プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


11月も今日で終り・・・
いよいよ明日からは「師走」に入ろうとしていて、季節はついに本格的な冬到来に入ろうとしています。
ま・・・今年は今の所、例年に比べると南関東は「暖冬」の傾向が強いし、
例年に比べると、それほど「寒い・・・!!」という感じはあんまりしないので、大の寒がりの私としては
大変ありがたい話ではありのす。

ま・・・それでも午前中とか日が暮れると「寒いな・・」という感じはしますけどね。

さてさて・・・これは11/28、土曜日の話なのですけど
この日は・・・
最近の「仕事に追われっ放し状態」のご多分に漏れず、朝から・・・・とにかくバタバタ駆けずり回っているというのか・・・
時間に追われているというのか・・・・
「訪問リスト」が中々順調に消化できない「焦り」があるせいなのか、
相変わらず・・・せっかく年末のカレンダーを持って来て上げたというのに・・・
「過去のクレーム話」の蒸し返しになって時間ばかりが空しく経過するとか・・・
ま・・とにかく・・・
結果としては・・・「いつも通りの日常」という感じだったのかな・・・

だけど・・・

妙に体がポカポカしている・・・・

否!! これはポカポカというレベルではなくて、なんか体が熱い・・・

熱いから、冬だというのに・・・
車内は暖房ではなくて、なんと・・!! 「クーラー」を掛けた方が全然楽・・・!!

そんな訳で冬だというのに、クーラーをガンガン掛けまくりという感じでした・・・

でも・・・なんかこれっておかしいですよね・・
だって・・季節は冬ですし・・・
「あれれ、なんかヘンだな・・・」と思って額に手を当ててみると・・
結構と言うか・・・かなり熱がある感じでした。
(ちなみに・・帰社後、体温計で測ったら・・・38.4度ありました・・)
そっか・・・体がほてって熱いから、車の中もクーラーつけていた方が楽だったのですね・・・(苦笑・・)
ま・・私、もともと平熱が高い傾向にありまして、
平常時でも平熱は大体36.5~37.1度くらいあるようです。
以前受診した健康診断でも、それは指摘されていたのですけど
「ま・・・平熱が低くて免疫力が低いよりはマシかも・・・」と言われたような記憶が・・・??

でも「病は気から・・」というのではないのでしょうけど、
普段でしたら、さすがにこれだけ熱があると「ちょっとやばいかも・・」という感じになっていたかもしれないのですけど
この日は・・・
朝から夜まで結構予定が詰まっていて、
正直・・・熱ぐらいで休めない・・・という感じでしたし、
「土~月曜頑張れば火曜は休みだ・・・それまではなんとか・・・」という気持ちもありましたので
ま・・・結構無理して普通に仕事をしていました。
だけど・・・結果的にそれがよかったのかな・・
「正直・・今、熱ぐらいで休んでいられない・・」という気持ちが体を支配してくれたのかな・・
結果的に・・・
普通に仕事をしていても「少し体が熱いかな・・」と感じる程度でなんとか無事に過ごせる事は出来たと
思います。

そして、帰宅後に解熱剤飲んで、寝る前に大量の水分を飲んだら、
大量の汗をかいたせいか、大体4時間程度爆睡したら・・
いつのまにか熱は下がっていました。

そんな訳で・・・11/29の日曜は、ほぼ普段通りの感じで仕事はこなせたのかな・・と思います。

そうですね・・あの「熱」は風邪ではないと思います。
多分ですけど・・・それまでの「ストレス」と「疲れ」からくるものじゃないのかな・・と思います。

どっちにしても無理は禁物ですよね・・・
ま・・結果的に少し無茶する結果になってしまいましたけど・・・(笑・・)






d78e2ba2-s_convert_20150809204551.jpg



ま・・・なんにせよ・・・体調を崩して熱でも出した時は・・・・

とにかく、「休息」をとる事、つまり「寝る」のが一番ですよね!!

そうですね・・・・もしも・・・ハピネスのめぐみと姫プリのトワが熱を出されていたとしたら・・・
私は・・・
一晩中看病してあげたいものですね!!
(それじゃ・・姫プリのシャツトと大して変わりがないような気が・・・苦笑・・)



0a904684_convert_20151129233114.jpg


ま・・・そういう自分に対しては・・・・

是非是非ドキドキの六花=キュアダイヤモンドによって
頭を冷やして欲しいものですっ!!

六花は、イーラすらも看病してあげてましたけど、
私は・・・
六花に看病して欲しいですっ!!(苦笑・・・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2592-42466bcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |