プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


先日あたりまで・・・なんかやたら「何で今更・・・」みたいに
ハピネスチャージプリキュアの関連商品・・・具体的には「ガム」の事をしょーこりもなく
記事にしていましたけど
またまたそれに関連した性懲りも無い話・・・・

今回は・・・・

私がよく行くディスカウント店のジェーソンに置いてあった「ハピネスチャージプリキュア」の
一人用レジャーシートです。
ちなみに「ジェーソン」とは主に関東で展開している特に飲料関係が激安のディスカウント店です。
そうですね・・・・
以前もプリキュア関連のガムとか入浴剤の記事の際にも
たまに登場したお店です。
先日もレトルトカレーが一個69円で売られていて、結構まとめ買いをしてしまいましたし、
特にペットボトルの飲料系が激安なので
かなり重宝しています。
だけど・・この私がよく行くジェーソンのとある店舗は・・・残念ながら10/18でもって完全閉店との事です・・
これは少し残念・・・

ちなみにこのハピネスのレジャーシートの情報提供先は、当ブログのブロとものお一人で
普段から大変お世話になっているりえ太様からのものです。

りえ太様、今回は素敵な情報をありがとうございました!!
また何か素敵な情報があったら是非是非教えて下さいね!!

このハピネスのレジャーシートですけど、なんと・・一つ29円です。

確かこれと似たようなレジャーシートが100円ショップで100円+税で売られていましたから
こちらの方が断然お得のようですね・・・
それと・・・私の記憶では確か2年前にはイトーヨーカドーにてフレッシュプリキュアのレジャーシートが
売られていたような記憶があります・・・
今は・・・さすがに売られている訳はないですよね・・
だって・・・フレッシュは2009年のプリキュアですから・・・(苦笑・・)





あ・・・・これ、よーーく見てみると、またまたフォーチュンがいない・・・

という事は・・・フォーチュンの正式メンバー前の2014年6月頃までに発売されていた商品ですね。

早いもので現役の姫プリですら、番組開始からもう八か月が経過しています・・
これから姫プリの映画も始まり、アニメ本編も最終決戦に向けて盛り上がろうとしている中ですので
さすがに・・・
ハピネスの商品価値は・・・ま・・・商業ベース的には低いのかな・・・(苦笑・・・)

多分・・・このレジャーシート相当在庫を抱えていると思います。
だって・・・
店頭にとにかく数えきれないほど山積み状態になっていましたから・・・・
だから・・・一つ29円みたいな爆安価格で売られていたのですね・・



CIMG8893_convert_20150922153703.jpg


早速・・・帰宅後・・このレジャーシートを広げてみました!!

わーーー、やっぱり全員可愛いですね!!

ラブリーもプリンセスもハニーも全員可愛いですね!!

そして・・・各自一つずつフォームチェンジ仕様も一緒に登場していますから
とっても可愛くて
気にいってしまいました・・・!!

ま・・・・だけど・・・とても勿体無くて、花見や海水浴等の実践では使えそうにも無いですね・・・

このラブリーやハニーの上に・・・お尻を乗っけたら・・・・
なんかマジで天罰が下りそうな気がしますね・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

29円って・・・と思いますよね。

ぬくぬく先生さんの近くのジェーソンは閉店しちゃうのですね。
ジェーソンは本当ペットボトル安いですよね!
我が家もずっとお世話になっています~。
プリキュアのレジャーシートは
ドキドキの時から29円になってます(苦笑)
勿論、特撮系も29円に下がります。
こないだハピネスのコップ袋が29円だったので
娘達に買いましたよ(笑)←初期3人バージョン
レジャーシートは本人達も使いたがらないので
買いませんでしたが・・・

ハピネスのコップ、買いましたよ・・・5%引きで・・・

りえ太 様


そうなんですよ・・・ジェイソンの閉店は痛いです・・・
だってジャムとかシャンプーとかボディソープとか一つ108円が売られている店ってあんまり
無いものでして・・
そうそう、前回教えて頂きましたハピネスのコップもついつい買ってしまいました・・・
こちらの店は「完全閉店セール」という事でオール5%引きになっています。
だからこのコップも5%引きでした。
このコップ、スイートとスマイルの時も結構可愛いから買ってしまいましたけど
ドキドキは見当たらなかったですね・・・
姫プリも今の所、見た事ないですね・・

この手のコップは、番組が始まった時に
大体「キャンドゥ」にお皿と共に並びます♪
だからGOプリはもしかしたらまだキャンドゥに
売っているかもしれません。
(保育園ではおままごと用にスイートの皿が使われてました)
プリキュア関連は文房具系はダイソー、
コップや皿はキャンドゥもしくはセリアで
よく見かけますよ~。
ダイソーではスカーレットが入った
ジグソーパズルが出てましたよ!

コップはなかったけど代わりに・・・

りえ太 様


またまた素敵な情報をありがとうございます。

キャンドゥですか・・・

これは全くのノーマーク・・

と思って会社帰りに寄ってみたら、姫プリ関連はメモ帳しか無かったです・・・(泣・・)

でも代わりに・・・

ハピネスの「わかめスープ」が賞味期限スレスレでしたけど売っていて
ラブリー&ハニーがとっても可愛くシール付という事で
ついつい一つ買ってしまいました・・(苦笑・・)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2460-9eaf036f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |