プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
14位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


あーあ・・・短い間でしたけど「夏休み」が8/18(火)でもって終わってしまいました・・・・(泣・・)

ま・・別に元々予定も外出する計画も全く無く
ぐーたらで大の外出嫌いである意味・・「ひきこもり」みたいなうちの奥様に
「お墓参りはどーする・・?」と聞いても
「暑いから外に出たくない・・・お墓参りは9月にしようよ・・・」と罰当たりですけど中々ナイスな事を
言ってくれていましたので
私も・・この四日間はほぼ完璧にぐーたら状態・・・

マジで何にもしていません・・・・

やった事と言うとせいぜい土曜日に「プリキュアショー」を見に行き、
たまーにスーパーで買い出しに行った程度・・・
あとは・・・
昼寝ばかりしていたし、
起きている時間帯は、高校野球を眺めていたり
プリキュア・物語シリーズ・デート・ア・ライブ・ガールズ&パンツァーのDVDばっかり見ていましたね・・
特に・・・プリキュアは・・・
なんか今回はやたら「ハピネスチャージ」と「初代【MH】」と「スイート」の過去作品ばっかり見ていました・・(苦笑・・)
ホーーント、時間だけがゆるゆると過ぎて行った・・・・
そんな感じで「夏休み」が終わってしまいました・・・

ま・・おかげさまで大分体はリフレッシュ出来ましたね!!

夏休み前は・・ま・・チト何かとイライラの傾向があったのですけど、やはりその原因は・・・
疲れとか夏バテだったのかな・・・
体が休まると、そうしたイライラ・・という感情が全く起きないから、不思議なものです・・・

夏バテ気味だったので「体力回復を・・」とは思っていたのですけど
いかんせん暑いので・・・・全然食欲が無い・・・・
なんか一日麦茶ばかりゴクゴク飲んで、食べるのは・・・枝豆と冷たい蕎麦ばっかりでしたので、
あんだけぐーたらしていても体重は全然変わりませんでした・・・

さてさて・・・・本日より、またまた「仕事」という日常の日々が始まります・・・

ま・・・当面は・・・この蒸し蒸しする「残暑」をどう乗り切るか・・・ですね・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

何もしないのが実は一番の贅沢かと思いますよ~。
どこかへ行っても人・人・人。
休みを余計疲れても仕方無いですしね。
お墓参りはわが家も9月の予定です。
(ちょっと遠いので)
まだまだ暑い日が続いていますので、
体調にはお気を付けて下さいね。

夏には夏バテが付きものですね。
僕の知り合いもそれで少しだけ入院しましたので、お気を付けください(夏バテでというか熱中症ですが)

これぞ贅沢と言うヤツでしょう。

いよいよお仕事ですね(笑)
初日、疲れませんでしたか?
もとのペースに戻るまでがなかなか大変…。
体調を崩されませんようにね。
花咲徳栄、残念!


Wも出身校は、中・高ともに金賞でしたが、
中国大会には行かれませんでした。
残念…。

りえ太 様こそ、お体をお大事に!!

りえ太 様


またまた素敵なコメントをありがとうございます!!

そうですよね・・・・「休み」というのは何もしないというのが一番リフレッシュできると
思います!!
ちなみに私は四日間の休みは、高校野球をポケッと見て、プリキュアの過去作品ばかりずーーっと
見ていました・・・(苦笑・・)
恐らく都内西部の方が埼玉南部よりは幾分暑いと思われますので
どうかこの厳しい残暑を乗り切って下さいね!!

ホント、いつもありがとうございます!!

ありがどうございます!!

かんのシキ 様


いつも色々とお気遣い頂きありが゛とうございます!!

そうですね・・今年は本当に執拗な「暑さ」が続き、夏休みで少しばかり休んだとはいえ
むしろこれからがへばる時期でもありますので、
お互い・・「残暑」を乗り越えていきましょうね!!

かんのシキ 様の素敵のイラスト・・特にあの魔女っこの続きが是非是非見てみたいです!!

Re: これぞ贅沢と言うヤツでしょう。

mama.ikuko 様


色々とお気遣い頂きありがとうございます!!

そうですね・・仕事の復帰戦は・・何とか無事に乗り切ったという感じです・・・

さてさて・・・花咲徳栄は惜しかったけど東海大相模との「実力の差」はあまりにも明白でしたね・・
でもそれよりも私は・・・
ここにきてマリーンズが連敗しまくり西武が連勝している事態に
「やばい・・・」とヒヤヒヤしています・・・

後輩ちゃんたちの吹奏楽コンクールの結果は・・・・マリーンズ以上に気になりますね・・
私なんか高校卒業して既に30年以上経過しているのですけど(うう・・年がバレる・・・)
毎年の母校の結果はとても気になりますね・・
確か来週本番だったと思います・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2372-f1341ec1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |