プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


さてさて・・・その①の続きです。

それにしても改めて感じた事ですけど
「キュアラブリー」はアニメでもこうした被りものでも本当にどちらも可愛いですよね!!

ま・・・この話既に何度もしていますけど、
歴代プリキュアの「被りものショー」としては・・・ま・・ホント、申し訳ないのですけど
どうみても・・・
失敗作とか・・・
制作者の悪意があるとしか思えない出来の悪いものがあったりもするのですけと、
そういう過去の先輩達から見ると・・このラブリーとか現役の姫プリの被りものとしての完成度は・・
まさに・・最高値のような気もしますね・・・
そうですね・・・
出来れば・・・・フレッシュのベリーとかハートキャッチのムーンライトは・・・
出来れば・・・・
作り直してあげて欲しいですね・・・(苦笑・・)

さてさて・・・その②においては、ショーの前半で展開されていた
ラブリーと子供たちのじゃんけん大会の模様を少しばかり・・・
なお・・・あえて子供たちは・・・プライヴァシーの問題もありますので、元々写真には撮っていません・・・
そうそう・・・じゃんけん大会といっても・・・
「じゃんけん」と聞くと顔色が変わる・・・スマイルのあのポンコツ大先輩は・・・・
残念ながら参加はしていませんでした・・・・(苦笑・・・)
ま・・・確かにピースが参加したら・・・別の意味で盛り上がっていたのかも・・・・??

それにしても・・・・この日のラブリーは
じゃんけんが強すぎましたね・・・・(笑)
だって・・・・会場の子供たちから選ばれた3人の子供たちから・・・2勝をもぎ取っていましたから・・・
うーーむ・・・・
空気が読めない所は・・・
アニメ本編だけではなくて、こうしたプリキュアショーでも遺憾なく発揮ですね・・・・(苦笑・・・)
ずこいよラブリー、すごすぎる・・・!!
面白かったのは、司会のお姉さんから
「こらこらラブリー、じゃんけん強すぎ・・!! 少しは手加減しなさい!!」と怒られて、ショボン・・・としていた辺りかな・・・・
あの時のラブリーは、本当に可愛かったです!!
そうそう・・最初の対戦相手の子は・・・・確か・・・7~8回じゃんけんをやって
本当に・・・・マジですごい偶然なのかもしれませんけど、
全てあいこ・・・・
こんなにあいこが続くのも珍しかったですよね!!
そして結局最後はラブリーが勝ってしまい、その対戦した小さな女の子は・・・まさかの舞台上で大泣き・・・・

これには・・司会のお姉さんもラブリーもあせっていましたね・・・(笑)





さてさて・・・こちらは・・「ラブリービーム」ではありません・・・(苦笑・・・)

じゃんけんのピースの合図です。


CIMG8857_convert_20150922153435.jpg


こちらは・・・・じゃんけんではなくて、正真正銘のピースサイン・・・Vサインです!!

こういうVサインが似合うプリキュアはやっぱり・・・・ラブリーが一番なのかも・・・・



CIMG8852_convert_20150922153231.jpg


こちらは・・・ラブリー流の「パー」の合図・・・

個人的意見ですが、今回色々とラブリーの写真は撮りまくりましたけど、
この手を大きく広げている写真が一番気に入っています。

なんかいかにも・・・天真爛漫なラブリーらしいのびのびとしたポーズだと思います!!



CIMG8849_convert_20150922153518.jpg


こちらは・・・なぜか「グー」のポーズ・・

こうしたしゃがんでいるラブリーのポーズは珍しいから、これはこれで貴重な一枚なのかも・・・・??



CIMG8867_convert_20150922153307.jpg


CIMG8876_convert_20150922153352.jpg



ま・・改めてですけど、

本当にラブリーは可愛いですね!!

是非是非・・・埼玉の地に再度遊びにきてほしいものですね!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

写真から愛が伝わってきます!
ハピネスの着ぐるみはかなり良く出来ていますよね。
(ドキドキもかなり出来がいいと思ってましたが)
ツリ目キャラは確かに作り直して欲しいですね~。
スイートも今作ればもっとリズムも可愛くなるはず!
お休みにラブリーに会えて良かったですね♪

ありがとうございます!!

りえ太 様


いやいや、りえ太さんからそのように言って頂けると本当に嬉しいですね・・・!!
確かに、あの時はとっても「ウルトラハッピー」な気持ちでしたので
そうした「プリキュア愛」が伝わり、とっても感謝感激です!!
また後日コメントさせて頂きますが。りえ太さんの最新のお子さん達と姫ブリの写真だって
とても素晴らしい「愛」に溢れていましたよ!!

また埼玉の地に「ラブリー」がこないかな・・・

そうそう・・・出来れば・・スイートの被りものは全て作り直して欲しいですね・・
あれはいくらなんでも・・リズムが気の毒・・(苦笑・・)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2459-90ecbe40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |