プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


先日の記事の中で
「二つの嬉しい事」があったと書いたのですけど、
あの時・・
最近の「今更開けるに開けられないプリキュア5の食玩フィギュア」の記事で書いた通り、
何かサプライズ的に嬉しい事があったら
このプリキュア5の食玩を開箱しようかな・・・と思っていたので
「いい機会だ・・これを機会に5箱とも開けてしまえ・・!!」と瞬間的に思ったのですけど
「やっぱりやーめーた!! 今回はとりあえず保留・・・」とためらってしまい、
その代わりに・・・
やはり何か開けるのがもったいなくてずっと箱の中に入れっぱなし状態であった
スマイルプリキュアの「キュアハッピー」の
プリンセスモード仕様としての「プリンセスハッピー」の当時のUFOキャッチャーの景品でもあった
DXFガールズフィギュアを今回は・・・ついに開けてしまいました!!

やっぱり・・・ハッピーは・・・通常モードでもプリンセスハッピーでも・・両方ともまさに「天使」ですね!!

この娘の「可愛らしさ」はやはり・・・・反則ですね・・・・(笑)





CIMG8772_convert_20150830234705.jpg


でもこのハッピー、「箱」からして既に可愛いですね!!

これをUFOキャッチャーで入手した時の事はよーく覚えています・・・

8月の記事で、艦これの「伊勢」とか物語シリーズの「戦場ヶ原ひたぎ」とかGFの櫻井明音を
結構楽にゲットしたみたいな事を書きましたけど、
この「プリンセスハッピー」は当時大苦戦しちゃいましたね・・・
結局1500円くらい投入してしまったかな・・・(苦笑・・)
だって・・・
このハッピーとっても可愛いから、現物のハッピーの箱を見た瞬間に思わず・・・「一目惚れ」(苦笑・・)
してしまい・・・・
「何が何でも絶対にハッピーを家までお持ち帰りする・・!!」とやけにあの時は
鼻息が荒かったですね・・・
苦戦の原因は色々とあったのですけど、
普通は箱の真ん中に穴が開けられていて、この穴にクレーンのアームをうまい具合に
落とし込むことが出来れば容易にゲットというパターンなのですけど
この時は・・・そうした方式ではなくて
2本の鉄パイプの上にハッピーの箱が乗せられていて、鉄パイプをうまくすり抜け
且つアームを巧く操作して離れた所にある穴に落とし込まないと取れない慣れない方式だったので
ホント、大苦戦を強いられ、結構・・・散財してしまいましたね・・・(苦笑・・・)

横にいたうちの奥様は・・・「バッカじゃないの・・」と冷たい視線・・・(苦笑・・・)

だけど結果的に何とか入手できたから良かったです!!


CIMG8774_convert_20150830234734.jpg


CIMG8775_convert_20150830234804.jpg


こちらは正面からのプリンセスハッピー・・・・

あ・・・・そう言えば・・・・
テレビ埼玉で再放送中の「スマイルプリキュア」において、あと2話後にいよいよ満を持して
この「プリンセスハッピー」が登場してきます!!
ま・・・プリンセスモードでは・・・なぜかビューティ様は・・・ライオン丸みたくなってしまうのが少々珠に傷・・・・

スマイルの「プリンセスフォーム」の場合、サニーとビューティの変化が特に著しかったですね。
サニーはお団子ヘアからロングヘアになり、
正直・・・5人の中では一番「可愛い子補正」を受けたような印象もありますけど
ビューティ様は・・・少しいじり過ぎなのかも・・・
ハッピーは、それ程大きな変化は無かったのですけど、
頭部にレインボーヒーリング時のティアラに加え、天使のような「大きな輪っか」が追加される事と
服装は従来のフォームの上から半透明のドレスを着けたより天使をイメージしたような豪華なものになるのが
主な変更点なのかな・・
もっとも・・「天使の輪」は、このDXFフィギュアには反映されていません・・・
あの天使の輪は、キュアドールのプリンセスフォーム版の方で再現されています。

でもこのDXFフィギュアのハッピーは・・・・とにかく反則的に可愛いですね!!

全く・・・非の打ちどころがないみたいな仕上がりぶりですね・・・!!

やっぱり、ハッピーは私の「天使ちゃん」ですね・・・・
(おいおい・・・先日まではラブリーこそが天使とか言っていたくせに・・・苦笑・・・)



CIMG8776_convert_20150830234840.jpg


CIMG8777_convert_20150830234908.jpg



やっぱり後ろ向きも横向きも・・・みーーんな可愛いです!!

違うって・・!!

ハッピーは「全てが可愛い!!」のです!!

そう言えば・・・先日のGo! プリンセスプリキュアにおいては
「モードエレガント・ドレスアッププレミアム」という白を基調とした新フォームが登場しましたね!!
あれも全員可愛かったな・・・
というか・・・あの仕様・・・全員純白になるのですね・・・
でもやっぱり・・・スカーレット様は・・・純白になられても本当にお美しい・・・・
最初にあの仕様を見た時は・・・本当にうっとりとさせられてしまいました・・・
ハッピーの場合は「可愛い」なんだけど
ハッピーよりも年下の後輩ちゃんのスカーレットが「お美しい・・・」というのも・・・ま・・そのちとアレな話なのかも
しれませんけど、
私はどちらも大好きです!!

だけど・・・

ホント、歴代プリキュアって、フレッシュ以降は、大抵フォームチェンジをすると皆真っ白になるのですよね・・・
スイートの場合、映画で真っ白になったのはメロディのみだしたけど
アニメ本編では最後の最後に、全員が純白になっていましたね・・
ドキドキでは・・、あ・・・そうそう・・あれはマナ=キュアハートのみ
純白のパルティノンモードになっていましたね・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント

プライズフィギュアもそう言えばドキドキ辺りから
見かけなくなりましたね。
GOプリも5月位にぬいぐるみが出た位で
小さいフィギュアとかも無くなったような??
それにしてもみゆき達とみなみさんが同年齢というのも
非常に不思議ですよね(笑)
ついこないだはラブリーvって言ってたのに
ラブリーからビームくらいますよ~(浮気者~って)

書き忘れてましたが、
今日はハッピーデーですね!

ラブリーなら目からビームでも何でも食らいたいです・・・・(笑)

りえ太 様


ご指摘の通りなんですよ・・・・

UFOキャッチャー等のアミューズメント景品用としてのプライズフィギュアは、
実はハピネス以降は制作されていないのですよね・・
ついでに・・・ドキドキの頃まであった「集めてフィギュアシリーズ」というちびっこい可愛いミニフィギュアも
作られていないのですよね・・・(泣・・)
それに・・・
いまだに・・・SHフィギュア発売の一報もありませんからね・・・
だけど、スイートだって、番組終了から実に3年も経過した後にやっとSHフィギュアが発売されていましたから、
とにかく・・・
「気長に待つのみ!!」(By シャット)という感じなのかな・・

私としては・・・えりかとトワでは、トワの方が学年が下・・という事実の方が恐ろしいです・・・・(苦笑・・)

そうなんですよね・・・
プリキュアに関しては・・・・「浮気者」なのかも・・・(笑)
だって今年は・・・
1月の頃は・・ラブリー一筋・・
2月の頃は・・トゥインクルの小悪魔振り最高!!
3月のスイートの再放送最終回の頃は、メロディ命!!
5月あたりはトワイライト様に命を捧げるのみ!!
最近は・・・ハッピー可愛いだの、スカーレット様凛々しいだの・・

ま・・・節操がないですね・・・(苦笑・・)

ま・・・基本的には・・・「プリキュアは全員大好き!!」という方針に変わりは
ありませんので・・・(笑)
でも・・ラブリーからなら、天誅としての目からビームとんパンチングパンチならば
是非是非食らいたいものです・・・(苦笑・・)

当然・・・!!

りえ太 様


当然であります・・・!!

本日は8が付く日で「キュアハッピー」の日でありますから、
当然ヨーカドーにGo!!ざんす!!
(なんか・・はるかの担任の先生のざーます先生みたいな言いかたっすね・・・)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2410-7c5921f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |