プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


いよいよ、世間では9/19~9/23の超大型連休の「シルバーウィーク」が始まりますね!!

ホント・・・その恩恵を受ける方は羨ましいです・・・・

ま・・・今年のGWもそうでしたけど、こうした大型連休中はむしろビジネスチャンスのような
住宅業界にとっては・・・・
こうした大型連休中は、ずっと出勤です・・・(泣・・・・)

ま・・でもこれは仕方ないですね・・・

のちほど・・・皆様があくせく働いている時に、こっそりと・・のんびりと・・振替休日を
楽しみたいと思っています。







CIMG6600_convert_20140331200834.jpg



CIMG6588_convert_20140330231435.jpg


ま・・・一応、交代交代で休みは少しは取るのですけど
私の場合、このシルバーウィーク唯一の休みは、9/22のみです。

だけど・・・・

埼玉県川口市内のとあるアウトレットで

なんと・・・!!

その9/22の一日だけ
ハピネスチャージプリキュアの「キュアラブリー」単独のイベントが開催されます!!

単独イベントですから、ラブリー一人だけです。

実は・・・ハピネスのこうした商業用の無料イベントは昨年は4~5回程度見たのですけど
ラブリー単独は初めて・・・

うーーむ、これは何が何でも行かないと・・・!!!

今からうちの奥様が・・・横で嫌そうな顔をして
「せっかく唯一の休みなんだから、買い物が・・・お彼岸のお墓参りが・・・」とか何とか言っていますが、
そうですね・・・
普段、彼女のワガママは結構聞いている方ですから、
今回だけは・・・・何が何でも
私のワガママを貫き通したいと思います!!

無事にラブリーを見る事が出来ましたら、後日写真でもupしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

サービス業は本当大変ですよね。
いつもお疲れさまです。
貴重な一日、ラブリーに会える事を祈ってます!
奥様にはセラムンの何かを買うとか
美味しい食事食べるとかご機嫌取りましょう(笑)

追記:出身高校の吹奏楽部が今年都大会出場してました。
   ビックリです。

私も・・・

シルバーウィーク中のお休みは日曜日1日だけですorz
私以外の家族は【全員】5連休なんですが・・・
振替休日?それっておいしいんですかぁ?-?
ってな感じです。。。

実は私も下の娘の影響で、ちょっと前まではプリキュア見てました。

オンラインゲームで競馬のゲームをやっているんですが、
牡馬は【キュア】
牝馬は【ミルキィ】
と冠名つけてるほどですw

シルバーウイークもお仕事お疲れさまです^^
私も・・・仕事です><
というか、毎日が休みで毎日が仕事のような?
22日、貴重なお休み、どうか楽しまれますように!
写真楽しみにしてます^^

ありがとうございます!!

りえ太 様


いつもお心遣いありがとうございます!

そうですね・・・そこのアウトレット限定の彼女お気に入りの「冷やしチョコたい焼き」でも
買ってごまかしておきましょう・・・(笑)
そうそう・・
母校の都大会出場ってすごいことですよね・・
私の高校の母校何て・・・
2012年に創部50年目にして「悲願の東北大会出場」がやっとこさっとこ実現出来た程度ですからね・・・

お互い大変ですよね・・

なおりパパ 様


いつもコメントありがとうございます!!

そうですね・・・シルバーウィークが全然関係ない者同士頑張りましょうね・・という感じですね。
でもまさか・・・
なおりパパ 様が「プリキュア」をご覧になっているとは意外でした・・・!!

そうそう・・最近吹奏楽記事で1984年のコンクールの事を書いていますが、間もなく土佐女子と伊予が
出てきますので
何か地元ならではの事がありましたならば是非是非教えて頂きたいです。


お互い様ですね・・・

紫水晶 様


シルバーウィークがあんまり関係ない者同士・・・頑張りましょうね・・・!!
でもある意味、紫水晶  様のように「家で出来る仕事」というのが
理想ですよね・・・
ラブリーの写真は・・・いいのが撮れたらupしたいと思います。
というか、いいのが撮れなくても無理やり記事にすると思いますが・・・(苦笑・・)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2439-4e03f005
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |