プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


さてさて・・・・早いもので「シルバーウィーク」も本日9/23で終わり・・・・
皆様方は無事にゆっくりとリフレッシュできたでしょうか・・・??
ま・・・この連休中もほぼ仕事で出勤だった私には・・・全然関係が無い話・・・・と
管理人は少々むくれております・・・(苦笑・・・)

ま、そりゃそっすよね・・・・

だって・・・・

連休中はいつもどおり朝から出勤ですし、
特に・・9/19~20の土日何て、埼玉ローカルネタになりますけど、
第二産業道路とか川越方面に向かう国道16号とか東北道とか関越の高速道路に向かう国道沿いあたりは・・
大渋滞が発生・・・・
「まったく・・・こっちは仕事で顧客宅に向かっているんだぜぇ――!! おまえらは・・・遊びに行くだけじゃん!!
だったら・・・道を譲らんか――い!!」と
ほぼご機嫌斜め状態で、車の中でブツクサ独り言を言っていましたとさ・・・めでたし、めでたし・・・・(苦笑・・)

私、営業担当ではなくてクレーム処理担当&工事顧客のアフター担当というCS業務【カスタマーサービス部門】を
一手に担っているため、
こういう大型連休中の仕事は、少し微妙な面があり、
顧客によっては・・・・
「こんな大型連休で人がゆっくりしている間は別に顔出さなくていいよ・・
なんかトラブルがあったら連絡するから・・・」みたいな微妙な空気になってしまう事も・・・正直・・・多々あります・・
ま・・・そりゃそうですよね・・・
普通の人の感覚だったら、
「こんな大型連休中くらいはのんびりさせてよ・・・」となるのは当たり前でしょうね。
ねーー、これが普段の時で
何か工事後の不具合でも万一発生したとしたら・・・それこそ鬼の首でも取ったかのように
「担当者は大至急詫びに来ーーい!!」みたいにギャンギャンクレーム言われるのがオチなのにね・・・(苦笑・・)
ま・・・一方・・・
普段土日でも平日でも全然会えない顧客がたまたま在宅する事もあって、
その際に色々とお話をさせて頂き、場合によっては色々と「情報」を入手する事もあったりして、
ま・・・その辺りは・・・・さじ加減の問題ですね・・

さてさて・・・そんな中、私のこのシルバーウィーク唯一の休みが9/22でした・・・

ま・・・・当然、9/23はいつも通り出勤です。
どうぞ皆様方におかれましては・・・・9/23は是非是非ゆっくりとお休みになって下さいね・・・
そして・・・・
9/24は半分「休みボケ」の脳みそで御出勤下さいね・・・・(苦笑・・・)
うーーむ、なんか今日の管理人殿は・・・・
「どうして私だけ・・・」みたいな少しひねくれているみたいですね・・・・(苦笑・・)

なんか・・・「どうして私だけ・・・」というセリフは・・・・フレッシュプリキュアで唯一アイテムが中々発生しなかった
美希たんをなんだか彷彿とさせてくれますね・・・(苦笑・・・)

さてさて・・・そんな中、シルバーウィーク唯一の休みの9/22に
埼玉県川口市のとあるアウトレットにてハピネスチャージプリキュアの「キュアラブリー」の単独イベントが
なんとウルトラハッピーにも開催してくれていて、
早速駆けつけました・・・!!
ま・・横にいたうちの奥様は・・・・
「ハニーやフォーチュンの単独イベントなら見たいけど、こんなポンコツちゃんを見てもね・・・」と
渋いお顔・・・(苦笑・・)
「そんなイベントよりも、ミスタードーナッツの期間限定焼き栗チョコドーナッツ売り切れちゃうよ・・」と
早くも・・・花より団子状態・・・(苦笑・・)

ま・・そんな彼女は完璧無視して・・・ラブリーを堪能させて頂きました!!

いやーーー、やっぱり「キュアラブリー」は被りものショーでも全然可愛いですね!!

やっぱり・・・ラブリーは最高ですね!!
(全く・・・先日までは・・・ハッピーは歴代最高とか、トワイライト様=キュアスカーレットはまさに女神様!!などと散々
言っていたくせにね・・・・苦笑・・・)

今回のイベントは・・・・単独イベントで、戦闘シーン等もないから、とにかく
じっくりのんびりとラブリーを見させて頂きました!!
以前も書いた通り、実は「キュアラブリー」の単独イベントは初めてなので、とにかく・・・
「なつかしい!!」という思いで一杯でしたし、
「やっぱりラブリーは可愛いな・・・」という感想しかないですね・・・・

ま・・・・横にいたうちの奥様の・・・「もう・・・E------加減にしなさいオーラ」が出まくりでしたので
さすがに最後まで見る事はしませんでしたけど、
ラブリー単独の前期EDの「プリキュアメモリ」のダンスとか
子供たちとのじゃんけん大会とか
色々と見ることが出来て・・・とにかく私としては大満足でした!!
だけどね・・・うちの奥様も・・・
東京ディズニーランドに行った際は・・・ミッキーやプーさん等の被りものに触りまくりでしたし、
2005年の愛・地球博では・・・大好きでお気に入りの「キッコロ」の被りものに出会った瞬間は・・・・
思わず抱き付いていましたからね・・・・(苦笑・・・)

ま・・・それはなんか・・・「お互い様・・・しょーもねーなー・・・」という感じですね・・・・(苦笑・・)

さてさて・・・今回は、その①として「プリキュアメモリ」のダンス編・・・・

その②のじゃんけん編は・・・後日改めて記事としてUPしたいと思います。





ここは・・・歌詞の「プリキュアいっぱいメモリ・・・!!」という辺りの振り付けだったかな・・・・



CIMG8881_convert_20150922152833.jpg


ここは・・・歌詞で言うと・・・・「いつか大人になった時も・・・」の
モンキーダンスっぽいところですね。

このモンキーダンスは、ハートキャッチの前期EDでもやはり、ブロッサムが披露していましたね・・・


CIMG8883_convert_20150922152908.jpg


ここは・・・歌詞で言うと・・・「夢見るつぼみはあきらめなーい」という所で
ラブリーがくるくる回転している所がとっても可愛かったです!!


CIMG8884_convert_20150922153008.jpg


ここは・・・歌詞で言うと・・中盤の「ラブリー、プリティー、イェイ可愛い」あたりですね・・・

写真には出ていませんけど

このダンスの際は・・・司会のお姉さんも横でラブリーと一緒にクルクル踊っていて
こちらもとても可愛かったです・・・!!



CIMG8886_convert_20150922153043.jpg


ここは・・・歌詞で言うと・・・「ずっと一緒に!! ハピネスチャージプリキュア!!」という所で・・・
何となく・・・
ラブリーもそろそろお疲れモードになってきたかな・・・・??

頑張って・・・あともう一息・・・!!

ま・・・9/22の埼玉は朝から快晴・・・!!

気温も最近としては高目でしたから、中の女の子も結構大変だったのかも・・・・??




CIMG8890_convert_20150922153115.jpg


ここは・・・歌詞で言うと・・・ラストの「ラララ・プリキュア」の決めポーズ!!


見事にエンディングも決めてくれました!!

アニメ本編の「プリキュアメモリ」はラブリーとプリンセスの二人だけですけど
ラブリー単独でのダンスは初めて・・・!!

へぇーーー!! プリンセス抜きでもラブリー一人でもなかなかいけるものですね!!

あれれ・・・そうなるとプリンセスの立場は・・・・??

またまたヘンな妄想起こして「私、クビですかぁーーー!!」となってしまうのかな・・・(苦笑・・)


→その②【じゃんけん編】に続く・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

黄色四天王イラスト、完成の報告です。

お久しぶりです。あんな事をした私からのこのコメントを読んで頂けるか
分かりませんが…以前からリクエストを頂いておりました
プリキュア黄色四天王(ありす、ゆうゆう、ブッキー、きらら)」の
イラストが完成しました。ぬくぬく先生様にとっては
「うーーん…(??)という仕上がり」かもしれませんが、心を込めて
描かせて頂きましたので、気が向いた時にご覧頂けると嬉しいです。
おそらく2日間は確実に1番上の記事になっていると思います。

そしてこれはとても余計なお世話で、私のブログと関係ないですし
もうご存じでしたら申し訳ないのですが…以前私のブログへのコメントで
リクエストに応えてもらえて「羨ましい」とおっしゃっておりました
ブログの管理人様が、期間限定でリクエストを受け付けていらっしゃいます。
…私の記事はどうでもいいので、今すぐ確認して頂ければ…と思います。

遅くなりましたが…ブログ3周年、本当におめでとうございます。圧倒的な
更新量、その更新頻度に負けない密度濃い記事内容…尊敬する気持ちは
今も変わりません。私がこの言葉を言う資格などないと思いますが
今もぬくぬく先生様のファンであり、いつもご更新を楽しみにしています。

このコメントは「怒りと屈辱」に満ちた思いを断ち切る為の2つの方法のうちの
1つ・「忘れよう」という気持ちに、完全に水を差してしまっていると思います。
申し訳ございません。ご迷惑でしたら無視して下さい。お忙しい中だと思いますし
返事をしにくい内容だと思います。なのでお返事は頂けなくても結構です。
お仕事もお忙しい中だと思いますが、お体にお気を付けてお過ごし下さい。
読んでくださりありがとうございました。では失礼します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2458-7245b3ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |