プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


先月行われた「健康診断」の結果が郵送されてきました。

「うーーーん、何か見るのが怖いな・・・」と思っていたら、今回はほぼ杞憂でして、
昨年に比べて数値大幅改善
(ま、昨年だって、全般的には悪くは無いのですけどね・・・)
昨年は、尿酸値の値が高く、腎臓の機能にやや問題あり・・という感じでしたけど、
尿酸値も標準に戻り
腎臓の判定も昨年のCから今年はAへと戻り、全般的には「問題なし」という判定でした・・・

やれやれ・・・一安心という感じです。

社内ではまだ全員の診断結果は出ていませんけど既に3人も要再検査または要精密検査、
または検査入院の必要ありという結果が出ていただけに
まずは・・・
とにかく何事も無くよかったです・・・
「身長168㎝ 体重53キロ ウエスト73 体脂肪率12.7」は、あなたの年齢にしては驚異的な数値で
この数値は今後も維持して下さい・・・
あなたの会社の人たちは・・・
とにかく・・・メタボの人ばかりだから・・」という医師のコメントが何か・・面白かったです・・・

だけど・・・・

あれれ、確か私の身長って元々169~170㎝くらいじゃなかったのかな・・・??

何で1㎝も一年間で縮むのかな・・・??

それとも・・・毎年毎年・・・実はすこーし(?)背伸びをしてのインチキ測定(?)だったのが、
今年は身長・体重・視力なんかはオート測定に変ってしまい、
身長測定の際に・・・多少の背伸びをしても、それが真実の結果には反映されない・・・という事なのでしょうね・・・(苦笑・・)

そうですね・・・・

最近、社内で現場監督から何か気になる一言を言われ、少しギクッ・・・としたものでしたから・・・

その一言が何かと言うと、

「あれれ、先生、最近、体が縮んでいない・・・?
何か最近やたら小さく見えるよ・・・・」
というものでしたので・・・(苦笑・・・)

ま、そりゃそうでしょう・・・・

最近・・・ま、元々そういう傾向は強かったのですけど、特に最近、
施行中とか施工後のアフターで施主をお伺いした際など
施主の近隣住民から、
「おたくの会社の工事車両が道路をふさぎ、本当にジャマ!」とか
「外壁の高圧洗浄をするから、この日は洗濯物を外に干さないで」と営業担当から言われていたのに
一向に足場も立たず工事さえ始まらない・・いったいどういう事だ・・!!」
(→今年は・・・梅雨の影響が長引き、どの現場も予定の工程から一週間から10日は遅れがち・・・)
と怒られたり、
施主からは、
「おたくの営業の××は、雨樋の受皿は新しいものに交換してあげるよ、サービスですよ」とか何とか
うまい事言っていたのに、
何にも手つかずのままじゃないか」とか
「破風の色と軒天の色を統一させるとか言っていたのに、全然違うじゃん・・・」と
怒られたり、
はたまた・・・最近では・・・・消費生活センターにタレこみ相談・ペナルティーという事案もあったりして
そうですね・・・
なんか最近は・・・
本当は嫌なのですけど
「この度はご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした・・・」と頭を下げる場面が本当に・・・多かったですね・・・

そりゃ・・・・

こんだけ他人に頭を下げていれば・・・・

身長も少しは・・・・縮んだり・・・しませんよね・・・・??(苦笑・・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/2315-50dacc18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |