます!

すずまさ 様


新年あけましておめでとうございます。


いつもこちらのこんな拙いプログにご訪問して頂きありがとうございます。
すずまさ 様のブログはなんかいつも読み逃げばかりで申し訳ないです。
だけど、いつも楽しませて貰っていますよ!

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!

ありがとうございますっ!!

リンク 様


新年あけましておめでとうございます!!


いえいえ・・・こちらこそいつも大変お世話になっています!!
こちらにもコメント頂き本当にありがとうございます!!

リンク様のとてつもなく個性的で面白すぎる「ハガネのリンク」シリーズのとイラストの更新を
いつもとっても楽しみにさせて頂いております。

プリキュアの事にも興味を持って頂きありがとうございますっ!!
そうなんですよ・・・
とにかく・・とっても可愛いし、「人の生きる道とは・・?」みたいな提示もちゃーーーんと入れている点が
奥が深いな・・といつも感心しています。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします!!


とっても素敵な初代・霊夢さんでした!!

kadoという生き物 様


改めて新年あけましておめでとうございます。

大晦日のご多忙な時期にコメント返信まで頂き、本当にありがとうございました。

kadoという生き物 様の新春記事を拝見させて頂きました。
とっても素敵な初代・霊夢さんですね!!
あの眼鏡姿とツインテールに思わず、ときめいてしまいましたっ!!
やっばり、霊夢さんは東方のエースですよね!!

ちなみに私は・・・・自分のブログでも既に散々書いていましたが
とにかく、さとり&こいしの古明地姉妹にはまっています・・(笑)
ま・・さとりは一度霊夢に負けてしまいましたけどね・・・

kadoという生き物 様の記事、本当に素晴らしいです!!
霊夢・魔理沙のドール系、きのこ、自然風景・・それらが一体感となって見事に溶け込んでいる感じか
ありますし
何よりも写真撮影技術が完璧ですね!
それと、時にビリっとした社会風刺とか
なんか私にとっては「ブログの手本」みたいな感じがします。

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!!

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。
謹んで初春のお慶びを申し上げます。

今年もぬくぬく先生さんのいろいろな記事を、
拝見するのを楽しみにさせていただきます(o´ω`o)

ガルパンも今回の映画でまた盛り上がっているようですね~
舞台になった大洗の大磯大洗神社にもいつか行ってみたいです。

本年も変わらぬお付き合い、
どうぞよろしくお願い致します♪

こちらこそ今年も宜しくお願いします!!

七森 様


新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

昨年は本当に色々お世話になりありがとうございました!
こちらこそこんな拙いプログですけど
何卒宜しくお願いします!!

ガルパン映画でまたまた「聖地巡礼」をする人が増えそうですね。
映画の中でも、確か・・・神社の石段らしきところを戦車で賭け落ちるシーンがありましたけど
罰当たりなんだけどとてつもない迫力はありました・・

本年も七森 様の素敵な記事、とっても楽しみにしています!!

あけましておめでとうございます♪

大分皆様より出遅れましたが、
今年も宜しくお願い致します(^-^)
最新記事からここまで一気に読んできましたよ~。
今年も沢山の更新を楽しみにしています&
直近の更新で初代に触れていて何か嬉しいです!
リアルタイムでは見ていなかったけれど
初代の二人の格好良さと今ではあまり見られない
中学生らしい心の動きが大好きです♪

あけましておめでとうございます!!

りえ太 様


改めてですけど・・・しんねんあけましておめでとうございます!!
どうぞ今年も昨年以上に宜しくお願いしますね!!

早速・・こちらのしょーもない記事をご覧になって頂きありがとうございます!!
そうですね・・・
だって・・あの偉大なるブラック&ホワイトを忘れられちゃー困る!!みたいな感じは
自分の中にはいつだってあると思います。
だってあの二人は・・・「パイオニア」ですからね!!
弟にコブラツイストをかけるなぎさがとっても可愛いですし、ああいうじゃれあいは
いかにも中学生らしい雰囲気がありましたね!!

いまさらですが…。

遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ここまで辿り着くまでの記事を楽しく拝見しました~。
銭湯のお話はなかなか面白かったです(笑)

今年も沢山の記事を楽しみにしております。
頑張って書いて下さいね~。

こちらこそ!!

mama.ikuko  様


いえいえ・・・こちらこそ!!

改めてですけど、あけましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願いします!!
昨年は・・特に後半は・・・まるで「厄年」みたいなmama.ikuko 様でしたので、
今年は・・・
少なくとも昨年よりはいい事ありそうな予感がてんこ盛りですね!!
mama.ikuko 様の記事もこちらこそ楽しみにしています!!
そうですね・・・
私のブログは・・最近は書いている本人が収拾不能の状態になっていますので・・・(苦笑・・)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2637-efc4f0f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |