プロフィール

ぬくぬく先生 

Author:ぬくぬく先生 
開設当時は、1980年代吹奏楽コンクールの花輪・秋田南・就実・仁賀保・屋代等の素晴らしい演奏を後世に少しでも伝える事が出来ればいいなと思ってこのブログを始めたのですけど、いつのまにか「プリキュア」がメインになってしまいました・・・
最近は「東方Project」も大好きです!!
吹奏楽もプリキュアも何か自分が感じた事を少しでも後世の方に受け継がれるべきものが残せればいいかな・・と思っています。
ちなみに、「大好きプリキュア四天王」は、ドリーム・メロディ・ハッピー・ラブリーです。
ドリームとメロディは自分の中では既に殿堂入り状態ですけど、
現在は・・・・ラブリー大好き!!のラブリー一辺倒です!!
リアル社会では、建築関係のクレーム&アフター責任者を専従し、毎日毎日クレーム対応に当たる日々です・・・
裏の顔は・・・プリキュアと吹奏楽とクラシック音楽一辺倒です・・・
特に特に大好きな作品は・・・プリキュア5とスイートとハピネスチャージです!!
ちなみに、奥様は・・・ミルキィローズとセーラームーン好きの管理人以上のおこちゃまです・・・
東方で大好きなキャラは・・・とにかく大好きキャラがてんこ盛りで、全員大好き!という感じなのですけど、特に特に・・・さとり様・ゆかりん(紫様)・早苗さんはお気に入りです!!
吹奏楽では・・ネリベルの「二つの交響的断章」と「アンティフォナーレ」、スパークの「ドラゴンの年」、リードの「オセロ」と第二組曲「ラティーノ・メキシカーナ」、パーシケッティーの「仮面舞踏会」、C・スミスの「ダンス・フォラトゥーラ」などが死ぬほど好きで、クラシック音楽では、ウォルトンの交響曲第1番と矢代秋雄の交響曲、プロコフィエフの交響曲第5番、アーノルドの交響曲第2番、第4番、ショスタコの交響曲第7番「レニングラード」、マーラーの交響曲第3番「夏の朝の夢」、ハンソンの交響曲第2番「ロマンティック」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」、ベルクの「ヴァイオリン協奏曲」、ラフマニノフの「交響的舞曲」などが大好きです!!
クラシック音楽を吹奏楽にアレンジし、そのコンクールヴァージョンの演奏としては・・・
1982年の就実高校の「幻想舞曲集」と
1987年の習志野高校の「ダフニスとクロエ」第二組曲の演奏、そして、
1987年の雄新中の「エルザの大聖堂への厳かな行列」が
まさに私の「原点」です。
最後に・・・
私の吹奏楽との関わりの真の意味での「原点」は・・・
1979年の市立川口高校の神がかり名演としか言いようがない
「二つの交響的断章」に尽きると思います!!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1位
アクセスランキングを見る>>

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チルノ時計


先日、「キュアトゥインクル」のマスコット食玩フィギュアを購入しましたので
今回は、ピンク系主人公の「キュアフローラ」を買ってしまいました・・・・

本当は3個まとめて一回で買えればいいのですけど、
ま、その・・、私も普通の会社員で、毎月の「お小遣い」というか自由に出来るお金は決まって
いますので、
大体一日自由に使えるお金なんてのは自ずから決まってしまいますので
一個ずつコツコツと(?)集めていきたいと思います・・・(苦笑・・)

ま、次回は・・・・「キュアマーメイド」かな・・・・
(妖精のパフとアロマはどうしようかな・・・・・??)




前回の「キュアトゥインクル」の小悪魔的雰囲気とは大きく異なり
フローラは、「これぞいかにも王道的ピンク主人公!!」という雰囲気満点ですね・・・!!

気のせいかもしれませんけど、
何かアニメ本編で見るよりは幾分目が大きく瞳がぱっちりのような気もしますね・・・・

だけどとっても可愛い・・・!!

考えてみると・・・・

今回のGoプリのはるかときららは中一なのですよね。

前作「ハピネスチャージプリキュア」のめぐみが一年間かけて学習した
「自分が目指したいものを見つける→自分の夢を見つける→夢に向かっての努力を重ねる
 →プリキュアとして戦いながら自分の幸せを目指しながら世界も救う」という事を
既に第1~2話で無自覚ながらも、本能的に分かっているはるかはまだ中一・・・

遅咲きのめぐみも素晴らしかったけど
「人にとって何が大切なのか・・??」を本能的に理解している(と思われる)はるかも魅力的・・・

本当にこの一年間で、はるかはどのような成長を見せ、自分達にどういう提示を示してくれるのか・・
今からとても楽しみですし、
同時にこうした様々な商品展開も楽しみです。

ま、自分のお小遣いが許せる範囲内で、今年も「プリキュア」関連グッズの売り上げに
少しでも貢献したいものです・・・・(笑)


002_convert_20150213160548.jpg


今回購入したスーパーでは・・・

今回のGoプリのマスコットフィギュアが当初20個置かれていましたが、
10個が既に売り切れ・・・・
やはり一番売れているのはトゥインクルなのかな・・・・
(私が買ったスーパーでは在庫が残り1個のみ・・・マーメイドは少し苦戦中・・という感じかな・・・・??)

フローラですけど、
やっぱりいかにも「花のプリキュア」という雰囲気ですね!!

何か見ているだけで「満開!!」という気持ちになれそうですね・・・・

あ、そう言えばはるかも冒頭シーンで「わたし、満開!!」とか言っていましたよね・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

レポートPart1にコメントありがとでした☆

おはようございます。昨日はプリティストアレポートに労いのお言葉、Part1に
コメントありがとうございました☆「渾身のレポート」と言って頂けたり、
私自身もとても楽しく書いた記事だったので、ぬくぬく先生様にも楽しんで頂け
嬉しいです♪Part2についてはまた改めてコメント頂けるとの事でそちらも楽しみ
なのですが、先行してバリトン様&ファントムが当たった事へのお祝いのお言葉
もありがとでした!本当、姉夫婦に大感謝ですね…(笑)

プリティストアは…県が違うと言っても住んでいる場所からは比較的近く、
一時間程で行ける距離なんですよね。なのでまた行った時は記事にしたいです☆
お店の前のポップは…プリキュアも気付けば40人…確かにこれだけの人数がいたら
吹奏楽コンクールに出場できますね(笑)キャラによっては武器が楽器でその
イメージも強いですが、エレンはギター…吹奏楽にギター!?となんだか
新鮮な演奏が聞けそうな気がします。指揮者は…誰になるのでしょうね(笑)
等身大フィギュアはラブリーが加わって更に華やかになりましたよね!
ハートキャッチが特に頭身が少ない事もあるからか、やはりサイドのピーチや
メロディは大人っぽく見えますね。ピンク基調のメンバーの中、ブラックは
一人黒基調…やはり目立ちますね(笑)ご指摘の通り、色合い的にあの中なら
シャイニールミナスは溶け込んでいそうです!

塗り絵萌え共感も嬉しいです!(笑)プリティストアは可愛い小物がたくさんで
ついついたくさん買い込んでしまう魔の領域かも…(苦笑)ハッピーは本当に
心から「可愛い」と感じるキャラですよね。ブンビーさんネタがかぶった事に
ついてはぬくぬく先生様も驚きだったのですね(笑)ブンビーさんやぬくぬく先生様
には申し訳ないのですが、私にとっては記憶や「思い入れ」が薄いキャラなので
やはり彼の物語をきちんと覚えていて大好きな方の元へ行って欲しかったです…。
ちょっと違うかもですが、ぬくぬく先生様が購入されてもしサウラーが当たったら
同じような気持ちになるのでは…?と思ったりもします。ブンビーさんについては
以前にも語ってくださったようにめだ箱の怒江ちゃんと重なる部分もあるとの事
で…!私もぬくぬく先生様がめだ箱を好きになってくださって、お話もできて
本当に嬉しいです!

そして早速ロクきら絵を見てくださってありがとうございます!感性を誉めて
頂けとても嬉しいです♪ トゥインクルと言えば、前々から楽しみにしていた
フィギュア記事も楽しく読ませて頂きました!ウインクが可愛くて小悪魔的な
魅力が詰まってますね…!本日更新されていたフローラのフィギュアは
また別のストレートな可愛さがあってこちらも良いですね。食玩関係では…
プリキュアチョコではなんと!4つ中3つがトゥインクルだったとは…!
ぬくぬく先生様のトゥインクルへの愛が伝わった結果でしょうか(笑)
次回のGoプリでもついに…ですね!すごーく楽しみです☆

これから私のブログではプリキュアバレンタインネタ更新予定で、一枚は前から
用意していた物、一枚は当日ワンドロで描いた物で二人共初描きの娘です。お時間
あれば見て頂けると嬉しいです!では読んでくださりありがとうございました☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://jubilant1984.blog.fc2.com/tb.php/1956-932dbdd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |